少しだけ悲しい私の話を聞いてください。

私を含めVRユーザー特有の悩みとして、

VRゴーグルの重さや形状からくる体の各所への負担や、

ずれ、汗染みによる画面への没頭しづらさがあります。


そんな負担を抱えながら、

少しでも上達したい、

少しでもうまくなりたいと

プレイ時間は日々増すばかり。

プレイなくして上達を望めることもなく、毎日VR漬けの日々


さらにイベントが決まると、

その前の週からはより一層プレイ漬けの日々を送り、疲れをためる、、

「はぁ、、正直しんどい。。」


でも、これは過去の私の話。

今では、これまでの自分では考えられないような

快適なプレイの実現に成功しています。


その秘密は何よりも「ゴーグルの安定」にありました。

そして後はただ、楽しむようにプレイし続けた結果です。


VRやAR・eスポーツをより快適にプレイしたい人のために、

目がツラいながらも長時間真剣に映像に向かい合っている人のために、

目への負担軽減も考えたアイマスクを開発。


見えるアイマスクシリーズ第4弾「VRアイマスクG4(ジーフォー)」は、

ヘッドマウントディスプレイ(VRゴーグル)を使って本気でプレイしている人や

パソコンを1日中使っている人へ ”ながらアイケア" が可能な最新のアイマスクです。



このアイマスクが悩みを解決します

VRやHADO、VReスポーツなどをプレイする場合、

ゴーグルなどHMDで密閉され汗が目に入ったり

本体が上下左右にブレてしまったりと集中できないことがあります。


またゴーグルの着け跡、衛生面、落下による破損、

汗による機器の故障リスクなども考えなくてはいけません。

高価な機器だけに大切に使いたいもの。


そんな悩みを解決する「VRアイマスクG4」は

本気で思いっきりプレイするためのアイマスクです。


「VRアイマスクG4」は機能性はもちろんのこと、

着け心地やデザイン性にもこだわりがあります。


アイマスク単体だけでもスタイリッシュに魅せるよう

VR本体の横から見えるサイドカラーや全体のサイズ感。

ストレスを掛けないための着用方法。


縫製メーカーだからできる細部にまで行き届いた

独自の縫製技術による世界に一つだけのカタチです。



プレイ中での問題をどこまで解決できるのか

VRプレイヤーと共に考え、

素材の組み合わせと微調整でのパターン修正を繰り返し

この形にたどり着きました。


ゴーグル着用時の汗の吸水、本体のズレ、目の疲れなど、

過去のアイマスク製造の経験から製作してきましたが、

特にメガネを使用するための視界の完全確保について尽力しました。



アイマスクをしながらメガネも使いたい!に対応できた形なので、

最新のARグラスも対応できるという事になります。


VRとARどちらも楽しみたいという方でも

VRアイマスクG4が一つあればしっかり快適に楽しめます。

 ※万が一、アイマスクの厚みによりピントのずれがでる場合は機器本体側の調整が必要になります。



型崩れしにくく洗濯にも強いセンターワイヤー

一般的に販売されているVRアイマスクには鼻筋の部分はありません。

これは映像を見るときにどうしても視界に入り邪魔になることが考えられます。


一方、形状的にデザイン的に乏しいものになってしまっているのが現状ですが、

この「VRアイマスクG4」の特徴は、本体中央の鼻筋部分に

センターワイヤー(意匠登録申請中)をアジャストさせることで形状をしっかり保ちます。


これにより型崩れしにくく洗濯してもきれいなまま。

スタイリッシュでデザイン性にも優れています。



トライアングルフラップという新発想

VR使用時に本体の鼻のくぼみ部分から入る外光で

没入感を損なったという経験ありませんか?

この”かつてない没入体験”という言葉はこのアイデアから生まれました。

このトライアングルフラップ(意匠登録申請中)をVRゴーグルの

本体鼻のくぼみ部分に沿わせるだけで外の光を完全遮断。

光が邪魔をすることもなく目の前の世界に没入できる

他にはない最大の”ディテールポイント”です。



湾曲型の立体形状

外側にはナイロン製のライトメッシュを使用。

HMDとの滑り対策として適度な摩擦と通気性に優れています。


内層の炭100%繊維は遠赤外線で目の周辺をじんわり。

肌側には吸水速乾素材。この3層構造の適度な厚みで

きれいな立体形状で湾曲の形を作っています。


また鼻を頭から横にかけて縫いつけたノーズワイヤー

は内部の見えない部分ですが、そこもこだわりの1つです。



2Way仕様で耳への負担軽減

耳掛けの布ひもは長時間装着でも耳への負担がないよう

伸縮性素材を使った布製バインダーテープを使用。

お好みの長さで調節でき違和感なくご利用できます。 

また、マスクとの併用も考え

付属の「バックゴム」を利用することで頭の後ろで止めることができます。

シーンに応じた2Way仕様で耳へのストレスなく

快適に長時間プレイをすることができます。



ARスポーツで大人気の「HADO」のプレーヤーさんに使って頂きました!

特別モニター:福岡第一高等学校 HADO部からのコメント

フィット感があり、クッション性に優れていると感じました。

HADOはジャンプもしたりと大きく体を動かすこともあるのですが、

専用ゴーグルのブレも特にありません。

また、ゴーグルの締め付けも緩和されて痛みもありませんでした。



いま世界に広がる日本発のARスポーツ「HADO」とは?

世界39カ国109店舗に展開する「HADO」は

頭にヘッドマウントディスプレイ、腕にアームセンサーを装着して対戦するARスポーツです。

自らの手でエナジーボールやシールドを発動させ、

フィールドを自由に移動し、仲間と連携しながら3対3までの人数で対戦を楽しみます。




お好みのカラー4色でチームで揃えませんか

機能性もさることながら外してもスタイリッシュで魅せるデザインにしたい!

HMDを外した瞬間、斬新なこのデザインに注目を集めるかもしれません。


カラーは、ブラック、レッド、蛍光オレンジ、ブルーの4色をご用意。

※サイズはフリーサイズのみになります



仕様について

【 素 材 】

肌側部分:ポリエステル82% ポリウレタン18% 

内層部分:炭100%フェルト繊維

外側部分:ポリエステル100%

【 サイズ 】フリーサイズ

【 仕 様 】縦9cm×横20cm バインダー紐長さ25cm

【 付 属 】バックゴム1個付き(長さ29cm)

【 重 さ 】18g

※本商品は、VRアイマスクG4+バックゴム1個が付属しています

※1つ1つが手作りなので、表示寸法とは多少差がある場合があります。


仮想現実の世界に”完全没入”できる「VRアイマスクG4」新登場!


お取扱い上の注意

◎優しく手洗い、または洗濯機の場合は必ず単体で洗濯ネットをご利用ください。

◎洗濯する際は摩擦を避けてください。

◎洗濯後は形を整え陰干ししてください。

◎アイロンの使用はお避け下さい。

◎出血している部位などでの使用はお避け下さい。

◎塩素系漂白剤は使用しないでください。

◎内層された炭の黒い粉が出ることがありますが、繊維が粉状になったものですので人体に影響はありません。(1,2度の洗濯で取り除けます)

◎万が一、肌に異常などがあらわれた場合はお取扱いをお止めください。


長時間のご利用も可能!くり返し洗濯もできます

使い捨ての温めるアイマスクは単価こそ安く感じますが、

使い続けるとかなりの高額になります。

エコやSDGsへの取り組みとして企業としても必須事項で、

この使い捨てではない「VRアイマスクG4」は布地製なのでもちろん洗濯も可能。

最近増えてきたアミューズメントのVRアトラクションやVRを使った勉強や研修などでも、

衛生上の観点から”マイマスク”としても大変便利です。



パソコンにスマホに仕事にもつかえる!

このアイマスクのもう一つの特徴として炭100%フェルト繊維を内層。

遠赤外線効果が目に優しく、パソコンなどの仕事中でも効果的です。

もちろんメガネも掛けられる設計なのでPCメガネや度入りメガネとの併用も可能!

目へ影響を考え常に目をいたわりながら使えば、より集中して作業ができることでしょう。



リターンのご紹介

(お試し限定)

●VIP割1個:30%OFF(30名様限定)※5月お届け可能

●VIP割2個セット:30%OFF(30名様限定)※5月お届け可能

(チーム・企業様優遇)

●VIP割5個セット:33%OFF(30名様限定)

●VIP割10個セット:35%OFF(10名様限定)

(CAMPFIRE割引)

●超超早割1個:20%OFF(50名様限定)

●超超早割2個セット:20%OFF(50名様限定)

●超早割1個:15%OFF(100名様限定)

●超早割2個セット:15%OFF(100名様限定)

●特割1個:15%OFF(300名様限定)

●特割2個セット:15%OFF(300名様限定)





私たちについて

「有限会社ジーンスレッド」は佐賀県白石町にある小さな縫製メーカーです。

企画から製造、販売まで一貫して自社で管理しています。

特許取得(Pat.6083069)の見えるアイウォーマー「G-TOUCH」や

プロスポーツ使用の高機能マスクなど、

機能性素材と縫製技術の融合で作り上げるさまざまな高機能商品を展開しています。


仮想現実の世界に”完全没入”できる「VRアイマスクG4」新登場!


「技術で健康をデザインする」 ここにしかない”日本製へのこだわり”を提案させていただきます。


<All-in方式>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。

目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

ご支援数が想定を上回った場合、お客様へのお届け時期が遅れる可能性がございます。

あらかじめご了承ください。


<特定商取引法に関する記載>

・製造・販売事業者名 有限会社ジーンスレッド

・所在地 〒849-1207 佐賀県杵島郡白石町大字深浦114

・メールアドレス m.m@genethread.net

*お問い合わせはメールにてお願いいたします。

  • 2023/05/23 08:56

    ご支援いただきました皆様へ。この度は「VRアイマスクG4」へのご支援応援をいただき本当にありがとうございました。このVRアイマスクG4は、これからさらに広がりつつあるVR市場への挑戦ということで製作したアイマスクシリーズのVR専用なのですが、本プロジェクトでゲームやeスポーツ、医療関連の方々と...

  • 2023/04/20 22:10

    こんばんは。いつもご支援、応援をいただき本当にありがとうございます。この度、弊社が開発しました「VRアイマスクG4」ですが、VRを真剣に楽しんでいる方々から”なるほど!”と思っていただける機能性だと思っています。この2つの発明、センターワイヤーやトライアングルフラップ。本気のプレイヤーさんと考...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください