エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら
「桜ちかこ」の歴史

1998年、恩師であり作曲家の島津伸男先生に命名して頂き「大興(だいこう)千香子」として日本クラウンより「あげて死にたい」で華々しくデビュー。
デビュー後も島津伸男先生に曲を提供して頂き、数々の名曲を世に送り出した。2016年、作曲家の岡千秋先生に「桜ちかこ」の名を賜り、新たな門出として「袰月(ほろづき)海岸」を発売。
2019年、北島三郎さんのお弟子さんでもある和田青児さんとすべての方々の心意気を歌った応援歌「豊作まつり唄」をデュエット曲としてリリースし、令和の桜ちかことして新しくスタートを切りました。

幼い頃から、祖父祖母の影響により子守唄代わりに演歌を聞いていました。

歌手になりたいというたったひとつの夢を抱いて

一生懸命歌い続けられたことを幸せに思います。

その思いを歌に込め、皆様に伝えられるように歌います。


桜ちかこ プロフィール

出 身 地 埼玉県幸手市
生年月日 8月21日
血  液  型 O型
身        長 150cm
好きな言葉「千里の道も一歩から」
抱        負 息途絶えるまで歌い続ける
趣        味 お菓子作り
ニックネーム おチビちゃん
尊敬する人 北島三郎


ラジオ レギュラー番組

パーソナリティー

・ラジオ日本 毎週金曜日24:00~25:00
それゆけ歌謡道中コーナー 「さくらとSoichiのムーンライトセレナーデ」

・CRT栃木放送 毎週土曜日16:00~16:30 
「ふれ愛歌謡ランド」 

・775ライブリーFM 毎週日曜日20:30~21:00 
「さくらと志乃の歌散歩」


この度芸能生活25年を迎え、とても素晴らしいご縁に恵まれました。

木梨憲武さんのラジオ番組に出演させていただいた時の事です。

思いもよらない夢のようなお話が…⁉

TBSラジオ『土曜の朝6時木梨の会』

母も一緒に出演しました。


なんと、なんと!所先生が私の為に、歌詞を書いてくださいました。

私の芸能生活を歌詞に込めていただきました。
夢のような出来事です。


https://d.kuku.lu/3ga6ba7ka

上のURLは所ジョージ先生の貴重な作詞作成シーンです。


早速ですが、本題に入ります。
芸能生活25周年、待望の新曲を発表できるように母と二人三脚でここまで来ました。
そして、ご縁があり、クラウドファンディングにチャレンジする事となりました。


新曲発表に必要な資金をご説明します。

レコーディング
スタジオ代・スタッフ人件費
編集・諸経費等

CD制作
1000枚製作予定(皆様のご支援により1万枚目指します)
PV撮影
ジャケット撮影
ここまでに必要な費用は140万円です。

その他に
CAMPFIRE手数料
リターンに関わる費用がございます。


そして、皆様のご支援が『桜ちかこ』を紅白へ導きます。
皆様の応援があれば叶えられる夢への道。

【ネクストゴールチャレンジ】1000万!

皆様のご支援により集まった支援金で『全国ツアー公演』をしたい。

多くの方々に新曲を聴いて欲しい。そして『桜ちかこ』を知っていただきたい。
全国で様々なイベントを開催したい。
皆様に会いに行きます。ご支援よろしくお願いいたします。


リターンについて

皆様と一緒に思い出を残したい。
そんな思いでリターンを考えました。

①ちかこと一緒にバスツアー【ツアーの支払い時に使えるクーポン 】

②7月2日のコンサートご招待

③ちかこオリジナルTシャツ【フリーサイズ】

④ちかこエコバッグ

⑤新曲CD

⑥桜ちかこ【出張歌謡祭】

⑦CD制作【レコーディングスタジオ収録:都内某所】ご招待

①バスツアー【伊東ハトヤホテル】温泉と歌満載!
サプライズも...お楽しみに♪

◎お写真は前回のバスツアーです!
たくさんの方々と一緒に思い出残る楽しいツアーでした。



⑥桜ちかこ【出張歌謡祭】日本全国どこへでも出張歌謡祭を開催いたします。
プライベートでも構いません。(餅つき、お祭り、催し)ご相談に応じます♪ 

◎お写真は2021地元埼玉で餅つき&忘年会(おいしくって楽しいひと時でした)



◎お写真は鳥羽一郎様と『彩の国さいたまに和の華を~豊作祭り』
コンサートは皆様と一緒に楽しく(わっしょい、わっしょい♪)


実施スケジュール

4月1日より開始

4月末終了の1カ月間チャレンジいたします。

リターンのお届け

バスツアー:8月11日・伊東ハトヤホテル(日帰り温泉)

コンサート:7月2日ご招待いたします。(埼玉県加須市:むさしの村)

CDお届け7月末までにはお届けいたします。

桜ちかこ【出張歌謡祭】7月~11月間に開催予定(開催予定日、詳細などは要相談)

CD制作【レコーディングスタジオ収録】ご招待(ご招待日等詳細は個別連絡調整)
超有名人に会えるかも??
※都内某所(ご支援者様に個別ご連絡)

Tシャツ・エコバック:6月末までにはお届けいたします。
デザインは誰が??まさかの??
※Tシャツサイズ(フリーサイズ)身丈73・身幅55・袖丈22㎝


最後に
どうか、皆様のご支援でこの夢叶えてさせてくださいませ。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします


<リターン内容に関する注意事項>

※桜ちかこ【出張歌謡祭】はご支援者様と日程、詳細などを調整して開催いたします。(NG案件もございます)

※今回のバスツアー、コンサートの内容の一部を変更する場合がございます。ご理解ご了承のほどお願いいたします。

※今回のTシャツ、エコバックのデザインはプロジェクト開催中に発表いたします。

※CD制作【レコーディングスタジオ収録】ご招待(ご招待日、場所等詳細は個別連絡調整)ご招待日にご調整できない場合は収録風景を録画しDVD-Rでお届けいたします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください