ご挨拶

「株式会社カネ吉ヤマモトフーズ」五代目当主 德地清匡(とくちきよただ)でございます。
カネ吉山本は滋賀県の近江八幡市で、明治二十九年の創業以来、お陰様で百二十年以上の長き間ご愛顧いただき、豊かな自然の元で育まれた近江牛の伝統と品格を守り続けてまいりました。 精肉業〈本店・八幡店・野洲店〉、近江牛専門飲食店〈レストランティファニー〉、看板商品であるコロッケを揚げたてに拘り提供する〈ころっち西ノ庄店〉を営んでおります。


確かな手仕事で仕込む、最高の近江牛体験を。

「近江牛司 かねきち山本。」の由来。

培った歴史、選ばれ続けてきた老舗を表す「司」

誰でも読みやすく、覚えていただける名前

肉の細部まで知り尽くした証である霜降り印

近江牛の最高を求めて辿り着いた終着地点の「。」

私たちが考える近江牛へのこだわりを表現した新たなブランドが「かねきち山本。」です。


私たちの思い
ただ美味しい近江牛を提供するだけではなく、「また食べたい」という感動や「こんなお肉、今までなかった」という驚きを、食卓を通じて感じていただくために工夫を積み重ねています。

先人から受け継がれた近江牛への情熱は現在まで、そして未来へと。
職人である肉師たちが歴史を紡いでいきます。


肉師 ー肉を知り尽くした職人ー

肉師。それは130年もの長い歴史の中で近江牛を突き詰めてきた、肉の仕入れから捌き、切り方まで、肉を知り尽くした職人です。厳選指定牧場から一頭買いした近江牛を、最高のかたちでお客様にお届けするために、今日も肉師は最高の美味しさを追求しています。

一、肉の目利き(めきき)

肉の目利きに重要なのは脂の質です。肉師が脂の滑らかさ、肉質の色の具合やサシの入り方を見極めます。

二、肉の捌き(さばき)

近江牛の良さを最大限引き出すために、余分な肉を多めに取り除いて肉を捌いています。肉が溶ける前に整形されるため、鮮度が良い肉質を保つことができます。

三、肉の裁ち(たち)

肉によって、本当においしい切り方は異なります。口当たりの良さ、香り、旨味、すべてにおいて最高の美味しさになるよう、整えていきます。

「そのまま」をお届けするための冷凍技術

CAS(セル・アライブ・システム)

愚直に貫いてきた「そのまま仕込みたて手作り品質」。このために、近江牛の旨味と滋味をそのままお届けする冷凍技術「CAS冷凍」を導入しています。CASは、いわゆる急速冷凍とは異なり、細胞中の水分子を振動させることで瞬間的に食品全体を凍結します。そのことで、まるで仕込んだその時、生とほぼ変わらない状態で食品を保管することができます。
医療の分野でも応用されつつある技術を活用することで、最高の状態で近江牛をお楽しみいただくことができるのです。

リターンのご紹介

焼肉
近江牛ならではのとろける口あたりを楽しんでいただくために、肉師が最高の部位を吟味してお届けします。
それぞれの個性をお楽しみください。

一押し商品

近江牛✕黒毛和牛 定番・焼肉6種盛り合わせ(極)(420g)

焼肉の贅を尽くした定番焼肉を食べるならこれ! という人気部位をご用意。
〈極〉では香り豊かな近江牛と、旨み溢れる黒毛和牛をご用意。サーロイン、リブロース、カルビの各1品と、イチボ、ランプ、カメノコ、ウチヒラ、マルシン、ミスジ、クラシタ、ヒウチなどから、肉師がその日のおすすめで選んだ計六品をお詰めいたします。

※仕入状況により、ご用意する部位が異なる場合がございます。

資金の使い道・スケジュール

近江牛司 かねきち山本。の新ブランドを新発売させていただくにあたり、商品の販売促進費用やお客様に喜んでいただける新製品の開発費用、CAMPFIREの手数料など大切に使用させていただきます。


Q&A

①お肉はいつ頃届きますか?

 6月中のご到着を予定しておりますが、状況によっては7月以降のお届けとなる場合もございます。ご了承ください。

②ギフトにも使えますか?

 ギフトにもご利用いただけます。備考欄に「ギフト利用」の旨をご明記いただき、ご発送先の「お名前・住所・電話番号」をご記入ください。

【その他、ご注意事項】

*リターン品をお受け取り後、万一、不良の場合は、下記お問い合わせ先までご連絡ください。


【アクセス】

株式会社 カネ𠮷ヤマモトフーズ

〒523ー0891 滋賀県近江八幡市鷹飼町558

TEL:0748ー33ー3355

URL:https://www.oumigyuu.jp

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください