「Desiontal」の優れた機能5選:

  1. ①AI顔追跡機能搭載、一人Vlogの新しい味方!移動しても撮影範囲がしっかりと追尾します。

    ②リモコンで30m離れた場所から回転方向を遠隔操作可能。

    ③水平方向に360度、前後各35度回転可能、様々な角度から自由に構図を設定できます。

    ④カメラだけでなく、スマホやアクションカメラにも対応!どんなデバイスでも驚くほど滑らかな動画を撮ることができます。

    ⑤2000mAh大容量電池搭載、24時間待機でき、連続使用の場合も6時間利用可能!

人の顔を認識して自動追跡します。水平・垂直方向に移動しても撮影範囲がしっかりと追尾します。ライブ配信やVlog撮影、ビデオ通話、オンライン会議、料理撮影など、様々なシーンで大活躍!集合写真を撮影する際、撮影者が写り込むことも可能です。

便利なジェスチャーコントロールにも対応しています。手の動きで顔追跡機能のオン・オフを制御可能なため、カメラの前を被写体が往復して何度も調整する必要がありません。

2.4GHzワイヤレスリモコンを使うことで雲台の回転方向を最大30m離れた場所から調節できます。手の振動を伝えないため画面の安定性が向上し、楽な姿勢で簡単に撮影できます。

機器とリモコンのペアリング関係が固定されていないため、一つのリモコンで数台の機器を同時に操作したり、一台の機器を複数台のリモコンでコントロールすることも可能です。マルチアングルから撮影できオリジナリティあふれる雰囲気を醸し出します。

※注意:装着したデバイス(スマホやカメラなど)のシャッターは操作できません。

水平方向に360度、前後各35度、様々な方向に位置を移動することができます。

水平方向と垂直方向に同時移動することも可能!様々な角度から自由に構図を設定できます。

移動速度は9段階搭載、クリエイティブな撮影やVlog撮影などに最適です。

幅調整可能なスマホ専用クリップを付属し、スマホ全機種(iPhone・Android)をしっかりと装着できます。スマホでも驚くほど滑らかな動画を撮ることができます。

縦・横どちらの向きでも設置OK!撮影完了後、すぐにInstagram、Twitter、Facebook、LINEなどのSNSでシェアが可能です!

スマホだけでなく、カメラにも対応しています!2000gの耐荷重量を持ち、1/4インチ三脚ネジ穴搭載のデバイスなら全て装着できます!デジカメ、アクションカメラ、撮影用LEDライト、ミラーレス、一眼レフ…

Desiontalは2000mAh大容量リチウム電池が内蔵、一度の充電で約6時間使用可能、24時間待機できます。フル充電時間もわずか3時間!

屋外撮影や旅行など長時間使用する場合は交換用18650電池を予備として準備することをおすすめいたします。1日たっぷり動画撮影しても安心。

電動雲台はコンパクト(129×134×115mm)で軽量(545g)なため、カメラバッグに入れて手軽に持ち運べます。

上下左右ボタンを押すと雲台がサクサク動いてくれます。簡単なジェスチャーで顔追跡機能をコントロールすることもできます。面倒な設定やアプリのダウンロードは一切不要!カメラなどのデバイスの設置方法も簡単なので機械が苦手な方でも安心!

電動雲台の底部に1/4ネジ穴を備えているので、三脚に装着できます。高さや傾斜角を自由に調整でき、より多彩な構図での映像を楽しめます。夜空を彩るカラフルな花火大会や自分のダンス、昇る朝日、沈む夕陽など、大切な思い出を残します。

TikTokやInstagram、YouTube、Facebook、SHOWROOM、HansUP、ふわっち、Pococha、17LIVE、BIGO LIVE、HAKUNAなどのライブ配信用アプリにも対応しております。

Q:アプリを使用する必要がありますか?

A:アプリを使用する必要はありません。リモコンで設定するだけでご使用いただけます。

Q:街などの人が多いところで撮影する場、合意図しない相手を追跡してしまう可能性がありますか?

A:電動雲台は撮影範囲内で捉えた最初の顔を記憶します。その後、周りに別の人間がいくら現れても、最初の人だけを追跡します。

追跡対象を変えたい場合は、一度撮影範囲内から対象者を外せばOKです。雲台は再度撮影範囲内に入った最初の人物を追跡します。

Q:顔を追跡する際に、人がしゃがんだり立ち上がったりしても、追跡できますか?

A:顔追跡機能は、電動雲台の回転可能範囲内で水平と垂直方向に移動することができます。

Q:顔認識機能について、認識可能の対象は動物も含まれますか?

A:本製品は人物のみ認識可能です。

Q:ランニングなど移動速度が速い場合でも顔追跡機能を利用できますか?

A:雲台本体の移動速度には制限があるため、ランニングなど移動速度が速い場合はご利用いただけません。普通の歩行速度でしたら問題なく追跡できます。

Q:防水機能はありますか?

A:本製品は防水機能を備えていないため、雨天時のご使用はご遠慮ください。

Q:リモコンの反応は速いですか?

A:リモコンの反応速度は距離や障害物に関わります。障害物がある場合、電波の届く時間が遅くなる可能性があります。

Q:予備バッテリーを購入することはできますか?

A:はい、ご購入いただけます。長時間使用する場合は交換用電池を予備として準備することをおすすめいたします。汎用品の電池もご利用可能ですが、フラットトップタイプ(突起無し)の18650リチウムバッテリーのみに対応しておりますのでご注意ください。

Q:日本語の取扱説明書は付属していますか?

A:はい、日本の皆様にお届けする際には日本語の説明書を添付してお送りいたします。

Q:技適マークは取得していますか?

A:本製品は電波法に基づく「技術基準適合証明」を取得しております。

Q:PSEマークはありますか?

A:PSEマークは表示済みです。

Q:製品保証はありますか?

A:お届け日より1年間メーカーによる保証が受けられます。保証の対象は初期不良や通常のご利用で故障した場合となります。自然損耗や経年劣化、誤ったご使用による破損などは保証の対象外となります。

Q:返品・交換について

A:初期不良、製造上の欠陥による不良の場合は、ご到着後7日以内にご連絡いただけましたら無償で商品の交換をさせていただきます。使用上の誤り、または改造や不当な修理による故障または損傷は保障外になるので、返品・返金はお受けいたしかねます。


スケジュール

■2023年4月・・・・・・・・クラウドファンディング開始

■2023年5月末・・・・・・・クラウドファンディング終了

■2023年7月・・・・・・・・生産開始

■2023年8月・・・・・・・・生産終了、日本国内倉庫へ発送予定

■2023年8月末・・・・・・・・支援者様に発送予定

※リターン商品は中国で生産完了後、国際普通便を利用し日本国内倉庫へお届けいたします。日本倉庫から一回検品後佐川急便で支援者様に発送いたします。通常3週間程度で配送されますが、稀に1か月を超えることもあります。

 

資金の使い道

クラウドファンディングによって集まった資金はCAMPFIRE手数料を除き、以下の用途に使用させていただきます。

●商品仕入れ、販促、支援者の皆様への配送の費用

●製品の改良、改善と新製品の開発、新規プロジェクト立ち上げの費用


リスク&チャレンジ

・使用感などに関しては、感じ方に個人差が予想される製品でございます。そのため、使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。

・初期不良以外に関する返品・返金はお受けいたしかねます。

・開発中の製品のため、デザイン・カラー・素材などの仕様が一部変更になる可能性がございます。

・モニター環境によって、画像の色が実物と異なって見える場合がございます。

・ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。

・本プロジェクトを通して皆様から想定を上回るご支援を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。

・リターン品の配送が完了するまで、株式会社ギャザテックはShenzhen Feiyu Photographic Equipment Co., Ltd.の日本における独占販売権を有する正規代理店です。並行輸入品が発生する可能性がございますが、並行輸入品は正規代理店による製品サポートを受けることができません。

・並行輸入品が発生する可能性があります。正規以外での個人輸入等は、完全に防ぐことができない場合がございます旨、予めご了承のほどお願いいたします。

・一部国内に類似商品が出回っている場合がございます。弊社では他社の類似品に関してのお問い合わせには対応出来ませんのでご了承ください。

・原則として、配送遅延に伴う支援のキャンセルはできませんが、リターン配送予定月から3ヵ月を超えた場合には、希望者に限りキャンセルにて対応させていただきます。

・クラウドファンディングの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。


<メーカー情報>

●メーカー名:Shenzhen Feiyu Photographic Equipment Co., Ltd.

●住所/所在地:Room 506, 5th Floor, Fenghuang City, Fenghuang Avenue, Pinghu Street, Longgang District, Shenzhen City, Guangdong Province,China

●事業内容:主に撮影用品の研究開発及び製造


<製造段階について>

本プロジェクトに掲載する商品は量産済みの段階になっています。

量産済みではありますが、製品改良などの必要な仕様の変更が発生する可能性があります。


<使用の画像、動画の掲載権利について>

本プロジェクトに使用している全ての画像や動画の掲載権利をGather_Tech(株式会社ギャザテック)が持っています。


<カスタマーサポート言語>

日本語、英語、中国語


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2023/06/13 10:10

    ご支援者の皆様株式会社ギャザテックでございます。いつもお世話になっております。この度は電動雲台「Desiontal」にご支援頂き、誠にありがとうございます。リターン商品の配送についてご報告いたします。本プロジェクトは6月12日時点で全てのリターン品の生産、品質検査が完了いたしました。この後リタ...

  • 2023/06/01 10:23

    ご支援者の皆様株式会社ギャザテックでございます。この度は電動雲台「Desiontal」へのご支援、誠にありがとうございました!本プロジェクトは5/31(水)「19名様」・「226,695円」のご支援を賜り、無事に終了いたしました。本当にありがとうございました。皆様にお約束のスケジュールでお届け...

  • 2023/04/07 17:57

    皆様こんにちは!株式会社ギャザテックでございます。いつも弊社をご愛顧いただき誠にありがとうございます。本日、AI顔追跡機能搭載の電動雲台「Desiontal」のクラウドファンディングを開始いたしました。プロジェクトページをご覧いただき、誠にありがとうございます。Desiontalの優れた機能5...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください