※本先行発売はで先行プレイではございません。ゲームの発売日までプレイすることはできませんのでご注意ください 

プロジェクトをご覧頂きましてありがとうございます。

低価格でマルチプレイができるインディーゲームを開発しているSTPWORKSのダンおじと申します。 

当社は友人同士や配信者と視聴者同士が一緒に遊びやすいゲーム性と価格帯を開発ポリシーとして2021年に友人と二人で起業しました。 起業からもう直ぐ2年が経ちます。

起業してからコンスタントにゲームを開発し続け、「フードデリバリーバトル」「古銭プッシャーフレンズ」「マーブルボールフレンズ」「メダルオブガーディアンズ」「スイーツプッシャーフレンズ」の5作品を発売してきました。

今回、先行発売を実施させていただく「古銭プッシャーフレンズ弐」は当社で1番のヒットタイトル「古銭プッシャーフレンズ」の続編となります。

前作の「古銭プッシャーフレンズ」は、Steamの国内売上ランキングにて最高4位となりました。

過分な評価を頂き、本当にありがとうございます!


時間を忘れて遊べるマルチプレイメダルゲーム

「古銭プッシャーフレンズ弐」は和風の世界観と音楽を聞きながら最大4人のマルチプレイでゆる~く遊べるメダルゲームです。

ひとりでもみんなでも共闘できる各種イベントやメダルゲームといえば外せないメダルタワー「古銭の塔」。ジャックポットも前作から進化し他プレイヤーのジャックポットも共有されるようになりました。

古銭を投げて俵を獲得しよう!

遊び方はとても簡単。シューターから好みの場所に古銭を投げるだけ!投げた場所の古銭や俵が押し出されます。

押し出された古銭や俵はシューターを動かして箱に入れて獲得します。「二兎を追う者は一兎をも得ず」をお忘れなく!

俵を獲得すると、景品やジャックポット小判が出現したり、様々なイベントも発生します。

景品を集めよう!

景品を獲得すると画面下の景品ptが溜まっていきます。景品ptを最大まで貯めると勾玉が出現します。

古銭や勾玉を使って能力を向上しよう!

前作では古銭のみを使って能力の向上が可能でしたが、今作では古銭と勾玉を使った2種類の能力向上が可能です。

古銭を使った能力向上は景品ptの向上や副射出機、旗を立てるなどが可能です。

勾玉を使った能力向上は箱の大きさや射出速度など基本能力の底上げなどが可能です。

イベントを攻略しよう!

俵を獲得するとイベントが発生する場合があります。妖怪退治では出現した妖怪へ古銭を使って攻撃して時間内にHPを0にすると妖怪に応じた報酬がもらえます。マルチプレイでイベントを遊ぶと妖怪に攻撃を当てた数に応じてランキングが形成され上位には報酬がもらえます。

桶入れイベントは、時間内に桶に入れた古銭の数だけジャックポット小判がもらえ、どくろの大群イベントは目標数のどくろを倒すと古銭の塔が出現します。

ジャックポット小判を貯めよう!

ジャックポット小判を7個貯めるとジャックポットが発生!右下のジャックポットの枚数分の古銭や俵が降り注ぎます。

前作では、他プレイヤーがジャックポットに入っても自分の画面にジャックポットは出現していませんでしたが、今作では他プレイヤーのジャックポットが共有されるようになりました。

目指せ!4人同時ジャックポット!

妖怪を倒して評価値をあげよう!目指せ妖怪退治十傑

今作では、妖怪の強さは一定ではなく、倒せば倒すほど妖怪が強くなってゆきます。妖怪を倒すと評価値を獲得でき獲得した評価値の合計に応じて新ランキング「妖怪退治十傑」に名を連ねることになります。妖怪をもし倒せなかった場合は、少しだけ評価値が減少するのでご注意ください。

友達と一緒に遊びやすいSteamキーの複数個セットや、グッズプランやゲーム内の広告枠がセットになったプランをご用意しました。 

グッズプランとフルプランはゲームコードプランの内容に追加して古銭プッシャーフレンズ弐の各種オリジナルグッズがセットとなったプランです。

フルプランは後述する掛軸広告とセットになったお得なプランです。


てぬぐいは普段遣いしやすい和風なシンプルデザインでお弁当を包んだり様々な使い方が可能です。

御守りは糸を織り込んで制作した手触りの良い仕上がりです。結び糸は長めなので調整して色々なものに取り付けできます。御守りの中にはオリジナル古銭が同梱されます。

キーホルダーの前デザインはほぼ完売した人気グッズでして、今回の木札はロゴのプリントではなく木を彫ったデザインです。※今後、各種グッズは個別販売をする予定です。


タイトル画面掛軸広告はタイトル画面にのみ表示されます。掛軸広告プランBでは2枠分の広告表示が可能です。(同じ広告を2枠分や別々の広告を表示させることも可能です)ゲームプレイ画面には表示されませんのでご注意ください


2023年5月12日(金)本プロジェクト終了。リターン送付開始。
※掛軸広告プランご購入の方は広告についてのご連絡をさせていただきます。
※5月18日中に広告をお渡しいただけましたら発売日に実装が完了できます。

2023年5月19日(金)Steam版古銭プッシャーフレンズ弐発売 

私達は発売するゲームすべてで、クラウドファンディングを利用した先行発売を実施しています。

理由は私達が小さなゲーム会社であるため、次回作の開発資金や運転資金を確保するためです。私達の開発テーマである

「低価格」「マルチプレイ」「遊びやすい」ゲームをコンスタントに世の中に出していくため、プロジェクトのご支援のほどお願いいたします。 

・CAMPFIRE手数料

・今後のゲーム制作費用

・グッズ制作費用

※本先行発売はで先行プレイではございません。ゲームの発売日までプレイすることはできませんのでご注意ください

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2023/06/06 09:01

    グッズプランをご支援いただいた皆様!大変おまたせいたしました。グッズ制作に必要なパーツが届きましたので、本日グッズ制作の生放送を行います!日時:6月6日 21:00~視聴予約:https://www.youtube.com/watch?v=vsgkKXoDyik是非、ご視聴ください

  • 2023/05/20 19:57

    この度はご支援いただきありがとうございます!古銭プッシャーフレンズ弐の発売から1日が経過しまして国内のSteam有料ゲームの売上ランキング5位にランクインすることができました!想像を大幅に超える多くの方々に遊んで頂いております。古銭プッシャーフレンズ弐を遊んでいただいた支援者様がいらっしゃいま...

  • 2023/05/18 20:13

    古銭プッシャーフレンズ弐の発売時間についてついに、「古銭プッシャーフレンズ弐」の発売が明日となりました。発売時間はお昼ごろの予定です。ウィッシュリストに登録いただくと通知が届きますので、よろしければご活用くださいSteamページhttps://store.steampowered.com/ap...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください