▼はじめにご挨拶

みなさま、はじめまして。
石垣島のアクティビティ予約サイト「石垣島ツアーズ」を運営する、株式会社ShumMaKe代表の宮と申します。

元々は大手IT企業で営業・企画をしていました。
海が好きで一昨年たまたま石垣島に来たところ、その海の美しさ・人の暖かさに感動し、石垣島の自然の魅力や様々なアクティビティの良さを発信したいという思いで会社を辞め、今の会社を設立しました。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

ところで皆さん、「石垣島」と聞いて何を想像しますか?

きれいな海、ウミガメ、熱帯魚、マンタ、etc…

自分も同じでした。石垣島といえば「海のきれいな南国リゾート」。
石垣島に初めて訪れ、一気にファンになった後、何度も石垣島とその周辺の離島を訪れ、自分なりにいろいろなアクティビティに参加したり、自然を触れていると、石垣島の魅力はそれだけでないことがわかってきました。
亜熱帯の動物に出会えるジャングル、"縁結びの滝"、沖縄最高峰の於茂登岳など…。しかし、残念ながらそれらの多くはインターネットの情報サイトや観光情報誌に大きく取り上げられていないものでした。

また、現地の方のお話から、
「きれいな海以外にも多くの魅力があるが、海以外でのアクティビティは実はあまり知られていないこと」
「多くの観光客がどんなことができるのかを知らず、魅力を十分に知らないままに帰ってしまっていること」
を知りました。

実際に石垣島に来ている観光客の方に聞いても多くの方は有名な川平湾などの海と鍾乳洞くらいしか知らないことが多く、大型ショッピングセンターには外国人観光客が列をなして並んでいたりします…。

石垣島の良さをもっと色んな人に伝えたい。

石垣島の様々なアクティビティを楽しんでもらいたい。

そんな思いから今回のプロジェクトを立ち上げることにしました。

 

▼プロジェクトの内容

今回のプロジェクトでは、石垣島の美しい自然をドローンなどを使って写真と動画で撮影し、プロモーション動画を自ら制作、サイト内での配信を行います。

石垣島を訪れる多くの方に石垣島の魅力を知ってもらい、訪れた時に120%満喫して帰って頂くための情報提供を行いたいと思っています。

また動画の配信だけでなく、ポストカードやフォトブックの販売を通して、さらなる発信を進めて行きたいと考えています。

▼石垣島の美しい自然とアクティビティ

実際に石垣島の美しい自然とアクティビティの一部を紹介させてください。

【石垣島の美しい自然】

・美しい海
 

・マングローブ
 

・ジャングル
 

・幻の島
 

・青の洞窟
 

【石垣島で楽しめるアクティビティ】

・シュノーケリング
 

・ダイビング
 

・SUP
 

・トレッキング
 

・青の洞窟
 

▼資金の使い道

撮影・編集機材の調達、カメラマンの費用の他アクティビティの充実やサイト改修などの一部として使用させて頂きます。

▼リターンについて

 リターンは主に今回制作するムービーや写真を使ったオリジナルグッズと石垣島をおトクに楽しめるアクティビティの割引チケットをご用意させて頂きました!(アクティビティチケットは別途予約必要)

【石垣島へはなかなか行けない…という方へ】

 -3,000円:作成した石垣島の自然・アクティビティのプロモーション動画(DVD/動画データ)をプレゼント!
 -5,000円:石垣島の美しい自然風景のポストカード10枚×1セット+作成した石垣島の自然・アクティビティのプロモーション動画(DVD/データ)をプレゼント!
 -10,000円:石垣島の美しい自然風景をまとめたフォトブック+作成した石垣島の自然・アクティビティのプロモーション動画(DVD/データ)をプレゼント!

【是非石垣島へ足を運んで実際に応援!という方へ】
 -30,000円:石垣島ツアーズ(https://ishigaki-tours.com/)で使える!石垣島でのアクティビティ半額(いずれか1ツアー/1組2名様)チケットプレゼント!
 -50,000円:石垣島ツアーズ(https://ishigaki-tours.com/)で使える!石垣島でのアクティビティ半額(いずれか2ツアー/1組4名様まで)チケットプレゼント!
 -100,000円:石垣島ツアーズ(https://ishigaki-tours.com/)で使える!石垣島でのアクティビティ半額(いずれか4ツアー/1組4名様)チケットプレゼント!

 

▼最後に

TripAdvisorの人気観光都市ランキングでNo.1にも輝いた石垣島。
ホントの魅力をもっともっと伝えられれば、石垣島はもっともっと盛り上がるはず。

是非皆様のお力を貸してください!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください