はじめに・ご挨拶

初めまして。埼玉大学アカペラサークルCHOCOLETZ、26期幹部の下條と申します。


CHOCOLETZ(チョコレッツ)は約90名の構成員からなる埼玉大学のアカペラサークルです。定期的なライブや外部のアカペライベントに出演し、これまでアカペラの魅力を発信してきました。


しかし、新型コロナウイルスの影響を受けて、思うようにイベントが開催できない状態が続いていました。また、長年使用していた機械の損壊等で、必要な経費が増大している状況です。


来年度の夏ライブ実施に向けて、真剣に練習に臨み、最高のライブにしたいと思いますので、ご支援のほどよろしくお願いします。






このプロジェクトで実現したいこと

私たちはこのプロジェクトを通して、先輩の皆様が紡いできた伝統を、私たちで絶やさず繋いでいきたいです。新型コロナウイルスの影響で、サークル内のイベントの中止が余儀なくされたことがありました。今年度は新型コロナウイルス感染症の対策をしっかり行った上で、延期がありましたが、夏ライブ・冬ライブともに行うことができました。

まずは良い形で夏ライブを開催できることを目標に精進いたします。そして、サークル員、皆様の記憶や思い出に残るような最高のライブを開催したいと思います。2023年度の夏ライブに向けて、サークル員全員が一丸となって努力しますので、よろしくお願いします。





プロジェクトをやろうと思った理由

プロジェクトをやろうと思った理由は金銭面の負担を減らすためです。機械の損壊によって、経済的な負担が大きくなってしまいました。また、無料で貸し出しを受けていたワイヤレスマイクが有料になってしまいました。そのため、今年度のライブは例年よりも困窮した形で開催いたしました。来年度は新しい機材の購入費、加えて各ライブの会場・照明代により多くの予算が必要であると予測されます。このような経済的な負担を理由に、これまで繋いでいただいたバトンを絶ちたくないと思い、プロジェクトをやることを決心しました。

これまで私たちは、たくさんのイベントに参加・企画し、アカペラの魅力を伝えて参りました。今のCHOCOLETZ があるのは、OB・OGの皆様や、CHOCOLETZを応援してくださる皆様のおかげです。私たちで絶やすことなく、未来に繋いでいきますので、ご支援のほどよろしくお願いします。




これまでの活動

CHOCOLETZは、外部に向けたライブのみならず、サークル内のイベントも数多くあります。

ここでは、例年におけるサークルの活動内容について紹介させていただきます。


4月 春ライブ(半ば頃)

3月~5月 新歓活動(練習会の実施、SNSの運営、新入生との交流)

5月 スーパー練習会(新歓コンパ)

6月 新人発表会

7月 

8月 夏ライブ(第一週~半ば頃)

   納会(半ば頃)

   夏合宿(半ば~月末頃)

9月 

10月 新人ライブ(半ば頃)

11月 むつめライブ(むつめ祭期間中)

12月 冬ライブ(半ば~月末頃)

1月 

2月

3月 アカペラ合宿(第一週頃)

   卒業ライブ

   追いコン

   ラストライブ



サークル活動だけでなく、個人や、サークルとしてたくさんの外部のライブやイベントに参加させていただきました。今年参加させていただいたライブ、イベントを紹介させていただきます。

(※ここに掲載させていただくイベントと、今回のプロジェクトは無関係です。)


2022年

3月 50fes

   ユニストRookies!!|ROOKIES Festa 2022

4月 ユニツキ|Unimoon.18

5月 ユニツキ|Unimoon.19

   渋アカ|SHIBUYA A CAPPELLA STREET

6月

7月 あかぺらBOX Neo

8月 おとのわ、こえのわ。*156

9月 アカスピ|Acappella Spirits

   しばぺら アカペラライブ第二章

10月 ユニスト|Unison. MINATOMIRAI Acappella Street

11月 伊香保 acappella street

12月 ユニストRookies!!|Unison. MINATOMIRAI Acappella Street

   トントゥのクリスマス@大宮門街


2023年

1月

2月 まつばライブfeat.YAKOSHI

   ユニスト|Unison. MINATOMIRAI Acappella Street

3月 ポーンフェス(リモートアカペラ企画・動画出演)

   はもペコRookies!!


昨年度、今年度と続いて、新型コロナウイルスの影響により、サークル内のイベントの多くが中止になってしまいました。その状況下でも、感染対策をしっかり行い、ライブを成功させてきました。

新年度はライブを盛り上げるとともに、イベントを再興させ、サークル活動を充実したものにしたいと思います。


資金の使い道

CAMPFIRE様手数料(17%)とリターンに必要な経費を除き、全額を

・機材購入費(購入内容:ワイヤレスマイク等)

・ライブ運営費用の一部(会場費、照明代)

に充てさせていただきます。





リターンについて


3000円 手紙


5000円 手紙 エンドロール


10000円 手紙 エンドロール ライブTシャツ


10000円 手紙 エンドロール ライブDVD


30000円 手紙 エンドロール ライブTシャツ ライブDVD





リターンの詳細


・手紙はご入力いただいた住所に送らせていただきます。


・エンドロールは公演最後に流れるエンディングに、支援していただいた方の名前を載せさせていただきます。(希望しない場合はその旨ご記入お願いいたします。)


・Tシャツの素材はコットン100%です。


・DVDはライブ終了後、準備ができ次第発送となります。





実施スケジュール

2023年4月15日 クラウドファンディング開始


2023年5月31日 クラウドファンディング終了


2023年7月末頃 リターンの発送開始

         ※1万円、3万円コースは、DVD以外の発送となります。


2023年8月10日 夏ライブ


2023年10月初旬 DVD発送





最後に

ここまで読んでいただき誠にありがとうございます。

私たちは、CHOCOLETZを未来に繋ぎ、夏ライブやその先に向けて、サークルの全員にとって最高の思い出が作れるように精一杯活動していきます。

そして、現在の目標である最高の夏ライブを開催するために、サークル員一同精進いたします。

何卒ご支援のほどよろしくお願いします。



<募集方式について>


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください