はじめに・ご挨拶

この度はプロジェクトをご覧いただき誠にありがとうございます。

私は京都の美容室【Marry’s】を運営しております中嶋と申します。


弊社は1961年に創業し、お客様から「また、行ってみたい」と言っていただける美容室を目指し、京都市内で5店舗を運営しております。弊社では約40年前からボランティアで養護施設の訪問美容をしております。現在はビジネスとして複数のスタッフがサロンと訪問美容を兼任しており、今回を機に本格的に移動美容車のプロジェクト実現を計画しております。




このプロジェクトで実現したいこと

誰でもどこに住んでいても利用できる美容車を作ることで、その地域の皆様を笑顔にしたい!この一心で業界ではまだなかった移動美容車の実現をしたいと思っております。
しかし業界初のこの取り組みではたくさんのハードルがあり、費用のこともその一つです。
その為、クラウドファンディングを通して移動美容車の実現に向けたご支援を募集いたします!

プロジェクトを通してお客様の笑顔だけでなく、今後の業界の発展に対しても貢献したいと思っております。

完成イメージ


プロジェクトを立ち上げた背景

近年、大きな災害や感染症などにより今までのように出かけたり、美容室へ行くことも難しい時期もあったと思います。

実際にお客様から「外出はできないけど美容室に行きたい」「自粛中でも美容室は行けて良かった」「もっと近くに美容室があればいいのに」こういった声を受け、こちらからお客様の元へ伺えばいいじゃないか、と思いこのプロジェクトを立ち上げました。
長年、当美容室にご来店いただいていたお客様や、病院や施設、ケアマネジャーさんからの連絡を受け訪問しています。
訪問美容では施設側にシャンプー台がないため、自宅の一室や、施設・病院内でのカットのみの施術となっていたのですが、
移動美容車であればシャンプー台もありますので、カット以外の施術も美容室と同じように受けていただけます。


移動美容車でできること
車の中にシャンプー台を常設し、流す用の温水も準備します。それにより今までできなかったシャンプーをすることが可能になります。
それに伴い、パーマやカラーといった施術も可能になりもっとおしゃれを楽しむことができます。
※訪問先での準備は一切不要
※カット以外の施術も美容室と同じように受けられます。

これまでの活動

・病院や施設の敷地内でのカットや、ケアマネージャー様から連絡をいただいてデイサービスや個人宅に定期的に訪問してカットしています。

・放課後デイサービス(小・中・高校生の障がい者の方)にも訪問させていただいております。
(事前にクロスを送って安心して当日を迎えれるような支援もしております。)

資金の使い道・実施スケジュール

車輌費 \1,800,000

2023年6月上旬   プロジェクト開始
2023年7月末      クラウドファンディング終了
2023月8月上旬  移動美容車での施術及びリターン発送


【リターンのご紹介】

①お礼メール
 
②5,500円分の美容チケットとお礼メール
 チケットはMarry'sグループ店&移動美容車で使えます。※有効期限は2023年12月末迄

③8,000円相当の選べるシャンプー&トリートメントセットとお礼メール

④8,000円相当のスタイリング剤セットとお礼メール

⑤12,000円分の美容チケットとお礼メール
 チケットはMarry'sグループ店&移動美容車で使えます。※有効期限は2023年12月末迄


⑥移動美容車に広告掲載【先着8名限定】 

 掲載場所:車輌右側スペースに1広告A3サイズ(297×429mm)を掲載 

 掲載期間:2023年8月~2024年7月迄の1年間

各詳細はリターンページをご確認下さい。

最後に

訪問美容を専門としている企業様もあるので、サロンが参入して売上を増やしていくには根気が必要かもしれません。
それでも訪問美容には売上以外での価値があると私たちは考えております。サロンワーク以上にお客様から感謝の言葉をいただけることで、スタッフのモチベーションが上がります。また高齢者の方のご家族がサロンのお客様として来て下さることもあります。私たちは移動美容車を通してお客様の笑顔だけでなく、人と人のつながりや地域活性化の実現を目指しています。
少しでも賛同いただけるようであればご支援のほど、宜しくお願い申し上げます。


Marry'sグループ サロン情報 当社HP

Marry First  京都市左京区田中大堰町203
Marry's 下鴨  京都市左京区下鴨北園町30
Marry's 桂   京都市西京区京都市西京区下津林六反田3-25
Marry's 西賀茂 京都市北区大宮北林町28 サンパティック御薗橋1F
Marry's 西院  京都市右京区西院坤町103 近藤ビル1F

営業時間 9:00〜18:00


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2023/06/15 10:53

    こんにちは!Marry'sです!初のクラファンを始めて2週間が経ちました!ご支援いただきありがとうございます!移動美容車は現在、内装工事中です!完成は6月末を予定しています。完成までもうしばらくお待ちください!!まだまだ目標金額には程遠いので、皆様のご支援、応援、拡散のほどよろしくお願いいたし...

  • 2023/06/02 09:23

    初めまして。京都市の美容室【Marry's】を経営しております中嶋と申します。この度、美容室に行きたいけど気軽に出かけられない。そんなお客様からの声を実現すべく移動美容車プロジェクトを始めました!Marry'sの移動美容車で綺麗になりたい・カッコよくなりたいを美容室に行かずにその場で実現!経験...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください