▼はじめに・ご挨拶

初めまして!
スノーボードYoutuber(こきっすん)こと、梅野 航希です!

冬はスノーボード、オフシーズンは身体を鍛え続けています。
また、筋肉を鍛えるだけではなく、身体を作り上げる根本となる食事の大切さと、身体の声を聴くことの大切さに気づき、EAA(必須アミノ酸)をベースに、自分に合った食事や健康食品、サプリメントを摂取し、パフォーマンスを向上させています。


▼現在の活動

Youtubeを主軸に、スノーボード(グラトリ)と言う種目を1人でも多くの人に知ってもらい、楽しさを知ってもらう為に
自分が今まで培ってきたスキルを初心者から上級者まで役に立つハウツーを発信しています。

SNS総フォロワー10万人を突破し、グラトリ人口が年々増加している事を実感しており、とても嬉しく思っています!


各種SNS(Youtube,Instagram)


▼このプロジェクトで実現したいこと▼

スポーツのように身体を酷使する時に、疲労感を最大限まで抑え集中力をUPする事で帰り道の眠気防止にも繋がり、スポーツマンのパフォーマンスを最大限までサポートする【PlumX(プラムス)EAAパウダー】の開発です。

運動をした際、こんな悩みありませんでしたか?
・筋肉痛で私生活をする事すらも一苦労だった...
・次の日の仕事に支障が出てしまった...
・帰り道の運転中に、眠たくなって交通事故に遭いそうになった...
・疲労感で集中力が低下して思い通りに練習出来なかった...

などなど、、、

誰もが一度は経験した事があると思います。

このプロジェクトでは、そんな悩みを全て解決する【PlumX(プラムス)EAAパウダー】を開発・商品化し、スポーツマンを最大限までサポート出来る環境をお届けしたいと考えています。


▼【PlumX(プラムス)EAAパウダー】とは?

身体に入れるものは徹底してこだわった「本物」だけ。スポーツをする上で欠かせないアミノ酸ならなおのこと。
10代から様々なEAA(必須アミノ酸)を比較し、ようやくたどり着いたのが【PlumX(プラムス)】EAA史上初/トリプル特許処方の黄金比で配合されたEAAパウダー


▼PlumX(プラムス)黄金比で配合された成分▼

▼PlumX(プラムス)トリプル特許一覧▼

自分自身、プロスノーボーダーとしてシーズン中(10月〜5月)は毎日のように滑っており、休養を取る日がほとんどありません。毎日カラダを酷使し、筋肉が疲労し続ける中でパフォーマンスを向上出来ている要因は、EAAなどのサプリメントを毎日欠かさず摂取しているからです。

スポーツマンは自分の身体が資本なので、マッサージなどの身体の外からのケアも大事ですが、体内の根本から筋肉のケアは最も大事なメンテナンス方法です。

しかし、、、

筋トレに特化したEAAは世の中に沢山ありますが、スポーツに特化したEAAはありません。

そんなスポーツマンの悩みを解決すべく、試行錯誤を重ね、遂に完成したが【PlumX(プラムス)】です!
'今まで欲しくても手に入らなかった'拘り抜いた成分だけを黄金比で配合しており、言うまでも無く最強のEAAを体現してくれました。


PlumX(プラムス)との出会いによって、よりパフォーマンス的に自分が納得のいく状態を維持できていることに驚いています。その驚きを皆様にも届けたいと考えております。


▼PlumX(プラムス)生産工程へのこだわり【国内生産】

僕のビジネスパートナーは信頼できる相手だけ。
商品のクオリティを決めるPlumX(プラムス)では、大切なお客様へ高品質の製品をお届けできるよう、国内のGMP認定工場にて製造。原料入荷~製造~出荷の全工程において品質が保てるように徹底管理をしております。

⬇︎サンプル製作風景はこちら⬇︎

▼フレーバー(味)について▼

ライチ風味:シトラス系のフレーバーの中で最も'ごくごく飲める味'です。試飲を重ね「本物」を追求しました。
甘味と酸味のバランスを最大限に調和した結果'全く癖が無く'温度に左右されず'いつ飲んでも美味しい'EAAが完成しました。

冷たい水にもさっと溶け、ダマになりにくいのも特長です。

⬇︎試飲動画はこちら⬇︎



▼EAA(必須アミノ酸)がなぜ必要なのか?

僕たちが生きていく上でエネルギー源として利用されるのは、主に糖質(炭水化物)と脂質です。しかし、スポーツのようにカラダを酷使するときには、体内に貯蔵されている糖質と脂質だけでは補いきれず、筋肉などのタンパク質から分解されたアミノ酸が、エネルギー源として使われるようになります。

また僕たちのカラダはおよそ60%が水分で、その水分をのぞいた約半分がたんぱく質、つまりアミノ酸でできています。たんぱく質は、皮ふや髪の毛、筋肉、消化管などの内臓、血液、酵素やホルモンなどのもととなる重要な成分です。このたんぱく質を構成しているのはたった20種類のアミノ酸ですから、これらのアミノ酸をきちんと摂ってカラダの基本を作ることで筋肉の疲労回復に繋がります。

20種類のアミノ酸は、からだの中でつくることのできない必須アミノ酸と、からだの中でつくられる非必須アミノ酸とに  大きく分けることができます。必須アミノ酸は、毎日の食事から必ず摂ることが必要とされるアミノ酸です
※必須アミノ酸(EAA):イソロイシン、ロイシン、リジン、メチオニン、フェニルアラニン、トレオニン、トリプトファン、バリン、ヒスチジン

▼たんぱく質とアミノ酸 吸収の違い▼


▼このプロジェクトをしようと思った理由

「スポーツする人達を全力でサポートしたい」
現代はSNSの普及と共に、スポーツ人口が増加し続けています。増加しているのは嬉しい事ですが、その一方で怪我をするリスクも増加していると言うことになります。

身体のメンテナンスを怠っていなければ未然に防げたスポーツ事故や、集中力が低下しているせいで眠気に襲われてしまい交通事故を起こしてしまった人達を、これまで沢山見てきました。

せっかくスポーツを楽しんでいるだけなのに、その一瞬で人生を棒に振ってしまっては元も子もありません。
パフォーマンスを向上させるだけでなく、目には見えない'疲労'を陰ながら全力でサポートする存在でありたいです。


▼クラウドファンディングによる資金の使い道

商品化における必要経費(開発・生産)に充てさせていただきます。仮に達成度100%を超えてご支援いただいた場合は、新フレーバーの追加や制作ロットを上げるために活用いたします。


▼リターンについて

今回のプロジェクトで商品化する製品以外に、限定のアパレル商品やプライベートレッスン、スポンサー枠などもリターンとしてお選びいただけるようにいたしました。複数選択可能ですので、気になったものをお選びください。なお、本プロジェクトはAll-in方式で実施いたします。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、支援者のみなさまにリターンをお届けします。


▼最後に

まずはご自身と向き合うことから。
自らが主治医となって、自分でパフォーマンスを管理する。そのきっかけにPlumXを。
今後もスポーツマンを支える様々な課題に取り組みます。


「スポーツする人の疲労回復を全力サポート!」

自分たちのものさしで、自分たちのやり方で。

                                                               梅野 航希

  • 2023/04/15 14:58

    PlumXを応援いただいている皆様公開してから4日目にして、支援総額107万、支援者数93人、21%を突破する事が出来ました!みなさま、 本当にありがとうございます。皆様からこのような熱い応援をいただき、大変嬉しく思います。一日も早く皆様のお手元にPlumXをお届けできるよう、これからも頑張り...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください