NISTアメリカ国立標準技術研究所認定のクッション式柔軟布センサー収集分析システム(SENSOR PRODUCTS INC:USA)を用いてコズモクッションとコズモランバークッションを体に当てた時の人体の圧力分布のテスト結果である。

試験をこのように行い、体圧の分散を見える化、可視化して検証しました。

腰背中お尻ともに圧力が分散されているデータになります。

座る時間が1日平均7時間の中で汗臭や加齢臭などがどうしてもついてしまいます。それは防ぐことが難しいです。活性炭には小さな穴が無数に開いており、その無数の穴にニオイを閉じ込めて吸着する性質があります。コズモクッション+4Dエアークッション&コズモランバークッションのTPE素材に活性炭を一緒に練りこみ配合調整を何度も重ね黒色の【ブラックシリーズ→コズモクッションPRO】が出来ました。

座り過ぎです。しかし私たちも実際はそれ以上座っているのが現実です。。

さらに今は、生活様式が一変し、私たちは座る時間がより長くなっていると感じております。外出し商談やミーティングがリモートになり座る時間は増えていますよね。

椅子に置くだけ。3D立体ハニカム+4D鳥の巣構造が貴方の体圧を分散。椅子が変わります。

しっかりとした弾力感が、座ったお尻をサポートし耐圧を分散します。 

2重3D立体ハニカム+4D鳥の巣構造はまるで無重力の空間を椅子に作り上げます! 

お気づきと思いますが、今回のカラーは”黒”ブラック+4Dエアークッションです。その理由は・・・・

ブラックシリーズの第二弾


出典:農林水産省Webサイト URL:https://www.rinya.maff.go.jp/j/tokuyou/mokutan/seisitu.html

(出典:農林水産省Webサイト URL:https://www.rinya.maff.go.jp/j/tokuyou/mokutan/seisitu.html)

今までの椅子、硬い椅子にこのコズモクッション&ランバークッションブラックシリーズを置いてみてください。”座る”環境が変わります。


車のシートに使え調節アジャスター付きカバー(動画はカバー抜き)

長時間の車やトラック、フォークリフトなどの運転はお尻、腰、背中に負担がかかりますよね。皆様はどのような対策をされてますでしょうか?コズモクッションPROとコズモランバークッションはそれぞれが独立しているので、お尻だけや、腰背中のランバークッションだけなども組み合わせは自由自在。長時間運転座ると汗をかきますよね。コズモクッションPROは通気性に優れ、水洗いもできて車の椅子環境を快適に変えます。長距離ドライバーさんやタクシードライバーさんなど、もちろんお車でお仕事や通勤、日々の車生活のパートナーとしてぜひ体感してみて下さい。

表面裏面約1000個のメッシュ コズモランバークッションが圧を分散! 

いつものオフィス椅子がコズモクッションで生まれ変わります。毎日快適に楽に!

お尻・腰・背中とクッションの接点から効率的に、体の圧力をクッション全体に分散させます。心地良いふかふか感、まるで無重力の宇宙空間に浮いているような感覚!

2重3D立体構造ハニカムしっかりとソフト感、跳ね返りがお尻をサポート。 

ランバークッションは約9cmの厚みこれがぷにゅぷにゅと

この厚みが腰~背中をサポートします。

ハニカム構造は軽くて強度があり、また音や衝撃を吸収できて断熱効果もある理由から、現在では飛行機の翼や新幹線、建造物などの構造材料をしても幅広く利用されています。立体的ハニカム構造を2重にずらすことで、1構造よりさらなる体圧分散力が増してます。

2重ハニカムがしっかり体にフィットし、どんな椅子でも楽に快適に変えられます!

2重ハニカムがしっかりお尻を支えます。まるで無重力空間。 

2重ハニカムがしっかり腰を支えます。腰が軽く楽に! 

是非、体感してみてください! 

腰背中お尻ともに圧力が分散されているデータになります。

体圧を分散することで、お尻、腰ともに圧が集中しない=楽、軽さを感じます!

一方はクッションを置かずに、人体圧の計測をしました。体圧が1点に集中していることがよく分かります。灰色の点、オレンジ色のは圧力が集中してかかっているデータです。山部分の頂点に圧が!これではお尻、腰をサポート出来ないですよね!

ご覧ください!生卵を高さ約1mから落としました。この跳ね返りクッション性!


贅沢の厚み5.5cm(コズモクッション+4Dエアークッション)が厚すぎなく、薄くもない厚みバランス。お尻を包み込みます。



ご自宅でのくつろぎに、コズモクッションPRO 1枚で変わります。

床に直接はお尻や腰がきついですよね。

床に座る時、通常のクッションですとどうしてもお尻がしびれたり、ポジション移動をしたりだんだんとずらしたりと安定しないですよね。コズモクッションなら、座り続けられます。

毎日体圧を分散するクッションがすぐにへたりたり、弾力性がなくなったりするのは困りますね。コズモクッションは、耐久性、弾力性が長持ち。いつまでも体圧分散!

快適な素材TPR:プラスチックとゴムの中間の性質を持ち、ゴムのように軟らかくプラスチックのように簡単に加工ができる。ゴムに近い軟性のものからプラスチックに近いものまで幅広く、リサイクルが可能。

四方から引っ張っても元に戻る耐久性、鉄のバーベルを落とした衝撃にも耐えうる弾力性は、お尻、太腿の圧迫を分散! 

よく切れたりする素材がございます。ご覧ください!丈夫です。 

椅子が生まれ変わるのです。いつもの椅子が心地よい着座環境に変わります!

椅子の長時間着座での問題を解決したいですよね!

長時間着材でのPCデスクワーク、座り過ぎで立つと、このように腰に違和感を感じることは今まで少なくはありませんでした。ついつい腰を抑えてしまいました。

姿勢の問題もあるかもしれませんが、やはり何のサポートもない椅子に長時間座り続けると負担が来ますよね。このような経験、少なくはありません。

腰の左右どちらか、ついつい押さえてしまいますよね。

ご覧ください!オフィスの椅子ですが、コズモクッション、コズモランバークッションをセットしました。これで、悩み問題から解放されます!

黒い椅子にブラックのコズモクッション。

コズモランバークッションもブラック。




加齢によりお尻の筋肉が少なくなると尾椎を傷めやすい為、そこに触れないよう凹くぼみを作ってます。





座り続けていますと、肌とクッションの接面部分は少し熱くなりますよね。でも蒸れることはありません。常に快適をキープします。

コズモクッションとコズモランバークッションは、両方ともに水洗いが出来て常に清潔に保つことが出来ます。

汚れても洗えるので常に快適!外でも気にせずお使いいただけます。

誤ってこぼしてしまった時でも、簡単丸洗いできれいになります。

裏面生地は滑り止めが付いておりますので椅子からズレ落ちを防いでくれます。

裏面は滑り止め生地でズレ落ちを防止します。

裏面は滑り止め生地でズレ落ちを防止します。

コズモランバークッションカバーにはアジャスターベルト付きで椅子に固定。自分好みの位置で固定して使えます。フィットするように調整して下さい。

これからは椅子の悩みから解放、お尻腰背中の悩みからも解放されます。


原産国:中国

● 販売元:株式会社ルイタス

● 事業者の住所/所在地:〒270-2243千葉県松戸市野菊野6 

● 事業者の電話番号:Tel: 047-712-1399 

●カスタマーサポート対応可能言語は「日本語」になります。

●事業者のメールアドレス:reception@luitas.co.jp  問い合わせはメールでお願いします。 


2月 プロジェクトスタート

3月 プロジェクト終了

3月下旬 配送完了

2018年より服飾雑貨、美容健康商品を自社製品開発・生産をしています。日常生活上である悩み、問題にフォーカスし便利、役立つ、サポートするをコンセプトにプロロジェクトを組んでます。今回は【座る】に着目、実際に弊社スタッフが感じている悩み、問題がどこなのか探り全力サポート出来るクッション企画をスタート。お尻、腰、背中の3つをサポートするには2つのクッションが必要。くっついていたら自由がきかない、人それぞれの位置でサポート出来るようセパレートしました。是非コズモ(宇宙)クッション+4Dエアークッション、コズモランバークッションを体感してみて下さい!椅子ライフが変わります!

リスク&チャレンジ 

私たちは、ご支援頂きました商品を予定通りにお届けできる様に最善の努力を尽くしていきます。プロジェクト終了後、2023年3月から迅速に支援者へ配送を開始する予定です。ご注文状況、製造、輸送状況で出荷が遅れる場合がございます。その際は、事前に連絡致します。掲載商品の色味は出来るだけ忠実に再現しておりますが、ディスプレイ環境によって色味が異なって見える場合がございます。開発中の商品は、デザイン仕様が一部変更になる場合もございます。予めご了承下さい。 クラウドファンディングの性質上、以上の注意点につきまして予めご理解とご了承頂いた上で、支援くださいますよう、宜しくお願いします。 *本文中に記載させて頂いたスケジュールは、あくまでプロジェクト公開時点の予定です。応募購入所の性質上、配送遅延の恐れがございます。原則として、配送遅延に伴うご支援購入のキャンセルは出来ませんが、リターン配送予定月から2ヶ月を超えた場合には、希望者に限りキャンセルにて対応させて頂きます。

返品・交換は商品到着後、必ず7日以内にメールでご連絡下さい。

荷物がお手元に届きましたらお早めに商品をご確認ください。万が一商品に不備がございましたら、商品到着後7日以内にご連絡をお願いいたします。8日を過ぎますと理由を問わず商品の交換・返品には一切お応えできなくなります。くれぐれもご注意ください。

下記のような場合、商品の交換または返品はお受けできません。

  • 1)お届けから8日以上を経過している場合。
  • 2)一度ご使用になられた商品。
  • 3)お客様の過失により傷や汚れが生じた商品(香水や芳香剤、タバコの匂いなどが付着した場合も含みます)。
  • 4)商品の付属品(保証書・タグ・箱・保存袋・カードなど)を汚損、紛失、破棄された場合。


■ 特定商取引法に関する記載 

●販売事業者名: 株式会社ルイタス 

●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:宮澤栄一郎 

● 事業者の住所/所在地:〒270-2243千葉県松戸市野菊野6 

● 事業者の電話番号:Tel: 047-712-1399 

●カスタマーサポート対応可能言語は「日本語」になります。

●事業者のメールアドレス:reception@luitas.co.jp  問い合わせはメールでお願いします。 

●送料:送料込み(離島価格など例外がある場合には記載) 

●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。 

●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし 

●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄

 (https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

〈募集方式について〉

本プロジェクトは

All-IN 方式

期間内に目標金額を達成した場合に、計画を実行し、リターンをお届けします。



このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください