エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら


見ていただきありがとうございます。

『ここもの』代表のがいと申します。

ここものとは、2021年の4月から一人で立ち上げ運営している新参のVtuberグループです。

誰かの物語がここから始まればいいなと思い、立ち上げさせていただきました。

今の時勢、絵は描けるけど動かすスキルがない、配信はしたいけどやり方がわからないなどの想いを持っている方がたくさんいると思います。
そのような方を集め、全員で協力しあい、面白い配信や動画作りをしたいと思っています。

現在ここものでは、1期生として4人、2期生として5人のVtuberが活動しております。




2023年4月23日 クラファン開始

2023年6月18日 クラファン終了

2023年6月19日 リターン発送開始

2023年内 佐々木リオン歌配信



1期生

佐々木リオン

佐々木リオン youtubeチャンネル

佐々木リオン Twitter


八千代こゐ

八千代こゐ youtubeチャンネル

八千代こゐ Twitter


ナズノ・スミレ

ナズノ・スミレ youtubeチャンネル

ナズノ・スミレ Twitter



狼れん

狼れん youtubeチャンネル

狼れん Twitter


2期生

ニコ・A・メルキゼテクノーデン

ニコ・A・メルキゼテクノーデン youtubeチャンネル

ニコ・A・メルキゼテクノーデン Twitter


天魔カロン

天魔カロン youtubeチャンネル

天魔カロン Twitter


ルナ・ローゼンベルク

ルナ・ローゼンベルク youtubeチャンネル

ルナ・ローゼンベルク Twitter


妖精王ニーアクイン

妖精王ニーアクイン youtubeチャンネル

妖精王ニーアクイン Twitter


黑乃天狐

黑乃天狐 youtubeチャンネル

黑乃天狐 Twitter


1つ目として、今活動してくれているメンバーの中には、現在配信で使用しているPCが限界を迎えそうな方もおり、そういった所属メンバーたちに安心して配信できるような環境を提供したいと思っています。
2つ目としては、新規Vtuberグループここものでは、これからも新たなVtuberをデビューさせて頂きたく思っております。
その際に機材が不安な方をサポートできるような体制作りをしたいと思っています。
この二つが主に実現したいことです。




支援していただいた資金は全て所属しているVtuberの活動に関することに使わせていただきます。 

・youtubeチャンネル運用費用(PC、音響機材等)

・配信でやるゲーム

・CAMPFIRE手数料

などに使わさせていただきます。

【目標金額超え】

超えた際の金額によりますが、新モデルの制作費等に使わせていただきます。




・リターン品は個人での範囲でのご使用に限ります。譲渡、転売、再配布、二次利用は禁止です。

・備考欄やご住所は正しく記載されているか、必ずチェックをお願いいたします。

・Twitter、動画でのお礼について、複数お買い求めになられてもお礼のツイート、動画でのお礼をするのは各Vtuber1回のみになります。

・シミュレーションボイスは各Vtuber2種類までご用意しております。
※3つ以上お買い求めになられた場合、内容が重複する可能性がございます。

・お礼の動画、ボイスなどは、ギガファイル便を使ってお渡ししますので、メールにてURLをお送りさせていただきます。 

・配信で読ませていただく名前は配信規約に触れないような節度のある名前でお願いします。
※公序良俗に反するお名前は読まない場合がございます。

・配信するゲームはyoutubeで配信できるゲームに限ります。8000円の中で複数買えるのではなく、1本だけとなります。
※購入する場合、steamのゲームのみとなります。

・所属Vtuber本人による直筆オリジナルお手紙は郵送になります。
※複数お買い求めになられた場合、違う内容をお届けする予定です。
※各Vtuberにつき、3枚まででお願いします。
3枚以上お買い求めになられた場合、内容が重複する可能性がございます。
こちらのお手紙は八千代こゐはお選びいただけません。

※郵送するグッズについて、海外発送はできませんのでご注意ください。

・リターン内容にメンバーを選択していただく内容が入っているものについてお好みのメンバーを選んでいただき、オプションからお選びください。

・2500円プランのニコ・A・メルキゼテクノーデンとの通話について
支援者様とメールのやりとりをさせていただいて日時を決めたいと思っております。
Discordで通話して頂く予定です。
メールにて決めた日時までにDiscordのサーバーのURLを送らせていただきます。
スタッフが1人同席させていただきます。
一応録音させて頂き、何もなければ破棄させていただきます。

・「センシティブオリジナル壁紙」「センシティブなASMRボイス」「センシティブボイス」は全年齢対象です。

・寄せ書き風お礼メッセージカードはデジタルのものになります。
※郵送ではありません。



私に関わっていただいた皆さまが後悔をしないようなサークルを作りたいと思います。

私自身、本当に素人で特殊な能力資格も何も持ってないですが、本気です。

そのためには自分も全力で出来ることに取り組む所存です。

もし質問等ありましたら、全て答えさせていただきますのでTwitterのDMにてご連絡ください。

「ここもの」公式Twitterアカウント

ここもの代表者アカウント【公式】

ここものクラウドファンディング用アカウント【公式】


まだまだ若輩者ですが皆様の助力お待ちしております。

最後まで読んでいただきありがとうございました。



<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください