ミニマルソニックは過去2,065人の方に支援され3,139%を達成した大人気のプロジェクトです。 
未来を体験できる新しいガジェットの誕生です。 
私たちが思っているよりずっと他人は口元に注目するのをご存知ですか?口元の動きを追うので、歯の輝きにも自然と意識してしまうのです。 

手磨きは1分間で120回磨けるのに対して、ミニマルソニックは1分間で22,000回磨けます。これだけパワフルな力を秘めたホワイトニングモードを搭載しています!
ミニマルソニックは2分間で44,000回磨けますが、手磨きで44,000回磨くには6.1時間も必要です!圧倒的な時短&効率化&生産性アップを実現するミニマルソニックを是非、お試し下さい! 

これだけのパワーを小さなボディに収めるために独自の特殊設計を行いました。今までの電動歯ブラシとはまったく異なる構造にすることでようやく実現!

3つのモードを搭載し、あなたの歯磨きの状態によって最適な磨き方を選べます。電動歯ブラシに慣れない方には「センシティブモード」白い歯を目指す方には「ホワイトニングモード」汚れをかき落としたい方は「クリーンモード」でお口の中をきれいに。
ミニマルソニックはパワフルなだけでなく、そのパワーを小さなボディに収めることに成功しました。高度な技術革新で約60%も軽くすることができたのです。 
レードル(おたま)の重量は114g、これは従来の電動歯ブラシと同じです。スプーンの重量は45g、これがミニマルソニックと同じです。こんなに軽いから革命的な使いやすさを実現しました。

今までの電動歯ブラシを大きいと感じたことはありませんか?普通の歯ブラシから電動歯ブラシに変えた時にそれを大きく感じると思います。電動歯ブラシは構造上、大型化してしまうのですが、常識に囚われずまったく新しい電動歯ブラシを設計したのがこのミニマルソニックです。画期的な構造で小型でパワフル。未来の体験をはじめましょう。 
磨き残しは歯石の原因になります。歯石は一度形成されてしますとセルフケアではほとんど除去することができません。しかも、口臭や歯周病などあなたの第一印象を損なう原因にもなります。磨き残しを徹底的にケアすることで、もっとあなたの人生が良くなります。
ミニマルサイズだから、持ち運びにも便利です。ポーチに入れて、会社用に宿泊用に。3時間の充電で30日間稼働するので、電源の心配不要です。 
歯磨きは磨く回数が多ければより効果的です。私達は歯磨きのサードプレイスをご提案します!浴槽にゆっくり浸かりながら、ミニマルソニックタイムをプラスして下さい。入浴中の歯磨きは様々な歯科医も推奨しています。 
version1ではIPX7防水でしたが、IPX8防水にレベルアップしました。IPX8は防水を示す数値のなかで最も高いレベルで、水深1.5メートルに沈めて、約30分経過してから取り出しても問題なく使えます。
いつもの歯磨き習慣に、入浴時の歯磨きをプラスしよう。 
湯船に入浴しながら歯磨きもすると、洗面台の前で磨くよりリラックスした状態で時間をかけ、丁寧に磨くことができます。磨く回数が増えることで磨き残しも少なくなります。 入浴して体が温まると歯肉の血行も良くなるので歯磨き自体の効果も高まります。
シンプルな構造の防水ボトムカバーを搭載しているから水の侵入をしっかり防ぎます。使いやすいのもポイント。 

入浴中に歯を磨くには、防水機能の他に水滴などで磨く手が滑らないようにする必要があります。ミニマルソニックは「粒子グリップ」を搭載し、入浴中の歯磨きに最適です。 
ミニマルソニックは軽くて小さいながらもパワフルです。その特徴を支えるのが粒子グリップです。手にしっかりフィットして高いグリップ力で磨くことができるのです。 
手磨きだと「歯のどの部分をどれだけ磨いたか?」がわかりにくいと思いませんか?ミニマルソニックはゾーンリマインダー機能を搭載しました。

ゾーンリマインダー機能であなたが30秒磨く毎にバイブレーション通知が。上下と表裏の4箇所をしっかり磨くことができます。
ゾーンリマインダー機能の他に2分で自動的に電源OFFのシャットダウン機能も搭載してます。更に最後のモードを自動的に記憶するオートメモリーも搭載しました。
ミニマルソニックは長時間稼働を実現したタイプC急速充電を搭載。わずか3時間の充電だけで、なんと30日間も稼働します。

USB タイプCとは、USBの次世代規格で制定された新しいタイプのコネクタです。ミニマルソニックはタイプCを採用しています。
ブラシヘッドは高機能ながらも小型化していますので、日本人にぴったりです。細やかなコントロールが可能なのでしっかりと歯を輝かせます。

大変お待たせしました。初回のクラウドファンディングから沢山のお問い合わせを頂いていました「替えブラシ」のご用意ができましたので、リターンに追加いたしました。

電動歯ブラシの替えブラシはなんであんなに高価なの!?続けられない!そう思ったことはありませんか?ミニマルソニックは構造上替えブラシを安価に生産できるのでコストパフォーマンス抜群です。


電動歯ブラシの普及率はドイツの53.0%、アメリカの39.0%と比べて、日本は16%と言われています。まだまだ普及が必要だと私達は考えミニマルソニックが普及のきっかけになればと思っています。
(出典:日刊工業新聞:https://www.nikkan.co.jp/releases/view/125384)

私達は日本の電動歯ブラシ普及率22%をなんとかしたいと考え、ミニマルソニックを誕生させました。口腔内のケアは大変重要なものであるにも関わらず、そのツールの進歩はまだまだです。ミニマルソニックが少しでも日本の電動歯ブラシ普及のきっかけになれば大変嬉しいです。
少しでも多くの方にこのプロダクトをお使い頂き、新体験に驚き頂ければ幸いです。
私たち、ミニマルトゥースラボは、歯科コンサルタント、マーケティングメンバー、ガジェットプロダクトディベロッパーのチームです。

常日頃、歯科医院のコンサルティング業務から医院長様やスタッフ様、そして患者様のニーズを捉え、プロダクト開発でそのペインをクリアすることができるように日々励んでおります。


本プロジェクトについて、気になったら是非「お気に入り登録」をお願い致します。


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください