はじめまして!この度は数あるプロジェクトの中から閲覧いただきありがとうございます。
私たちは、愛媛県でこのティラノサウルスレースを開催したいと有志を募って集まった5名で企画から準備を行っています。大学生は、学業やバイトまたインターンシップなど活動しながら参加してくれています。また、就職活動を終えた学生にも協力してもらい、大人が6名参加して運営を行い、愛媛県で地域貢献ができないかずっと考えていました。

そこで、海外や日本でも最近増えてきた「ティラノサウルスレース」を子どもから大人まで笑顔で楽しみながら参加できるイベントを開催して、「コロナで何もイベントできなかったうっぷんを晴らしてもらおう!」と考え、地元愛媛のため、子どもから大人まで楽しい思い出を作ってもらい、愛媛にたくさんの笑顔を届けられるイベントを開催する運びとなりました。

このイベントを通して、たくさんの夢やひとりひとりが色んな思いを発信できるイベントにしたいと思います。
成功させるため、たくさんの人にこの活動を知って頂き、一緒に楽しんでいただければと思います。


私たち5名がこのイベントを開催するきっかけについて説明します。

もともとは、「ティラノサウルスレース」を知っていて参加したかった人と愛媛で学生と大人が一緒にイベントを企画したかった人が、たまたま出会って「ティラノサウルスレース」というイベントを見つけ、自分たちで企画できることを知り、とりあえず、全国のティラノサウルスレースを主催した人たちにコンタクトを取っていくうちに、事務局を立てて情報収集しながらやれるんじゃない?という所から始まりました。

「愛媛県」と聞いてイメージされるのは「みかん」や「魚」などと答える人が多いのではないでしょうか?

しかし、愛媛県(他四国三県)は人口減少が進んでおり、愛媛では楽しいことがたくさん行われていて、とても住みよい街だということを知ってもらいたいと考えました。

2020年に発生した新型コロナウイルスの影響から多くのイベントが中止になり、行動の制限がかかったり、子どもから大人までストレスの溜まる生活をしていたと思います。私たちはそんな子どもたちを思いきり楽しませたいという思いからこのイベントを企画しました。最終的にはイベントが少なかった子どもたちに還元できるように余った資金は全額寄付させていただきます。


1. 趣旨・願い

 今回の企画の趣旨には「子どもや大人にこだわらずすべての人に笑顔を届け、地域貢献をする!」という思いを込めて企画しました。今まで我慢してきたストレスを発散し、一人一人が笑顔で「参加できてよかった!」と思えることが重要で、このイベントがそのきっかけとなればいいと考えています。これからの愛媛の未来を担う子供たちのため、また本当に楽しむことを忘れた大人たちにも皆様の力が必要です!応援よろしくお願いします!

2. 内容

  ① イベントを通して子どもから大人に笑顔を届ける!

  ② 会場内でフードドライブを行い、参加者から家庭内で余った食品や生活必需品を集めて寄付をする

  ③ 奇抜な見た目で体を動かすことで愛媛に活気と笑い、ストレス発散の場を届ける

 ★一般の方々は自分自身が楽しめることに加え、子供たちが楽しめる機会を提供することができる!

3. 日時

2023年7月1日(土)

(受付)10時~16時

 ※雨天時は順延

4. 対象者

世界中の人々、年齢制限なし定員100名(フォームでの受付)定員に達し次第締め切り

5. 場所

愛媛県松山中央公園 屋内運動場
〒790-0948 愛媛県松山市市坪西町625−1 

6. 情報発信

TwitterとInstagramにて毎日投稿を行っております。
参加申し込みフォームは5月1日から予約開始になりますので参加に興味のある方はぜひご覧ください。

Twitter
Instagram


ティラノサウルスレースとは

ティラノサウルスの着ぐるみを着て、短距離を走るレースイベント。

<種目内容(予定)>
※twitterやInstagramで詳細は更新していきます。

・準備体操
・短距離レース(成獣オス・メスの部、幼獣の部)
・恐竜大行進(じゃんけん列車)
・全ティラノ参加リレー(大人も子どもも同じチームで走ります)

▼イベントイメージ写真

短距離走(高知県開催)

フードドライブについて

フードドライブとは各家庭で余った食品を集め、専門の団体や地域の福祉施設に寄付する活動のことを指します。今回はイベントと同時並行して、会場内でフードドライブを行い、集まった食品や生活必需品を県内のフードバンク団体に届けます。

 ・フードドライブで回収する食品の条件

  1.未開封であること

  2.賞味期限まで1か月以上あること

  3.常温保存が可能であること

  4.成分表示・アレルギー表示があること


1.運営資金調達のため

単純に資金が全く足りていません。
委員会の人脈フル稼働しても社会経験の浅い大学生には厳しい現実が…(;;)

2.全国規模であるから

大人の私たちが訪問できるのは企業県内に限ります。
しかし、クラウドファンディングを用いれば、県内だけでなく、県外の方々、そして個人様にも支援を募ることができます。

▶︎▶︎▶︎上記2点を踏まえ、日本全国また世界に住む私たちの活動に賛同してくれる方々からのご支援を募ることができるため、イベント達成の一手段としてクラウドファンディングに挑戦することになりました!

目標金額▶︎35万円

今回、イベント開催にかかる費用をこのクラウドファンディングで賄うことを目標としています。

<内訳>

イベント会場費        約40,000円
イベント参加賞        約50,000円
リターン品準備費       約30,000円
クラウドファンディング手数料  28,050円 
その他(告知代、印刷代など)  約10,000円

機材費、保険などイベント全体にかかる費用も含んでいます。

また、集めた費用について必要経費を除くすべての費用を社会福祉法人児童養護学校へ寄付させていただきます。
・寄付先の法人名
社会福祉法人児童養護学校 愛媛慈恵会
・寄付までのスケジュール
7月1日イベント終了 → 経費確認 → 7月末に寄付予定
注意事項:愛媛ティラノサウルスレース運営事務局では、この寄付を通して寄付金控除を受けるものではないとする。 

今後のスケジュールについて

5月下旬クラファン開始 → 6/25クラウドファンディング終了 → 7/1イベント実施 → 7月中旬から8月末にかけてリターン発送


全6種のリターンについて紹介します。詳細はリターンページをご覧ください。

※<お名前掲載に関しまして>    当日パンフレットにお名前掲載を希望される場合は7月末までにご支援お願い致します。
7月末以降に支援頂いた分は印刷の関係上パンフレット掲載が出来ないためSNSでの掲載のみとなります。
※お名前の掲載について「SNSアカウントが存続する限り」掲載されます。

●お礼のメール【3,000円】 イベント終了後に感謝のメールを送らせて頂きます。ちょっびと応援したい方向けです。

●お名前掲載【5,000円】各種SNSとイベント当日に配布されるパンフレットにお名前を掲載させていただきます。

●お礼のメール+お名前掲載【7,500円】上記の感謝のメールとお名前掲載がセットになっております。

●オリジナルステッカー+お名前掲載【10,000円】ティラノサウルスレースin愛媛のオリジナルイラストステッカーとお名前掲載をさせていただきます。

<ステッカー詳細>(サイズ)約8cm円形  (数量)1枚  (デザイン)委員会メンバーによる手描きオリジナルイラスト

●手書き手紙+お名前掲載【15,000円】委員会から手書きの手紙とお名前掲載をさせて頂きます。

____________________________

<学割>●ステッカー+お名前掲載【3,000円】

私たちと同世代の学生にも興味を持ってもらったり、賛同していただければと思い、30名様限定ではありますが学割を設定いたしました。大学生までの方に限らせていただきます。
※間違えて登録されてしまった方は、愛媛ティラノサウルスレース運営事務局へご連絡ください。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
知名度も財力も経験もない私たちですが、このイベントを成功させ、愛媛に少しでも笑顔を届けたい気持ちだけは誰よりもあります!
このプロジェクトを通して興味を持っていただけただけでも私たちの励みになります。
あわよくば!!ご支援いただけると大学生たちのやる気が120%になります。
イベントの趣旨に賛同し、一緒にイベントを作り上げていける方で溢れることを願っております!!

また、当日のイベント参加者や見学者も大歓迎です。
ぜひ参加したり観にきたりして一緒にイベントを盛り上げ、楽しんでください!!

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください