和楽器でクリスマスソングを聴いてみたいと思いませんか? "やりたいからやってみる"から発足した煌★バンドの1st CD『和楽器 DE MUSIC FOUNTAIN』につづき、今回2nd CDのコンセプトはクリスマス♪ 皆様応援よろしくお願い致します!

プロジェクト本文

▼あいさつ
ポップス、ジャズ、映画音楽、オリジナルなど多岐に渡るジャンルをバンドスタイルでお届けする『煌★バンド』。
その母体となる和楽団 煌 は、古典から現代、他ジャンルまで演奏する和楽器奏者と作編曲家による楽団です。
現代における新しい感覚での和楽器の合奏を、楽器・流派の枠を越えて研究し、新しい日本の文化を創作していくことを目的とし活動しています。
和楽器を身近で親しみのある、また誇りある日本文化として日本そして世界に発信しています。



和楽団 煌 団員
[箏]阿佐美 穂芽 石田 真奈美 岡山 亮子 田中 奈央一 平田 紀子 山水 美樹
[三味線]簑田 弘大
[琵琶]久保田 晶子
[笛]あかる 潤 田中 涼二
[尺八] 友常 毘山 松岡 幸紀
[作編曲]大野 理津

和楽団 煌 ホームページ
http://wagakudan.hotcom-web.com/wordpress/


▼実現したいこと
煌★バンド よりリリースした1stアルバム 「和楽器 DE MUSIC FOUNTAIN」はオリジナル曲からDisney音楽、上を向いて歩こう、WE ARE THE WORLDまでとバラエティ溢れるセレクションを収録しました。
今回企画している2ndアルバムは、クリスマスソングやウィンターソングをコンセプトに、みなさんご存知の曲を集め収録したCDを制作したいと考えています!!


▼やろうと思った理由
CDを制作することによって、普段行なっている演奏活動とはまた違った形で、たくさんの方に和楽器の音楽、魅力をお楽しみいただき、知っていただきたい、そして、クラウドファンディングによってご支援いただく事で、よりクオリティの高いものをお届けできればと思い計画しました。


▼これまでの活動
合奏の研究をするために活動を開始した和楽団 煌 は、活動を開始してから、12年となりました。

年に3回の試演会を行い、その他に、和楽器の為に作曲された楽曲を公演する『音楽会』、和楽器独特の表現でクラシックを奏でる『煌♪Classics』、各メンバーにスポットをあてた『トゥインクルシリーズ』そしてポップス、ジャズ、映画音楽、オリジナルなどをバンドスタイルで送る『煌★バンド』を開催しています。

自主公演の他に、学校公演、コンサート・ライブ・イベントでの演奏、熊本地震復興支援ツアー、ラジオ出演等、様々な場所にて幅広く活動を行なってきました。


▼資金の使い道
CD制作、リリースのための経費として大切に使わせていただきます。

主な内訳としては、
・音源制作費(レコーディングスタジオ代 ・ミックス・マスタリング)
・CDのプレス代
・リハーサルの会場費
・ジャケット等のデザイン料
・宣伝のためのチラシ印刷代 等


▼リターンについて
みなさまに喜んでいただけるよう、様々なリターンを準備いたしました。
今後、新たなリターンも追加していく予定ですので、楽しみにしていただければと思います!!

【CD付コース】
今回の企画で制作した新着CDとオリジナルグッズを様々な組み合わせでご用意してます。

【メンバープレゼンツコース】
和楽団 煌 ならではの、団員個人からのお礼をご用意してます。

【煌★バンド・堪能コース】
団員の演奏等、より和楽団 煌 を堪能、お楽しみいただけます。


▼最後に
たくさんのみなさまに、和楽団 煌 の音楽、そして、和楽器の魅力が伝わるCDを制作したいと思っています。
どうぞ、ご支援のほどよろしくお願いいたします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください