エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら

はじめまして、SOMOSOMOというアイドルグループで東京を拠点に活動しています、ゴゴノコトコです。


(これはライブしてる楽しそうなわたし)


いつも応援してくださっている皆様も、このページで初めて私のことを知ってくださった方もありがとうございます!



私、ゴゴノコトコは2023年5月18日にアイドルになって4回目の誕生日を迎えます。



芸能界に憧れ、学生時代は京都から大阪に通いレッスンやオーディションを受ける日々を過ごし、母に背中を押されて上京、そして巡り巡って私は、好きすぎて自分とは別の世界の人たちだと思っていたアイドルになりました。






そんなわたしにもファンのみんながいつも側に居てくれて、

メンバーにもプロデューサーにも恵まれ、家族も応援してくれて、本当に沢山の方に支えられて今日まで活動を続けることが出来ています。


(後ろのビジョンにプロデューサーの顔を映したよ)



昨年9月から12月まで事務所を移籍するためにSOMOSOMOは活動休止をしました。

2019年にSOMOSOMOとしてデビューしてから3年と少し、グループの為にグループの歩みを止めるというのは初めての選択で経験でした。



メンバー4人全員とグループ名、楽曲や衣装など全てそのままで活動再開することが叶ったのは奇跡だと思います。





一瞬でも"これまでの私たちが無くなりそうになったこと"を経験した私たちが活動再開をして2ヶ月と少し、

色々な初めてに挑戦する逞しい他のメンバーの背中を見てわたしもなにかやりたいと思いました!




それが


【2023年5月4日(木)に京都MOJOで生誕ライブを開催したい!!!!!】


です!




京都はわたしの生まれ育った大好きな街で、

SOMOSOMOがまだライブで訪れたことのない訪れたかった街です!

そしてSOMOSOMOが京都でライブする時は絶対に主催で単独公演がしたい!というのがデビュー当初からの目標でした。




元々今年の生誕ライブは

5月21日(土)に東京 CHIC HALL SHIBUYAにて開催することが決定しており、



このプロジェクトが成功する =


5月4日(木)京都MOJO

5月21日(日)東京 CHIC HALL SHIBUYA


二日間二会場での開催になります!!




京都は行ったことのない地で、京都のファンがいるかもわからない、現時点で私について京都まで来てくれるファンが山ほどいるわけでも無い。

正直京都でライブするより、アイドル文化が根付いている大阪で開催した方が集客も希望がある。

本当に無謀な挑戦だと思います。まず二会場での生誕ライブもグループにとって初めてで何もかも無謀!



でも「今年は京都で生誕だよね」「京都でSOMOSOMOが見たい」と、京都でのライブを待ち望むファンの皆さまの声を耳にし、

最終的にはこれに乗っかって今挑戦するしかないっ!!と思い、

すでに東京での開催が決まっていたのにも関わらず今回このプロジェクトの開催に踏み込みました。



かねてからの目標だったとはいえ再始動したこのタイミングだからこそ、このメンバーで、初めての京都を自分の生誕ライブで訪れたかったという気持ちはとても大きいです。



SOMOSOMOの第一章 最後に叶えるわたしの夢です。




生誕ライブのコンセプトは「航海」。

これは私の大好きな海賊の漫画からインスピレーションを受けました。


京都公演ではただのコトコが仲間と出会いSOMOSOMOゴゴノコトコになったこと、

東京公演ではそのまた先のSOMOSOMOをお見せしたいと思っています。


自分の生誕ライブでわたしは自分の大好きなものをみんなに共有したい。


その大好きなものがSOMOSOMOです。


ゴゴノコトコがみんなにプレゼントするライブだと思って生誕ライブを楽しみにしていただけたら嬉しいです。


東京公演を用意していただけるのも、祝っていただけるのも当たり前じゃない特別なことです。

いつもの私ならそれをただただ受け止めて、良い意味でも例年通りの生誕ライブを開催していたと思います。


でも今の私はやりたいことを、わがままを言って、みんなを振り回してしまうけれど挑戦して、グループに何かを残したいなと思ってしまいました。


何かというのは具体的にはまだわかっていません。なんかこう、感覚的なものです。


京都公演と東京公演、この二日間どちらにもしっかり意味を持たせて成功させたい


それが叶ったときにその"何か"が得られる気がしています!


ゴゴノコトコのはじめての大きな挑戦を応援してくださると嬉しいです!


どうか皆様の力を貸してください!よろしくお願い致します!





《 資金の使い道 》

・会場費

・移動等交通費

・イベント制作費

・生誕衣装費

・CAMPFIRE手数料

・経費


《 実施スケジュール 》 

2023年3月22日 プロジェクト開始

2023年4月3日 プロジェクト終了 

2023年5月4日 京都での生誕ライブ開催予定

2023年6月上旬  リターン品発送

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください