【はじめに・ご挨拶】

皆様のご支援のおかげでファースト目標1,000,000円をクリアすることができました。本当にありがとうございます♪

そして、現在セカンド目標1,500,000円に挑戦中です。

◆KIRAスタイル株式会社 代表取締役の首藤祐輔です。

まずは、こちらのページをご覧いただき誠にありがとうございます。

簡単に自己紹介させていただきます。(詳しくは下記ホームページからもご参照いただけます。)

◆まず、当社にはオリジナルキャラキターのキラくんがいます。(笑)

よろしくお願いします。

◆私は福岡県の大学卒業後、地元大分に戻りカーディーラーへ入社いたしました。

そこでは、営業から店長まで経験させていただき、自動車販売と店舗別経営を学び、40歳の時に生命保険会社に転職し、そこで営業を2年、営業所長を2年、保険、税金を学びファイナンシャルプランナーの資格を取り、新人の採用から育成まで経験をさせていただきました。

その後、44歳の時、大きな想いを抱いて大分県別府市の九州横断道路沿いで車屋をオープンいたしました。

皆様のおかげでこれまで個人で2年間自動車販売をメインに行い、その後、法人化し現在2年目に至ります。

””これまでお世話になった方々に恩返しがしたい””

厳しい自動車業界の中で、こちらの都合をお客様にお願いするやり方ではなく、お客様に合わせたタイミングで経営が出来ないのか?試行錯誤しながら日々目の前のお仕事に没頭しております。

現在47歳、私の想いをお聞きください。

【このプロジェクトで実現したいこと】

●まずは、最近の自動車整備業界の動向ですが、若者の車離れにより自動車整備士になり手が少ない。

また、業界の待遇もなか良くならず退職、離職率も高い。

車の性能が向上したことにより整備台数の入庫の減少、そして整備士の高齢化や事業承継問題。

という問題が現状起こっています。私は、今後全国で、自動車整備会社が減少傾向になっていくのではと感じております。

そんな中、旧車を愛し大事に乗っている方が、部品の供給が出来なくなり修理が出来ないと、残念ながら維持することをあきらめる状況が出てくるかもしれません。外車に乗りたいけれども整備料金が高いや身近に整備するところがないとの不安をお持ちの方も多いと思います。

私たちは、全国のそのような想いを持つお客様を助けたい。そんな想いを持ってこの工場設立に踏み切りました。

●お客様の目の前で、優秀な整備士が安心を低価格で提供する。

そんなチームを作り、別府市から全国へ自動車整備業界の下支えが出来ればと考えています。

当社の優位性として、

1,外車の整備も承ることが出来る。

2,旧車の部品がない車でも、できる限り代替品を利用し整備することが出来る。

3,売り上げにこだわらず、お客様のお車を自分事のように向き合って整備することが出来る。

こんな整備工場を作っていくことで、今後の全国の自動車整備に不安を抱える方々のお役に立てればと考えています。

●また同じタイミングで、レンタカー事業も始め、別府市の観光客のサポートします。

【プロジェクトをやろうと思った理由】

◆私は以前ディーラーで店長を経験しているとき、大きな問題に直面いたしました。

営業時代、お客様のためにやってきたことが店長になり出来ていない。

会社のためにやらされている?働かされている?とても衝撃的な感覚でした。

こちらの都合でお客様に入庫の日程を依頼し、安心という名の過剰整備を行い、本当にこれでいいのか自問自答を繰り返す毎日だったことを昨日のことのように思い出します。大きな会社のサラリーマンであればしょうがないのかもしれないです。

こんな想いで仕事をする日々が続くなら、自分で起業しお客様ファーストで経営することが出来ないか?

そこに、とことんこだわりチャレンジしようと独立いたしました。

私の想いに共感いただいたカーディーラー出身のスタッフ達が3人、同じ想いを持って働いてくれています。

◆おかげさまで販売台数は順調に推移しておりますが、現在は整備が外注で、安心できる会社にお願いしているものの、

なかなか目の前に安心がないことに私自身が不安、不満を抱えており、今回思い切って整備工場を建設することとなりました。

【これまでの活動】

◆まずは、地元のカーディーラー時代にお世話になった方々に恩返しということで、タイヤ屋さん、整備工場、板金工場の方々にお仕事を依頼しました。もちろん個人のお客様にもたくさんサポートいただきました。

これからは、全部ではないと思いますが整備を内製化し、自社でのステップアップをはかっていこうと考えています。

◆それに対し必要なものが以下のものになります。

★土地★工場 そして★リフト★コンプレッサー等になります。

まだまだ経験年数が浅く、法人にして1年目なかなか銀行から借り入れが出来ない厳しさも体験しました。

資材の高騰もあり借入できたのは、土地と建物代まででした。

このプロジェクトを知り、完成まで皆様にお力をお借りすることが出来ると大変光栄です。

【資金の使い道】

1 ★リフト 990,000円

お客様のお車の整備をするために車を持ち上げる装置になります。

まず一番にこれがないと整備が出来ないといっても過言ではありません。

2 ★★コンプレッサー 500,000円 ★★

リフトを動かすためにコンプレッサーが必要になってきます。

もしファースト目標をクリアできた場合には、セカンド目標としてこちらもご協力いただきたいと思います。


※補助金活用も検討しておりますが、工場設立に間に合わずクラウドファンディングにチャレンジさせていただいております。


【リターンについて】

◆県内の方にはぜひ当社をご利用いただけますよう、ご支援というより割引クーポン券をご準備いたしました。

◆県外の方には、温泉旅行や車でつかえるグッズなどをご準備いたしました。

◆ゆっくりご覧いただけるとありがたいです。全品何口でもご支援が可能です。


★★★★★★★★★★★★★★★

【リターン1】:100,000円 

★★★★★★★★★★★★★★★

★別府温泉宿泊ツアー

★一泊二日 二食付き ホテル:別府ホテル 宿泊料金の支払い時に利用できる30,000円分のクーポン券

 令和5年6月か7月のご予約となります

★お昼のランチ 甘味茶屋様にて3,000円分お食事クーポン券 

 別府郷土料理のお店! とり天、団子汁、やせうまの3点のお食事コースを作っていただきました。

★べっぷ周遊パス(17か所の別府の名所を周れるツアーです)

 大人二人分/二日分 ご準備

★当社レンタカー貸し出し

★自家用車の健康診断、手洗い洗車でピカピカに、、、

★おみやげに、ボローニャ保存食パン3缶、ブライトンWAXご準備いたします


★★★★★★★★★★★★★★★

【リターン2】:200,000円

★★★★★★★★★★★★★★★

★湯布院温泉宿泊ツアー

★湯布院の露天風呂付ホテル ¨ゆふいん御宿 八遇來¨

  一泊二日 二食付き 宿泊料金の支払い時に利用できる40,000円分のクーポン券

   (令和5年6月か7月のご予約となります)

 料理長おすすめお食事コース

★お昼のランチに大分の郷土料理を堪能

  甘味茶屋様にて3,000円分お食事クーポン券 

 とり天、団子汁、やせうまの3点のお食事コースを作っていただきました。

★当社レンタカー貸し出し

★自家用車の健康診断、手洗い洗車でピカオピカに、、、

★おみやげに、ボローニャ保存食パン3缶、ブライトンWAXご準備いたします

★★★★★★★★★★★★★★★

 【リターン3】:4,000円 

★★★★★★★★★★★★★★★

◆car wax cleaner 2個セット

当社が業務用に利用していますWAXを個人の皆様に、、、

最近ヘッドライトの材質の変更により、長年使用しているとヘッドライトが曇ってきます。またホイールの汚れなどなかなか自分では落としにくいものはございませんか?当社ではいろいろなクリーム等を使う中でこちらの商品と出会うことが出来ました。

こちらは、水を使わない洗剤で白いスニーカーやシンクの磨きなどにも利用できるクリームを製造しています。

今回リターン品として皆様のもとにお届けするOKをもらうことが出来ました。

ぜひこの機会にお試しいただきたいと思います。

通常価格4,510円のところリターン品に限り4,000円でご準備いたします。

※送料は当社負担いたします。


詳しい内容はこちらのページもご覧ください。

★★★★★★★★★★★★★★★

【リターン4】:5,000円

★★★★★★★★★★★★★★★

◆Tion-PREMIUM 消臭シート

皆様の周りで気になる臭いなどございませんか?

当社では下取りなどのお車が入庫した際に次の方に気持ちよく乗っていただくためにこの消臭シートを利用しています。こちらはアンモニアのにおいも分解し消臭してくれる優れモノとなっております。この機会にぜひ一度お試しいただきたいと思います。通常10枚入りのシートを5,280円で販売されていますが、今回リターン品として5,000円でご準備させていただくこととなりました。※送料は当社負担いたします。

※当社の仕入れ先社長のユーチューブもご覧ください。

表記の法人様はこのプロジェクトには関係ございません。

★★★★★★★★★★★★★★★

【リターン5】:1,360円

★★★★★★★★★★★★★★★

◆ボローニャ保存食パン 3缶セット

京都祇園発祥のボローニャ 保存食デニッシュパンを今回リターン品としてご準備させていただくことが出来ました。

こちらのパンは保存食パンとなっており、3年半の保存が可能となります。

今後大地震や災害が起こるかもしれないといわれる中、保存食にも話題が沸騰しています。

こちら店頭では1缶506円での販売となっております。今回リターン品として3缶セットにしまして1,360円のご準備とさせていただきます。

是非この機会に災害対策の一つとしてご利用ください。

※送料は当社負担させていただきます。

★★★★★★★★★★★★★★★

【リターン6】:1,000円

★★★★★★★★★★★★★★★

◆エンジンオイル交換 500円クーポン券

皆様エンジンオイルの交換されてますか?ガソリン車のオイル交換は5,000キロごとが推奨されています。

ハイブリッド車に関しましては10,000キロごとという話もあります。

今回皆様にお得にオイル交換をしていただきたいと思います。

1,000円のクーポン券をご支援ください。当日500円にてオイル交換を行います。

※一枚につき一台一回に限らせていただきます。

※クーポン券の有効期限をR5,12,25までとさせていただきます。

  ★★★★★★★★★★★★★★★

【リターン7】:3,300円

★★★★★★★★★★★★★★★

◆タイヤ交換工賃 半額割引クーポン券

皆様タイヤの残量は大丈夫ですか?

物価上昇のあおりを受けているのはタイヤも一緒です。各メーカー軒並に値上げが続いております。

当社でも頑張ってお買い得にタイヤ交換のご利用させていただいておりますが、今回はタイヤ交換の工賃を半額にさせていただくリターンをご準備いたしました。

当社では通常1本1,650円いただいております。今回1台分通常6,600円のところ半額の3,300円とさせていただきます。

ぜひこの機会にタイヤ交換をご利用ください。

※一枚につき1台1回に限ります

※利用期限R5,12,25までとさせていただきます

★★★★★★★★★★★★★★★

【リターン8】:15,840円

★★★★★★★★★★★★★★★

★点検パック 20%割引クーポン券

◆車の健康診断いかがですか?

 いわゆる点検パック、下記の5項目をセットにしたものを点検パックとして作成しました。

(一年点検、6か月点検、オイル交換2回、オイルエレメント交換1回のパックです。)

★今回お買い得なパック商品をさらに20%レスさせていただきます。

通常19,800円のところ、20%レスの15,840円にてご準備させていただきます。

※有効期限 R5,12,25までとさせていただきます。

★★★★★★★★★★★★★★★

【リターン9】:22,880円

★★★★★★★★★★★★★★★

◆車検基本工賃 20%割引クーポン券

皆様車検はいつでしょうか?車検は2年に一度訪れます。(新車は3年もあり)

当社の車検基本工賃は28,600円で行っています。今回リターン品としてその車検工賃を20%レスにさせていただくクーポン券をご準備いたしました。(別途税金や代行料、部品代が必要になります)

(例)軽自動車の場合、車検費用、ブレーキオイル交換まで入れて、58,510円で済むこととなります。

24か月点検整備付きでこの価格は大特価です。ぜひ車検証をご覧いただき今年、来年車検の方はこちらをご利用ください。

基本工賃を先払いしていただくイメージとなります。実際の車検入庫時基本料金が不要となります。

※有効期限R5,12,25までとさせていただきます。

★★★★★★★★★★★★★★★

【リターン10】:100,000円

★★★★★★★★★★★★★★★

◆スポンサー様 募集

当社のユニフォームに協力会社として背中に御社の社名を入れさせていただき、微力ながら御社を応援させていただきます。

また今回リターン品としています車検基本工賃20%割引クーポン券を1枚ご準備させていただきます。


★★★★★★★★★★★★★★★

【リターン11】:300,000円

★★★★★★★★★★★★★★★

◆スポンサー様 募集

当社のユニフォームに協力会社として背中に御社の社名を入れさせていただき、微力ながら御社を応援させていただきます。

◆また今回リターン品として用意しています当社の整備メニュー4点のクーポン券を1枚づつご準備させていただきます。


★★★★★★★★★★★★★★★

【リターン12】:10,000円

★★★★★★★★★★★★★★★

◆お礼のお電話

最後までご覧いただきありがとうございます。なかなか良いリターンがないなーとお感じの方。クラファン立ち上げにあたり多くの方からリターンはいらないので支援するよと言っていただきました。本当に感謝いたします。

お祝いを受け付けております。お電話にてお礼をお伝えさせていただきます。


【実施スケジュール】

◆令和5年3月3日 プロジェクトスタート

◆令和5年3月20日 工場完成予定

◆令和5年4月1日 ★工場グランドオープン★

◆令和5年4月30日 プロジェクト終了

◆令和5年5月10日 返礼品発送


【最後に】

コロナ禍の中、個人事業主からスタートし法人設立、従業員の雇用、工場建設と厳しい状況の中、頑張って経営しています。

コロナ禍で大きな打撃を受け同じく大変な想いをしながら頑張られている方も多くいらっしゃると思います。

この別府の活性化のお手伝いと全国に関わる皆様のお役に立てればと思っております。

今回お世話になる皆様にお得なクーポン券としてご準備させていただきました。どれをとってもお得な内容だと自負しております。ぜひ新しいKIRAスタイル(株)でいろいろな整備をお任せいただきますようクーポン券をご利用ください。

ぜひ、いいねやシェアいただき少しでも多くの方にご支援いただけますとありがたいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

最後までご覧いただき本当にありがとうございます。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2023/04/25 22:14

    支援のファースト目標達成により、スナップオンのリフトがつきました。本当にありがとうございます。セカンド目標の1,500,000円まで、もう少しで達成です。皆様に支えられ、地元で愛される工場目指して頑張ります。このご支援はこれから恩返しさせていただきます。残り5日、最後までよろしくお願いいたしま...

  • 2023/03/29 08:30

    とうとう、隣の間の壁も解体し、全周にアスファルトを引いていただき完成いたしました。これまで、支えていただいた皆様に本当に感謝申し上げます。こちら砂利の埋め込みからアスファルトになり、そろそろ固まった感じになります。支援金額も900,000円超えてきました。あと少しで達成になります。あと3日、今...

  • 2023/03/18 19:12

    土台が出来てしまうと、あっという間に鉄鋼を組み上げ、パネルをはめていくのに約2日間。あっという間に形になりました。そして足場を外すとこんな感じで完成です。あと入り口の舗装をして、中の塗装をして終了になります。雨等で少し遅れていまして、26日ごろに完成予定です。楽しみにお待ちください。4月のお仕...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください