エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら

トップYouTuberであるヒカルと朝倉未来で立ち上がった起業家育成リアリティショー『Nontitle~この1000万、あなたならどう使う?~』Nontitleチャンネルで早々に20万人登録となり、シーズン1(2022年)の再生数は延べ1000万再生以上、関連動画含めると3000万再生のヒット作となりました。1000名を超えるオーディションから選ばれた男女が約3ヶ月の共同生活を繰り広げ起業を目指し、Demo Day勝利チームのみがエンジェル投資を受けスタートアップ起業を果たすことが出来るという希望と残酷さに満ち溢れたリアルなストーリー展開は、思わず観る者の心を動かすと共に、YouTubeから世の中にひとつの事業を生み、雇用を生み、社会に必要なサービスを創り出すことができた事を心から喜んでおります。 

第一話はこちら
https://www.youtube.com/watch?v=2QDQYuQ-JB8

2023年初春、さらに刺激的にスケールアップした『Nontitle シーズン2』を皆様にお届けし、視聴者の皆様と共にYouTube史上最高のヒットコンテンツを創ると共に、若者の夢を実現する場をもっと大きく広げたい。YouTubeを通して社会に貢献できる最高に面白いコンテンツを生み出したいと思い、次のNontitleを共に創ってくれる共犯者をCAMPFIREで募集し、世の中にさらに大きなインパクトを与えられればと思っております。
いただいた資金は主に番組の制作費に充てさせていただきます。
目標金額は番組のテーマに合わせ1,000万円にしておりますが、こちらはあくまでも仮の数字で、皆さんと共にどこまで大ごとに出来るか挑戦していきたいです!

2021年11月、ヒカルと朝倉未来とのコラボ動画で「若者の夢を応援するコンテンツを創りたい」と立ち上がった一つの企画から始まった起業家育成リアリティショーです。1000名超の参加者の中からオーディションを経て選ばれた男女6名の若者が、3ヶ月間一つ屋根の下で生活を共にし、スタートアップ起業を目指す物語です。
Redチーム、Blueチームに分かれ3か月後の最終プレゼンDemoDayに向けて起業アイディアを練り上げ、勝利したチームだけがヒカル、朝倉未来のエンジェル投資を受けて事業化できる全く新しいリアリティショーとなり、延べ1000万再生を超えるYouTubeコンテンツとなりました。



Nontitleをご覧の皆様、朝倉未来です。この度Nontitle、シーズン2を製作することになりました。夢を追う若者の力になれればという想いから始まったこの企画が、更により多くの皆様に観ていただけるよう、僕たちも全力で取り組みお届けしますので、応援のほどよろしくお願いいたします。


Nontitleをご覧の皆さん、ヒカルです。前回から少し時間が空いてしまったのですが、Nontitleシーズン2の製作がスタートします。前回よりさらにパワーアップさせたNontitleをお届けしますので、応援よろしくお願いいたします。

Nontitleプロデューサーの青木康時です。

多くの視聴者に面白いとご評価頂き、皆様のおかげでシーズン2も撮影開始出来る運びとなりました。でもどうせやるなら前回よりも面白く、前回よりも社会にインパクトを与える高いクオリティのコンテンツを生み出したいとヒカルさん、朝倉さんとも語らううちに、視聴者の皆様も巻き込んで『皆で創り上げるリッチコンテンツ』というコンセプトを実現したいとなりました。そもそもYouTubeは視聴者のコメントがあって、それによりファンが求めている事が伝わることで次の動画に活かされていく。。。ファンの皆様と共同で創り上げていくコンテンツだと考えています。

スポンサーだけで成り立つのではなく、ファンの皆様も共犯者となり、社会にインパクトを与えてコンテンツをどんどん大きなものにしていく、そんな世界感を一緒に実現することが出来れば、皆で創り上げるNontitleというものが成立するのではないかと思うのです。 YouTuberの為、出演者の為、制作スタッフの為、誰かの為にあるコンテンツではなく、関わる人皆の為にあるNontitleでありたいと思っています。大きな事を成し遂げるには一人の力では成し遂げられません。この番組に期待を掛けてくれる皆様が、もっと大きな事にするために共に大きな事件を起こす共犯者となり、YouTube発のビッグヒットを創り出せたら嬉しいです!

【お礼のメッセージ】
Nontitleスタッフより、CAMPFIREの活動報告を通じてお礼のメッセージをお送りします。

【CAMPFIRE活動報告にて青木Pの支援者限定投稿全5回をお届け】
プロデューサー兼チーフメンター青木&出演メンバーの支援者限定コラム全5回を、CAMPFIRE活動報告にお届けします。 番組の裏側が覗けるかも...?

【CAMPFIRE限定Nontitleステッカー】
CAMPFIRE限定Nontitleステッカーを1枚お送りします。

【CAMPFIRE限定Nontitle番組スタッフTシャツ】
番組スタッフTシャツを1枚お送りします。
支援時にお好きなサイズをお選びください。
<サイズ>女性フリーサイズ、男性フリーサイズ
<素材>コットン100%
サイン入りTシャツは、ヒカル&朝倉未来のサインが入ります。

【CAMPFIRE限定Nontitleタンブラー】
CAMPFIRE限定Nontitleタンブラーを1つお送りします。
<素材>ステンレス
<容量>340ml

【お礼動画】
ヒカル&朝倉未来からのお礼限定動画(1分程度)をお送りします。

【エンドクレジットにお名前記載(小)〜(大)】
1話~12話のうち、どこか1話であなたのお名前クレジットが記載されます。
※ご注意!法人の方の支援はご遠慮ください※
詳細および注意点はリターン概要欄をご確認ください。

【CAMPFIRE支援者だけの動画コンテンツ(撮影の舞台裏動画など)】
5分程度の動画でお届けします。

【DEMO DAY現地見学権 + オーディエンス票 + 集合写真】
・各チームが最終プレゼンをし、勝敗が決まるDEMO DAYを現地で見学いただけます。
詳細および注意点はリターン概要欄をご確認ください。

・オーディエンス票
オーディエンス票として会場にて1票をご投票いただけます。

・集合写真
ヒカル&朝倉未来と集合写真を10人単位で撮影できます。撮影はカメラマンが行い、後日写真データをお送りします。

【青木Pを講演 or メンタリングに呼べる権】
青木Pを事業などの講演か、メンタリングに呼ぶことができます。
詳細および注意点はリターン概要欄をご確認ください。

【企業掲載コース】支援締切:#1~6は1/28、#7~12は2/22まで
エンドロールに企業表記と概要覧にURL表記いたします。
詳細および注意点はリターン概要欄をご確認ください。


【番組内でプレイスメント広告を出せる権】支援の締め切り:1/10まで
番組内であなたの企業の商品をプレイスメント広告として紹介できます。
詳細および注意点はリターン概要欄をご確認ください。


=======

【実施スケジュール】
2月下旬 初回放送開始
リターンは順次発送予定

【資金の使い道】
番組制作費
広告費
リターン制作費・送料
CAMPFIRE手数料
*メンバーへの事業出資金についてはスポンサー協力金などより出資いたします。

Q:このプロジェクトに関する問い合わせ先を教えてください。
A:PCの場合当プロジェクトページの上部、スマートフォンの場合は下段にある『メッセージで意見や質問を送る』欄からお問い合わせいただきますようお願いいたします。(CAMPFIREアカウントが必要です)NontitleCFスタッフよりご返答いたします。

Q:どうしたら支援出来ますか?
A:<こちら>のCAMPFIREのヘルプページをご確認ください。CAMPFIREの仕様等に関わる部分はこちらではお受けしておりませんので<CAMPFIREへお問い合わせ>をお願いいたします。

Q:決済方法は?
A:クレジットカード(VISA / MASTER / AMEX / Dinners / JCB )、コンビニ払い、Pay-easy(銀行振込)、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払い、Paypal、FamiPay、Paypay決済、楽天Pay、au PAYが選択可能です、詳しくは<CAMPFIREのヘルプページ>をご覧下さい。

Q:別途、消費税・送料はかかりますか?
A:リターンの価格に消費税・送料が含まれております。

Q:同じコースへの複数支援、別のコースと同時に決済することは可能でしょうか?
A:クレジットカードでのご支援に限り、限定数のないリターンは同一リターンの複数コースのご購入が可能です。また、同じく限定数のないリターンに関しては複数まとめて選択が可能・一括決済が可能となります。詳細は<こちら>をご覧下さい。申し込み時にCAMPFIREシステム利用手数料が支援回数ごとにかかりますのでご了承ください。

Q:目標金額に達しなかった場合はどうなりますか?
A:All-in方式を採用しておりますので目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

Q.リターンを間違えて買ってしまいました。キャンセルやアップグレード、振替は出来ますか?
A.原則キャンセルはお受けできません。ページや<CAMPFIREのヘルプページ>などお読みになった上でのご購入をお願いいたします。支援のアップグレードも受付出来ませんのでご了承下さい。(例:15,000円コースを支援した後に15,000円を追加しても30,000円分のリターンとはなりません。また支援時に『上乗せ支援』機能を使って金額を追加しても本来選択したリターン以外のリターンは履行されませんのでご注意ください。)

Q:イベント当日、急遽都合がつかなくなってしまった場合、返金や譲渡は可能ですか?
A:申し訳有りません。一度ご支援頂いたコースに関しては支援者様都合によりキャンセルや払い戻しは行っておりませんのでご了承願います。また支援内容の譲渡や売買などは一切禁止とさせていただきます。該当行為が発覚した場合は権利剥奪の措置等然るべき対応を取らせていただく事も御座います。主催者側都合で日程が変更、中止などになった場合は振り替えや払い戻しなどのアナウンスは別途行わせていただきます。

Q:DEMO DAYチケットの一般発売はありますか?
A:予定しておりません。

Q:リターン品のグッズや映像は一般発売されますか?
A:支援者へのお届けが終わった後、一般発売する可能性がございます。

Q:リターン品の到着日の指定はできますか?
A:到着日の指定は出来かねます。

Q:リターンの郵送は局止めなどの対応は可能でしょうか?
A:不可となります。一括してご登録頂いた住所への郵送となります。住所間違いにより期日までに受け取りが出来ない等のトラブルが起こっております。ご自身の住所の間違いがないか支援前に必ずご確認下さい。

Q:配送先の住所変更はできますか?
A:住所変更の受付は発送準備前までとさせていただきます。配送先の住所変更は「マイページ(右上のアイコン)>支援したプロジェクト>お届け先>変更する」で行うことができます。発送が近くなった段階で住所変更がシステムから出来なくなりますので指定期日以降の住所変更については本プロジェクトページにある「メッセージで意見や質問を送る」というリンクから直接ご連絡ください。リターンの発送業務等により、締め切り以降の変更にはご対応出来かねる可能性が御座いますので変更がある場合はお早めにお願いいたします。

Q:発送されたリターン品を受け取れませんでした。再発送をお願いできますか?
A:運送会社の保管期間が終了し代行業者に返送された場合、再送不可となったり、再送の送料をご支援者様負担になる可能性が御座いますのでお気をつけください。

Q:限定数があるリターンが売り切れになった場合は再販はございますか?
A:リターンによっては再販をする場合がございます。

Q:支援後連絡などはどこで行われますか?
A:CAMPFIREメッセージにてご連絡となります。プロジェクト期間内も新情報などアップデートする事がありますので受信可能な状態にしておいてください。メッセージを読み落としていたため一部リターンの履行に問題が生じた場合も、返金などの責任は取る事は出来かねますので予めご了承ください。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください