2016年8月静岡県静岡市にオープンする親子カフェ「ピクニック365カフェ」のプレイベントとして、みんなで芝生を張りたいと思います。芝生と同時に地域にも根っこを張りたいので、子どもたちを招いて、縁日のようなお祭りをしたいです。ご協力お願いいたします。

プロジェクト本文

▼はじめに

静岡県静岡市、世界文化遺産の地「三保松原」は私のふるさとです。

世界文化遺産に登録されてからというもの、大型観光バスは連日、週末はそれにプラスして他県ナンバーの車が多くお見えになっています。

地元民としてツライと思うのは、せっかく来ていただいても、滞在できる場所がほとんどないこと

子どもたちにも見てもらいたい景色がそこにあるのに、楽しめる場所がないのです。

地域の活性化と親子連れにも楽しみにきていただきたいという思いから、親子カフェ作ろうと思い2016年8月オープンいたします。

どんな気持ちでこれまで取り組んできたのかをブログで展開しておりますので、ぜひご覧ください。

親子カフェ「ピクニック365カフェ」実現への道のり

あ、ちなみに孫が2人おります(;´∀`)

 

「三保松原」から見る富士山の風景は、新日本三景に選ばれています。今年は新日本三景登録100年という佳節

 そんな節目の時に、オープンするので地元を盛り上げるため、そして全国にアピールするための「記憶に残ること」がしたいと思いました。

▼このプロジェクトで実現したいこと

「子育てをシェア」をコンセプトにした、ピクニック気分で楽しめる親子カフェ「ピクニック365カフェ」は、芝生とコンテナカフェという見た目の作りになります。(工事は6月からで、今はまだ机上でデザイン中です。)

「ピクニック」と言ったらやはり「芝生」でごろりというイメージ。

「芝生をみんなで張る=根を張る」ことをして、今は0歳の芝生の成長と子どもたちの成長と重ねていただきながら、いろんなことをシェアしながら、ともに育っていきたいと思います。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

4人の子育て経験を活かしたこの親子カフェ「ピクニック365カフェ」の実現は、私の夢でした。

創業ですが、将来性を買っていただき高額の資金調達も実行されました。

 

ひとり親で4人を育てながら、このような大きな夢を実現させていただいた状況はやはり、この親子カフェのコンセプトと同様「シェア」をしていきたいという希望があります。

 

何かをやりたいけど勇気が出ないとか、どうしていいかわからない・・など、くすぶっている人たちの背中を「ドン」と押してあげたい。

そんな「見せる」という気持ちも含めて、このプロジェクトを企画しました。

 

▼資金の使い道

100坪ほどの敷地にコンテナを置き、周りに芝生を張ります。

芝を張るイベントでは、縁日風にお店を出しておもてなしをしたいと思います。

 

芝生の購入費用・芝用の床土、目土・送料など

300,000円

 

縁日出店にかかる諸費用

200,000円

 

合計500,000円を資金として使わせていただきたいと思います。

▼リターンについて

【10,000円】※追加いたしました

女性起業家のみなさんの活躍の場としても、ご利用いただきたいと考える「ピクニック365カフェ」です。

女性起業家の皆様のそれぞれの業種の告知の場として広くご利用をしていただけると思います。

(利用頻度は月に1日、3か月で3日無料でスペース利用可。オープンから3か月間有効・集客付き)

※こちらのリターンにつきましては、パトロンが30名を超えた場合、有効期限を延長いたします。

 

①リラクゼーションの施術スペースとして、また少人数のお教室など、起業家の皆様のニーズに合わせたスペースの使い方で、今回優先的にお使いいただける権利といたします。

②コンテナにお名前を刻印いたします。

 

【1,000円】

①ステッカーをお贈りいたします。

 

【3,000円】

①ステッカーをお贈りいたします。

②コンテナにお名前を刻印いたします。

 

【5,000円(20口)】

①ステッカーをお贈りいたします。

②コンテナにお名前を刻印いたします。

③親子カフェ「ピクニック365カフェ」1日無料券を差し上げます。(ドリンクバーは有料です。)

 

【10,000円(10口)】

①ステッカーをお贈りいたします。

②コンテナにお名前を刻印いたします。

③親子カフェ「ピクニック365カフェ」平日限定1か月パスポートを差し上げます。(ドリンクバーは有料です。)

 

※お名前の刻印がNGの方は、ニックネームでも承ります。

 

▼最後に

芝を一緒に張ろう@ピクニック365カフェの日程は6月中旬を予定しております。

また詳細は、追加でお知らせしていきます。

 

子どもたちのあそび場作りへのご協力、よろしくお願いいたします。

ぜひ、三保松原にもいらしてくださいね。

親子カフェ「ピクニック365カフェ」がオープンしてから。

是非( *´艸`)

 

  • 活動報告

    【感動する話】うれしくて、震えたことってありますか?

    2016/05/01 20:39

    5月になりました。 いただいたご支援の重みを感じながら、またそれを勇気に変えて前にすすんでいきます。   ブログにて、ご報告させていただいていますので、ご覧ください。   【感動する話】うれしくて、震えたことってありますか?

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください