エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら

第2目標について…【ストレッチゴール】

2023年5月17日、皆様の応援のお陰で目標金額68万を達成しましたー!!

今後活動で使いたい機材等があるため

ストレッチゴールとして第2目標に挑戦することにしました!!

①お歌配信するため引っ越し先での防音設備【8月末引っ越し予定】に使用

床に防音マット、壁に防音シート、防音カーテン購入費。

②追加リターン品に使用

非売品ステッカーを作成【50×50㎜予定】

↓↓↓ステッカーにするイラスト★

ストレッチゴール目標額は130%【88万4千円】です。

【ストレッチゴール支援用プラン】を作成しました!!

引き続き応援いただけると嬉しいですっ★

はじめにご挨拶


ご覧いただきありがとうございます!!

2021年9月21日にVtuberデビューした【猫鈴りか】です★

ゲームが下手だけどゲーム好き、配信でほぼ毎回迷言を生み出すにゃんこ…。

機械音痴ながら試行錯誤して配信に挑んでいます(^^)/

身体が弱く定期的に体調不良になりながらもたくさんの方に支えていただき

もうすぐで活動2周年記念になります★

新衣装を依頼する流れは後ほど詳しく書きますが、素敵な絵師様と出会い

描いていただける流れになった為、視聴者様に満足いただけるモデルを

用意したい!!と思い今回クラウドファンディングに挑戦させていただきました。

是非【猫鈴りか】の飼い主様になっていただけると嬉しいです★

配信プラットフォーム:Youtube

活動ジャンル:ゲーム実況、飲酒雑談など

配信スケジュール:不定期なので毎週TwitterやYoutubeコミュニティで

スケジュール画像を配信しております(^^)/

このプロジェクトで実現したいこと

今後余裕があればお歌配信や手元配信が出来ればいいなあ…と思っております★

バイノーラルマイクgetして安眠配信もしてみたい…

そして個人Vtuberでは難しいと言われてる難関…

【チャンネル登録者1万人!!

目標に頑張りたいと思っています(*'ω'*)

チャンネル登録者が増えると収益が増える=配信者が私腹を肥やす。

と思われてしまいがちですが、【猫鈴りか】の活動モットーは

視聴者様への還元、そして活動の幅を拡げてより楽しんでもらうことに注力してます。

私腹を肥やすことが悪いことだとは思いませんが、個人Vtuberは予算がないと

企画の時点でボツになってしまうのが現状です…。

新たなことへの挑戦が出来るといろんな方とのご縁も生まれます。

たくさんの方々と関わっていきたい。

まだ出会ってない飼い主様との出会いを求めて頑張りたいと思います★

プロジェクトをやろうと思った理由

2021年8月に体調不良で勤めていた会社を辞め、治療に専念するため自宅療養してました。

自宅で何か出来ないか…?と思い機械音痴ながらもVtuberとしてデビュー。

活動初期はフリー(無料)モデルを使って活動してましたが3か月も経たないうちに収益化達成。

グッズ作成やYoutubeのメンバーシップ実装に伴い現在使用しているモデルを依頼しました。

絵師様→Live2Dモデリング担当様が提携とのことだったのでお願いし購入。

絵師様は現在も活動されてる方なので大丈夫だったのですが、モデラー様が修正など依頼しても

不完全な状態で、追加料金と要求してくる方でした…。(現在はアカウントなど削除されてます。)

表情なども少しぎこちない状態で現在も活動、使用しております。

次依頼するならこの絵師様にお願いしたい!!という方が見つかり、依頼できることが決定!!

素敵な衣装デザインや表情差分などいくつか依頼し、現在よりも表情豊かなライブ配信を

楽しんでもらいたいためクラウドファンディングに挑戦しようと思いました★

これまでの活動

▼猫鈴りかの歴史▼

▼2021年9月21日新人Vtuber動画初配信(‘ω‘)❤

▼2021年10月18日チャンネル登録者500人達成❤

▼2021年11月27日グランブルファンタジー
風有利古戦場個人ランキング929位【英雄】獲得

▼2021年12月5日チャンネル登録者1000人達成❤

▼2021年12月7日収益化達成♡

▼2022年4月1日現在使用モデルお披露目会(^^)/♡

▼2022年9月21日活動1周年記念日★

▼2023年1月メンバーシップギフト121件
お誕生日プレゼントやスパチャ祭り(*'ω'*)

▼2023年現在チャンネル登録者2500人超え!!

今まで挑戦したことのないレトロなゲームなどに挑戦しています!!
星のカービィ、ゼルダの伝説、つぐのひ、グランブルファンタジー、プリコネ
龍が如く維新、桃太郎電鉄、リトルノア、歪みの国のアリス、ドラゴンクエストなど…

資金の使い道

今回の企画では新衣装のLive2Dモデル+イラスト作成依頼をすることです★

そこでこの度の目標とさせていただいた金額の簡単な内訳を紹介いたします。

イラスト・立ち絵・3面図費用(表情差分やお洋服2着依頼予定)

モデリング資金

リターン資金

決済手数料

クラウドファンディング手数料

約合計680000円

リターンについて

各種プランで返礼品が異なります。

ご確認の上支援をお願いいたします★

▼配信にて支援者様一覧を公開+お名前呼び。
▼猫鈴りか名刺画像配布。※無断転載不可
▼手書きメッセージ画像配布。
▼ネットプリント番号配布。
▼過去販売していた数量限定グッズ復刻★
▼新モデル公開記念イラストグッズ★
▼支援者様限定PC壁紙配布。※無断転載不可
▼Discordアプリで1対1通話(1時間)
▼2023年1月~12月のデフォルメイラストアクリルチャームset★

などなど…

一部数量限定ですので是非ご検討いただけると幸いです(*'ω'*)


実施スケジュール

2023年4月クラウドファンディング開始

2023年4月現在絵師様と打ち合わせ

2023年6月クラウドファンディング終了

2023年7月新モデル納品予定

2023年8月新衣装イラスト注文

2023年9月お披露目披露配信【Youtube】

2023年10月~12月返礼品順次送付


※グッズ納品の関係で前後する可能性があります。


ご了承ください…。

最後に

皆様と出会うきっかけになればいいなあ…と思い活動頑張ります★

素敵な飼い主様と出会い、末永く仲良くしてくれたら喜びます(*'ω'*)

個人Vtuberでも色んなことに挑戦し、みんなで楽しめるコンテンツを共に作りたいと思います!!

そして皆様の人生に【猫鈴りか】が少しでも記憶に残ることを願っております…。

是非応援よろしくお願いいたしますっ!!★

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください