上質な牛の本革と削り出しのアルミニウムを使用した、高機能でいてコンパクトな大人のステータスを高めるワイヤレス充電器「DAYTRIPPER」が販売開始。素材・デザイン・機能に一切の妥協はありません。自分のもつアイテムひとつひとつにこだわりたい方にこそ「DAYTRIPPER」はオススメです。


「DAYTRIPPER」に使われている革は合皮ではなく牛の本革です。ワイヤレス充電器にはプラスチックが使われることが多いからこそ、本革の高級感が他と差をつけます。

本革は毎日使うことによりエイジングが楽しめる素材です。TAN(ブラウン)はツヤが出るとともにより深みのあるブラウンへと変化し使い込まれた木の雰囲気を感じさせ、BLACKはだんだんと光沢を帯び、磨かれた石を思わせます。柔らかな本革は、あなたのスマートフォンを傷付けません。
コンパクトデザインの「DAYTRIPPER」を取り出すたびに手に馴染んでいく感覚は増し、あなただけのアイテムへと成長していきます。また、本革の特性上質感に個体差があります。1点ものである革の個性もお楽しみください。



削り出しのアルミニウムは、精密な設計と軽量化を可能にします。素材の特性として放熱性にも優れているためワイヤレス充電器の素材として適しています。何より見た目の美しさは削り出しのアルミニウムならではです。


こだわり抜いた素材からつくられるシンプルなデザインは、私たちの生活にシームレスに溶け込みます。手に気持ちよく収まるコンパクトサイズで、スーツのポケットなどでの持ち運びにもピッタリです。

私たちは日本に古くから伝わる工芸品のデザインに大きく影響を受けています。高品質な素材を扱いながら、自然かつミニマリズムを感じる長く使えるデザインを私たちも追及しました。

3年間の試行錯誤の上、理想的なデザインを完成させることができました。あなたにも是非体感していただきたいです。


素材やデザインが素晴らしくても、ワイヤレス充電器としての機能がいまいちでは意味がありませんよね。「DAYTRIPPER」は機能にも一切の妥協はありません。


ほぼすべてのワイヤレス充電対応端末に使用可能な、ワイヤレス充電の国際規格[Qi]に対応しています。[Qi]は5W、7.5W、10W、15Wの4種類の充電速度に分かれますが、「DAYTRIPPER」は最高速度の15Wです。

iPhone・Android問わずほぼすべてのワイヤレス充電対応端末で使用可能です。


軽量ながら5000mAhの容量。1日使用するには十分すぎるといえます。 「DAYTRIPPER」のコンセプトはあなたの1日にお供してより素敵な時間とすること。バッテリー容量でストレスは与えません。
バッテリーテストではiPhone 12で動画視聴をした場合は、連続9時間も連続視聴可能という結果が出ています。


水に落としたり、様々な角度からの落下試験などのテストを実施しています。毎日使うものだからこそ、耐久性も大切にしています。「DAYTRIPPER」 IP63 等級を取得しています。 防塵性能は6等級と最高基準の防塵機能を有しています。 防水については3等級基準を取得しており、短時間の水没には耐えることができます。(※電化製品であるため、故意に水没させることは避けてください。)


充電したいデバイスの中心が充電ゾーン領域と一致していれば、問題なく充電できます。斜めに置いても大丈夫です。


Type-Cケーブルでの有線充電にも対応するので、ワイヤレス充電をしながら有線で充電することも可能です。一緒にいた人のピンチにも対応可能。

また、「DAYTRIPPER」自体を充電しながら、ワイヤレス充電を使用することも可能です。

有線での充電速度にももちろんこだわっていて、付属のUSB Type-Cケーブルをご使用いただけば20Wでの高速充電が可能です。

ワイヤレス充電は、ケーブルの煩雑さから解放される・荷物が減りバッグの中がスッキリするというメリット以外にも、充電トラブルの主な理由のコネクタ部破損やケーブルの断線などリスクも回避することができます。スマホを大切に長く使えるようにもなるため、対応端末であるのに、まだ使用したことない方は是非体験してみてください。


「DAYTRIPPER」にはサイドにボタンがひとつあるのみのシンプルな設計です。操作に迷うことはありません。

ボタンを押して電源が入った状態で、デバイスを乗せれば充電を開始します。


本体充電中はバッテリーランプが点滅し、充電完了で消灯します。

デバイスの充電が100%に近づくと、ゆっくりとしたトリクル充電モードに戻り、デバイスへの熱や長期的なダメージを軽減する機能を持っているので就寝時などにも安心してお使いください。

シンプルでミニマルな設計なので、余計な操作で迷わせることはありません。



革製品との相性がとても良いので、持ち物の統一感を出すことが出来ます。プラスチックなどの素材のモバイルバッテリーが多いため、ステータスに差がつきます。


自宅のデスクやベッド周りがケーブルで散らかっていたりはしないでしょうか。ワイヤレス充電器を置いておけば、ケーブルの抜き差しという面倒な作業から解放されます。充電は毎日する作業。効率化させるポイントといえます。


ミニマルでコンパクトデザインなので、ファッションとの相性も抜群です。ジャケットや革製のバッグなどに合わせてみてください。


こだわりぬいたデザインはインテリアとしても。エイジングにより光沢が出てくるとより存在感が増します。


大人のシンプルでリッチなデザインのワイヤレス充電器はプレゼントにも最適です。充電コードによるストレスから解放することができる1品は大好きな人の生活をよりよいものにします。


ビジネスシーンのステータスを上げるガジェットとしてのプレゼントにもよく選ばれています。
オーストラリアでの販売時には品質の高さから多くのメディアに特集された実績もあります。大切な人へのプレゼントに是非。


商品内容:本体・USB Type-Cケーブル・取り扱い説明書(日本語対応)
 ※DAYTRIPPERの日本仕様にはコンセントプラグは含まれていません。詳しくはQ&Aをご覧ください。


5月19日 クラウドファンディング開始
7月30日 クラウドファンディング終了
8月下旬頃 リターン発送開始
9月          リターン配送完了

【配送リスク】

①製造拠点  充電器本体/中国、ABS樹脂/中国、本革/中国
②製品発送国 オーストラリア
③配送期間  日本まで3週間程度(数量が多い場合は遅れることもあります)
④国内配送  支援者へのお届けは国内の配送会社を利用いたします。
⑤海外配送におけるリスク
※紛争、戦争、感染症などの影響で中国政府などが輸出規制を発する場合や製品の製造調整などの影響により、出荷が遅れることがあります。


Q.DAYTRIPPERで充電できるデバイスはどんな種類がありますか?
A.Apple Air Pods (充電ケース付き)、Apple air pods pro。USB-C ケーブルとさまざまなアダプターを介してスマートウォッチなどの最新のデバイスを充電することもできます。また標準的なスマホケースをつけたまま充電可能です。(3mmまで実証済)スマホケースに金属が含まれる場合充電に影響しますので取り外してご使用ください。

Q.MagSafe対応のiPhoneを所有していますが使えますか?
A.はい、iPhoneシリーズでは iPhone 8、8 Plus、iPhone X シリーズ、iPhone 11.12.13.14 シリーズなどQi対応の機種に幅広く対応しています。

Q.DAYTRIPPERのサイズは?
A.サイズは113mm × 71mm × 12mm - 170gです。手のひらに快適にフィットするように設計されており、充電しながら携帯電話を使用できます。

Q.合皮(ビーガンレザー)の代わりに本革を使用する理由はなんですか?
A.ビーガンレザーに見られる品質と持続可能性の問題から、本物の牛革を選びました。ビーガンレザーは化石燃料で作られ、人間の健康に有害である可能性があります。さらに、ビーガンレザーは全体的な品質と耐久性が劣ることが知られており、素材を維持または修復する優れた方法がないため、素材が引き裂かれたり、ひどく擦れたり傷がついたりする危険があります。そのため、DAYTRIPPER の高品質と寿命を維持するために、私たちは本革を使用することを選択しました。

Q.なぜ5000mAhなのですか?
A.DAYTRIPPER の目標は、1日を乗り切るのに十分な電力を備えた最適なサイズのポータブル ワイヤレス充電器を完成することでした。5000 mAh バッテリーは、内部および外部のユーザーテストによる検証を通じて、ユーザーがデバイスを1日余分に使用できるようにしました。また、直近の市場調査によると、DAYTRIPPER は、競合他社と比較して、当社のサイズ クラスで最大の立方メートル (cm3) あたりの電力を搭載していることを示しています。テストデータではiPhone 12で動画視聴をした場合は連続9時間という長時間稼働を実現しています。

Q.DAYTRIPPERは防水ですか?
A.DAYTRIPPERのコンセプトは「どんな環境でも冒険できる」ように設計されています。 冒険できるようにするためにDAYTRIPPERは IP63 等級を取得しています。 防塵性能は6等級と最高基準の防塵機能を有しています。 防水については3等級基準を取得しており、防滴・耐水性を重視して設計し製造されています。 また、短時間の水没には耐えることができますが電子部品であることを念頭に大切にお取り扱いくださるようにお願い致します。

Q.MagSafeがないのはなぜですか?
A.多種多様なデバイスの互換性を維持するための最善の方法を考え出したかった. MagSafe モジュールを追加すると、DAYTRIPPERと、MagSafe で構築されていない特定のデバイスとの間で干渉が発生します。テストでは、2017 年より前に Qi 対応の古い電話が干渉の問題の影響を受けやすいことに気付きました。ユーザーが DAYTRIPPER と互換性を持つために新しいデバイスを購入する必要はありません.新しいデバイスでは、MagSafe の干渉により、ユーザーは 15W の電力を完全に受け取ることができませんでした。幅広いモバイル ユーザーが楽しめる製品を作成するために、DAYTRIPPERにはMagSafeを除外することにしました。

Q : 日本仕様にはコンセントプラグが含まれていないのはなぜ?
A : 日本仕様にはコンセントプラグは同梱しないことにしました。これは、日本の電気製品の承認機関と相談のうえ決定しました。承認を受けるためのリスクとコストを考えた時に支援者の負担を少しでも軽減したいということが最大の理由でございます。加えて、コンセントプラグはほとんどの方が所有している状況を鑑みての決断でございます。ご理解のほどよろしくお願い致します。

Q.DAYTRIPPERの保証はありますか??
A.すべての製品に1年間の保証が付いています。部品に不具合が生じた場合は、無償で交換いたします。但し、故意による破損などは含まれません。あらかじめご了承ください。


NOAチームは、デザイン、エンジニアリング、製品開発などをバックグラウンドを持ち、ワイヤレス技術の新しい可能性を開拓しています。スタートアNOAチームは、デザイン、エンジニアリング、製品開発などをバックグラウンドを持ち、ワイヤレス技術の新しい可能性を開拓しています。スタートアップ企業として、私たちは多くの課題を乗り越えなければなりませんでした。つまり、私たちの1日には退屈な瞬間は全くありません。私たちは、大小にかかわらず、問題を解決するためのデザインや技術などを適切な人々と協力することを大切にするチームです。世界がよりワイヤレスになるにつれて、電力と接続性がますます大きな課題となってきています。私たちはまず、ライフスタイルの行動と、現在のワイヤレス充電に存在する問題点を調べ、以下のような結果を得ました。


1.フォルムとデザイン - 雑多なものが溢れる市場において、どのようにデザインするかは非常に重要です。私たちは、形と機能は密接に関係していると考えています。素材の使い方や製造工程を理解することは、基本的なことです。

2. ワイヤレスと携帯性 - 私たちはよく動き回るので、ワイヤレス充電と携帯性が重要です。

3. 性能と互換性 - 人の数だけデバイスがあると言っても過言ではないので、できるだけ多くのスマホとQi対応デバイスに対応した製品が理想的です。

私たちが気づいたのは、市場にある既存のワイヤレス充電器は、せいぜいこれらの要素の1つか2つを体現しているだけで、3つすべてを兼ね備えているわけではない、ということでした。そして、私たちは、最も大きくて最も安い充電器を作ることよりも、「時間」、より具体的には「1日の電力」というコンセプトに焦点を当てました。1日に必要な電力はどれくらいなのか。これが、DAYTRIPPER開発の出発点でした。
上記画像のように多くの施策を重ね、ついに今回の商品が完成しました。あなたの1日を手助けできたら嬉しいです。


弊社、株式会社瑞連(みつら)は、オーストラリアのブランドNOAの製品DAYTRIPPERの日本国内で独占販売権を有する正規代理店です。

私どもは日本の町工場などの伝統ある技術を日本から世界へ届けたいと考えています。加えて、世界の優れた製品を日本の皆様にお届ける橋渡しの役割を担って参ります。

本製品「DAYTRIPPER」は私たちの生活をより便利にする新しい価値を提供してくれました。ファッションに気遣う方、ビジネス、トラベラー、アウトドア派、ミニマリストの皆様にご愛用いただければ幸いです。

株式会社瑞連
DAYTRIPPERプロジェクト一同


■ 特定商取引法に関する記載

●販売事業者名:Mitsura,.Co.Ltd. 株式会社瑞連(みつら)

●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:宮下誠

●事業者の住所/所在地:〒350-1101 埼玉県川越市的場2394-38サイコロタウンハウス13号棟

●事業者の連絡先:Tel: 049-215-0887 / Mail: contact@mitsura.co.jp

●リターン価格:各リターン記載の通り *商品内容についてはリターン欄記載の通り

※リターン価格とは別にCAMPFIRE(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に250円(税込)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はCAMPFIREが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

●送料:送料込み(日本国内のみの発送となります。)

●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。

●支払い方法:CAMPFIREの決済手段に準ずる (詳細はこちら

●支払い時期:当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

●引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

●キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください