この度、茨城県つくば市松代に“パーソナルトレーニングスタジオ”「PEERLESS WOLF」をOPENいたします。本プロジェクトではOPENに伴い、設備資金・運転資金、そしてフィットネス業界の新たな拡張へと運用する目的で募集いたします。


ネーミングの「PEERLESS WOLF」のコンセプトは、「常に群れで行動し、仲間同士助け合って生涯を過ごす唯一無二の力強さ」を意味しています。
独自のフィットネスプログラムで、みなさまの喜びや幸せ、そして、唯一無二の素敵な人生の仲間として一緒に取り組み、サポートしていく想いを込めました。

■野球が教えてくれた

今に至る経緯は思い返せば、少年時代からはじまります。
少年時代から高校時代まで、甲子園を夢見て野球漬けの日々。
精神的なプレッシャーでボールが投げられなくなる「イップス」という状態に陥り、ベンチに入れない状況が続くようになり、存在意義や価値を見失った時期もありました。
それでも、一つだけ大きな支えになったのは、「最後まで諦めずに続ける」一心でした。

結果的に、甲子園出場の夢は叶えられませんでしたが、「真剣に取り組むことの素晴らしさ、諦めず続けることの大切さ」を気付かさせてくれました。
当たり前のような言葉ですよね。でも、その後の私があるのも、今があるのもその経験がすべての今へ導いてくれたのは間違いありません。

■プロ格闘家へ

その後は、総合格闘技の世界へ活躍の舞台を移します。
18歳の私には漠然と「強さ」への憧れが強く、大阪の総合格闘技ジムへ入門。
そして進学のため沖縄に拠点を移しても、格闘技中心の生活を送ることになります。

■怪我と向き合って闘って残った財産

毎日練習の時間が待ちきれないくらい、格闘技が大好きでした。
でも格闘技では、野球よりもさらに厳しい試練が待ち受けていました。

それは「怪我との闘い」です。

格闘技をはじめて一年経ったある日「左手が痛い」と感じるようになり、他にも「首の痛み」、「全身の脱力感」、「不眠」など、、、様々な症状が次々と現れはじめました。

■襲ってきた絶望

それはーーーー突然襲ってきました。
沖縄で過ごした琉球大学時代。最後の試合は4年生の冬。
首の強烈な激痛で、試合数週間前から一睡もできません。
それと同時に、試合準備の重圧も重なり精神的にボロボロ、、ネガティブな感情が全てを支配する日々。
予定されていた大きな舞台に上がるチャンスさえ、実現させることができませんでした。
そんな状況で感じたのは、「格闘家としての実績が欲しい」ということではく、「信頼できる人に自分の悩みを聞いてほしい…」という救いの想いだけでした。

■仲間、そして家族、、人との関わりで知る大切な財産

対戦相手以前に、怪我による痛みやリスク、自分との戦いに追い込まれ「身体が健康であることがいかに大切か」をこの時、強く実感しました。
どん底の中、身体の大切さとともに、自分の力以上に練習仲間、そして家族の支えや理解がありました。
人の幸せは「人との関わり」から生まれるものであり、そして、「身体を健康に保つことが1番の土台」であり、「生涯を輝かせること」だと気づきます。

その後も、野球時代から培ってきた「真剣に取り組むことの素晴らしさ、諦めず続けることの大切さ」を信じ、怪我と身体と向き合い重圧も全て力に変えリングに立ち、GRACHANという格闘技団体の二階級王者を手に入れましたが、その時にはすでに怪我の代償も大きく最後は打ち勝つことができませんでした。

プロの世界で怪我を抱えながらリングに上がる選手は少なくありません。
私は自身の身体から得た経験や、人とのつながりを通して支えられたこと。
そして、理学療法士でもある側面として格闘技の世界から大きな財産を得ました。

理想や夢を実現させるには、身体の土台が本質だということを私自身の身体で実体験してきました。

個々の状態に適切なトレーニングを提供することで、生涯的に理想の身体へ変化させることが可能だと考えます。日常的に動ける理想の身体へ変化することで、さらに心身を通してさまざまな幸せまで生み出せる可能性が広がると考えています。

「理学療法士として得たキャリア」と「プロアスリート」としての全ての財産を、今度は「PEERLESS WOLF」という形でみなさまの「身体の健康と人の幸せ」「格闘技と人の内面の変革」に注ぐためにスタジオを設立する決意をしました。「PEERLESS WOLF」がみなさまの人生の財産になれるよう、共に成長していける運営を目指して、少しでもお力をいただければ幸いです。


初期としては設備投資としての運用をメインとし、OPEN後はご利用いただけるみなさまの、よりよいスタジオ環境づくりとして運営費に資金利用していきたいと考えております。

■スタジオ詳細

【外観】 

【地図】
https://goo.gl/maps/y7p84kqT2KgL8rWX6【住所】〒305-0035 茨城県つくば市松代1-9-8パインビル001

【営業時間:予定】平日:7時〜23時/土曜日:7時〜23時/日曜日:7時〜18時

【定休日:予定】月曜日

■スケジュール

2月中旬:物件契約完了

3月初旬:物件の改装工事開始

4月1日:パーソナルトレーニング部門オープン

4月15日:クラウドファンディング終了 

4月16日:グループレッスン部門オープン

4月:リターン発送


ーーーー

ーーーー

ーーーー



最後までご覧いただき、本当にありがとうございます!

多くの方々にご協力いただき、今回自分の夢であったスタジオをオープンさせることができました。
「PEERLESS WOLF」は応援していただいているみなさまのためのスタジオです。

お客さまの身体の健康を守り選手が夢を持てる環境を作っていけるよう常に努力して参ります!

今後ともよろしくお願いいたします!

  • 2023/04/15 19:45

    クラウドファンディングも残すところあと4時間となりました!たくさんのご支援大変感謝しております!今日は明日のオープンに向けてプレオープンイベントを開催させて頂きました!たくさんのご参加本当にありがとうございました!本当に皆様のご協力あってのピアレスウルフです。明日がオープンになります!!全力で...

  • 2023/04/15 08:52

    いよいよクラウドファンディング最終日となりました!皆様のおかげで無事目標を達成することができました!本当に感謝しております!!今回たくさんのリターンを用意させて頂いたのですが、やっぱりダントツで思い入れが強いのがTシャツとそのデザインになります。デザイナーの諸見さんは僕の第二の故郷、沖縄の出身...

  • 2023/04/14 08:59

    いよいよスタジオのオープンまであと3日となりました!今日看板の設置と店内のデザインが完了したらひとまずスタジオは完成です!細部までこだわり抜いて最高のスタジオができたので、後ほどアップさせて頂きます。明日オープンに先立ってプレオープンイベントを行います。お越しいただける方はyouhei/mma...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください