ゴルフを始めたばかりの方、なかなかスクールに通えなかった方、お待たせしました!

初心者の方にぴったりのインドアゴルフスクールが
兵庫県西宮市山口町にオープンします!

▼場所はこちら▼

Joy Golf Space
〒651-1412 兵庫県西宮市山口町下山口3丁目2−3

\\三田市・神戸市北区からも便利なアクセス//


コロナ前から女性用アイテムが増え、徐々に人気が高まっていたゴルフ。
コロナ禍により、屋外で活動できるゴルフはさらなるブームとなり、全国各地で空前のゴルフブームが来ています。

しかし、せっかくゴルフを始めたものの色々な不安を感じていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

✅どうやったら上達するの?
✅レッスンに通いたいけれど、初心者がプロに習うことはできるの?
✅下手すぎて、レッスンに通うのが恥ずかしい…

そんなあなたにピッタリの『初心者から通えるインドアゴルフ練習場』をオープンします!

せっかく始めたゴルフ。
楽しくプレーできるようになる糸口がきっと見つかるはずです!


ゴルフレッスンをしていると、初心者の方から「空振りばかりするレベルなんですが、レッスンに通ってもいいのですか?」とおっしゃる方がいます。

しかし、声を大にして言いたい!それは、

「初心者こそプロのレッスンを受けるべき」

その理由は、最初にあなたに合った方法を身につけず、見よう見まねでゴルフを身につけることで、変なクセがついてしまうことを防ぐためです。

よく、自己流は事故流などと言われることもありますが、まさにその通り。

空振りが多いと悩む方はもちろん、クラブの持ち方もわからない、スポーツ未経験の方など、ゴルフの初心者の方こそプロにレッスンを受けることで、上達する可能性がグッと上がります!

また、よくあるゴルフの正しいフォームといわれるものも、実は正しいとは限りません。
人はそれぞれ骨格が異なりますし、筋肉のつき方、過去に痛めた箇所や動かすと痛い場所など違うはずです。
その一人一人に適したフォームや上達方法があり、これらはフォームを解説した動画や本などでは決して学べません。

だからこそ、私は初心者の方が入りやすいゴルフ練習場を作りたいと考え、今回のプロジェクトを行うことにしました。

せっかくゴルフに興味を持っていただいた方々に、よりゴルフの魅力と楽しさをお伝えできるレッスンを行いたいと考えています。


改めまして。
Joy Golf Spaceの大村 謙夫と申します。
日本プロゴルフ協会 ティーチングプロとして、これまで多くの方のレッスンを担当してきました。

プロゴルファーと聞くと、多くの方が幼い頃からゴルフを習ってきた人と思われますが、実は私がゴルフを始めたのは社会人になってからです。

高校時代はプロ野球選手を夢見て、野球に明け暮れる生活をしていました。
しかし、残念ながら夢が叶うことはなく、親に薦められるままゴルフ場に就職。

やったことも、見たこともなかったゴルフ。
戸惑いはありながらも、3ヶ月目に見よう見まねでなんとかコースに出たところ、まさかのスコア85で回るという好成績!
これに気をよくした私は一気にゴルフに夢中になりました。


しかし、学生時代からゴルフをやってきたわけでもなく、先生がいたわけでもなかった私。
どうすれば飛距離が出るのか、どうすればパッドが上手く入るのか、さまざまな研究をし、参考となる本などを見ても、全く上手くいきません。

それもそのはず、私はもともと野球をやっていたことから筋肉は人よりありますし、若さゆえの力みもあります。
また、野球をやっていた時のケガの影響もあったでしょう。

つまり、いわゆる『正しいフォーム』といわれているものが自分に合わないと気がついたのです。

もともと真面目に一つのことに取り組むタイプのため、ここからは自分に合ったフォーム探しに夢中になりました。
体の動きの根本を確かめるため、合気道にも取り組みました。

王貞治選手が打法研究の中で合気道を取り入れたことにヒントを得ました。野球少年の名残です(笑)

その結果、人それぞれどんなフォームをすれば、自分自身が納得いく成果が得られるのかを掴むことに成功。

社会人からゴルフを始めたからこそ、大人になってから始める初心者の方に合わせた教え方ができると自負しています。

また、私はゴルフレッスンをする上で最も大切にしていることがあります。
それは”ゴルフを楽しむ”ということです。

私はゴルフを始めてしばらくして、試合の上位者がプロ宣言できる、という試合に出たことがあります。
その試合は3日間のスケジュールでしたが、練習ラウンドで好成績、初日は散々な結果、2日目に巻き返して、3日目も踏ん張って無事に上位通過することが出来ました!

2日目、3日目に復活できた理由は、初日の散々な結果に落ち込んでいる私に、たまたま試合前日に出会っていた海外のプロゴルファーにこう声をかけてくれたことがきっかけです。

「Golf is game. Enjoy Play!」

英語が聞き取れず、ほとんどの会話を通訳さんを通してお話ししていた私が、唯一ちゃんと聞き取れた英語のフレーズでした。
そして、そのEnjoyという言葉が私の2日目、3日目のプレーを変えました。

プロ宣言のスコアに意識をとられ、ガチガチに固まった体と心をほぐし、ゴルフをとにかく楽しんでプレーすることを心がけるとなんと成績は急上昇。
このことは、楽しむということがゴルフにおいて大切であることを強く感じた出来事でした。

ゴルフのレッスンといえば、とにかく上手くなるテクニックを教えてもらい言われた通りにしなければならない、という学校のようなレッスンが多くありますが、私はそういったティーチングで頭でっかちになってほしいわけではありません。
せっかく始めたゴルフというスポーツを心から楽しんでほしい、そのことが上達への近道です。

そう、ゴルフは楽しむことが一番。
コースでプレーする時も、レッスンで練習するときでさえ、とにかく楽しいを一番にしてほしいなと思っています。

そして、その思いをスクールの名前にも込めました。
『Joy Golf Space』

スクールでは、ティーチングではなく、コーチングを基本として、ゴルフを心から楽しめるレッスンを心がけます!

今、ゴルフブームといわれる中、たくさんの人がゴルフを始めてくださることはとても嬉しいことだと思いますが、どうか始めただけではなく、長く続けてほしいなと思います。

ゴルフはとても楽しいスポーツな上、ビジネスにも役立ちますし、家族や友人との交流にもなります。
また、年齢を重ねても生涯楽しんでいただくことができるスポーツです。

ぜひ、ゴルフというスポーツを楽しむことで生涯を楽しく過ごしてほしい。
その一助となるレッスンをお届けします!

今回のインドアゴルフスクール『Joy Golf Space』は、初心者の方のコースデビューやコースに慣れないうちもしっかりバックアップ!

西宮市山口町下山口という土地柄、ゴルフ場の近くにインドアレッスン場があるため、コースにこれからデビューする方も、まだ数回しかラウンドしたことのない方も安心してゴルフ場を回っていただくためにサポートができることも、『Joy Golf Space』の強みです。


コースに出て、ゴルフの楽しさを知っていただくことはもちろん、気になるラウンド中のマナー、ラウンド後の反省練習も対応します。

さらに、よりゴルフが上達するために、苦手な原因の修正には有名選手が世界大会優勝前の練習に使用していたフライトスコープも準備しています。


他にも、いつでも通いやすく、設備の整った環境を整えるため、次の3つのお約束をします。

ライフスタイルに合わせて、いつでも気軽に通えるように基本的にレッスンは9時から22時と通いやすい時間帯で受付しようと考えています。

日中の息抜きに、仕事が終わった後や家事などが全て終わった後など、さまざまなご要望にお応えし、都合の良い時間に来ていただける体制を作っていきます。

初心者の方がよくおっしゃる「下手だから恥ずかしい」という気持ちは、レッスンの集中を妨げる要因の一つだと思っています。そのため、自分のレッスンに集中できるよう個室も用意しました。

誰かの目を気にすることなく、楽しくレッスンに臨めるように考えています。



ゴルフを始めた理由は人それぞれ。
会社の接待や友人との交流、運動不足解消やストレス解消などさまざまな理由があるでしょう。

そんな個々の「ゴルフを通じてどうなりたい?」を大切にレッスンをしていきます。

飛距離を伸ばしたい、後ろの組に迷惑をかけない程度に進みたい、100を切るくらいのスコアを出したい、などそれぞれの目標を伺った上で、オーダーメイドのレッスンを行います!

また、ゴルフ初心者のコースデビューもサポートも充実させる予定です。西宮市山口町というゴルフ場へのアクセスが便利な立地だからこそ、ゴルフコースへの帯同やコースでのアプローチレッスンなどはもちろん、初心者の方が戸惑うゴルフのマナーや暗黙のルールなど細かなフォローも安心してお任せください。


体験レッスン、プロレッスン権、会員権、ユニフォームスポンサー、といった多彩なリターンを用意いたしました。

ーーーーーーー

 ●【 利用権60分】
 5,000円 

 ●【 会員権1ヶ月+レッスン1回】
   20,000円

 ●【会員権1ヶ月+レッスン3回】
  23,000円 

  ●【 会員権3ヶ月+レッスン3回 】
    50,000円


好評につき、リターンを追加しました!詳しい内容につきましては、リターン一覧をぜひご覧ください。たくさんの人にゴルフを楽しんでいただけましたら幸いです。



ご支援をいただきました支援金につきましては、お客様にさらにご満足いただくために店内設備を整える資金として、大切に使わせていただきます。

●目標金額
100万円

・店内改装費、マシン更新費用などへの充当
・CAMPFIRE手数料等クラウドファンディング経費


●実施スケジュール

2023年5月末 クラウドファンディング掲載終了
2023年6月頃 インドアゴルフスクール開講
2023年6月〜 リターンの開始(メール等で個別にご案内いたします。)

ゴルフは楽しいスポーツです。
ここまで読んでくださった方はきっとそんなことは当たり前で、だからこそ上達したいと考えている方ばかりなのではないでしょうか。

上達すれば、ゴルフはもっと楽しくなる。
それは、大人になってからゴルフを始めた私だからこそ実感を持って言えることです。

だからこそ、最短で上達してせっかく始めたゴルフをもっともっと楽しんで欲しい。

ゴルフが楽しくなると、コースに出たくなります。
コースに出るようになると、会社の取引先との交流や上司や部下とも交流が増えます。
また、友人や家族などと自然の中で開放的に話すことで、新たな絆が生まれることもあるでしょう。

どうかあなたのゴルフライフも、上達することでますます充実したものになるように。
その願いを込めて、一番優しく、易しいゴルフスクールを目指します。

今回のクラウドファンディングを通じて、そんなゴルフスクールがあることを一人でも多くの人が知っていただく機会になればと思いますし、できればご来店いただき、実際にレッスンを受けていただきたいなと思っています。

ぜひ新しくオープンするJoy Golf Spaceの応援をよろしくお願いいたします!


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2023/05/29 08:18

    皆様のお陰で目標の100万円を達成することが出来ました。皆様のご声援が今までもこれからも何があっても前を見て突き進もうと言う覚悟と勇気になっています。皆様のお気持ちに感謝の気持ちでいっぱいです。残りわずかとなりましたが、皆様のお気持ちを無駄にしない様にオープン後もjoy golf spaceが...

  • 2023/04/12 18:30

    皆様のご支援のお陰様で目標の54%を達成致しました!引き続きご声援どうぞ宜しくお願い致します!クラウドファンディングでご支援くださった方は、SNSなどで支援したことを告知頂けると拡散されて相乗効果になります。SNSでのご投稿もご協力どうぞ宜しくお願い致します。

  • 2023/04/12 12:30

    皆様の温かいご支援のお陰様で3日目に目標の48%達成という驚異的なスピードでご支援の輪が広がっています。その結果スポーツ部門の第一位というご報告を頂きました!この驚異的な数字に驚きと共に感謝の気持ちでいっぱいです。これからも全力で皆様に喜んで頂けるレッスン、施設づくりに励んでまいります!引き続...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください