はじめまして。私はアメリカ在住の野澤良子と申します。
現在は主人の仕事の関係でアメリカのオハイオ州に約3年前から住んでおり、だいぶこの土地での生活にも慣れてきました。オハイオには、お寿司などの日本料理店が多くありとても人気があります。


でも、本当の日本の味は少ないような気がする・・・。

私はアメリカに住み始めて、ずっと日本の本当の味を現地の人に知ってほしいと考えていました。日本の料理は「見た目が綺麗」「味が美味しい」「繊細な作り」が特徴です。そんな商品をアメリカで提供したい!
強い決意は持ちましたが、アメリカは日本と違い家賃も高く、支払いも年間一括払いなど色々とコストがかかる上、外国籍の私には資金調達のハードルが高いことも分かりました。

でも何とかこの思いを実現したい!

そこでこの度、挑戦を後押ししていただけるクラウドファンディングへの挑戦を決めました。

日本の商品の特徴である「見た目が綺麗」「味が美味しい」「繊細な作り」って何だろうと考える毎日でした。
そんな中で先日日本へ帰国した際、お友達からフルーツサンド専門店「纏」のフルーツサンドをいただきました。
もともと甘いものに目のない私ですが、食べた瞬間に「おいしい!!」と感じました。
これまで食べた味とは別格のさっぱりとしたクリームと瑞々しいフルーツが絶妙にマッチしている上、見た目もとっても綺麗で驚きました。
更にはクリーム、フルーツともたくさん入っていてボリュームも大満足。



すぐに「これだ!」と思いました。

私自身も日頃からお菓子作りやスイーツの食べ歩きは好きでしたので、ピンときました。
日本のスイーツの代表格であるフルーツサンドは、まさに「見た目が綺麗」「味が美味しい」「繊細な作り」。
大雑把な味が多いアメリカのスイーツとしっかり戦える、日本のスイーツを見つけた気分でした。

色々調べていくと、フルーツサンド専門店「纏」は全国に25店舗展開しており、多くのお店で売切れ完売が続いているお店とのこと。早い店舗だと約100食が30分で完売する人気。



「このお店をアメリカでやってみたい。」

早速、フルーツサンド専門店「纏」を運営している会社の代表へ思い切って連絡を入れ、アメリカでの出店は難しいかなと思いつつも経緯を説明しました。

いただいた返答は、「一緒に挑戦しましょう!」でした。

日本とアメリカでは勝手が違いますが、纏のフルーツサンドの味を提供することは可能であることに加え、アメリカでは豊富な種類のフルーツがありますので、そちらをしっかり活用してアメリカの方の口にも合うようなラインナップを新たに開発することで、アメリカ1号店を私たちで開店できるよう全面的にサポートしていただけることとなりました。

また現地の方にも色々と相談し多くの賛同もいただき、物件や改装など色々サポートしていただける体制が整いました。

ひとつのチームとして「纏 in アメリカ」進めていき、日本の代表的なスイーツであるフルーツサンドをアメリカに広げたいという思いを実現していきます!


私たちが提供するフルーツサンドは、さっぱりとしたクリームが特徴です。
クリームチーズを使用した特製クリームは、フレッシュなフルーツ本来の甘味や酸味を引き立てます。
最後までフルーツサンドを楽しめるよう、ゴロゴロと入ったフルーツとボリューム満点のクリームで十分な満足感も感じていただけます。



そして味だけでなく、見た目から楽しめるよう、美しく可愛らしい仕上がりにこだわっています。

大正時代に日本で生まれたと言われているフルーツサンドの魅力を満載にした商品です。
纏inアメリカでは、フルーツの種類が豊富な現地の食材も活用して、進化したフルーツサンドの提供も予定しています。



■応援Thanks 1,000円

企画や店舗を応援、支援して下さる方はこちらから。
後日お礼のメールをお送りさせて頂きます。
皆様からの応援が励みになります!
よろしくお願いします!

■Thanksエコバッグ 2,000円

アメリカで人気のエコバッグをお送りいたします。
また後日お礼のメールもお送りいたします。
よろしくお願いします!

■フルーツサンド(3個セット)4,000円

フルーツサンドをご自宅に届けします。
私たち自慢のフルーツサンドをお楽しみください。

〇冷凍 or 冷蔵をお選びいただけます。
〇ミックス・いちご・パイン・キウイ・焼き芋・オレンジ・メロン・バナナからお好きな商品を3種類お選びください。
※アメリカで販売予定の商品と同様のものを日本国内で製造しお届けします。


■纏の特製クリームを使用したショートケーキ缶(3個セット)5,000円

日本で大人気のショートケーキ缶をご自宅にお届けします。
アメリカでも今後発売予定です。
アイスクリーム状態で纏のクリームとフルーツをお楽しみください。

〇冷凍での発送となります。
〇いちご・みかん・ミックスのセットとなります。
※アメリカで販売予定の商品と同様のものを日本国内で製造しお届けします。


■フルーツサンド(5個セット)8,000円

フルーツサンドをご自宅に届けします。
私たち自慢のフルーツサンドをお楽しみください。

〇冷凍 or 冷蔵をお選びいただけます。
〇ミックス・いちご・パイン・キウイ・焼き芋・オレンジ・メロン・バナナからお好きな商品を5種類お選びください。
※アメリカで販売予定の商品と同様のものを日本国内で製造しお届けします。


■フルーツサンド(5個)+ショートケーキ缶(3個)セット 10,000円

フルーツサンドとショートケーキ缶のセットをご自宅に届けします。
ボリューム満点のセットでご贈答品としても賜ります。

〇フルーツサンドは冷凍 or 冷蔵をお選びいただけます。
〇ミックス・いちご・パイン・キウイ・焼き芋・オレンジ・メロン・バナナからお好きな商品を5種類お選びください。
〇ショートケーキ缶は冷凍でのお届けとなります。
※アメリカで販売予定の商品と同様のものを日本国内で製造しお届けします。

■フルーツサンド(5個セット)6ヶ月定期便コース(毎月1回発送)30,000円

フルーツサンドを毎月1回、ご指定のタイミングでお届けします。
季節により移り変わるフルーツをお楽しみください。

〇冷凍 or 冷蔵をお選びいただけます。
〇季節によりシャインマスカットやマンゴー、梨・りんごが登場しますので、毎月変わるメニューからお好きな商品を5種類お選びいただけます。
※アメリカで販売予定の商品と同様のものを日本国内で製造しお届けします。


■ 重要なご案内 ■

フルーツサンドとショートケーキ缶の原材料及び添加物等の食品表示はお届け商品のラベルに表記されます。 商品開封前には必ずお届けのリターンに貼付されたラベルや注意書きをご確認ください。

アメリカ合衆国 オハイオ州で、日本古来のスイーツ「フルーツサンド」を提供し、日本のスイーツを多くの人に味わってほしい。
そして現地に住む日本人の皆さんに、日本を懐かしみながら食べてほしい。
それが私のプロジェクトの第一目標です。
具体的には、まずはオハイオ州の路面店でフルーツサンド専門店「纏」をオープンすることです。

ただ、これがゴールではありません。
日本にはまだ海外に多く知られていない魅力的なスイーツがたくさんあります!
ふわふわ食感のかき氷や、フルーツを贅沢に閉じ込めたフルーツ大福など、これからどんどん広げていきたいと考えています。
また私たちの力だけでなく、アメリカで一緒に魅力を拡大してくれる仲間も探し、もっと多くの地域で多くの人達に味わっていただくこと、それがゴールです。



アメリカでの物件取得・改装費、そしてフルーツサンド開発のための渡航費等に利用します。
また新しい日本のスイーツを現地で提供するための引き続きの商品開発にも利用します。
※CAMPFIREへの手数料にも利用いたします。

■スケジュール
2023年9月のオープンを目指しています!

①2023年6月中に物件を決定します(既に気になっている物件があります)
②2023年6月より現地フルーツサンドの試作を開始
③2023年6月末クラウドファンディング終了
③2023年7月より物件契約・設備購入
④看板や装飾を準備して、いよいよ2023年9月にオープンを目指します!
⑤2023年7月よりリターン商品発送

進捗は都度報告いたします!

※リターン商品は日本国内の纏店舗より発送いたします。

ここまで長々と見て頂き有難う御座いました。

まだまだお話したい熱い思いがありますが、まずは行動で皆様にお返ししたいと考えています!
店舗オープン後は、アメリカのフルーツを使ったフルーツサンドを逆輸入で日本の皆様にお届けしたいと思います。

その日を楽しみお待ちいただければと思います。

野澤 良子

■店舗情報(仮)■

アメリカ合衆国 オハイオ州 コロンバス

店舗の詳細情報は決定次第、随時お知らせします!

----------------------------------------------------------------------------------------------------

リターン商品は日本国内の纏運営会社 ジーピースタッフ株式会社 セントラルキッチンにて製造し発送いたします。リターン商品の店舗情報は下記となります。

【住所】岡山県倉敷市加須山291-3
【事業者名】ジーピースタッフ株式会社(フルーツサンド専門店纏 運営本部)
【連絡先】086-441-8520

----------------------------------------------------------------------------------------------------

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください