© SUSUMU MATSUSHITA ENTERPRISE, © SUSUMU MATSUSHITA COMPANY

CAMPFIRE閲覧の皆様、こんにちは。
 皆さんはこの2人をご存じですか?

彼らは、1990年から2017年まで福岡県北九州市にあったテーマパーク「スペースワールド」のマスコットキャラクター、
『ラッキー・ラビット(写真左)『ヴィッキー・ラビット(写真右)』です。


彼らは閉園後、地球から417万光年離れたスペースワールド星へ引っ越すということで、表舞台から姿を見せなくなってしまいました。

閉園を悲しむ数多くのファンの方々の声を聞き、今回は北九州市市制60周年の節目として彼らをもう一度、表舞台に復活させたいとの想いで、二人の産みの親で日本を代表するイラストレーターの松下進さんと共に、プロジェクトを立ち上げさせて頂きました。

まずは、企画発起人および松下進先生のメッセージをお読みください。


●プロジェクトの企画発起人・管理者 高橋啓太のメッセージ

はじめまして、一般社団法人北九州青年会議所高橋 啓太と申します。

私は北九州市に生まれ育ち、現在に至るまでこのまちと共に育ってまいりました。この度、その北九州市が誕生し60周年を迎えるこの年に市民の皆さまに対して何かできることはないのかと考え、思い出に残る年にしたいと想いました。

そこで、閉園して歳月が経っているとはいえ、この北九州市を代表する観光スポットとして未だに名前の挙がるスペースワールドのキャラクターと一緒に市政60周年をお祝いしたいと決めました。

私が所属する北九州青年会議所は北九州市とも深く関りがあり、今回キャラクターの復活をお披露目する舞台を『わっしょい百万夏まつり』に選んだのも、我々青年会議所の先輩たちがつくり、今も支援しているお祭りだからです。

このプロジェクトに至るまでには数々の課題があり、到底一人の力ではここまでできることはなかったと思います。

しかし、少しづつ賛同して協力して頂ける皆様のおかげでここまで辿り着くことが出来ました。

あとは北九州市民の皆さまはもちろん、スペースワールドに思い入れのある方々と共に作り上げていきたいと思っています。

何卒、ご支援のほどよろしくお願いいたします。

一般社団法人 北九州青年会議所公式ホームページ


●ラッキー・ラビット、ヴィッキー・ラビットの作者、松下進先生のメッセージ

初めてラッキー・ラビットと会った時のことを想い出すと、まるで昨日のことのように今でも胸の中に熱〜い気持ちがよみがえります!1990年4月に日本で初めてオリジナルなテーマパークが北九州でオープンしました。

メインゲートをくぐると僕の『絵』から抜け出したラッキー・ラビットが僕を見つけると大喜びで飛び上がり僕を迎えてくれました!

その後、ラッキーの仲間達や少し意地悪な友達も大勢やって来て大活躍をしてくれました!

2017年12月に彼らは自分達の星へ帰って行きました。

しかしパークの彼らを熱烈に愛してくれた北九州市の皆さん、そしてその他、日本全国のキャラクター達への熱い気持ちを持っていてくれた皆さんの想いがついに宇宙にまで届き北九州市市制60周年の今年の夏、ラッキー&ヴィッキー・ラビットの2人がお祝いに帰って来てくれることになりました!
皆さんの熱い熱い気持ちに感謝しています!

勿論、皆さんと同じ熱い熱い気持ちは僕も持っています!

松下 進

プロフィール

松下 進(まつした すすむ)。1950年2月6日生まれ、東京都中野区出身。株式会社ススム・マツシタ・エンタープライズおよび株式会社ススム・マツシタ・カンパニー代表取締役。

幼少の頃から絵を描くことが好きで、デザイン制作会社に入社して基礎を学び、独学でスプレーアート技法を身につけ、1972年イラストレーターとして独立。今年創作活動50周年を迎える。アメリカンポップな色彩とアメコミから飛び出てきたようなキャラクターデザインを得意としており、『キャラクターの父』とも評されている。スペースワールドでは、開園から閉園まですべてのマスコットキャラクターおよび関連デザイン、ポスター制作を担当した。

代表作

・雑誌表紙

『POPEYE』 (マガジンハウス)、『週刊ヤングジャンプ』(集英社)、『ファミコン通信(現:ファミ通)』(エンターブレイン)、『クロスワードメイト』(マガジン・マガジン)他多数

・ゲームパッケージデザイン
『高橋名人の冒険島シリーズ』(ハドソン)、『ダービースタリオンシリーズ』(ゲームアディクト)、『モータートゥーン・グランプリ』(SCE)他多数

・キャラクターデザイン
『加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ』(TBS系列)1986〜92年、『英語であそぼ』(NHK)1990〜95年、『ファミ通』のネッキー、『オリックス・ブルーウェーブ(現:オリックス・バファローズ)』のネッピーとリプシー、『ガンバ大阪』のガンバボーイ、『合同会社ショービズ』のスマイリー 他多数

松下進公式ホームページ(株式会社ススム・マツシタ・エンタープライズ)
松下進公式ツイッター


1990年4月から2017年12月まで、北九州市に存在した宇宙をモチーフにしたテーマパーク『スペースワールド』のマスコットキャラクター、ラッキー・ラビットヴィッキー・ラビットの公式キャラクターを再制作し、2023年8月5日(土)から6日(日)に行われる『わっしょい百万夏まつり』にてお披露目を行いたいと考えております。

当日は、ラッキー&ヴィッキーの他、スペースワールドを盛り上げてくださった元ダンサーの方々をはじめ、ファンの皆さま松下先生も参加し、夏まつりとパレードを盛り上げていきます。

復活後、スペースワールドに所属していたエンターテイナーの方々が運営する『ビッグバンプラ座』に、ラッキーとヴィッキーを託し、可能な限り皆さまのお目に触れるような活動をおこなっていきたいと考えております。

さらに作者の松下進先生がイラストレーター活動50周年を迎える記念すべき年でもあります。
そこでわっしょい百万夏まつりの会場にて松下先生の個展ブースを設置する予定です。

北九州市が誕生し、政令指定都市10周年にあたる1973年(昭和48年)から社団法人北九州青年会議所が開催していた「まつり北九州」が前身となっています。これは昔の「小倉市」「戸畑市」「門司市」「八幡市」「若松市」の5市合併を象徴する祭りでした。昭和63年の市制25周年を機に、市民の心を一つに合わせ多くの人々が楽しめるまつりとして「わっしょい百万夏まつり」として開催されました。例年150万を超える人々が市内外から訪れ、楽しいひと時を過ごしていただいています。わっしょい百万夏まつりは、北九州商工会議所・( 一社)北九州青年会議所が中心となって結成された、「わっしょい百万夏まつり振興会」が主催しています。

企業や団体など20団体によるマーチングやフロート等のパレード。
今年も隊の美しさや笑顔、インパクト、マナーなどによる 審査を行い、表彰団体の発表を行います。

わっしょい百万夏まつり公式ホームページ

写真情報:北九州市情報発信教育委員会(北九州市観光情報サイト)

福岡県北九州市は、福岡県の最北端に位置し、福岡県内第2位の人口規模を持つ都市です。

1963年2月10日に「門司市」「小倉市」「若松市」「八幡市」「戸畑市」の五つの市が対等合併して誕生し、同年4月1日には東京、名古屋、大阪の三大都市圏以外の地域、都道府県所在地以外と九州地方では初の、政令指定都市となりました。関門海峡をはさんで本州と隣接していることもあり、鉄鋼や金属などの重厚長大産業を中心に発展し、北九州工業地域を形成。高度経済成長の原動力としても栄えた都市です。

さらに、数多くの著名人が幼少期を北九州市で過ごしており、『銀河鉄道999』『宇宙戦艦ヤマト』などのSF作品を手掛け、2023年2月13日、85歳で永眠された漫画家の松本零士さん。『点と線』『ゼロの焦点』などの推理小説を手掛け、市内には記念館もある松本清張さんらが幼少期を北九州市で過ごしたと言われています。

写真情報:北九州市情報発信教育委員会(北九州市観光情報サイト)

本年、北九州市が市制60周年を迎えるにあたり、かつて北九州市を盛り上げてくれた、ラッキー・ラビットとヴィッキー・ラビットの事を思い出し、もう一度彼らを地球へ招待して、毎年8月に開催される『わっしょい百万夏まつり』のパレードに参加し、市民の皆さまに笑顔になってもらいたいと思ったのがこのプロジェクトスタートのきっかけでした。

1990年4月に『地球に生まれた宇宙』のスローガンで、北九州市だけでなく日本全国から数多くのゲストが来園されたテーマパークスペースワールド。ラッキーとヴィッキーは、スペワの顔として、そして北九州市の誇りとして、27年間、私達に笑顔と幸せを届けてくれました。

しかし、2017年12月、スペースワールドは閉園。それと同時にラッキー達は、スペースワールド星と命名された宇宙へ引っ越し、北九州市および表舞台から姿を消してしまいました。

閉園後もスペワのファンだった方々はいつかラッキー達が、地球へ戻ってくる事を信じ続け、ラッキーやヴィッキーのぬいぐるみを持ち歩き、今でもSNSで一緒に撮影する投稿が多くあります。その人気の高さは、スペースワールド閉園から約6年過ぎても変わらない事を実感しました。

我々はラッキー達の作者である松下先生に、ラッキー達を愛しているファンのために、ラッキーとヴィッキーを復活させる事は出来ないかと直談判しました。

数々の課題がありましたが、私たちの熱い想いに賛同をいただき、松下先生達から承諾を頂き、今回のプロジェクトのスタートと相成ったのです。

このクラウドファンディングは、ラッキーとヴィッキーの再活動を実現するために必要不可欠です。彼らの愛らしい姿や楽しいパフォーマンスは多くの人々に喜びをもたらし、私たちの思い出として深く心に刻まれています。そして彼らが再びこの北九州市の地へ戻ってくることを、心待ちにしている方々が数多くいらっしゃいます。しかしながら既にどこにも存在せず、彼らに再び会うことはできません。

制作費や管理費などがかかることは事実であり、これらの費用を賄うことは容易ではありません。特にテーマパークのキャラクターは、1体制作するのに約2ヶ月から3ヶ月の期間、さらに約100万から150万円ほどの費用が必要です。クラウドファンディングによる支援金を募ることで、多くの方々の協力を得て、彼らの再活動を実現することができます。

『スペースワールド』は1990年4月、北九州市八幡の地にオープンした、国内初の「宇宙」をモチーフにしたテーマパークです。「思い出を宇宙から」「地球に生まれた宇宙」というテーマのもと、宇宙観を散りばめた非日常的空間が演出され、スペースワールドならではの体験や思い出作りを楽しみに多くのゲストが来園されました。

園内には数々のアトラクションが設けられ、中でも最大落差54mのファーストドロップから始まる全長1.5kmの大型コースター「タイタン」、入り組んだコース設計と中盤のループが特徴的な「ヴィーナス」、スタートから3秒で最高時速130kmに達し、高さ65mの壁を急上昇・急降下する「ザターン」といった3大コースターが特に人気を集めていました。

このように全国のファンの方々や地元北九州市の皆様に愛され支えられてきたスペースワールドでしたが、地球での役目を終え417光年離れた星に移転するというストーリーのもと、2017年12月31日のグランドフィナーレ営業をもって、惜しまれつつも北九州市での27年間の歴史に幕を閉じました。

『ビッグバンプラ座』は、かつてスペースワールドのショー・エンターテイメント部門に在籍した、ショーキャストとスタッフの有志による団体です。

スペースワールド閉園に伴い、会うことが難しくなってしまったお客様や仲間との再会のきっかけや、再会の場所を作りたいとの思いで立ち上げました。

スペースワールドがもたらしてくれたたくさんの思い出や人との繋がりをいつまでも大切にし、その恩返しの場として年に一度のショー公演を開催することを活動の軸としています。

今後は「ビッグバンプラ座がみなさんと繋がることのできるあたたかい居場所になれますように」というコンセプトのもと、地域の方との交流の場ともなるような団体に発展させ、エンターテイメントを通して北九州市を盛り上げる活動を展開していく方針です。

ビッグバンプラ座公式ツイッター

ビッグバンプラ座公式インスタグラム

『ラッキー・ラビット(Lucky Rabbit)』は、スペースワールドのメインマスコットとして活躍したうさぎをモチーフにしたキャラクター。宇宙をかける冒険家で、みんなを幸せにすることが大好き。危険な事を予感するとくしゃみが止まらない癖を持っています。誕生日は11月3日。

ラッキーはスペースワールドのスーパースターとして、園内で行われた様々なレビューショーやグリーティングにと大活躍。さらには九州各局のテレビ番組にゲスト出演するなどひっぱりだこ。まさに九州地方を代表するキャラクターであり、松下先生が産み出したキャラクターで現在でも人気が高い一人です。

松下先生はラッキー制作の際、『宇宙のテーマパークを作るには、古来から伝わる日本の文化を入れたい。月にはうさぎがいるというお話が今でも継承しているので、メインマスコットをうさぎにした。』とインタビューで語っておられました。

『ヴィッキー・ラビット(Vicky Rabbit)』は、ラッキーのガールフレンド。ラッキーと同じくメインマスコットとしてスペースワールドを盛り上げてくれたうさぎをモチーフにしたキャラクターです。誕生日は4月29日。「マジカルペン」という不思議なペンを使って、宇宙の出来事をまとめる新聞記者でもあり、スペースワールドが運営していた時も、公式ブログを立ち上げていました。

彼女もラッキーと同じくグリーティングやイベントに参加、さらにスペースワールドで人気の高かったレビューショー『ヴィッキー・ザ・ライブ』では主役を演じるなど、ラッキー同様人気の高いキャラクターの一人でした。

今回の目標設定金額は『500万円』です。実施期間は、5月24日正午から6月30日23時59分59秒まで行います。

また今後、ヘンドリックスをはじめとしたラッキーズカンパニーや、バーロック一味などのスペースワールドマスコットキャラクターの復活も考えておりますが、あくまで計画である事を認識して頂ければと思います。

動きがあり次第、随時「活動報告」や運営ツイッターにて皆様に共有させて頂きます。
支援して頂きましたら、ツイッターをはじめとしたSNSにてこのプロジェクトを拡散していただければ幸いです。

今後のスケジュール

2023年5月22日(月曜日):公式発表(SNSで拡散してください!)

2023年5月24日(水曜日):クラウドファンディングスタート(午後12時開始予定)

2023年6月30日(金曜日):クラウドファンディング終了日(23時59分59秒まで)

2023年8月6日(日曜日):わっしょい百万夏祭りにラッキーとヴィッキーがビッグバンプラ座のエンターテイナーとパレードに参加

2023年10月以降:リターン品順次発送、ラッキー、ヴィッキー再活動予定
        (ただしスケジュールについてはビッグバンプラ座と相談の上決定します。)

皆様からお預かりした支援金は、以下のように使用させて頂きます。

・ラッキーとヴィッキーの公式製作費約110万円×2=約220万円
・ラッキー、ヴィッキーの管理費(修繕費、衣装、スペア等の制作費)
・「わっしょい百万夏まつり」パレード参加の準備費(フロート製作および出演者への準備費)
・松下先生ら各スタッフ、パレード出演者に対する諸経費
・ビッグバンプラ座への管理委託
・リターン品制作、発送費
・株式会社CAMPFIREへお支払いする手数料

今回、様々なリターン品をご用意させていただきました。お手軽から本格的なものまで、対応させて頂きます。

ラッキー・ヴィッキーグリーティングプランが大人気のため、急遽追加リターン品を設定しました。


追加!独り占めグリーティングコース  限定6組

追加グリーティングコースは、100,000円です。
2023年9月18日(祝)敬老の日に「到津の森公園」にて独り占めグリーティングをおこないます。
大人気のコースですので、お早めにご支援のほどよろしくお願いします。

追加!3,000円コース

限定チェキや特別動画のコースを追加いたしました。

お気軽にご支援ください。

個人支援限定なしコース

コースAは、1,000円以上から任意の金額で支援が出来る、「お気持ち支援コース」となります。リターン品は、登録したメールアドレスに後日『お礼のメール』を送付させて頂きます。発送物不要の方はこちらのコースを選択して下さい。

コースB~Dは、登録したメールアドレスに後日『お礼のメール』と、3種類あるポストカードをそれぞれ規定の枚数をそれぞれ送付致します。デザインについては現在制作中です。完成次第『活動報告』にて連絡します。

コースE、Fは、登録したメールアドレスに後日『お礼のメール』と、ラッキーもしくはヴィッキーのサイン色紙1枚、または、松下先生のサイン色紙1枚をお送りする、サイン色紙コースとなります。

【サイン色紙コースの注意事項】
・サイン色紙に名前を入れる場合は、備考欄にて記載してほしい名前を記入してください。(松下進先生のみ)
・名前については、本名(姓か名か)、ニックネームか、(さん、様、ちゃん、くん等の敬称)も入力してください。
・文字数については10文字以内とします。

コースGは、登録したメールアドレスに後日『お礼のメール』と、オリジナルグッズ(トートバック、マグカップ、ハンドタオルの中から1個)サイン色紙(ラッキーorヴィッキー、松下先生の中から1枚)をお送りします。

コースHは、登録したメールアドレスに後日『お礼のメール』と、オリジナルTシャツ(サイズ選択可能、色指定不可)。サイン色紙(ラッキー、ヴィッキー、松下先生の中から1枚)をお送りします。

コースIは、登録したメールアドレスに後日『お礼のメール』と、オリジナルTシャツ(サイズ選択可能、色指定不可)オリジナルグッズ(トートバック、マグカップ、ハンドタオルの3種類の中から1個)サイン色紙(ラッキー、ヴィッキー、松下先生の3枚全て)をお送りします。

コースJは、登録したメールアドレスに後日『お礼のメール』と、ポストカード(3種類全部)リジナルTシャツ(サイズ選択可能、色指定不可)、オリジナルグッズ(トートバック、マグカップ、ハンドタオルの3種類全て)、サイン色紙(ラッキー、ヴィッキー、松下先生の3枚全て)をお送りします。

【コースH~Kまでの注意事項】
・オリジナルグッズは、ハンドタオル、マグカップ、トートバッグの計3種類です。
・オリジナルTシャツのサイズは、SSからLLの計5種類です。
・サイン色紙に名前を入れる場合は、備考欄にて記載してほしい名前を記入してください。(松下進先生のみ)
・名前については、本名(姓か名か)、ニックネームか、(さん、様、ちゃん、くん等の敬称)も入力してください。
・文字数については10文字以内とします。

限定コース

こちらは限定数が限られておりますが、より魅力的なリターン品をご用意させて頂きました。お早目のご賛同をお願い致します。

限定コース①は、登録したメールアドレスに後日『お礼のメール』と、オリジナルグッズ(トートバック、マグカップ、ハンドタオルの3種類のうち1個)そして限定特典として、次回開催予定のビッグバンプラ座公演ライブのペアチケットをリターン品としてお送りします

限定コース②は、登録したメールアドレスに後日『お礼のメール』と、オリジナルTシャツ(サイズ選択可能、色指定不可)サイン色紙(ラッキー、ヴィッキー、松下先生の3枚全て)。そして限定特典として、次回開催予定のビッグバンプラ座公演ライブのペアチケットをリターン品としてお送りします。

【限定コース①と②の注意事項】
・オリジナルグッズは、ハンドタオル、マグカップ、トートバッグの計3種類です。
・オリジナルTシャツのサイズは、SSからLLの計5種類です。
・サイン色紙に名前を入れる場合は、備考欄にて記載してほしい名前を記入してください。(松下進先生のみ)
・名前については、本名(姓か名か)、ニックネームか、(さん、様、ちゃん、くん等の敬称)も入力してください。
・文字数については10文字以内とします。

2023年5月24日追記:おかげさまで、限定コース③は、限定数全て支援いただきました!ありがとうございました!

限定コース③は、登録したメールアドレスに後日『お礼のメール』と、サイン色紙(ラッキー、ヴィッキー、松下先生の3枚全て)そして限定特典として、ラッキーとヴィッキーを独り占め出来るグリーティング権利(約10分間)を、リターン品としてお送りします。


限定コース④は、登録したメールアドレスに後日『お礼のメール』と、限定プランの特典として、オリジナルTシャツ制作時に使用したリトグラフをプレゼントします。

【備考】
・商品は額縁に入れて、宅配業者にて発送致します。
・商品の選択は出来ません。ご了承の上ご支援ください。
・商品には、松下先生が描いたものを証拠として示すため、松下先生からの証明書を同封させていただきます。

2023年5月24日追記:おかげさまで、限定コース⑤は、限定数全て支援いただきました!ありがとうございました!

限定プラン⑤のリターン品は、『お礼のメール』に、ポストカード3種類全てオリジナルTシャツ2枚(サイズ選択可能、色指定不可)オリジナルグッズ(トートバック、マグカップ、ハンドタオルの3種類全て)、サイン色紙(ラッキー、ヴィッキー、松下先生の3枚全て)。
さらに限定プランとして、ビッグバンプラ座のペアチケットと、ラッキーとヴィッキーのグリーティング権利(10分)をお付けした、リターン品となります。

ビジネスプラン

最後はビジネスプランとなります。こちらはラッキーとヴィッキーが、リターン先へお邪魔しグリーティングを行うコースとなります。

ビジネスB1は、住宅展示場や遊園地、テーマパーク等の商業施設や、学校等の公共施設、会社で行う自前イベントで、ラッキーとヴィッキーがグリーティングを行うタイプのものとなります。
(※ミニステージを行う、ショータイプのものではありません。)

ラッキーとヴィッキーがMCと一緒に、お写真を撮ったり、握手をしたりするなど、ゲストとの触れ合いを大切にします。また、グリーティングの企画、内容も柔軟に対応させて頂きます。

【概要】
・各グリーティング3回 約15分~20分
・出演:ラッキー、ヴィッキー、MC1名

注意!(必ずお読みの上、ご支援をください。)

【各コースの注意事項】
・ポストカード、オリジナルTシャツ、オリジナルグッズ、サイン色紙、原画はリターン品として皆様にお返しするものになります。転売目的の支援はおやめください。詳しくは、各コースのプラン概要をご確認ください。

【サイン付プランに関する注意事項】
・サイン色紙は、ラッキー、ヴィッキー、松下進先生のサインが3種類ございます。
・サイン色紙に名前を入れる場合は、備考欄にて記載してほしい名前を記入してください。(松下進先生のみ)
・名前については、本名(姓か名か)、ニックネームか、(さん、様、ちゃん、くん等の敬称)も入力してください。
・文字数については10文字以内とします。

【ビッグバンプラ座ペアチケットに関する注意事項

・ビッグバンプラ座の次回公演は未定となっております。公演の日程が決まり次第総合メールにてお知らせします。
※ビッグバンプラ座次回公演が行われる会場までの交通費、宿泊費は自己負担となります。

【グリーティングプランに関する注意事項】

・グリーティングは、8月6日11:00-15:00での開催を予定しています。ご予定が合わない場合はご遠慮ください。別日での変更は出来かねます。
・グリーティングはわっしょい百万夏まつり会場付近で行います。ただし撮影許可・使用許可が取れる場所でグリーティングを行います。
・ラッキー達が汚れる場所・危険な場所、その他スタッフの判断で適切では無いと思った場所では、グリーティングを行いません。
・撮影許可・使用許可の可否はビッグバンプラ座のスタッフが確認致します。
・当日はビッグバンプラ座のリードスタッフ(1名)が同行致します。リードスタッフの指示に従ってください。
・ラッキーとヴィッキーが嫌がる行為(犯罪になりうる行為・行動)を行なった場合は、その場でグリーティングを中止し、警察に通報します。
・ 最後までラッキー達と楽しくグリーティングが楽しめるように、ご協力をお願い致します。


※現地までの交通費、宿泊費等につきましては支援者様の自己負担になります。
※ラッキー達とスタッフの移動費・交通費・撮影許可申請料等はリターンに含まれております。 

【ビジネスコースの注意事項】
・こちらのリターン品の送付は、2024年1月以降と表示していますが、日程調整可能となります。支援後、総合メールにてご相談ください。
・出張による、交通費、配送費、人件費はリターン品には含まれていません。別途実費でのお支払いとなります。
・ゲストからのプレゼントはお手紙のみ受け取りOKです。食べ物、お菓子、イラスト等、ラッキー達やスタッフに負担のかかるプレゼントはNGとしてください。
・当日、ラッキーとヴィッキーにサインを求めるのもNGとします。その代わりにサインの入った名刺をゲストの方にお渡しします。

【上乗せ支援について】
・各コースとも、支援の際に支援金額に任意の金額を上乗せすることが可能です。

ヴィッキーの大親友、声優の荒川美奈子様

みなさーん!こんにちはー!ヴィッキーの大親友、声優の荒川美奈子です。

多くのみなさんが、私と同じ様にラッキー君とヴィッキーちゃんのことを恋しく想ってくれていることを知り、本当に本当にうれしいです。突然離れ離れになった事はとても悲しく、スペースワールド星と地球の距離を考えたら、もう会えることなんて決して出来ないと…。でもヴィッキーちゃんたちとのかけがえのない思い出は、大切な宝物として、心の奥にしまっていました。

でも、今回のお話を聞いて『キャハッ!』と飛び上がって喜んでしまいました!どうかみなさん、愛しのスーパースター!ラッキー・ラビットに会わせてください。キュートでおちゃめなヴィッキー・ラビットをギュッーと抱きしめさせてください。

ご協力よろしくお願いします。

プロフィール

荒川 美奈子(あらかわ みなこ)。11月5日生まれ、京都府生まれの大阪府育ち。高校2年生のとき、『スター誕生!』(日本テレビ系列)に出演し芸能界デビュー。『ひらけ!ポンキッキ』(フジテレビ系列)の5代目お姉さんとして活動後、声のお仕事を中心に、数多くのアニメ、洋画吹替、ナレーション、テレビCMに出演。ヴィッキー・ラビットとは、地球で1番の大親友である。

荒川美奈子様公式ホームページ

荒川美奈子様ツイッター

最後までお読みいただき、ありがとうございました。我々も今回のクラウドファンディングで資金を集め、ラッキー達を復活させて、再活動を行うことが出来るのかという不安を持っております。しかし、類似したクラウドファンディングでは、成功されているケースも多く、また松下先生が制作されたスマイリー君がそのキャラクターと共演するというイベントも行われたので、可能性は0ではないと信じております。

キャラクターは産み出したらそこで終わりではなく、ファンの皆様の応援や力で作り上げていくものです。北九州市のため、ラッキーとヴィッキー、そしてラッキーズカンパニーとバーロック一味のため、キャラクターの未来のため、ご賛同とご支援をいただければ幸いです。

皆様のご賛同とご支援、そして応援の程、どうぞよろしくお願い致します。

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も予定している計画を実行し、リターンをお届けします。

<著作権について>
ラッキー・ラビットおよびヴィッキー・ラビットの著作権は、松下進が運営する株式会社ススム・マツシタ・エンタープライズおよび株式会社ススム・マツシタ・カンパニーに属します。
キャラクター制作後は、ビッグバンプラ座にて所有・保管し、松下先生の指示およびビッグバンプラ座の運営者に従い運営・管理を行なってまいります。

© SUSUMU MATSUSHITA ENTERPRISE
© SUSUMU MATSUSHITA COMPANY


<企画、提案、プロジェクト管理>
一般社団法人 北九州青年会議所
高橋 啓太

<企画監修>
株式会社ススム・マツシタ・エンタープライズ
松下 進

ビッグバンプラ座
舟戸 優稀奈

<写真/画像協力>
asakusa taro

〈プロジェクトのツイッターアカウント〉
https://twitter.com/project_lv_1990

  • 2023/07/01 01:00

    この度は、ラッキーヴィッキー復活プロジェクトにご賛同及びご支援いただき誠にありがとうございました。皆さまのご支援のおかげでラッキーヴィッキーが宇宙から北九州市に帰ってくる準備が整いました。お披露目のわっしょい百万夏まつりのパレードでは、久しぶりの2人の姿に感動すること間違いありません。ぜひ皆さ...

  • 2023/06/24 19:07

    近況報告はTwitterの方で随時おこなっており、こちらの活動報告が疎かになっておりました。目標金額500万円という高額な金額にも関わらず、残すところ35万まで迫ってまいりました。本当に市民の皆さまに愛されていたキャラクターだったのだと実感しております。さて、わっしょい百万夏まつりでのパレード...

  • 2023/05/24 21:24

    はじめまして。そして今回のクラウドファンディングのページをご覧いただきありがとうございます。開始6時間でプロジェクトの管理ページを見ましたが、すでに目標金額の5分の1である100万円を超えていて、大変驚いております。しかし、ラッキーとヴィッキーを復活させるためのクラウドファンディングは始まった...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください