■特許技術で「ムレずに、収まり続ける」超新感覚アンダーウェア

■開発期間2年3ヶ月、サンプル型数42パターンから産まれた究極の1枚

■テンセルモダール生地を使用!コットンの2倍の柔らかさで高耐久


履きごこちが良くてカッコいいアンダーウェアが欲しい。「もっと、他に良いアンダーウェアはないのか」「実は、もっと良い形があるんじゃないか」という想いから、Deepboxを創業しました。

Deepboxは、従来にない新しい方法でムレ、スレ、収まり等の問題を解決します。メッシュ素材を使用したAirNet Pouch(エアーネットポーチ)という特許技術で、ムレず、スレず、常に収まり続ける、超新感覚かつ快適な着用体験をご提供します。メッシュ素材で優しく包み込み、陰部を常に快適な状態に保ちます。


■開発期間2年3ヶ月、サンプル型数42パターンから産まれた究極の1枚

着想から本プロジェクト公開までの開発期間は2年3ヶ月。究極の1枚を作り上げるために、特にAirNet Pouchの形状にこだわりました。人体の形状にフィットし、最適な接触角度かつ常に中に収まる様に、各パーツの大きさや角度をミリ単位で調整を繰り返しました。

最適な形状に辿り着くまでに、2年3ヶ月間をかけて開発を行い、合計で42パターンのサンプルを制作しました。何度も何度も、修正を繰り返して作り上げた1枚です。

AirNet Pouchは、5枚のメッシュ素材から構成されており、各パーツが陰部や太もも、股下などに最適な角度でフィットする様に設計されています。

また、着用時はいつもその中に収まる様に、AirNet Pouchは常に立体形状を保っています。こぼれてしまったり、上手く中に収まらないということはありません。着用時は常にAirNet Pouchの中にポジショニングする様に設計されており、この点を評価頂き、特許(特許番号7090961号)を取得しました。


■Deepboxアンダーウェアの「10の特徴」


アウトドアやスポーツ等でたくさんの汗をかいたとき、陰部はまさにサウナ状態ですよね?

AirNet Pouchのメッシュ素材は、汗を吸水速乾します。陰部と太ももの間の空間にメッシュ素材を入れることで、"長時間の着用や発汗によるムレ" を大幅に軽減します。

5枚のメッシュ素材が吸水速乾を促進し、快適な着用感を維持します。また、下方向から優しく持ち上げられており、股下にも通気性を確保。長時間の着用でもムレを防ぎ、快適に着用頂けます。


"陰部と太ももの引っ付き" が気になったり、"長時間履いている時のベタつき" が不快というご経験はないでしょうか?

AirNet Pouchは、陰部を太ももや股下から隔離し、皮膚と皮膚の接触を防ぎます。メッシュ素材で包み込みながら隔離することで、引っ付かず、ベタつかず、サラサラな着用感を保ちます。

Deepboxを着用し続けていると、普段のアンダーウェアを履いた時の引っ付き、ベタつきが異常に気になってしまうかもしれません。


AirNet Pouchは、特許技術(特許番号7090961号)により常に立体形状を維持しているので、着用時は常にAirNet Pouchの中に収まり、安定してポジショニングし続けます

寝ていても起きていても、常にAirNetPouchの中に収まるように設計をしました。左右下方向の3方向から陰部を囲い込むため、常に正しい位置正しい方向を向いてポジショニングすることが出来ます。

トイレで履き直した際に極端に右や左を向いてしまうことや、大事な会議やデートで不必要なポジション調整にサヨナラを言いましょう。


痛くて不快な股ズレを経験したことはありませんか?AirNet Pouchは、"股ズレ対策" に有効です。夏などの蒸れるシーズンに股ズレに悩んでいる方、太モモが太くて股ズレしてしまう方、レース競技など摩擦が激しい競技者の方にもオススメです。

新しい股ズレ対策として、Deepboxのアンダーウェアはいかがでしょうか?着用するだけで股ズレを対策することが出来ます。


陰部が圧迫されないように、前方に凸したカップ形状になっており、ゆとりのある空間を形成しています。そのため、前方からの圧迫感を感じずに着用頂けます。それはまるで、あなたのためだけに用意された、ゆとりあるVIPルームの様な空間です。


AirNet Pouchは、下方向からも陰部をサポートします。まるで、ハンモックに身を預けた様な心地よさと、浮いている様な超新感覚を体感頂けます。股下にも高い通気性があり、快適に着用頂けます。


Deepboxでは、縫い目の存在感を無くすために、凹凸が激しい縫い目を外側に、フラットで凹凸が少ない縫い目を内側に縫い付けています。そのため、縫い目の存在感を感じにくい快適な着用感を実現しています


生地は、テンセルモダールを使用しています。天然繊維のセルロースから作られているため、シルクの様な光沢感があり、コットンの2倍の柔らかさがあります。レーヨンよりも水に強いため、洗濯や乾燥による縮みや変形が少なく、耐久性にも優れた素材です。

また、セルロースは微生物の発生を抑制する働きがあり、ニオイや汗染みなどのトラブルを軽減させます。繊維内部に空洞が多く存在するため、吸水力が非常に高く、通気性にも優れています。


テンセルモダールはサステナブルな植林方法で管理されたブナの木を原料としています。また、従来の製造方法に比べて、二酸化炭素の排出量を60%、エネルギーと水の使用量を50%削減した環境への影響を配慮したサステナブルな素材です。




■製品情報

カラー  : Black / Blue

生地素材 : モダール 92% ポリウレタン 8%

ベルト素材: ナイロン 67% ポリエステル 25% ポリウレタン 8%

前開き  : あり



■サイズ表



■開発ストーリー

Deepboxの代表を務めております、市川と申します。

履きごこちが良くてカッコいいアンダーウェアが欲しい。「これは良いかもしれない」と、色々な商品を何度も試しましたが、劇的にムレやスレ、収まりなどを解決してくれる商品に出会うことができませんでした。

「もっと、他に良いアンダーウェアはないのか」世の中には数多くのアンダーウェアブランドがありますが、ボクサーパンツの形は数十年に渡って大きな変化がなく、同じ様な形ばかり。期待して色々な商品を試してはみたものの、やはり期待しているぼどの大きな変化はなく、心地よい快適性を感じることはありませんでした。

そもそも「良いアンダーウェアとは何だろう」世界中のアンダーウェアを150着以上取り寄せて、何度も何度も履き比べて、それぞれの特徴を調べ尽くしました。

数多くのアンダーウェアを履き比べ、良いアンダーウェアとは "陰部を体の他の部位から隔離すること"という結論に辿り着きました。隔離することで、陰部と生地の接触面積が多くなり、汗の吸水力が高くなるだけでなく、皮膚と接触しないためベタつきを感じにくい心地の良い着用感になります。それなら吸水速乾性能が高いメッシュ素材で、完全隔離するアンダーウェアを作ろう」それが本商品のアイディアの始まりです。

製造会社を探すために、50社以上の企業に連絡をしました。「新規ブランドは扱っていない」「アイディアに可能性を感じない」など、多くの企業から断られましたが、ご縁があって素晴らしい製造パートナーに巡り合うことができました。

思い描いていた商品を形にすることは非常に難しく、納得の1枚を完成させるために数えきれないほどの修正を繰り返しました。「絶対に妥協したくない」という思いで、ミリ単位のサンプル修正を、何度も何度も繰り返しました。

「もしかすると、上手く仕上がらないかもしれない」と心が折れかけた事は、1度や2度ではありません。「必ず究極の1枚を作りあげる」その気持ちを胸に、細部に拘って改良を重ねました。2年超の歳月をかけ、合計で42パターンのサンプルを作成し、ついに納得の1枚が完成。

こだわり抜いた超新感覚のアンダーウェア。ぜひ、皆さまにも体験して頂きたいです。


■ご支援頂いた資金の使い道

・商品の製作費


■スケジュール

・クラウドファンディング終了予定日 2023年4月30日

・商品製造開始 2023年5月上旬

・お届け予定  2023年8月中旬頃


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください