はじめに・ご挨拶

はじめまして。みさみさと申します。

すでに私のことを知ってくださっている方々、いつも応援本当にありがとうございます!

私は、IFBB PROという、国際的なボディビルダーの資格を有しています。

又、各種メディアへも出演しております。(プロフィール参照)

マハラージャン「セーラ☆ムン太郎」のミュージックビデオで知ってくださった方も多いと思います。(2年前に撮影)


世界最高峰のボディビルコンテストであるOLYMPIA出場、そして5年以内に優勝すべく、日々鍛錬しています。

この目標を掲げるまで本当に紆余曲折ありました。

私の想いが、一人でも多くの方に届いたら嬉しいです。


★2023年5月3日追記・・・みさみさロゴフェイスタオルのサイズは現在検討中です。

リターン内容が変更できないため、こちらに記載させていただきます。



わたしがボディビルを始めたきっかけ


私は学生時代からずっと陸上競技に打ち込んでいました。

社会人になってからも仲間を集めてチームを結成し、2019年秋ごろまで選手でした。

陸上競技は私にとって「生きがい」であり、自分が自分らしくいるために必要な人生の軸でもありました。

好きなことに対して探求心を常に忘れず、貪欲になれるのは私の長所でもあり、この長所=わたしらしさ

は、間違いなく陸上競技に打ち込んだ日々が生んだものだと思っています。

0,01秒の勝負に勝つためにどうすべきなのか、あと1cm記録を伸ばすにはどうしたらよいのか。

学校でも休み時間のたびに動作分析や運動学などの研究論文やを読み漁り、なにかひらめいたら校庭に出て、

ああじゃないこうじゃないとぶつぶつ言いながら色々試してみたり。

高校は特に厳しい練習メニューを積む学校だったので、部活で吐いてしまうことなど日常茶飯事でした。

日々の練習は辛いメニューばかりでしたし、文武両道をモットーとしている進学校だったこともあり勉学との両立は大変でしたが、どんな困難に直面した時でも陸上競技をやめたいと思ったことは1度もありませんでした。

両親は毎試合応援に来てくれていたし、結果がでなくて落ち込んだ日も、あなたなら絶対に大丈夫だから!と

あたたかい言葉をかけてくれました。


大好きで、生きがいでもある陸上競技を、一生続けていくんだろうな~と思っていました。

社会人になってからは、治療院で勤務をしながらジュニアアスリートの育成や競技アスリートのコーチング、更にはセミナーやイベントへの参加など、超多忙な生活の中で練習を積んでいました。

朝の8時半から21時頃まで勤務していたのですが、昼休みに自転車をとばして競技場へ向かい、限られた時間の中で練習。

昼休みに練習できなかった日は、勤務後に坂道ダッシュをしに行ったり。

とにかく陸上競技が生きがい、そして人生の軸でした。



しかし、学生時代からケガが多かった私は、社会人になってからもハムストリングスの断裂や疲労骨折などをしてしまい、

遂にはある日、

両脚のアキレス腱を痛めてしまいました。

朝ベッドから起きて、床に足をつけないほどでした。


無茶な練習をしていたわけではないのですが、仕事の疲労がうまく抜けなかったのか、学生時代から身体を酷使してきたダメージが大きかったのか。


アキレス腱の治療、手術には相当な時間とお金をかけましたが、担当してくださっていたお医者様に

第一線で競技もうを続けることは難しいと思う

と言われ絶望しました。


きっとこれは夢だ、と思い、翌日競技場へ行ってみたものの歩くことさえ困難な状態で、何もできず、

競技場の芝生に横になりただただ泣いていました。

心に大きな穴が開いてしまいました。



陸上競技に打ち込む私のことを好きでいてくれる人たちがたくさんいるのに。

私に期待してくれている人たちがたくさんいるのに。


生きがいを失った私はしばらく塞ぎこんでしまい、これから先何を楽しみに生きていけばいいのか、本当に本当にわからなくなりました。



・・・

そんな中、たまたま知り合い仲良くなった友人が、

「ねぇ、ボディメイク(ボディビル)の大会に出るのはどう?骨格も良いし、向いていると思うんだよね~!」

という言葉をかけてくれました。


もしかしたら新たな生きがいになるかもしれない・・・と、なぜかその時思いました。何かを感じました。


というより、何かに打ち込んでいないと私はダメになる、と思ったのです。


初めてのボディコンテストへ向けての準備期間は3か月くらいしかなく、身体を仕上げることもできず惨敗に終わりました。

なにもわからないまま出場したとは言っても、ずっと勝負の世界に身を置いていたので悔しい気持ちが強く、

そこからボディビルトレーニングを研究する日々が始まりました。


・・・


これまでの歩み・軌跡

初めてのコンテストでは惨敗し、その後もあと一歩・・という結果しか出せず、苦しんだ期間もありました。

結局自分はどうなりたいのか、何が目標なのか、色々と悩んでしまった時期もあり、

「なにがしたいんですか?」とSNSのDMをいただくこともありました。



日々悩みながらもトレーニングを続けていた時、OLYMPIAに出場して輝いている海外選手の存在を知り、

この方のようになりたい・・そしていつか隣に並びたい!」

何か自分の中のスイッチが入った感覚を覚えました。

その憧れの選手と並ぶには、国際的に認められたプロボディビル資格を獲得することが最低条件でした。

プロ資格獲得のチャンスがあるのは11月の大会。

その前にリージョナルと言って、プロ資格がかかっている大会に出るために出場しなければならない大会があります(予選会のようなものです)。

リージョナルが10月。プロ資格獲得のチャンスは11月。


「よし、PROになろう。」

そう決めたのが1月だったので、時間はそれほど多くはありません。

すぐにコーチと契約し、PRO獲得へ向けて鍛錬の日々が始まりました。

毎日厳しいトレーニングメニューと食事ルーティン、ポージング練習・・・

疲れ果てて、帰宅して玄関で寝てしまう日もありました。



毎日、やるべきことに全力で向き合っていたら、10月の大会の日がやってきました。

久しぶりの大会で、どんな選手と並ぶのかもわからず・・・


不安になってしまい、出番の4-5時間前から衣装を着たり、ソワソワしたり。(笑)


パンプアップや、カーボアップ(炭水化物を摂らず枯渇させていた身体に、大量に炭水化物を入れて筋肉をパンパンに張らせること)がうまくいき、良いコンディションでステージに立つことができました。


結果は優勝。

審査員の方々からも、来月のプロクオリファイ(プロ資格獲得がかかっている大会)、楽しみにしているよ!

と言っていただけました。

この時の仕上がりは70%くらい。体重は62.5kgくらいでした。


11月の大会には100%、いや120%で挑む必要があるため、この大会の翌日からまたハードな減量、トレーニング、ポージング、有酸素、食事管理・・・の日々が始まりました。


11月の大会前には、地上波番組の密着取材もありました。


気持ちが昂ぶりすぎて、毎日大会の夢を見て1時間おきに目が覚めるようになり、

ああ、あと数日で私はプロになる・・・!もう少しだから、がんばれ!私!!

と、自分を鼓舞する日々。

日に日に仕上がる自分の身体を見て、間違いなく過去最高の仕上がりになる、と確信しました。

コロナが少しずつ落ち着いてきていたので、海外選手もたくさん出場してくるだろうと予想しました。

でも、誰が出てきても大丈夫。毎日自分に言い聞かせていました。


・・・・


そしてついにプロクオリファイ当日。

世界各国からたくさんの選手が来ていて、完全に国際大会。

日本人選手もみんな緊張しているのを感じました。

リージョナル大会とは比べ物にならないくらいのピリピリ感。



プロ資格を獲得するためにはまず、

身長別(クラス別)で優勝し、オーバーオールに進む必要があります。

つまり、クラス別で優勝できなければその時点でプロ資格は得られないということです。


出番前、同じクラスの韓国選手が隣にいて、そのサイズ感に圧倒されそうでした。

近年、韓国や台湾はフィットネスのレベルがかなり高く、もうプロだよね・・?という選手が

アマチュアにたくさんいます。

でも、私のカテゴリはサイズ感や筋肉量だけが評価されるというわけではなく、全体的なバランス、プロポーション、

コンディション、ポージングなどなど・・総合的な美しさが求められます。


私の強みはアウトラインの良さ、ウエストの細さ、そしてコンディションです。

充分戦える!そう感じました。

・・・


結果は・・・・


クラス優勝!!!!!


優勝できたことが嬉しかったのと同時に、オーバーオールに進める安堵感もあり、大号泣しました。

応援してくれていた方々が、表彰式を泣きながら撮ってくれていました。(今でもこの動画を毎日見てはうるうるしています)

https://share.icloud.com/photos/015pNbkMp67RcUQ8naAk5lkJA


そして・・オーバーオールへ。

韓国の選手が2人、わたしともう一人の日本人選手でのオーバーオールです。

このうち3人がプロ資格を得られます。


結果は・・

オーバーオール2位でした。(プロ資格獲得)

アマチュアの世界大会で優勝している韓国の選手に負けてしまいました。

プロ資格は無事に獲得できましたが、オーバーオール優勝を狙っていたので悔しい気持ちもありました。

でも、当初の目標である、プロ資格獲得は達成できました。

きっとこれは神様が与えてくれた試練なんだなと思っています。


優勝できず悔しかった気持ちを今でも忘れることなく、毎日厳しくトレーニングできています。

もしも優勝していたら、「私ってすごいじゃん!」なんて思ってしまい、だらけた毎日を送っていたかもしれません。

この悔しさは次の大会・・プロ戦で晴らす!!!!

そう思っています。



このプロジェクトで挑戦したいこと&資金の使い道


昨年IFBB PRO になったため、今後は海外で行われる大会に出場していくことになります。

現時点では私のカテゴリは日本での開催がないのですが、私がOLYMPIA出場し、結果を出すことができれば、

FIGUREというカテゴリがもっと日本に浸透し、盛りあがり、日本でも開催できると思っています。

もちろん自分自身のためにやっている競技ではありますが、日本のFIGUREを盛り上げていくためにも、

私が世界で活躍し、「日本人でもやれるんだ!」と証明していかねば、と思っています。



私はPRO戦一戦目(デビュー戦)で優勝し、OLYMPIA出場権を得るつもりです。

決して夢物語ではなく、日本人FIGURE選手では一番私がOLYMPIAに出場できる可能性があると自負しています。


来年、確実にOLYMPIA出場権を得るために自身のレベルアップが必須です。

2023年は、韓国、アメリカへ修行をしに行くことを検討しています。

アジアで一番フィットネスのレベルが高い韓国、そしてフィットネス大国のアメリカには、指導実績の豊富なコーチ、

ポージングを専門に指導しているコーチ、まだ日本には浸透していない治療方法を確立している治療家・・etc

各方面のスペシャリストが揃っています。

世界で戦っていくためには、世界のレベルを五感で感じ、学ぶ必要があると考えています。


ハイレベルな環境で修行をし自身のレベルアップをするとともに、学んだことを日本に持ち帰り、パーソナルトレーニングや

セミナーなどで皆さまに伝えていけたらと思っています。


又、PRO戦やOLYMPIAに出場するためには多額の渡航費がかかります。

皆様にサポートしていただく資金は、海外修行、そしてPRO戦、OLYMPIAへ出場するための費用として充てさせていただきます。

【内訳】

☆韓国修行☆

渡航費(往復)・・・50000円前後

宿泊費・・・50000円前後

現地でのレッスン受講料(トレーニング、ポージングそれぞれ)・・・1回 10000円×5=50000円

現地のジム使用料・・・1回3000円×10=30000円


☆アメリカ修行(ラスベガス予定)☆

渡航費(往復)・・・400000円前後

宿泊費・・・100000円前後

現地でのレッスン受講料(トレーニング、ポージングそれぞれ)・・・1回 10000円×=5=50000円

現地のジム使用料・・・1回5000円×10=50000円


☆PRO SHOW(シンガポールでの大会に出場予定)☆ここでOLYMPIA出場権を得ます!!!

渡航費(往復)・・・100000円前後

ヘアメイク、ボディカラーリングなど大会出場のための準備費・・・50000円前後

宿泊費・・・50000円前後


☆OLYMPIA(ラスベガス)

渡航費(往復)・・・400000円前後

ヘアメイク、ボディカラーリングなど大会出場のための準備費・・・50000円前後

宿泊費・・・100000円前後



現時点では、2024年の2月か3月に行われる予定のシンガポール大会でデビュー、そして優勝、OLYMPIA出場権を

獲得しようと思っています!

OLYMPIA出場を決めれば、日本人FIGURE選手初となります。


そしてゆくゆくは優勝。

これは日本人選手でまだ誰も成し遂げていない大業です。

ほかの誰よりも先に優勝を決めたいと、本気で思っています。


応援してくださる皆様に必ず感動をお届けします。


リターンのご紹介

ご支援していただく額に応じて、いくつかパターンをご用意させていただきました!

①1500円コース

大好評いただいている、みさみさロゴステッカーセット(大、小1枚ずつ)をお送りします!

濡れてもしわになりにくい素材で作成しているので、車やシェイカーに貼ってくださっている方も多いです。


大・・・直径10センチ

小・・・直径3センチ


②2000円コース

このプロジェクトに向けて、新ロゴを作成しました!ダブルバイみさみさです!

新ロゴのステッカーを大中小3枚セットでお送りします!

大・・・直径10センチ

中・・・直径5センチ

小・・・直径3センチ




③3000円コース

昨年の私をイメージした、アクリルスタンドと、ステッカー大1枚(ロゴの種類はおまかせになります)を

お送りします!

ぜひお部屋に飾っていただけたら嬉しいです(^^♪

※アクリルスタンドの大きさは現在検討中です。



④10000円コース

みさみさロゴフェイスタオル、アクリルスタンド、アクリルキーホルダー、新ロゴステッカー3枚のセットをお送りします!

キーホルダーは200個以上売れた大人気商品でした(^^♪

★2023年5月3日追記・・・みさみさロゴフェイスタオルのサイズは現在検討中です。

リターン内容が変更できないため、こちらに記載させていただきます。


ロゴフェイスタオル・・・大きさを検討中です。

アクリルスタンド・・・大きさを検討中です。

アクリルキーホルダー・・・縦横約5センチ

新ロゴステッカー・・・

大・・・直径10センチ

中・・・直径5センチ

小・・・直径3センチ



⑤30000円コース

④のコースの商品(みさみさロゴフェイスタオル、アクリルスタンド、アクリルキーホルダー、新ロゴステッカー3枚のセット)と、パーソナルトレーニング2回分のチケットセットです!

通常、パーソナルトレーニングは1回60分 10000円ですが、1回90分とさせていただきます!

とてもお得です(^^♪

パーソナルトレーニングは東京、大阪などで行っています。(場所、日時など相談の上決めましょう!)

元々はアスレティックトレーナーでしたのでアスリートのパフォーマンスアップやピーキング、
ジュニア期のフィジカルトレーニング、シニアのリハビリなども得意としています。

機能改善、ボディメイク、コンテストに向けての準備などもお任せ下さい!

※パーソナルトレーニングについて・・

東京・・・銀座にあるジム

大阪・・・梅田にあるジム

ご自宅への出張は致しかねます。

⑥100000円コースA

1回60分 10000円のパーソナルトレーニングを11回受けられるお得なコースです!

又、初回パーソナルトレーニング時にサイン入りグッズをプレゼントいたします(^^♪!


⑦100000円コースB(法人、企業様向け)

PR活動全般をさせていただきます!(Instagramストーリー、フィード投稿なども可能、要相談)

企業様のCM出演、イベント参加なども可能です。(主な出演歴はプロフィールご参照お願いします)

具体的な内容は相談しながら決定できたらと思います。

昔はサーキットで車を走らせていたほどの車好きですので、カーイベントなどでのトークも可能です。

又、食べることや旅行することなど、多趣味なので様々なPR活動ができます。

※CM出演、イベント参加については1回のみ。2回目以降は別途契約を結ぶ形でお願いいたします。




最後に

ここまで読んでくださり、本当にありがとうございます。

OLYMPIA出場、そしてゆくゆくは優勝します。

皆様のあたたかい応援をよろしくお願いいたします。


  • 2023/10/11 10:51

    いつも応援してくださっている皆様、クラウドファンディングでのご支援本当にありがとうございました。2024年に向け、着々と準備を進めております。10月、11月は日本での仕事が立て込んでいるのですが、また12月から毎月、韓国へ修行へ行って参ります。オリンピアンに直接トレーニングやポージングを指導し...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください