【 新たな目標について 】

渡航費をリーチし、新たにご支援いただきました分は、世界に発信するMV製作費の一部に充てさせて頂きます。

目標金額は200万円になります。

リリース時期は年内とさせていただきます。
世界発信の映像ということで、皆さんと伝説を作り上げたいと思っております。

そのため、最高の作品をリリースするための準備・制作期間をいただきたく、
理想のリリース時期としてはWacken後を考えております。
※ リリースやプロモーションの都合により、Wacken前になる可能性もございます。

Wackenで爪痕を残した後に、日本だけでなく世界に衝撃を与えたいからです。
更なる伝説を皆で作り上げたい。

これから新たに始まる聖剣伝説を作り上げた
"最初のお一人"として、
ぜひご支援をお願い致します!!!

【 新リターンプラン 】
※ "新"セットプラン リターン一覧  ※※ "新"限定プラン リターン一覧 ※※ セットプラン リターン一覧 ※※ セットプラン リターン一覧 ※
< MV関連セットプラン >

① MVのクレジットにあなたの名前を記載します!
② MVの脚本をプレゼントします!
③ MV制作過程をメールにて報告します!
④ 新音源をいち早くご試聴いただけます!
⑤ MVをいち早くご試聴いただけます!

< MV関連 限定プラン >

① 克義画伯の似顔絵 贈呈
② Tomo-Pサポート時着用 サイン入りTシャツ贈呈③ Matsu/Yusaku/Tomo-P 各パートプレイスルー動画 ご送付④ Phantom Excaliver びっくり箱贈呈⑤ バズった?? ”聖剣”  贈呈

【 スケジュール 】

5月11日 20:00 新目標・新リターンプラン解禁
5月11日 21:00 緊急記者会見2
配信 : YouTube LIVE
5月12日 20:00 新リターンプラン 応募開始
5月31日 ~23:59 クラウドファンディング終了
6月 レコーディング、音源完成 予定
7月中 MV撮影
7月15日 ”株主総会” 無料ワンマンライブ
整理番号受付サイト:TIGET
※ 残りわずかとなっております。
7月下旬 ドイツへ出発
8月2日 もしくは 8月3日 Wacken Open Air 出演
8月上旬 帰国 

帰国後、MVリリース

※ 音源と撮影、MVリリースの時期についてはあくまでも目安となります。状況によって、前後する可能性がございます。

【 資金の内訳 】

・渡航費 120万
MV編集費 60万
・手数料やその他費用など 約20万

自身の経費、音源制作費や追加の編集費など不足分はPhantom Excaliverが補います。

【 最後に : メンバーより 】

・Vocal : Kacchang

本当に多くの方からご支援いただきありがとうございます!
目標金額もすでに140%超えと、
当初の目標を大きく上回るご支援をいただき胸がいっぱいです。

自分達の可能性に投資していただきありがとうございます。
必ず行動と結果で返せるよう、尽力しますので引き続き宜しくお願いします。

さて、目標金額超えたことや
すでにソールドとなった限定プランも多かったり、
何よりもこのクラウドファンディングをもっと楽しんでいただけたらと思いまして、
追加リターンと新しい目標を設定させていただきました!

5月いっぱいまで続きます。
最後まで宜しくお願いします!!!

・Bass : Tomo-P

ベースのTomo-Pです。

GO FOR WACKEN 応援プロジェクト
多くのご支援ありがとうございます。
開始して数時間で目標達成ができ本当にありがとうございます。

このプロジェクトをより楽しんで頂けるように新たな目標、追加プランを追加させて頂きました!
目標達成した場合には世界に向けて最高のMVを制作するための一部の資金として使用させて頂く予定です。
是非、追加されたプランを楽しんで見て頂ければと思います。

聖剣伝説…
メタルは裏切らない…


ありがとうございます!

・Drums : Yusaku

多くの方々のクラウドファンディングご参加ありがとうございます。

クラウドファンディングスタートさせてからわずか一日で100%達成できた事にもの凄い驚きともっともっとバンドを頑張ろうって情熱が湧きました。
みんなの応援心から励みになっています。ありがとうございます。

新たな目標に向けて引き続き爆走していくぜ!

ついてこい!!

・Guitar Vocal :Matsu

ご支援をいただいた皆様に、
本当に本当に感謝しております。

頂いたご支援に対して、
心を込めてリターンをいたします。
期待を裏切らないように頑張っていきます!!!

そして、"メタルは裏切らない" を超える
Phantom Excaliver史上最高のMVを、
新たな聖剣伝説を一緒に作り上げましょう!!!

最高の曲を書きます。
楽しみにしててください。

メタルは裏切らない 

ご支援、宜しくお願い致します!!!

【 Phantom Excaliverよりご挨拶 】

心に剣!輝く勇気!!
俺たちがPhantom Excaliver(ファントムエクスカリバー)だああああああああ!!!

こんにちは。
Phantom Excaliver 代表、そして財務大臣兼ブレーン(笑)を務めておりますギターボーカルのMatsuです。

この度!我々は4月9日に行われた

METAL BATTLE JAPAN 決勝ラウンド
見事優勝することができました!!!!

DrumのYusakuが順番決めじゃんけんに負けて出番が一番手だったのにも関わらず・・・
多くのお客さんが応援に来てくれたお陰で、

ドイツの世界最大のメタルフェス
Wacken Open Air への出演権を手に入れることができました!!!

この大会には第一回から応募をしており、Wacken Open Air への出場は僕たちにとって、大きな目標の一つでした。
なお、今年は史上最速記録となる、発売から6時間で80,000枚を完売している世界最高峰のメタルの祭典となります。

心から嬉しく、そして世界の舞台、世界一に向けて心は燃えております!!!

ただ、燃え盛る情熱とモチベーションとは裏腹に一つ問題が発生しております。

それは渡航費をはじめとしたツアー費用です。

本オーディション優勝者はフライトや宿泊を含めた渡航費のサポートがなく、
もちろんそのことを理解した上で応募しているものの、
情勢上、例年よりもさらに大きくツアー費用が高騰しております。

そこで、Phantom Excaliver の活動キャリアにおいて、
はじめてクラウドファンディングを行うことにしました!!!

その名も "" GO FOR WACKEN 応援プロジェクト "" です!!!

【 Phantom Excaliver とは 】

今回のクラウドファンディングで初めてPhantom Excaliverを知る方もいるかと思います。
そんな方のために簡単な自己紹介です。

まずは最新MV「メタルは裏切らない」を見てください。

Phantom Excaliver
(ファントムエクスカリバー)

2011年 Phantom Xとして結成。
2013年 アメリカの同名のバンドに因縁をつけられPhantom Excaliverへと改名。
Vocal Kacchangの強烈なインパクトと聖剣、そして溢れんばかりの夢と希望を武器に、
多くの困難を乗り越え2021年には結成10周年を迎える。

2023年にはDrum Yusaku,Bass Tomo-Pと新メンバーを迎え、
日本最大のメタルフェス "LOUD PARK 2023"にOAとして出演。
ツイッターで #メタルは裏切らない がトレンドに上がるなど、
国内のメタルシーンに強烈なインパクトを残す。

HP 】【 音源
Twitter 】【 Instagram
YouTube 】【 Facebook

【 スケジュール 】

4月29日 20:00~ クラウドファンディング、無料ワンマン情報解禁
5月1日 20:00~ "株主総会" 優勝祈願ワンマン 整理番号受付開始 ⇒ 
チケット受付サイト
5月1日 21:00~ 緊急記者会見 配信
5月2日 20:00~ クラウドファンディング開始
5月30日 〜23:59 クラウドファンディング終了
7月15日 "株主総会" 優勝祈願ワンマン
7月下旬 ドイツへ出発
8月2日 もしくは 8月3日 Wacken Open Air 出演 
8月上旬 帰国 
帰国後、MVリリース

【 集まった資金の使い道 】

渡航費はじめツアー経費の一部に充てられます。
先述した通り渡航費の高騰や、追加でツアーとなった場合に生じた足りない予算はバンド側で負担する予定です。

【 クラウドファンディングを行う理由 】

僕たちPhantom Excaliverは多くの方々にご協力いただきながらも、
基本は自分たちで資金調達やマネジメントを行ってきました。

コロナ禍でも多くのお客さんのご支援のおかげで、毎度時間はかかってしまうものの、定期的な音源や映像のリリースをはじめとしたプロモーションやライブを止めることなく、精力的な活動を続けることができています。

10周年時にリリースした"DRAGON AVENGERS"
新メンバー加入時にリリースした "やっさっさ"
そして、新メンバーとともに作り上げた"メタルは裏切らない"

自分たちの人生において限られた時間、そしてお金を惜しむことなく、
Phantom Excaliverに全てを注いで全力で頑張ってきたからこそ、

Wacken Open Air 、LOUDPARK2023など
とてつもなく大きなチャンスを掴むことができたと思っています。

応援してきてくれた皆さんには感謝しかありません。
本当にありがとうございます。


もちろんのことですが、Wacken Open Air は思い出のために行くわけではありません。

僕たちの大きな夢の大きなマイルストーンの一つです。
Wacken以降の活動がこれまで以上に重要なのです。
この波に乗って、さらに素敵な景色を見せることが、メンバーや家族、
そしてご支援いただいた皆様への恩返しだと思っています。

だからこそ、
今回ドイツへの渡航費をクラウドファンディングで調達することを決心いたしました

Wacken Open Airだけではなく、Phantom Excaliverの未来のために、
ご支援をお願いいたします!!!!!!!!


【 リターンプラン 】

クラウドファンディング初開催ということで、一つの大きなイベントとして皆さんに楽しんでもらいたいと思っております!!

なので、W:O:A関連の限定グッズやここだけでしか体験することが出来ないプランをご用意させていただいております。

・全15パターンのプランご用意となります。
※ 状況によって新しいプランを追加する可能性がございます。

・各種デザイン等、リターン内容の詳細については下記「リターンについて」
 もしくは「リターン説明欄」をご参照ください。

全てのコースで、上乗せ金額にて支援することが可能です。<< 重 要 >>

※ 対面式のリターンにはオフショット用のカメラが入る可能性がございます。
もちろん、プライバシーに配慮して顔出しNG、出演自体NGの方はモザイク処理や、
場面カット等対応いたしますので、ご安心くださいませ。 


< クラウドファンディング限定グッズ >

・メタルは裏切らない Tシャツ GO FOR Wacken Open Air ver

メタルは裏切らない タオル GO FOR Wacken Open Air ver

・Phantom Excaliver 上半期フォトブック
※ イメージ図になります。

※ セットプラン リターン一覧  ※
< クラウドファンディング限定体験型プラン >

① Phantom ExcaliBar ご招待 ※ アコースティックライブ有り

② Kacchangの1日貸出サービスヘルプマン Kacchang!!

③ 松浦校長による個人面談

④ ファントムエクスカリバーベキュー

⑤ 7月15日 ワンマンライブ 大株主様 優待券 
7月15日 優勝祈願無料ワンマンライブ 整理番号取得サイト 

⑥ ライブで使用しているバックドロップ贈呈 
⑦ Phantom Excaliver があなたのために作曲します。 
・プロデューサープラン

・オーダーメイドプラン

※ 限定プラン リターン一覧 

【 最後に メンバーよりコメント 】

・Vocal : Kacchang

Phantom Excaliverは今年12年目を迎えました。

ただの数字ですが、
この12年で色んな出会いや別れがありました。

そして今年よりTomo-P,Yusakuが加入し、
新体制となり一丸となってまだまだ青春を爆走しています。

ラウドパークO.Aでの出演、METAL BATTLE JAPAN優勝、
とうとう海を越え、ドイツでライブ出来るチャンスが目の前まで来ています。

クラウドファンディングはどんなイメージをお持ちでしょうか?

僕は「掲げた目標の可能性にお金を投資していただくもの」だと思っています。
自分達に可能性を感じていただかない限り、達成は出来ないものだと認識しております。

また、その可能性を僕達が行動によって示さなければならないものだと認識しております。

僕達が信じる「メタルは裏切らない」という言葉は、
成功してこそ響く言葉だと信じています。

そしてただ、成功するだけでなく
応援してくださる方含め「みんなで成功」することが必要不可欠であると、
Phantom Excaliverはそんなバンドだと思います。

今こそ「メタルは裏切らない」と、
みんなで1つになる時です。

僕達の可能性にどうか力を貸してください。

必ず、あなたのその一口が間違ってなかったと結果で証明してみせます。
サポート宜しくお願いいたします。

・Bass :Tomo-P

今年よりベーシストとして加入したTomo-Pです!

Yusakuと共に加入し新体制となったファントムエクスカリバー
日々、皆んなで一丸となりバンド活動をさせていただいています。

日頃より、お客様、関係者の皆様、多くの方々に支えられて、
サポートいただき、ありがとうございます。
カツ、マツの今までの積み重ねも一緒にいて大きく感じています。

そんな中、ドイツで行われる世界最大級のメタルフェス
Wacken Open Airへの出場権を得ることができました。
切実に嬉しい。

今後のファントムエクスカリバーの未来に向けて必ず勝ち取る必要がありました。
ただ、オーディション枠のため自分たちでドイツまでの資金を調達する必要があります。

世界情勢上、今までより苦しい状況下ではありますが、みなさんにサポートをお願いしたい状況です。

ドイツに行き、これからもファントムエクスカリバーがやりたいことを達成できるよう皆んなで頑張り続けます。

メタルは裏切らない!

これからもファントムエクスカリバーの未来を見届けていただければ幸いです。
サポート宜しくお願いいたします。

・Drums : Yusaku

夢のW:O:A!

俺とTomo-Pが加入し新体制としてスタートしてまだ半年も経たず、
こんな素晴らしい機会をいただけたことに感謝いたします。

何よりいつも応援してくれるみんな、

お前らが最高だ!

俺たちの爆走にはお前らガソリンが必要だ。

どこまでも連れて行くぜ。


・Guitar Vocal : Matsu

Phantom Excaliver を続けて12年、
僕たちのことを応援してくださる皆さんや、
ついてきてくれるメンバー
それこそ、Phantom Excaliverの可能性を信じて加入してくれた
Tomo-P , Yusaku

みんなにもっといい景色が見せられる
大きな波が来ていると感じています。

METAL BATTEL JAPANの結果発表の時に、
審査員の増田さんにこう仰っていただきました。

「今のPhantom Excaliverの動きに、何か覚悟のようなものを感じる」

今来ようとしている大きな波に全員で乗っていきたい。
大好きなみんなで一緒に夢を追いかけたい。


この手でつかみ取りたい
今覚醒の時なのです。
新たな仲間とともに
見せつけてやる時なのです。

厚かましいお願いになってしまいますが、
Phantom Excaliver の未来を信じて
本プロジェクトのサポートをお願いします。

メタルは裏切らない


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

【 よくある質問(FAQ)】

Q:支払い方法は何がありますか?
A:クレジットカード払い(VISA/MASTER/AMEX/Diners/JCB)、コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)、銀行振込、auかんたん決済、ソフトバンクYモバイルまとめて支払いなどをご利用いただけます。詳しくはCAMPFIREのヘルプページをご覧ください。

Q:プロジェクトの内容やその他の質問はどこに聞いたらいいですか?
A:プロジェクト内容に関するご質問やご意見はCAMPFIREのメッセージ機能にて『お名前、要件』をきちんと明記の上ご連絡ください。

Q:間違って支援した(コース違い含む)場合はどうなりますか?
A:恐れ入りますが、選択したリターンの変更・キャンセル・返金は一切受け付けておりません。決済完了前に今一度内容の確認をお願いいたします。詳しくはCAMPFIREのヘルプページをご覧ください。

Q:支援後に、「MVに掲載する名前」の変更は可能でしょうか?もし可能な場合、どのような手順を踏めば良いでしょうか?
A:CAMPFIREのメッセージ機能を通じてご連絡ください。募集締め切り後の対応は受付できかねますので、ご了承ください。

Q:リターン送付先の住所変更はどのようにしたら良いでしょうか。
A:サイト右上にございますユーザー様マイページ内の「支援したプロジェクト」にて「お届け先」→「確認する」より変更可能です。プロジェクト終了後の住所変更は上記方法ではなくプロジェクトオーナーへCAMPFIREのメッセージ機能をご利用のうえ、ご変更前と、ご変更後の住所を添えてご連絡ください。発送のスケジュールの関係もありますのでなるべくお早めにご連絡ください。詳しくはCAMPFIREのヘルプページをご覧ください。

Q:何個かリターンを購入するので送料分安くしてほしい。
A:申し訳ありませんが、クラウドファンディングのシステム上値引きなどの対応は承れませんので、予めご了承ください。

Q:商品の送料は支援金額内に含まれているのか。
A:含まれております、今回は国内向けのプロジェクトとなり海外への配送対応は行なっておりません、日本国内の発送に限らせていただきます。

Q:Tシャツなどのサイズ希望はどこに連絡したら良いですか?
A:支援時にサイズ選択ができるようになっておりますのでそちらでサイズを選択し決済にお進みください。支援方法の詳細については、CAMPFIREのヘルプページをご覧ください。

  • 2023/05/05 20:00

    マツです!!!なななななななななんと!!!!!!!!!!!!開始から1日もたたずして、目標金額の100万円を突破することができました!!!!!涙そして今や120%突破・・・METAL BATTLE JAPAN にてクラウドファンディングを行ってきたアーティストの中で、過去最速だそうです・・・!...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください