\🎥動画で『SPACEFOLD』がはやわかり/



お子さんと外へ出かけたいけど、荷物の持ち運びが大変。ご家庭の育児ライフをもっと楽で快適にできて、お出かけのストレスを減らす二階建てバックパックです!育児初期の荷物が全部入る20L大容量で、18ヶ所にスマート仕分けできるので探し物がぱっと見つかる

普段使いにはもちろん、ビジネスからアウトドアまで使いやすいバッグです。


海外で先行して行われたクラウドファンディングでは応援金額約2000万円を達成。
受け取ったサポーター様からは、高評価をいただきました!

パパやママになってから気づく、様々な悩み。
💭育児初期や子どもが何人もいるとお出かけの荷物が多く、出かけるのが億劫。
💭外食をするとき、子どもの食事を準備するのに荷物を置く場所がない
💭育児用品は可愛らしいデザインが多く、自分のスタイルに合わない

せっかくの楽しいお子さまとの外出が、ストレスだらけになってしまうのは嫌ですよね。

パパやママに快適な育児ライフを過ごしてもらうため、育児中に必要なものを一度に持ち運べ、時間や手間を節約できるバックパックを開発しました。

フラットだったバックパックが、二階建てに早変わり!3つのポイント式分解設計で、3秒で簡単に分離空間を作り出し、使い方を自由に変えられます。

1F部分には粉ミルク、お湯、ウェットシート。2F部分には着替え、タオル、おむつなど、湿ったものと乾いたものを完全に分けて持ち運びができます。

バックパックの真ん中が一秒でガバっと開き、中身が一目でわかる。急いでいるときも、中に入っているものをノーストレスで簡単に取り出せます

大容量20Lで、驚きの収納力。育児グッズからパパママの私物までまるっとお任せ!
子育てと仕事を両立するパパママや、旅行や趣味にも大満足の収納力です。

収納例:
【1F】ベビーボトル×3、粉ミルク缶、コップ、子ども用食器、カトラリー、ウェットシート、よだれかけ、おしゃぶり、お菓子、歯固め
【2F】おむつ×3、マスクケース、ブランケット、タオル、着替え、よだれ拭き×2前ポケット:日焼け止め、乳液、温度計、ノート、ペン、虫よけ
【背中ポケット】パソコン、絵本、おむつ替えシート
【サイドポケット】傘、ジンバル

「どこに何を入れたか」が分かりやすくなるように、役割の違うポケットを全部で18か所設置しました。お出かけに必要な荷物をスマートに分けて入れることができます。 

📍2way 小物収納ポケット

透明ネット状のポケットで中のアイテムが一目瞭然。アルコール、日焼け止め、薬などがすぐに取り出せます。

90度に開くため、ミニテーブルとしても使えます◎ 出先で、周りに安心な衛生環境がないときにミルクを作るのにも安心。バックパックを背負ったまま作業をするのにも便利です。

📍保温できるドリンクホルダー

多層包装設計により、断熱と耐震性を同時に実現。泣いている赤ちゃんが安心して飲めるよう、ミルクの温度を一定に保ちます。

口が大きく、哺乳瓶も出し入れしやすい!

📍隠れボトムポケット

お出かけで汚れた靴や服を分けて収納できます。また、お財布などの隠しポケットとしても便利。

ポケットの内部素材を引き出してお手入れが可能。いつでも清潔に保ち、砂やほこりが詰まることもありません。

📍ティッシュ収納ポケット

急ぎのときも1秒でファスナーを滑らせ、ぱっと片手でティッシュが取り出せます。

📍ストラップエリア

瓶缶を固定するのに便利で、移動中でも倒れたり水漏れすることがなく安心。

重たいボトルや缶をバッグの背面に固定することで、後ろに引っ張られず楽に移動できます。

📍大きな容器ポケット

様々な形の容器に対応し、副食品缶や特殊な形状の水筒も簡単に収納できます。左に魔法瓶、右に粉ミルクなどを持ち運んでもいいですね。

弾性のある大きなポケットは、旅行や仕事の際にカメラやアクセサリー入れとしても使用できます。

📍二重サイドポケット

ワイドで伸縮性があり、水筒2本もラクラク収納できる。また、内側のポケットにはゴムが付いており、ボトルも落ちにくい構造です。

収納例:【左】水筒2本【真ん中】水筒1本、ペットボトル1本【右】水筒1本、折り畳み傘1本

実は隠れ二重構造になっていて、交通カードを収納したり、子どもが落としてしまったおしゃぶりなど、ちょっとモノを入れておきたいときに!

📍大面積 背中ポケット

大型の絵本、保育園との連絡帳、ノートパソコンなどを収納可能。仕事と子育てを両立するパパやママも便利です。

📍ジッパー付ポケット

手帳、マスク、おむつを収納するのに、美しく平らに収納できます。

🔍雨の日も安心!表面の生地素材

SPACEFOLDの表面生地は、「汚れ防止×耐摩耗性×防撥水×シワ防止」の4層構造。

特別な加工が施された弾性防撥水ナイロン素材。汚れにくく、耐久性があるため、常に新品の状態を保つ効果があります。

防撥水加工があるかないかでこんなに違うんです!
※醤油を使った実験。

🔍暑い夏もムレない!背面の生地素材

高温多湿な台湾から来たSPACEFOLDは、夏でも長時間ムレずに背負えるよう、背面は高い透気性、弾性、減圧の多層網目を備えた設計を採用!暑い夏もパパママが快適に過ごせるよう研究を重ねました。

🔍高級感のあるパーツ

各所に高級感のある燻黑亜鉛合金のパーツを使用し、高い耐久性を確保しました。

🔍開きやすいファスナー

引き手が長く、滑らかに滑るYKKファスナーを採用。ぱっと簡単に開きます。


✨SPACEFOLD Lite(15L)登場✨

今回、SPACEFOLDより一回り小さくなったSPACEFOLD Liteもご用意しました。荷物が少ないとき、普段使いにもぴったりの大きさです。

20Lとの最大の違いは、真ん中で開けるか、開かないか。その他の機能は変わりません.ᐟ

パパとママでお揃いで背負ってお出かけしても可愛いデザイン。
Dリングに小さな荷物をかけて使ってもOK!

※SPACEFOLD Lite(15L)は二層構造ではありません。詳しくは、下のスペック一覧を御覧ください。

✨CAMPFIRE公開記念✨

日本登場を記念し、今だけDauson lab.のロゴが入ったバッグフックをプレゼント

5cm以内の厚みのある安定した場所ならどこでも使うことができ、重いバッグが落ちないよう滑り止め機能付き。

荷物を置くスペースがないときも、これがあればテーブルサイドにバックパックを掛けられます。

 レストランでも、サッと素早くお子さまが食事をする準備ができます!

一体成型の亜鉛合金を使用し、わずか50gでありながら10kg以上の荷重をサポートできます。バックパック、コップ、バッグなどを掛けたいときに。

360度回転できる設計で、あらゆる角度で使用可能!バックパックの4箇所に設置されたDリングはベビーカーに掛けて使うのにも便利。

新生児の初期にはアウトドアで使えるおむつ交換マットとして利用できます。子どものおむつ交換が必要なくなった後は、ショッピングバッグや着替え入れバッグとして使用できるため、短期的ニーズによる無駄を減らせます。

おむつ交換マットとして使う場合。

パックパックにかけて、エコバッグとして使った場合。

おしゃぶり、ハンカチ、薬など、小さなアイテムを分類して収納するのに適した、通気性のある伸縮可能な多層網布を使用しています。

防水素材の布とファスナーを使用し、布製品、食品、おもちゃなど防水が必要なものをよりしっかりと保護します。

細かいおもちゃや下着などの着替えを入れるのに。

ちょっとコンビニへ出かけるときに。

もうすぐパパやママになる、大切な人へ🎁

SPACEFOLDは専用ギフトバックに入れてお届けします。
もうすぐパパやママになる自分へ、パートナーへ、お子さんへ、お孫さんへ、お友だちへ。「おめでとう」を伝える贈り物にも最適です。

「Dauson」は、"Daughter & Son"(娘と息子)を組み合わせた造語で、真ん中の"us"は私たち、新米のお父さんやお母さんになるという意味も込められています。 Dauson lab. ブランドは、子供どもたちのためだけでなく、親の使い勝手にも配慮しています。内側から外側まで、機能性からデザインまで、最高の育児ライフを過ごしてもらうことを重点においています。ロゴには「共育」の理念を取り入れたタツノオトシゴから着想を得ました。育児は親の共同責任であり、性別や偏見を排したシンプルで中性的なデザインを通じて、親が自由に使える製品を共に作り上げ、新しい命の成長を一緒に見守りたいと考えています。

Q1. SPACEFOLD二階建てバックパックは必ず分層して使う必要がありますか?

仕切り板を上げて固定することで、SPACEFOLDは自由に分層することができます。一般的なカメラバッグとの最大の違いは、SPACEFOLDは分層するだけでなく、後ろに折りたたむこともでき、外出先でのアイテムの取り出しが容易になります。しかし、分層を解除することで、通常のバックパックとしても使用することができます。

Q2. SPACEFOLD 20Lにノートパソコンを入れることができますか?

幅が34cm、高さが24cm、厚さが1.5cm以下(約15インチのMacbook Pro Retina)のノートパソコンを収納することができます。ただし、バッグの後ろのポケットや大きな本にノートパソコンを入れた場合は、後ろに折りたたむ機能を使用するには取り出す必要があります。

Q3. SPACEFOLDは完全に防水ですか?

SPACEFOLDの全面素材は完全防水のダブル層防水ナイロン生地を使用していますが、外観デザインや使用の便利性を考慮して、全面ジッパーにはYKKの大型樹脂ファスナーが使用されています。これにより、育児の急な状況に対応することができますが、ジッパー部分は完全に防水ではありません。

Q4. SPACEFOLDの手入れ方法は?

使用しないときは防塵袋に入れて保管し、紫外線による黄ばみを防止してください。また、カビなどの発生を防ぐために湿気の多い場所に置かないでください。

Q5. 洗濯機で洗ってもいいですか?

いいえ、洗濯機で洗うと、バッグについている金属部品などが損傷したり、バッグの構造が破損する可能性があります。直接バッグ製品を洗濯機に入れないでください。

Q6. 汚れをどうやってきれいにしますか?

バッグの表生地はすべて撥水加工がされているため、初めて汚れた場合はできるだけ早く処理することが最も簡単にきれいにする方法です。
普段の汚れは、清潔な湿った布で最初の清掃を行ってください。油汚れなどの落としにくい汚れがある場合は、中性洗剤を少し加えた湿った布で軽く拭き取り、最後に湿った布で清掃し、乾いた布で拭き取ってから、涼しい場所に置いて乾燥させてください。

Q7. アルコールでお手入れしてもいいですか?

アルコールは腐食性の物質で、染色後の布地を傷つけ、変色させる可能性があります。アルコールや不明な成分の濡れたティッシュなどで拭かないでください。

Q8. 運送後に折り跡がある場合、改善できますか?
スチーム式の衣類スチーマーを使用し、生地から約10センチ離れた距離で最低温度で少し蒸しアイロンをすることで、しわを取り除くことができます。

Q9.保証期間について

本製品の保証期間は1年間となっております。[A] 本製品の保証期間は1年間となっております。保証期間内に当社の責任による故障が発生した場合は、無償での代替品との交換または修理をさせていただきます。但し、保証期間内であっても、次に該当する故障の場合は保証対象外とさせていただきます。なお、代替品との交換または修理を行なった場合でも保証期間の起算日は対象製品の当初ご納入日とさせていただきます。 ① 取扱説明書、ユーザーマニュアル、別途取り交わした仕様書などに記載された以外の不適当な条件・環境・取り扱い・使用方法に起因した故障。 ② 当社以外による改造、修理に起因した故障。 ③ その他、火災、地震、水害などの災害及び電圧異常など当社の責任ではない外部要因による故障。

Q10.製造地はどこですか?

台湾デザイン、中国製造です。

Q11.それぞれの材質は何でできていますか?

表面生地:防水性に優れた二重弾性ナイロン、ファスナー:YKK、金属バックル:黒染め電気めっき合金、ストラップ:高密度ナイロン、背面生地:多層網状生地

※使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。 

※開発中の製品につきましては、デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。 

※支援購入の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。配送に遅れが生じる可能性が判明した場合、直ちにご報告させていただきます。 

※本プロジェクトを通して想定を上回る皆様から支援購入頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。 

※本プロジェクトの実施において十分確認は行なっておりますが、並行輸入品、類似品が発覚する可能性がある点、ご了承願います。 支援購入サービスの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上で支援購入くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。 

※並行輸入品が発生する可能性があります。正規以外での個人輸入等は、完全に防ぐことができない場合がございます旨、予めご了承のほどお願いいたします。 

※並行輸入品は正規代理店による製品保証を受けることができません。 また、正規代理店を通じて購入することで、日本国内での流通に必要な各種認証の取得や、関税の適切な処理が担保されます。 

※本文中に記載させていただいたスケジュールは、あくまでプロジェクト公開時点の予定です。支援購入の性質上、配送遅延のおそれがございます。 

※原則として、配送遅延に伴う支援購入のキャンセルはできませんが、リターン配送予定月から5ヵ月を超えた場合には、希望者に限りキャンセルにて対応させていただきます。

スケジュール

■2023年6月・・・・・生産開始

■2023年6月・・・・・生産終了

■2023年8月・・・・・ 日本国内へ発送予定

■2023年8月・・・・・ お届け予定

<特定商取引法に関する記載>

●販売事業者名:uniicreative Co., Ltd.

●事業者の住所/所在地:2 F, No. 369, Sec. 1, Datong Rd., Xizhi Dist.New Taipei City 221431, Taiwan (R.O.C.)

●運営統括責任者名:李彥甫(Lee Yen-Fu)

●事業者の連絡先 

 ・メールアドレス: campfire@uniicreative.com

 ・電話番号:07090185901 (※ こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。 )

●カスタマーサポート言語:日本語、中国語

●送料:送料込み(※ 海外からの商品輸入に伴う関税・消費税など諸費用が発生する場合、プロジェクトオーナー側が諸費用を全額負担し、支援者様にご負担がかかることは一切ありません )

●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。

●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

<メーカー情報>

●メーカー名: 多生來有限公司

●住所:4F.-3, No. 600, Junfu 9th Rd., Beitun Dist., Taichung City 406 , Taiwan (R.O.C.)

支援時に入力頂く個人情報は、CAMPFIRE社を通じてプロジェクトオーナーに提供されます。本プロジェクトにおけるプロジェクトオーナーの所在地域は台湾であり、支援者様は利用規約第28条項により、情報提供への同意があったものとみなされます。

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください