◇何が入っているのかがきちんとわかる安心できる精油を使いたい方
◇自分の力も使いつつ植物のサポートを受けて毎日快適に過ごしたい方
◇病院に行くほどでもないけれど、なんだか調子が悪いのをなんとかしたいという方
◇妊婦さんやお子さんなど、薬を使いたくないときに他の方法はないか探している方
◇そして、北海道の方

お待たせいたしました!

札幌の中心部に店舗がある「アロマ玉乃屋」を紹介させてください。


はじめまして。札幌中心部で「アロマ玉乃屋」というプラナロム精油・アロマ用品の販売、アロマスクールのお店をしている中村恵美と申します。

アロマ玉乃屋では世界で自生している植物を原料にした良質な精油のうち、日本国内で成分分析され農薬が検出されないこと、放射能が検出されないことが確認された品質のもののみ取り扱っています。


今回のクラウドファンディングを通じて、アロマ玉乃屋で化学的なアロマを知って・使ってもらいたい!と思っています。

日本でアロマというと、癒しやリラックスのためと思われる方が多いのではないでしょうか。実はアロマの香りでリラックスしたり、マッサージに使われたりするのはイギリス式です。アロマテラピー発祥の地であるフランスでは、精油を薬品として用いています。薬局で売っていたり、医師により精油が処方されていたりするのです。

私はNARD JAPANという団体の認定アロマ・インストラクターで、そのNARD JAPANの各認定コースで使用する精油がプラナロム社の精油です

プラナロム社の精油には、商品一つひとつにその精油の中に含まれている成分表が添付され、何が含まれているかが一目瞭然。つまりどの成分が何に対して効果を発揮するのかと、アロマの知識があれば、安全に精油が使えるのです。

しかしプラナロム精油の知名度は日本では低く、ネットでは買えますが、北海道に市販店はありません。ネットで買うのは便利ですが、精油は香りを確かめて購入したいと思いませんか?


実際の店舗に行って、お店の人に相談したり、香りを確かめてから購入できるようなお店が近くにあればいいのに……「ないなら私が作ってしまおう!」と、今回アロマ玉乃屋を札幌の中心部にオープンしました。

札幌の中心部にお店を構えるというのは、お店の家賃の支払いも大変なことになります。しかし、この場所を選んだのは、北海道のみなさんが来るのに便利なようにと考えたからです。

アロマ玉乃屋でプラナロム精油の良さを広めたい、そしてアロマ玉乃屋をできるだけ存続させたい!そう思ってクラウドファンディングに挑戦します。

ご支援よろしくお願いいたします!


なぜアロマ玉乃屋でプラナロム精油の良さを広めたいのかというと、私自身がアロマで救われた経験があるからです。

実は、私は大人になり仕事をしだしてからアレルギー症状が出始めました。

最初は花粉症からでした。くしゃみ、鼻水、目のかゆみ、のどの違和感……年々症状が強くなっていき、マスクをしても、薬を飲んでもくしゃみと鼻水が止まらず、仕事になりません。金属アレルギーの症状も出てきて、ピアスなどはチタン製や樹脂製でさえも耳がかぶれてドロドロになってしまうほどでした。

肌につけるものも、だんだんとアレルギー反応が出るものが増え、最後には水でさえしみるという状態でした。このような状態のため、洗濯をするのにも、洗剤や柔軟剤などは使えません。さらに、薬に対してもアレルギー反応が出るようになってしまいます。

当時看護師をしていて、医療の現場で、薬を使いたくても体質的に使えなくて苦しんでいる人を見ていました。そのため、この状態にはかなり危機感を覚え、カフェインや刺激物の摂取をやめ、花粉症にいいと言われるお茶を飲んだり、体力作りもしました。しかし、症状はよくならず、仕事の忙しさもありさらにひどくなっていきます。

そんなときでした、NARD JAPANとプラナロム精油に出会ったのは。

プラナロム社の精油は植物100%で、なにも人工的なものが入っていないため、添加物や化学物質を受け付けなくなった私でも安心して使えます。精油は、専用のオイルやクリーム、ジェルなどと混ぜてお肌に塗ることもできますし、バスオイルやルームスプレーを作ることもできます。

今まで、なにを試しても「これだ!」という感覚を得られなかった私ですが、プラナロム精油に対しては「これだ!」と感じました。おかげさまで、今は花粉症の症状がおさまり、春でも快適に過ごせています

また、私は生理痛もひどく、薬を飲んでも痛さが続き、痛さのためにベッドでじっと寝てられませんでした。しかし、プラナロム精油のサポートで、今は生理痛に苦しむこともありません。(これらは、あくまでも私個人の体感です)

プラナロム精油は私の人生を変えてくれました!今では、精油は私の生活と切り離せないものになっています。

アレルギー体質で苦しんで、医療とアロマの知識があり、プラナロム精油に救われた私が、プラナロム精油の良さを北海道のみなさんに知ってほしいと思ったのが今回のプロジェクトのきっかけです。


プラナロム社は精油ごとに成分分析をし、その含有成分を分類する「化学種」という考え方=“ケモタイプ”に基づいて、精油を生産管理しています。さらに精油の品質内容が正確にわかる「成分分析表」を、商品一つひとつに添付しています。

日本では精油のほとんどは「雑貨」として取り扱われており、そのため成分分析や分析結果の提示の義務はありません。そんな中、精油に成分分析表を添付しているメーカーもあります。しかし、多くの精油は海外で生産・管理・分析されるため、添付の成分分析表が正しいか、輸入過程で品質に変化がないかを確かめることは難しいですよね。

プラナロム精油は、プラナロム社の正規日本輸入代理店が厚生労働大臣登録検査機関による国内再分析の結果を、生産ロット毎に自主的に全ての精油に添付し、開示しています。

農薬などが含まれていないという検査分析の結果も、商品に添付している成分分析表に明記されています。


現在お店には

◆プラナロム精油 40種類以上
◆ブレンドオイル20種類
◆ハーブウォーター6種類
◆オイル6種類
◆バスオイル4種類
◆サプリメント3種類
◆クリーム3種類
◆ルームスプレー3種類

など、商品を多数取り揃えています。ぜひ一度アロマ玉乃屋に足をお運びください!

アロマ玉乃屋にない精油は、お取り寄せも可能です。

例えば、更年期。イライラがつらいのか、めまいがつらいのかでもおすすめの精油が変わります。アロマ玉乃屋では、お話を聞いてどの精油が適切かをピンポイントでおすすめできます。しかもおすすめ精油の中から香りをかいでもらって、一番好きな香りを選べるのです。

もしご自身でアロマをブレンドしたり、アロマの勉強をしたりしたい方は、NARD JAPAN認定アロマ・アドバイザーコースを受講いただけます。

また、私が元看護師で、健康に関する知識があるため、精油のアドバイスとともに健康に関する相談にも乗ることが可能です。

今後、アロマ玉乃屋が軌道に乗れば、健康に関するご相談内容に応じてその場で精油をブレンドしてその方にピッタリなアロマを作れたらと思っています。


看護師を退職後アロマ・インストラクターの講座を受講し、試験に合格してNARD JAPAN認定アロマ・インストラクターの資格を取得しました。その後2023年1月に認定校の認可を受け2023年2月からはスクールを開校しています。ただいまスクールの4月生募集中です!

アロマ玉乃屋は、今まで週1でプレオープン中でしたが、2023年3月21日にグランドオープンいたしました!みなさまのお越しをお待ちしています。

※営業日は本文一番下のアロマ玉乃屋HPでご確認ください


≪資金の使い道≫

いただきました支援金は、目標金額50万円に対しまして、CAMPFIRE手数料17%を除き、開店資金、運営資金、さらに学びを深めるための研修費として使用させていただきます。

ファーストゴールの目標は50万円なのですが、実は200万円が最終目標です。というのは、現在私は看護師の派遣のバイトをしつつ、それをアロマ玉乃屋の運営にあてています。

できるだけアロマ玉乃屋を存続させ、北海道のみなさんにプラナロム精油の良さをわかっていただき、使っていただきたい!もし200万円集まれば、なんとか1年はアロマ玉乃屋を存続できるのではないかと思います。

私もお店を存続できるように頑張りますので、温かいご支援をぜひよろしくお願いいたします!

≪実施スケジュール≫

2023年3月    クラウドファンディング開始
2023年4月29日 クラウドファンディング終了
2023年6月    リターン順次発送予定


リターンの一例としまして、以下のようなものをご用意しております。

◆アロマアドバイザーコース早割
◆アロマアドバイザーコース
◆3種類のオリジナルブレンドアロマオイル 各10ml
◆マッサージオイル100ml
◆バラ100%精油5ml
◆HP個人/企業スポンサー
◆アロマ玉乃屋個人/企業スポンサー

おすすめのリターンは、アロマアドバイザーコースです。精油を安全かつ適切に使えるようになるためのコースで、試験合格後、申請によりアロマ・アドバイザーとして認定されます。テキスト代、材料費込みで135,000円は、かなりお得な金額となっています。

しかも、アロマアドバイザーコース早割では、クラウドファンディング特別価格としてさらに10,000円もお得!ぜひこの機会にアロマを学んでみてはいかがでしょうか?

各リターンにつきまして、詳しくはリターン一覧をご覧ください!


プラナロム精油は品質も良く、生産・管理もしっかりしています。天然の植物だけを使い、精油に含まれている成分もきちんと明記されています。ここまで徹底している精油は日本ではあまりなく、日本で購入できる精油の中で、かなり信頼のおける商品だと思っています。

そんな安心なプラナロム精油を使って、毎日心地よく過ごせれば……
プラナロム精油が、簡単に手に入って、香りをかいで選べれば……

プラナロム精油が広まれば、病院やお薬だけに頼るのではなく、精油にもサポートしてもらうという選択肢が増えますよね。

「安心して使える精油を売っているお店が身近にあればいいのに」と感じる方がいらっしゃいましたら、ぜひご支援・ご協力をお願いいたします。

よろしくお願いいたします!



【アロマ玉乃屋】


住所 〒060-0052 札幌市中央区南2条東1丁目1-12フラーテ札幌4F 






<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2023/06/05 21:30

    こんばんは皆様いかがお過ごしでしょうか?皆様のご支援、ご協力のおかげで、先日認定校必修の研修に参加できました。そして今月、商品の入荷ができ、本日リターンの発送を完了するこができましたのでご報告いたします。近日中に届きますので、お手元に届きましたらご確認をお願いいたします。アロマ玉乃屋の精油やア...

  • 2023/05/10 15:58

    こんにちはアロマ玉乃屋です。ご支援、ご協力のお礼もそこそこに燃え尽きて倒れていました。改めまして、ありがとうございました!皆様のおかげで、今月分の家賃が払えます♡そして、5月はバイトを減らして日・祝以外のほぼ毎日営業できます!今まで曜日が合わず来れなかった方もぜひ、お立ち寄りください。(後半は...

  • 2023/04/29 21:01

    こんばんは本日、ついに最終日になりました!23:59で終了です。最終日の今日も、さらにご支援をいただき、21:00現在、目標の28%、20名様のご支援をいただいてます。心より感謝しています!!物を売ったことのない、新人店長な上にもともと内向的な私に期待して応援してくださる皆様のために1か月でも...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください