Twitterで火がついた、「フェイス!」の写真集を作りたい!

こんにちは!ワッキーです!
今回、僕の自慢の顔芸「フェイス」の写真集、「フェイス本」をみなさんと力を合わせて作ろうと、プロジェクトを立ち上げました!

そもそも、フェイスとは!?

DSC_0101

実はこの「フェイス!」というのは僕がTwitterでみなさんにお題やリクエストにお答えして自分の変顔をお返ししはじめたことから生まれました。
最初はひょんなことからはじまりました。ロンブー淳のひょっとこの顔マネをしたのがきっかけで、自分の顔面白いなぁ〜なんて思いながらTwitterにたくさんのフェイス!の写真をアップしていました。

スクリーンショット 2013-05-27 17.55.28スクリーンショット 2013-05-27 18.18.39

それがいつのまにか2500超の、ものすごい数が溜まってきて、「これを一冊にまとめたいな」と思うようになりました。
そこでこのフェイスの企画をよしもとに直談判!しかし...
「採算とれないなんてダメ」と却下..!
そこでこのプロジェクトを立ち上げることにしました。ついでにみんなのお題やリクエストに答えたり、みんなのフェイス!も載せたりしてみんなで「ワッキーのフェイス本」を作りたいんです。力を貸してください!

ちょっと元気がでるような本にしたい

DSC_0106

twitterでフェイスが話題になり、みんなのお題に答えたり大喜利のようなやりとりがだんだん増えてくると、「電車の中で笑っちゃいました」「いつも元気をもらってます」、そんな声をいただくようになりました。
そういう風に人を笑わせてるっていうのは、僕にとってすごい快感で、それって芸人としてまさにやるべきもの、気持ちいいところだと思うんです。
だからこの本はみんなを少しでも元気にできるような、面白い顔がたくさん集まった最高の一冊にしようと思っています!

めくるたびにフェイスが出てくるような感じ

Twitterでは、みなさんのひとつのお題や欲しいフェイスのリクエストに、僕のとっておきの変顔をリプライしてフェイスの写真を送っています。
この写真集も、ひとつのお題があって、ページをめくると、そのフェイスが見えるような、そんな作りにしようと思っています。

リターンについて

支援してくれた人には、フェイスに参加して楽しんでもらえるように、色々なリターンを考えました。
500円支援すると
僕から渾身のフェイスを添えて、お礼のメッセージをプレゼント。このプロジェクト限定のフェイス!

3000円支援すると
このプロジェクト限定のフェイス!ポストカード5枚セットにサインを入れてプレゼントします。
ポストカードはこのようなイメージ。見るだけで元気になるようなポストカードにします。

ポストカード

5000円支援すると
フェイス本

完成したフェイス本をプレゼント!この本を売るのは、このプロジェクト限定で、と考えています。なので完成したものがまっさきに手に届くのは支援してくれたみんなです。サインとメッセージを入れて、お送りします。

10000円支援すると
あなたのフェイスへのお題と、それに答えたフェイスを写真集に収録して、本にサインとメッセージを入れてお送りします。大喜利感覚でお題を考えてみてください!

30000円支援すると

額縁

あなたのためだけのリクエストフェイスをプレゼント!
シチュエーションや持って欲しい小道具、着てほしい服などできるだけリクエストにお答えして、プロのカメラマンが撮影したフェイスの写真を額に入れてプレゼントします。
額にはサイン、あなたの名前、お礼のメッセージを添えて。あなたのためだけのリクエストフェイスなので他には公開されません。

100000円支援すると

君とフェイス!

一緒にフェイス!
シチュエーションや持って欲しい小道具、着てほしい服などできるだけリクエストにお答えしたフェイスを、プロのカメラマンに僕と一緒に撮影してもらえます!撮影場所は都内でご相談。額装した写真にあなたのお名前、お礼のメッセージを添えて後日郵送いたします。もちろんあなた以外には公開されません。一生の記念になるフェイス!にします!

300000円支援すると

2013052801030000 2013052801020000 2013052801010003 2013052801010002

なんとワッキーをフェイスジャック!
半日ワッキーの顔をお好きなようにジャックできます!好きなコントのキャラクターのメイク、服、小道具、シチュエーションなど可能な限りあなたの思うまま!もちろん何度一緒に記念撮影してもOKです。プロのカメラマンとワッキーが最高の日にすることを約束します!

フェイスって、自由な顔芸、顔で笑わすというシンプルなこと。

例えば歌手の歌を聞いてるときでも、みんなその人の顔を見ながら、歌を聞いてると思うんです。
面白いギャグも、きっと顔を中心にみんなが笑ってくれる。だから僕はどんなギャグも絶対変顔をしてやってるんです。顔が中心、これが僕の持論なんです。
そんな魂をこめたフェイスの集大成、みんなが参加してくれて、笑ってくれるように絶対いいものにします。
みんなの支援待っています!

  • 2014/02/20 17:31

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2014/02/19 22:07

    ペナルティ ワッキーのフェイス本 パトロンのみなさま 改めまして、この度はパトロンになっていただき、誠にありがとうございました。 フェイス本もようやく完成が近付き、 「フェイス!ポストカード」、「フェイス本」への支援、そしてスーパーパトロンとなっていただいた方には、 近日中に品物の...

  • 2014/02/08 00:17

    パトロンになっていただいたみなさま、本当にお待たせしました! フェイス本のサンプルが上がりました! 2月下旬にはみなさまにお届けできると思います! もう少し、、、お待ちください。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください