はじめに・ご挨拶

演劇集団激弾BKYU所属の蔵重美恵です。

劇団の公演では芝居のみならず毎回私の歌声で芝居に『花』ではなく『パンチ』を添えております。
ミュージカルにも多数出演し、異色のダミ声ミュージカル女優として活躍しております。


このプロジェクトで実現したいこと

蔵重美恵の3度目のソロライブ『くらのうた3』で東京を皮切りに、生まれ故郷の山口、そして広島のツアーを敢行します。
信頼しているミュージシャンとコーラスの2人に力にもらうことでパワフルなライブになるため、地方公演もメンバー7人で回り、故郷に熱い風を注ぎ込みたいと思っております。

くらのうた(お茶の水KAKADO)

くらのうた2(渋谷Gee-ge)


プロジェクトをやろうと思った理由

故郷の山口県岩国市を離れて数十年。すでに実家がないこともあり、数年に一度しか帰郷せず、旧友にもなかなか会う機会がなく過ごしてまいりましたが、SNSを通じて複数の方から凱旋ライブはやらないのか?と声をかけていただきました。

単なる同窓会ではなく、私が地元を離れて今まで生きてきた様を皆様に観ていただくよい機会になるのではないかと思い、決行することとしました。


これまでの活動

旗揚げから37年目を迎えた所属劇団『激弾BKYU』には毎公演参加し、長年にわたるコアなファンのみならず若いお客様からの支持も得ております。中でも私が歌う挿入歌をお客様が毎回楽しみにしてくださっています。
その他の出演舞台:One on One「しあわせの詩」「 BIRDMAN~空の果てにあるもの ライト兄弟~」「レプリカ」他多数。ミュージカル座「野の花」「アイ・ハヴ・ア・ドリーム」「マリオネット」。砂岡事務所プロデュース「Cry for tha Moon-月に捧げる唄-」ではアイドルグループのMeseMoa.と共演。
アニメーション声優:yoriyasu監督作品「うおっ部長」「OROKA」「RE:MAP」

激弾BKYU公演「手のひらに太陽を!」より

激弾BKYU所公演「ものがたるほしのものがたり」より



ツアーメンバープロフィール&コメント

【Pf.】はんだすなお
キーボーディスト・シンガーソングライター・サウンドクリエイター
様々なアーティストサポート演奏(二井原実、生沢佑一、上杉昇、林明日香、乃木坂46、DREAMS COME TRUE、西村ちなみ、平井堅、中澤卓也、李涛 ex.劇団四季)をはじめ、芝居・ミュージカルや企業CM音楽制作など勢力的にこなす。二井原実氏との”歌うたい祭り”など自身のユニット(都会のラクダ・西遊記・TACIO CANAS・寝音屋・東京アコースティック探偵)やソロのシンガーソングライターとしても活動中。
「ねーさん故郷のラーメン屋に行けるのが楽しみです」

【Gt.】オバタコウジ
ギタリスト
都内大学のバンドサークルにて出逢った仲間と、タワーレコード「bounce」レーベ ルより男女ツインボーカルのハイブリットポップバンド「nero」のメンバーとしてCDデビ ュー。 バンド解散後ギタリストとしてあらゆるアーティストのライブやレコーディング、音楽番組のサポートを始める。シンガーソングライター「miwa」のデビューツアーから携わり、初の武道館、横浜アリーナ、さいたまスーパーアリーナ公演、その他、紅白歌合戦など多数のTV番組にてサポート。ギタリストとしての活動の傍ら 「オバタコウジ」名義でソロ活動も始める。2020年から山梨に活動拠点を移し、実家の家業である農業をしながら地元のミュージシャンとの交流、 また都内、全国へ出向いての音楽活動を継続中。< 主なサポートの経歴 > miwa、宇徳敬子、ゆず、秦基博、浦沢直樹、Superfly、ハウンドドッグ、寺岡呼人、泉谷しげる、ササキオサム(ex : MOONCHILD)、川島ケイジ、大久保伸隆(ex : Something Else)。
「素晴らしいメンバーと各地で演奏出来ること、とても楽しみにしております。よろしくお願いしますー!」

【Ba.】仮谷克之
ベーシスト、アレンジャー
高知県土佐清水市出身。
18歳で上京後、1988年最初のバンドでメジャーデビュー。 その後、数々のバンドに参加デビューを繰り返し、現在はフリーでツアーサポート、レコーディング、楽曲提供、アレンジャーとして活動中。
「3年ぶりのくらのうた。ハリキッテまいります!」

【Dr.】高インボム
ドラマー、カホン奏者、身体操作研究家
大阪府出身の在日コリアン3世、天然パーマ100%。上京後、岩瀬立飛氏にアシスタントとして師事。ロックバンド『THE☆裏ワザ』でクラウン徳間からメジャーデビュー。現在はドラマーとして、ロック・ポップスを中心にアイドルやミュージカル俳優、声優など多彩なジャンルのライヴやレコーディング、稀にTV番組やCMにも参加し、活動を展開中。ドラムメーカーSAKAE(Sakae Osaka Heritage)、シンバルメーカーZildjianのエンドーサー。演奏活動と並行してドラムインストラクターとしても活動。大手音楽スクールに在籍した際には生徒数が全国一に達するなど、後進の指導にも定評がある。現在は自身のドラムスクールを開講し、プロミュージシャンも輩出。2020年から東京都町田市のプライベートスタジオを、音楽制作やドラムスクールの拠点としている。天然パーマ100%の頭から、巷では『モサモサドラム』の名前で親しまれて(?)いる。今のところ一切活用していないがファイナンシャルプランナー有資格者。趣味は家庭菜園と渓谷巡りと人体力学研究。
「ねえさん達との初のツアー。楽しみにしております!」

【Cho.】千田阿紗子
千葉県出身。大学時代、早大ミュージカル研究会に所属し、オリジナルミュージカルと出会う。現在は、舞台からライブハウスまで、歌に芝居に幅広く活動中。主な活動拠点は、オリジナルミュージカルユニット『One on One』。また近年は、演出助手、歌唱指導としても、舞台創作に関わっている。
主な出演作:One on One 「back-to-back」「天才作曲家」「レプリカ」、ブロードウェイミュージカル「Violet」(ヴァイオレット役)、日産新車発表会『ミュージカル演出・新型セレナ』(ママ役)、ミュージカル「ISLAND SONG」(モーガン役)、水木英昭プロデュース「虹色唱歌」(寿司屋役)、舞台「剣が君-残桜の舞-」再演(ハバキ憑き役)。
Twitter & Instagram:@sendaasako
「一度聴いたら忘れない、中毒性のある蔵重美恵の歌声。故郷への凱旋ライブなんて、絶対最高に決まってます!!!!最高のライブをお約束いたします!!楽しみにしててください!!」

【Cho.】田宮華苗
小劇場のミュージカルを中心に、多くの作品に主演や主要な役で出演を続けている。One on One、score、劇団TipTapなど、出演団体も多岐に渡る。最近は銀座でシャンソン、カンツォーネ、昭和歌謡等を歌い続けている。好きなこと:歴史(日本史でも世界史でも。もちろん幕末も通っているので、岩国と広島に行けるのが楽しみで仕方ない)。野球観戦(生まれてこの方阪神ファン)。お散歩。月見。他多数。
「大好きな蔵重美恵の東京公演&凱旋公演!!全力でサポート&楽しませていただきます!」


資金の使い道

ツアーのメンバー7名の交通費、3泊の宿泊費の支援を募ります。

羽田~岩国の飛行機:160,000円
レンタカー:18,000円
岩国宿泊(2泊):90,000円
岩国~広島の電車+タクシー:10,000円
広島宿泊:70,000円
広島~東京の新幹線:140,000円
リターンにかかる経費
CAMPFIRE手数料も含まれます。

リターンについて

・ツアー動画
・サイン入り『くらのうたTシャツ』+ツアー動画
・本番当日のリハーサル見学+ツアー動画
・蔵重があなただけに歌う時間+ツアー動画
・蔵重主催のパーティ参加権+ツアー動画
(ノーリターンをご希望の方は備考欄に記載ください)


実施スケジュール

クラウドファンディング実施期間:3/8(水)~4/30(日)
リターン開始:5/13(土)~

ツアースケジュール

4/21(金)東京 新中野BENTEN
4/28(金)山口 岩国ロックカントリー
4/29(土)広島 流川LEO


最後に

地元の仲間が久しぶりの帰郷を待ち望んで下さってます!
シャッター商店街が増えている岩国に熱い風を巻き起こし、活性化してもらえるとうれしいです。
また一軒しかライブハウスがない町の音楽活動が活発になることを祈ります。
そして亡き母の故郷でもあり私が高校時代を過ごした広島でのライブも大変楽しみです。
バースデイライブで故郷に錦を飾れますよう何とぞご支援よろしくお願いいたます!


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2023/05/10 19:51

    ツアー動画を作成するにあたりメンバーにできる限りの映像&写真の撮影をお願いしました。それらを集結させた動画を編集中でございます。LIVE本番、リハーサル、観光等々メチャ膨大な量の素材をギュギュっとまとめて楽しんでいただけるよう作業をしております。今日は千田阿紗子さんと2人でその作業をしておりま...

  • 2023/05/02 06:46

    『くらのうた3』無事に終わりました!沢山の懐かしい友達に会う事ができ、皆様からお祝いもしていただき最高のLIVEツアーになりました!お越しいただいた皆様に感謝いたします!そして何よりクラウドファンディングにご支援くださった皆様!おかげで無事達成いたしました!本当にありがとうございました!!

  • 2023/04/27 19:18

    バースデーの本日、岩国入りしました!駆け足でメンバーに観光してもらいました。一段とメンバーの絆が強くなって来ました!明日の本番が楽しみです!クラファン達成まであと少し!何とぞ拡散をお願いいたします!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください