【はじめに/実行者紹介】
私たち(株)G-STARS(ジースターズ)は、オリジナリティ溢れる商品企画を行っている商品企画・開発会社です。特に「健康・美容」に特化した商品企画を得意とし、ターゲットの悩みと希望に寄り添い、ココロとカラダと生活をより豊かにする専門性の高い商品を生み出してきました。

身体に良いことはわかっているけれど開脚はツラい、難しい。何でこんなに多くの人がそう感じるんだろう。そこから商品開発は始まりました。
トップアスリートであればあるほどパフォーマンス向上や柔軟性、ケガ回避の観点からも股関節周辺を重点的にストレッチすることは常識。またスムーズに動く股関節は日常生活においても非常に重要だと言えます。
開発期間中にプロジェクトメンバーの母親が股関節損傷で動くことができなくなり、人工股関節にする大手術を行ったことも「作り出すべきだ」と、より開発への想いを強くしたきっかけとなりました。
何度もウレタンを削り出し、ウレタン硬度を調整、軸の素材やカバーも検討、“開脚のプロ”である天咲千華さんの協力も得てようやく「開脚ベター」は生まれ、今回CAMPFIREで初めて天然鉱石配合・耐荷重、滑り止めファブリック改良版「開脚ベターBurn+」をご紹介させていただきます。

「開脚」が楽しく簡単、家の中で毎日の日課にできる。

老若男女問わず、そして運動が得意な方もあまり得意ではない方にも是非使っていただきたい渾身の商品です。

「憧れの“開脚”は簡単です!」

日本人の健康寿命を支えたい!股関節から全身強く美しく!
そんな想いで作り上げた特許形状開脚ストレッチ器具「開脚ベターBurn+」!
座って揺れるだけで簡単!楽しくゆるゆら開脚ストレッチ!

身体にとって大切なストレッチであることはわかっている、だけど“開脚”ってツラくないですか?
それはもしかしたら間違った自己流ストレッチだからかもしれません。

★「開脚ベターBurn+」なら鼠径部にアプローチしながら“骨盤のゆりかご”のように自重で揺れるだけ! 
★脚を伸ばした状態でも、膝を立てた状態でもOK!

「開脚ベターBurn+」は、背中を丸めて勢いをつけて強い負荷をかけているだけ、膝が曲がったまま…といった、自己流ストレッチのツラさ・続かなさ・間違いを、座って骨盤を立てたまま自重をかけて揺れるだけ、「簡単!」「楽しい!」「ラク!」でカバーすべく開発されたアイテムなのです!

今回CAMPFIREで初めてご紹介させていただくのにあたり、弊社に寄せられていました従来品に対するお客様からのご意見・ご要望をもとに更に改良を進めました!


power up!①素材の見直し
男性の方々より「是非使いたい!」というご要望が多数ございました。
そこで、男性でも安心してご使用いただけるよう素材や硬度の見直しを行いました。固い素材を採用すれば単純に耐荷重は強まりますが、それでは触り心地や座り心地は悪くなる。そこでウレタンの密度を何度も調整し、更に鉱石をパウダー化させウレタンに混ぜ込むことで、座り心地はそのままに耐荷重を従来品80kgまで ➡ 100kgまでの20kgUP!の改良に成功致しました。
ウレタンには「炭」の他「テラヘルツ鉱石」「磁気パウダー」を練り込んでいます。

power up!②ファブリックの改良
インテリアにマッチするカバーが良い!というご要望も多く頂戴しており、商品のカバー(ファブリック)の選定にもかなりこだわりました。実際に高級インテリア家具に採用される上質な生地を多数取り寄せ、その中で素材と耐久性、そして色味のバランスの取れたものを採用致しました。
更に今回より室内でのストレッチ効果を高めて頂くために、カバー底面に滑り止めシリコンプリントを施すことにより、フローリング・畳・ラグ等の上でも滑りにくく効率的に開脚運動をしていただけます!

★座って揺れるだけで効果的!独自の商品特長


「股関節から強く美しいカラダを目指す!!」

「開脚ができる=股関節が正しく稼働している」と言っても過言ではなく、股関節周りをストレッチすることは普段使われにくい周辺筋肉も刺激し使用されやすいと考えられます。
「開脚ベターBurn+」は骨盤を立てた状態で自重によって揺れることで、ゆっくりと無理なく股関節周りにアプローチしながらスムーズな開脚運動に導きます。

★「開脚ベターBurn+」を使用した驚きの筋肉使用量結果!

★「開脚ベターBurn+」を使用して消費カロリーもUP!

「いきなり脚を開くのは無理!怖い!」という方でも、「開脚ベターBurn+」なら、無理なく開ける範囲と自重のかけ方で、ほんのちょっとの“さじ加減ストレッチ”がご自身で調整可能です。また開脚運動をしなくても、座るだけでも骨盤が立ち正しい姿勢に導くのが「開脚ベターBurn+」の特長です。

「日本人の“健康寿命”を支えたい!」

年々平均寿命が伸びる日本。では“健康寿命”は?
少しでも多くの方が今よりもっと股関節周りを簡単にトレーニングできるようになったら、
日本人の健康寿命をサポートできるのではないか。

「開脚ベターBurn+」にはそんな想いも込めています。

★関節疾患や骨折・転倒は男女共に「要介護」になる要因の中を占めている…


★日常生活でこんなに股関節に負担をかけていたなんて驚きです…


「大切にしたい、私の股関節。あなたの股関節。」

「開脚ベターBurn+」をつくるのにあたり、とても重要な商品監修を引き受けてくださった方がいます。元宝塚歌劇団花組スターであり、現在はヨガインストラクター/健美ストレッチトレーナーとして活躍されている天咲千華(あまさき ちはな)さんです。

実は天咲さんはお父様が元関脇「逆鉾(さかほこ)」、叔父様が元関脇「寺尾」、そしてご実家も相撲部屋というご出身!

“股割”が基本、全身ものすごい力でぶつかり合い予期せぬ方向に全身を投げ飛ばされることもある相撲、
姿勢をくずさずに大胆な振りを長時間おどる宝塚公演、
全身を隅々まで伸び伸びと使うヨガ、ストレッチ・・・

ご自身の活動には常に“股関節”が強く結びついているという天咲さんは、「開脚がしたいけどできない」という多くの方とも接してこられました。「開脚ベターBurn+」には股関節の重要性を広めたいという、天咲さんの想いもたくさん込められています。

★今回のプロジェクトの為に改めて素材を見直し検討!

★何度も試作を使用し、シリコンドットの“滑りにくさ”のチェックも!


「“座ってみたい!”をカタチに、開脚運動に」
何度も何度も試作ウレタンを削り出し、ウレタン硬度・金型軸を調整し、試用し「開脚ベターBurn+」は生まれました。本品は普段なかなか使われていない股関節周りの筋肉をたくさん使うことが出来る“簡単運動グッズ”です。
機能だけでなく、思わず座ってみたくなる形にもこだわり、開脚運動を補助する器具として正式に認められ構造特許も取得致しました。(国内特許第6569100号)

座った瞬間の「あ!骨盤が立つってこういうことか!」という感覚は是非体感していただきたいポイントの1つです! 


「おうちの中で楽しくラクに使って欲しい!」
おうちの中で好きな時に座ってゆらゆらストレッチ!部屋着のまま小スペースでOKですし、電源や充電も要りません!TVを観ながら、雑誌を読みながら、スマホを操作しながらでもOK!座椅子感覚で開脚運動ができます!

★耐荷重を80kg→100kgの20kgUPに大幅改良!大柄な男性でも安心なサイズ感!

お部屋の股関節ストレッチアイテムとして是非ご活用ください!
また普段からスポーツを楽しむ方にも、家の中の手軽な股関節ストレッチアイテムとしておすすめです。


「“健康運動”のプレゼントはいかがでしょう」

運動する機会がなかなか作りづらい昨今、ご自身やご家族はもちろん、お父様・おじい様や、お母様・おばあ様へ、家の中でできる健康運動のプレゼントとしても是非おすすめしたいアイテムとなっております!

【基本の使い方】


★天咲千華さんによる開脚ベター基本の使い方も是非ご参考にしてみてください!
 ※参考商品使用


【使用上の注意】



【Q&A】

●カバーを外して洗っても良いですか?
→カバーは取り外しできません。汚れが気になる場合は布やスポンジを水で湿らせ硬くしぼってから拭いてください。

●商品は1サイズですか?
→はい、1サイズになります。様々な体型の方でもご使用いただけるような設計にしておりますので、お腹周りや背中周りのフィット感が気になる方はタオル等を詰めて調整いただけると幸いです。

●股関節痛があるが使用できますか?
→痛みや医師による治療を受けている方はご使用をお避けください。
※詳細は使用上の注意をご覧ください

●男性でも使用できますか?
→使用できます。本品は男女問わずご使用いただけるストレッチ器具となっております。


【商品仕様】

【材質】本体:ポリウレタン、炭、鉱石/芯材:PP/ カバー:ポリエステル、レーヨン、ポリウレタン
【サイズ】W320×D450×H350 (㎜)※約/約1,750g(カバー込)
【耐荷重】約100㎏/ウエスト周り約100㎝まで目安


<最後に>
私たちG-STARSメンバーは柔ら美人【開脚ベターBurn+】を、「身体を柔らかくしたい」「簡単にボディシェイプしたい!」「ケガを防ぐために何かしたい」「ストレッチを習慣化したい」という多くの方に届けるべく、現在生産工場と試作の最終段階を迎えております。 しかしながら、プロジェクト掲載時以降もより良い商品をお届けすべくデザイン・仕様等が一部変更になる可能性もございますことをご了承ください。また今後のスケジュールにつきましてもプロジェクト掲載時点での予定となります。ご支援の数が想定を上回った場合や生産工程の都合により出荷が遅れる場合がございます。プロジェクトページに記載している内容に変更が生じた場合は、都度皆様に共有をさせていただきます。
原則として当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立致します。
その為、お客様都合による返品・キャンセルはお受けしかねますことをご了承ください。尚、製品到着後に破損等不良がある場合には交換対応をさせていただきますのでお問い合わせください。
最後になりますが、ここまで読んでくださたった皆様に心からの感謝を申し上げます。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届け致します。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください