ノートパソコンをどのように持ち運んでいますか?リュックサックや、ビジネスバッグなど、様々な方法があると思いますが、かさ張ることも多く不便に感じているのではないでしょうか。

そこで、スーツケース専門のブランドであるretooが、蓄積されたノウハウを活かしノートPC・タブレット用ハードケースを作りました。

強度とコンパクトさを両立したNT4があなたのお役にたてたらこれ以上嬉しいことはありません。


耐久性を高めるために、ドイツ・バイエル社製ポリカーボネートを100%使用しました。ポリカーボネートは、ガラスの250倍以上の耐衝撃性を持っている素材です。

またよく使われるABSやABS+PC素材よりも軽く、UVカット効果もあるためケース本体の変色も少なくなっています。

ハードケース内の荷物を守るために必要な最小限な厚みを設定。耐久性とコンパクトさの両立を実現しています。

ハードケースの内側は、衝撃を分散するのに適した凸凹の形状になっています。素材はマイクロファイバーを使用しており、ノートPCやタブレットがキズつかないよう配慮されています。


左側はケーブルやアダプター等の配線類を整理して収納することができるラバーバンド、右側はノートPCが収納できる大きなポケットが配置されています。

ノートPC用ポケット

ノートPC用ポケットには、15.6インチまでのノートPCを収納することができます。(収納サイズ 37.5 × 25 × 5 cm)

↑画像で収納されているのは14インチノートPC

タブレットPC用ポケット

ノートPC用ポケットの前面にはタブレット用のポケットがあります。



↑画像で収納されているのは8.5インチ・タブレットPC

メッシュポケット

メッシュポケットはUSBやメモ帳などの小物を入れておくのに便利です。

配線収納用ゴムバンド

3つに分かれているゴムバンドは、アダプターやケーブルなどの配線類の整理をして収納することが可能です。

バンディングポケット

2つの収納ポケットは、ハードディスクやマウスなどの収納に適しています。



15.6インチまでのノートパソコンに対応しています。外径 : 39 x 26.5 x 7 cm内径 : 37.5 x 25 x 5 cm

お手持ちのノートパソコンのサイズと内側のサイズを比較してください。


収納したものをキズから守るための間仕切りは、マウスパットにも使用可能。実用性を追求しています。(サイズ:35×23cm)



ショルダーストラップも付属。使用シーンに合わせてお好きなようにお持ちいただけます。



ショルダーストラップは84cmから137cmまで長さ調節が可能。パッド付きで肩への負担を和らげます。




肩掛けだけでなく、ハンドバッグのように持つことも可能。






ハードケースの背面にはスーツケース用のバンドがついており、旅行や出張の際の移動の負担を軽減します。ノートPCを出すためにいちいちスーツケースを開く手間がかかりません。


















Retooとは、レクリエーション・ツアーの略です。旅は喜びと充実感を与えてくれます。Retooの商品が「あなた」のすべてを乗せて、思い出に残る旅になるお手伝いができたらと思います。

【NT4】作成のきっかけ

Retooは、スーツケースなどの旅行用品を製造するブランドです。スーツケースづくりのノウハウを活かして、毎日持ち歩くノートパソコン用のケースを作りました。Retooの創業者は、「なぜ、完璧なデザインで、丈夫で、長持ちする、自分好みのキャリーが見つからないのか」といつも考えていました。頻繁に飛行機を利用する彼は、本体が壊れたり、車輪が壊れたりしたキャリアを何度も経験しました。他の多くのキャリアの長所と短所を検討し、キャリアに最適な特性だけを備えたRETOOが生まれました。RETOOと旅を共にする。RETOOは、あなたの快適さと利便性のために作られました 私たちの会社が拡大するにつれて、情熱的な旅行者のための様々な旅行キットやキャリアを提供していきたいと考えています。


初めまして、株式会社エミナルです。皆様に笑みを届ける!そんな想いから生まれた会社です。新しいワクワクする新商品を日本の皆様に知ってもらいたい!そんな気持ちで日本への輸入、販売を行っております。日本にまだない便利グッズはたくさんあります!皆さまの日々の生活を彩る商品をたくさんお届していきます。

旅行へ出かけたり、海外でのお仕事、職場外でのお仕事、在宅ワークだけでなく通勤も増えてきました。その生活スタイルの変化に合わせて活躍して頂ける商品を見つけてきました!

試行錯誤を重ねて完成した第4弾商品【NT4】

外からの衝撃を守ることはもちろん!持ち運びやすさにもこだわりが!内側の収納ポケットも第1.2.3弾をご使用いただきお客様の声を元に改良されています!

是非毎日のワークスタイル・学習にご活用頂きたいです!


リスク&チャレンジ

プロジェクトに関する情報 ・プロジェクトの属性:輸入商品 
・代理店によるサポート:初期不良に限り1ヶ月間 
・実行者(国):日本 
・企画国:韓国 
・製造国:中国 

※並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。
※並行輸入品は正規代理店による製品保証を受けることができません。また、正規代理店を通じて購入することで、日本国内での流通に必要な各種認証の取得や、関税の適切な処理が担保されます。 
※初期不良以外に関する返品・返金はお受けいたしかねます。   
※皆様から想定を上回るご支援をして頂き、量産体制を更に充実させることができた場合、一般販売価格が予定価格を下回る可能性がございます。ご了承くださいませ。 
※本文中に記載させていただいたスケジュールは、あくまでプロジェクト公開時点の予定です。クラウドファンディングの性質上、配送遅延のおそれがございます。原則として、配送遅延に伴うご支援のキャンセルはできませんが、リターン配送予定月から6ヵ月を超えた場合には、希望者に限りキャンセルにて対応させていただきます。プロジェクトページに記載してある内容に変更があった場合は、できるだけ早く活動レポートなどで共有を行っていく予定です。 以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご購入頂きますよう、よろしくお願い申し上げます。 

最後に「NT4」を手に取った皆様に喜んでもらえるようチームメンバー一同心を込めて対応していきますので、応援よろしくお願い致します。

  • 2023/07/11 09:00

    皆様おはようございます!皆様の応援誠にありがとうございました。大変お待たせいたしました。/本日皆様への発送が完了致しました!\長い間お待ちいただきありがとうございました。皆様のもとで活躍出来る事とても嬉しく思います!配送までもう少々お待ちくださいませ。最後まで何卒よろしくお願い申し上げます。

  • 2023/06/20 14:15

    昨日を持ちまして、プロジェクトが終了致しました。皆様誠にありがとうございました。皆様へのお届けにお時間いただき大変申し訳ございませんが、お届けまで少々お待ちくださいませ。また、配送についての進捗がありましたら、ご報告致します!最後まで何卒よろしくお願い申し上げます。スタッフ一同

  • 2023/06/19 12:30

    皆様こんにちは。公開時間が残り12時間となりました!!皆様の応援購入誠にありがとうございました。是非スタイリッシュな”NT4”を手にして/皆に自慢してください!!\お得にご購入頂けるこのチャンスをお見逃しなく☆最後まで何卒よろしくい願い申し上げます。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください