トイレットペーパーでこんなお困りごとはありませんか?

「1ロールすぐに使い切るから、交換も買い出しも大変」
「トイレットペーパーの芯を捨てるのが面倒・捨てない人にイライラ」
「収納スペースが少ない」
「ストックしたいが、スッキリもさせたい」


この商品はそんなお悩みを解決すべく生まれたトイレットペーパーです!

-------------------------------------

この商品は2022年12月〜2023年2月にMakuakeにて先行受注を行い
1,042名の皆様から650万円を超えるあたたかいご支援をいただきました。

応援購入いたいだきましたユーザー様、ありがとうございます!


-------------------------------------





家庭用トイレットペーパーの中でもダントツに長い丸富製紙の超ロング6倍巻き。これまではシングルのみの取り扱いでしたが、今回待望のダブル(2枚重ね)が新発売!
通常1ケースあたり4ロール×8パック入りのところ、4ロール×4パック入りと保管にも運搬にも便利なサイズでご用意いたしました。


国内はもちろん、海外の方にもおすすめしたいこの商品は、両面異なるパッケージ使用です。日本語の面、英語の面、どちらもデザインにこだわりました。

日本語の面は、従来の超ロングデザインを和風POPに仕上げました。かわいい縁起物たちと水引風のリボンが特徴です。
英語の面は、浮世絵の代名詞である葛飾北斎の「富嶽三十六景 神奈川沖浪裏」をベースにデザインいたしました。
さらに、丸富製紙が大切にしている「和」の文字をアクセントにしています。

来日されている海外の方へのお土産としても最適です!



トイレットペーパーには透かし風プリントが施されています。
一見するとただの白いペーパーですが、特殊な印刷(特許出願中)のおかげで水に濡れた時に一際輝いて見えます。



デザインは、日本の縁起物をモチーフにしました。
15種類のイラストそれぞれが意味を持ちます。
手に取るたび、皆様にご利益がありますように。




どれほど長いか、実際に検証してみました。
「超ロングなが〜く使える6倍巻き(150m)」と「2倍巻き(50m)」を歩きながら転がした動画です。

トイレットペーパー自体の大きさはさほど変わらないのに、長さの違いがはっきり分かります。




トイレ空間をごちゃごちゃさせたくない、収納スペースが少ない、そんなあなたにオススメいたします。

・家事を時短したい方、いつも最後に残った芯に悩まされている方
・ストックに困りたくない方、ストックスペースに悩んでいる方
・ミニマリストの方


にも是非使っていただきたい商品です。





超長く、超長持ちだから、交換回数が激減。
最後まで綺麗に使い切れる芯なしロールの気持ちよさ、芯のゴミを捨てなくてもいい便利さをぜひ体験してみてください。
防災備蓄にもぴったりのトイレットペーパーです。


大規模災害発生時には、1週間の備蓄が望ましいとされています。
もしもの時のために、ケースで保管、1パックを戸棚に、1ロールをリュックに、など準備してみてはいかがでしょうか。


超ロングなが〜く使える6倍巻きには、丸富製紙の技術が詰め込まれています。

丸富製紙の超ロングシリーズを既にご愛用いただいているお客様の声をご紹介します。





「芯なしって硬い、ゴワゴワしている」「そんなに長いなら紙がとても薄いんじゃないの?」そんなイメージをお持ちではないですか?
機能性だけではなく、品質にもとことんこだわったこの商品。触感は非常に柔らかく、滑らかです。更に、2枚重ねなので手に取った時にしっかりとした厚みを感じることができます。
また、天然由来の消臭成分を芯部に塗布しているため、トイレの嫌なニオイにも効果的です。









芯なしトイレットペーパーにとって大切な芯穴を守るために、補強キャップを装着しました。

通常の芯のあるトイレットペーパーは芯穴が潰れてしまってもロールを押さえて修復できますが、芯なし超ロングは通常よりぎっしり巻かれているため、中心部が固く、一度変形すると修復は難しいのです。

このキャップのおかげで、長距離輸送時の振動や、うっかり落とした時の衝撃から芯穴の丸い形を守ることができます。

キャップは取り外しやすくするため、その形状にもこだわりました。(特許出願中)
「ぽんっ」と外してからご使用ください。



丸富製紙は1955年9月に静岡県富士市今泉という地域でスタートし、今年で68周年を迎える老舗家庭紙メーカーです。



会社を設立した頃は、今のようなトイレットペーパーではなく「ちり紙」を生産・販売していました。



その後間も無くトイレットペーパーの生産を開始し、1975年にはトイレットペーパーの生産量が業界トップクラスになりました。
そして1982年、本プロジェクト商品の原型となる「芯なしトイレットペーパー」を当時の灘神戸生活協同組合様(現在のコープこうべ様)からご要望いただき開発、生産を開発しました。


そこから時は経ち2015年、30年以上の時を経て芯なしトイレットペーパーを弊社が超ロング5倍巻きへと進化させました。


更に時は経ち、7年の月日をかけてさまざまなノウハウを再結集させこの度の6倍巻きダブルの開発に至りました。
2枚重ね150mのトイレットペーパー。ここまで長尺の商品を作れるのは、丸富製紙だけなのです。




あまり変わり映えしないように見えるトイレットペーパーも、年々少しずつ変化しています。そんな業界に大きな変化をもたらしたのが、丸富製紙の超ロングです。

超長持ちで、使い心地がいい環境配慮型トイレットペーパーを「革命的なトイレットペーパー」と言ってくださったお客様がいらっしゃいます。

丸富製紙はこれからも、お客さまと一緒にトイレットペーパー革命を起こし続けます。






皆様こんにちは。丸富製紙株式会社です。
私たちは静岡県富士市に本社を構える家庭紙総合メーカーです。
トイレットペーパーをメインに、キッチンペーパー、ペーパーハンドタオル、ティシュを製造・販売しています。


■お客さまは何を求めているのか

1955年の創業以来、丸富製紙は日本のトイレットペーパーの先駆けとして国内シェアを広げてきました。安定して供給できる業界屈指の生産量を誇りとしています。丸富製紙の製品は、常にお客様のニーズを第一に考えているのが特徴です。2022年からは、国内のみならず海外にチャレンジしようと邁進しております。


■丸富製紙の強み×お客様の好み

超なが〜く負ける技術、業界のパイオニア的商品開発力は丸富製紙の強みです。超ロングシリーズは、トイレットペーパーの不便さを払拭し、新たな使用感をもたらしました。

お客様の好みは、国または地域によっても異なります。例えば、日本はシングルとダブルどちらも人気ですが、欧米ではダブルやトリプルが主流、中国や韓国ではトリプル以上が一般的と言われています。海外では、暑くてしっかりしつつ、肌触りの良いトイレットペーパーが好まれるようです。

そこで、多くの皆様のニーズにお応えする商品として、長くて、厚くて、手触りの良いトイレットペーパーを開発いたしました。ご家庭用のホルダーに入る大きさでは、世界でも最長であろう延べ300m(150mダブル)です。2枚重ねのなめらかで丈夫な手触りは、きっと癖になります。


■新たな挑戦

丸富製紙初となる国内外販売に向けて作ったこの商品。marutomiのブランド名を掲げて、丸富製紙を代表する商品をご提供いたします。今後もより良いトイレットペーパーを皆様にお届けできるよう、商品開発を続けて参ります。




Q.6倍巻きとはどういう意味ですか?
A.一般的な芯のある25mダブルトイレットペーパーと比較して6倍長いという意味です。

Q.自宅のホルダーに入るか分かりません。
A.ホルダーの背面からアームまでの水平距離が45mm以上あれば、こちらの商品を装着することが可能です。

Q.香りはついていますか?
A.香りはついておりません。消臭剤を塗布していますが、無香料です。

Q.使用期限はありますか?
A.使用期限はございませんが、屋外や湿気の多い場所での長期保管は避けてください。

Q.1パックでの販売はありますか?
A.1パックでの販売はしておりません。ケース販売のみの取り扱いです。

Q.購入後の問い合わせ先を教えてください。
A.丸富製紙株式会社お客様サービス係
 TEL:0120(44)0103
 受付時間:9:30〜12:00 13:00〜16:30(土日祝日等を除く)



リターンにつきましては、4月上旬頃より順次発送を予定しております。


最後に、この商品が皆様のトイレ空間を楽しく、便利にするアイテムとして使っていただけますよう、静岡県富士市の工場で準備を進めております。


応援のほど、よろしくお願いいたします。

  • 2023/04/13 17:00

    サポーターの皆さまこんにちは!ついに本日、全ての発送が完了いたしました。皆さまの多大なるご支援のおかげで、約1ヶ月にわたるプロジェクトを無事完走することができました!想像を上回る非常に多くのご支援を賜り、深く感謝を申し上げます。今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

  • 2023/03/31 18:00

    皆さまこんにちは!ついに本日23時59分、プロジェクトが終了いたします。改めまして、本日まで丸富製紙のチャレンジをあたたかく見守ってくださった皆さまに深く御礼申し上げます。限定価格でお求めいただける最後のチャンスとなっておりますので、ご購入を考えている方がいらっしゃいましたらぜひこの機会に!ラ...

  • 2023/03/29 12:00

    皆さまこんにちは!ついにプロジェクト終了まであと3日となりました。弊社の工場では皆様により良い製品をお届けできるよう、鋭意生産中です!きっとご満足いただける仕上がりとなっていると自負しております。限定価格で手に入れられるチャンスはこちらで最後となりますので、お気に入り登録してくださっている方や...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください