エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら
はじめに・ご挨拶

ご覧いただきありがとうございます。

横浜市立大学ダンス部ALMAです!

私達は総勢100人以上の部員からなる市立大最大規模のダンス部であり、今年で創立27年目となります。

ジャンルは主に「hiphop」「lock」「house」「jazz」「waack」「break」「pop」の7つです。部員は1つのジャンルを選び所属しますが、他のジャンルにも積極的に挑戦し、様々なダンスを自分達で作り披露しています。

今年7月の自主公演に向けて、クラウドファンディングを行います。これまでの伝統を繋ぎながら、私達の思いを込めたステージをお届けするためにご協力よろしくお願いします!


何故クラウドファンディングをはじめるのか

本公演の開催には、施設費や感染対策費のみに限らず、照明費等の演出費など多額の資金が必要となります。自主公演には例年、200万円を超える費用がかかっています。

以前は多くの資金を企業様から頂ける協賛金で賄っていました。しかしながら、昨今の新型コロナウイルス禍において飲食業をはじめとする多くの企業様から例年通りの協賛金を頂くことが難しいという状況です。

27年分の伝統を繋ぎ、

”新型コロナウイルスの流行を経験しながらも部活と真剣に向き合ってきたことで感じることのできたダンスへの思い”を込めたステージをお届けするために、皆様のお力添えが必要です。

横浜市立大学ダンス部ALMAへの温かいご支援をよろしくお願い致します。

皆様からのご支援は本公演の資金として使用させていただきます。また、クラウドファンディング手数料、リターン作成費にも使用させていただきます。


年間スケジュールと近況

4月:新入生歓迎ステージ

5月:G-joint新歓ステージ(他大学との交流)

7月:自主公演

8月:夏合宿、部内イベント(バトル、ショーケースなど)

10月:学園祭ステージ

12月:部内イベント(バトル、ショーケースなど)

2月:JDC大会、冬合宿

3月:追いコン

1年を通して様々な活動が計画されており、色々な場面で踊れる機会を作っています。

2020年から新型コロナウイルスの拡大に伴い、様々なイベントが延期もしくは中止されざるを得ない状況でしたが、今年に入って、これらのイベントが徐々に再開されつつあります。昨年は7月には自主公演、1月には学園祭ステージの代替となるステージを行いました。


公演への思い

今回幹部代として公演は25th (3年生)が中心となってステージを作り上げます。25thは、コロナ禍を経験しながら部活動を行ってきた代です。

様々な制限がありつつも、夏公演、12月の冬公演を経験し、コロナ生活と部活の両立を常に続けてきました。そんな状況でもステージに立って仲間と共に踊ることの楽しさ、喜びを感じ、改めてその幸せに気づくことができる瞬間でした。

今年は、2年ぶりに対面で4月の新入生歓迎ステージを行うことができ、これを機に徐々にコロナ禍で中止されていたイベントが再開されようとしています。幹部代25thと同様に、26th (2年生)、27th(1年生)は今回の公演に向けて、努力し思いを高めています。

今年の公演名はcanvasです。一人一人が自分のキャンバスに色を付けるように、自分自身の未来を描き進む中での葛藤、選択や成長を描いています。

幹部代25th

撮影時:2023年1月(撮影時のみマスクを外しております。)


リターンについて

⚠︎¥3.000ご支援して下さった方、恐れ入りますが、送付先住所のご記載を概要欄にお願いいたします。


・お礼のメッセージ

お気持ちコースにてご支援いただいた方には、CAMPFIRE内のメッセージ機能を通じてお礼のメッセージをお送り致します。

・サンクスレター

ご支援に対する感謝のお手紙をご自宅に送付いたします。

・エンドロール

公演終盤に流れるエンドロールにてお名前を記載させていただきます。

備考欄に、ご希望のお名前をご記入ください。(記入がない場合、CAMPFIREにて使用されているハンドルネームを使用させていただきますのでご了承ください。また、特定の人物を揶揄するようなお名前、公序良俗に反するお名前はお断りさせていただく場合がございます。)

・ステッカー

今回のクラウドファンディング、そして公演開催記念のために作成いたします。

デザインは1種類のみとなります。

・パンフレット

公演のパンフレットにてお名前を記載させていただきます。

備考欄に、ご希望のお名前をご記入ください。(記入がない場合、CAMPFIREにて使用されているハンドルネームを使用させていただきますのでご了承ください。また、特定の人物を揶揄するようなお名前、公序良俗に反するお名前はお断りさせていただく場合がございます。)

・オリジナルTシャツ

今回の公演のために現役部員がデザインしたオリジナルTシャツをお送り致します。こちらは公演中に部員が着用するものと同じものになります。

デザインは決定次第、活動報告ページにてご報告させていただきます。(5月頃予定)そちらの方ご了承ください。

Tシャツサイズにおいては以下の表をご参照ください。

※オプション選択にて、ご希望のTシャツサイズをお選びください。



・招待券

10000円のご支援で1席、20000円のご支援で2席までご用意いたします。

招待券は置きチケットとして当日にお渡し致します。座席の位置は、当日お選びいただく形になります。

※指定席ではありませんのでご了承ください。

※オプション選択にて、昼公演/夜公演・枚数 (20000円の方のみ)をお選びください。

・指定招待券

30000円ご支援いただいた方には、客席中央部の指定席をこちらでご用意させていただきます。

招待券は置きチケットとして当日にお渡し致します。

※オプション選択にて、昼公演/夜公演・枚数をお選びください。

※万が一開催中止となった場合の招待席に代わるリターンのご用意はございません。そちらの方ご了承ください。


・CM放送

公演時の開演前、休憩時間にCMを放映致します。

※備考欄に、希望映像、詳細等をご記入いただきますようお願い致します。

(企業様のみ、パンフレット・エンドロールへの記載に関しましても広告詳細をご記入ください。)


イベント開催日時

2023年7月1日(土)

ALMA 第13回公演 Canvas

-逗子文化プラザホールにて-

〇昼の部  開場11:45  開演12:30

〇夜の部  開場16:15  開演17:00


公演に向けた感染症対策

・入場時の検温実施

・消毒用アルコールの設置

・観客の皆様にマスク着用のお願い

・こまめな換気の実施


以上を想定しております。

ご支援いただいた資金を大切に使いながら、状況に適した対策を取り、公演を実施する所存でございます。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください