----------------------------

目標金額300万円達成!ネクストゴール挑戦中!

ご支援をいただいた皆さま、誠にありがとうございます。
早くも、目標金額300万円に到達することができました!

今回は、より多くの方々に我々の挑戦を知っていただき、そして、一緒に世界への挑戦をしてくれる仲間を増やすため、ネクストゴールとして500万円に挑戦いたします!

このネクストゴールの目的は「トップリーグ昇格ドキュメンタリーの制作」です。

過去にも、コロナの影響で突如リーグ打切、入替戦中止へ…。ヴォレアス北海道の栄光と挫折にせまる密着ドキュメンタリーを制作いたしましたが、過去のストーリーを繋ぎ合わせ、さらにトップリーグ昇格とその後を描いたドキュメンタリーを新たに制作いたします。

第1話はYouTubeにて無料公開中です!クラファン期間中限定で、RAWLAWカフェでも第1話上映中です!
まだご覧になったことがない方も、久しぶりの方も、チームドキュメンタリーを是非ご覧ください!

ヴォレアス北海道「Children of The Revolution 〜第1話 咆哮/What is VOREAS」


ネクストゴールの設定に伴い、トップリーグ昇格ドキュメンタリーへのクレジット掲載、Blu-ray、先行上映会、写真展のパネル抽選会、制作応援・先行視聴券等の追加リターンも登場いたしました。

6/30(金)の終了までラストスパート、再度リターンをチェックしてみてください!

引き続きご支援とご声援の程よろしくお願いいたします!

----------------------------

■大好評につき、追加リターン登場!!

5/29よりスタートさせていただいております、このプロジェクトでご支援いただきました皆さま、心より御礼申し上げます!
もっと多くの皆様にVOREASを知っていただくため、またもっと様々な方法で支援いただくためにリターンを追加いたしました!


1.【選手たちにVOREASアカシア蜂蜜500g差し入れ】

2.【VOREASアカシア蜂蜜500g 2本セット+ステッカー(送料込)】

3.【RAWLAW BY VOREAS はちみつギフトボックス+ステッカー(送料込)】

4.【RAWLAW BY VOREAS × COLOCO ハニーティラミス(冷凍)(送料込)】

5.【V1昇格記念限定オリジナルデザインTシャツ  キッズサイズ120cm,140cm(送料込)】

6.【V1昇格記念限定オリジナルデザインTシャツ  2XLサイズ(送料込)】

7.【ヴォレアス北海道池⽥憲⼠郎社⻑との商談権利】

ヴォレアス北海道の定番となったアカシアはちみつですが、まだ試したことのない方、いつも愛用いただいている方、贈り物としても喜ばれるリターンとなっております!

V1昇格記念限定オリジナルデザインTシャツにつきましてはご好評につきキッズサイズと、2XLを追加いたしました!親子でお揃いのTシャツはいかがでしょうか!

そして、大好評即完売となったヴォレアス北海道池⽥憲⼠郎社⻑との商談権利も「2枠のみ」追加いたしました!

詳細はリターン詳細をご覧ください!

プロジェクトは、6/30(金)までです!
引き続きご支援をよろしくお願いいたします!

----------------------------


1.はじめに・ご挨拶

こんにちは。ヴォレアス北海道です。
2022-23シーズンもたくさんの応援をいただき誠にありがとうございました。
体育館に足を運んでくださった皆様、そしてパブリックビューイングやテレビ画面の向こう側で応援してくださった方々のおかげで、遂に国内最高峰のバレーボールリーグ「V.LEAGUE」1部に昇格いたしました。
コロナにより突如中止になった入替戦、3度目のチャレンジマッチを経て、来シーズンから日本トップリーグである「V.LEAGUE」1部(通称:V1)で戦うことができます。

【 V1昇格決定の瞬間 】ヴォレアス北海道|入替戦勝利までの道

2016年、北海道初のプロバレーボールチームとして、「ヴォレアス北海道」は誕生しました。「かっこいいチームを作り、最短で日本一を目指す」そう宣言すると、「北海道の田舎者がうるさい」「そんなの無理だ」という否定的な声も多く上がりました。
新しい挑戦をし続ける姿に、変化を嫌う人から見ると、うまく行くわけがないと思われていたのかもしれません。そんな否定的な声や、コロナ禍での#V・チャレンジマッチ中止等、多くの高い壁を乗り越えてV1昇格を果たした瞬間の動画を是非ご覧ください。


「RAWLAW BY VOREAS」北海道旭川中心部にグランドオープン

また、プロスポーツチーム「ヴォレアス北海道」が運営するカフェ併設複合施設「RAWLAW BY VOREAS」が北海道旭川中心部にグランドオープンいたしました。

ヴォレアスの哲学をより日常で感じてもらう施設として、オーガニック食材を中心としたカフェキッチン、会員制貸切サウナ、音響完備によるイベント利用、シェアブックストア等スペースを揃え、様々なシーンでの利用が可能な複合施設となっており、ホームゲーム後のアフターイベント等、多様なイベントも開催いたします。

またその他様々な事業を行うためクラウドファンディングを活用して、選手、スタッフ、サポーターの方々、パートナー企業、自治体、その他ステイクホルダーをあわせたみんなで挑戦を続けていきたいと考えています。


「VOREAS」の由来

チーム名「VOREAS」の由来は、ギリシャ神話の強靭な北風神ボレアース(Boreas)です。このBを“Volley”のVに変え名付けました。チームシンボルは、北海道に生息していた伝説のエゾオオカミに、翼を持つボレアースのイメージを重ねて抽象化しています。このシンボルと共に掲げられるチームスローガンは、“Children of The Revolution.”「革命の子ら」。 このコトバに、未来のバレーボール界の革命児でありたいという意志と姿勢を込めて、トップチームを目指し勇敢に立ち向かっています。


なぜ今クラウドファンディングをするのか

上述のように多くの方々のご支援、ご声援により、高い壁を乗り越えて、国内最高峰のバレーボールリーグ「V.LEAGUE」1部に昇格いたしました。

しかしながら、「未だ見ぬ熱狂と誇りの共創」というミッションを実現させるためにはまだまだ足りない部分がたくさんあります。また「世界基準」のレベルの高い舞台で戦うためには、さらにチームの知名度を高め、共に伴走してくれる仲間を増やしていかなければなりません。

今回のクラウドファンディングを通じて、バレーボールだけではない、ヴォレアスの哲学や魅力、ストーリーを広く伝え、ヴォレアスの輪を広げていきたいと考えています。

皆様と一緒にチームを作り上げていきたいので、今回いただいたご支援は、まず「チームの強化」に繋げていきます。皆様に応援され、影響し合える関係になれるよう、今後もVOREASは成長と挑戦を続けていきます。

共に社会課題解決や持続可能な未来に向けて、「世界基準」へ最短で、皆で、歩みを進めていきましょう!


2.ヴォレアス北海道「悲願のV1昇格」までの軌跡

ヴォレアス北海道創設当初から応援してくださっている皆様は既にご存知かと思いますが、様々な嬉しい出来事、厳しい出来事を経てV1に昇格することができました。
近年、サポーターになって応援してくださっている方々、そして今回初めてヴォレアス北海道を知ってくださった方々にもこれまでのヴォレアス北海道の歩みを知っていただければと思います。


【コロナ禍で#V・チャレンジマッチ中止撤回要請】

2020年3月、新型コロナウイルスの影響で無観客開催が予定されていたV・チャレンジマッチを中止されたことに対し、ヴォレアス北海道が開催延期や特例措置を求めて緊急要望書を提出しました。
有志によるSNSを通じたデジタル署名も行われましたが、機構から回答があり、開催延期は不可能とされ、特例措置についても合理的な理由が必要とされました。
再度要望書を提出し、世界中のリーグが特例の救済措置を実施した事例をプレゼンし、Vリーグにも救済措置を求めましたが、全て棄却されV2残留が確定しました。

[20200310 入替戦中止会見]


【V1へ2度の挑戦と立ちはだかる壁】

2020-21シーズン、V2で準優勝を果たし、再度、V・チャレンジマッチ出場権を得ました。
しかし、4月1日に対戦相手のチーム関係者に新型コロナウイルス感染者が発生したため、またもV・チャレンジマッチが中止となりました。
その後、当年度はVリーグ機構と当該チームの間で調整が行われ、5月に無観客試合で代替開催されることとなりました。
第1試合はストレートで敗れてしまいましたが、第2試合では2セット先取しV1昇格まであと一歩まで迫ります。しかし、第3セットを奪われ、この時点で対戦成績で相手チームを上回れなくなり、第2試合はフルセットで勝利しましたが、V1昇格はなりませんでした。

2021-22シーズン、V2の3シーズン目にして初優勝を果たし、3度目のV・チャレンジマッチ出場権を獲得しました。

第1試合はフルセットの末勝利。勝てばV1昇格となる第2試合は第3セット終了時点で2-1で、あと1セット取れば昇格でしたが、そこから2セット取られ敗北。勝利数・ポイント・セット率で並び、得点率で相手チームを上回れずにV1昇格を勝ち取れませんでした。


【悲願のV1昇格】

2022-23シーズン、V2にて25勝2敗でV2連覇を達成し、4度目のV・チャレンジマッチ出場権を獲得しました。


第1試合をフルセットの末勝利。
第2試合も3-1で勝利し、北海道のチームとして初めて、悲願のバレーボールトップリーグV1昇格となりました。


3.「RAWLAW BY VOREAS」のグランドオープン

〜シテンを変える、シゼンが変わる〜

ヴォレアスの哲学をより日常で感じてもらう食と健康のカフェ併設の複合スペースとして、旭川市中心部に4月1日にオープンしました。食やサステナビリティの知識を共有して、ウェルビーイングを体感していただくことを目的としています。

【What is RAWLAW(ロウロウ)?】

単に健康効果の高い食事を摂取することや、環境負荷の低いプロダクトを選ぶことでは、根本的な問題は解決しません。健康や環境問題への知識を共有し、意識の向上を促し、その知識と意識を次世代へと繋いでいくことが私たちRAWLAWのミッションです。

【RAWLAW カフェ】

RAWLAWカフェは、できるだけ身体への負担が少ない食材を使用したメニューを提供しているカフェです。(⽩砂糖、化学調味料不使⽤)またグルテンフリー、ヴィーガンにも対応したメニューもあります。
また環境にも配慮した取り組みも行っており、使用する食器やストローなどのプラスチック製品は最小限に抑え、再利用可能なものを使用しています。
健康的な食事と環境にやさしい取り組みが特徴のRAWLAWカフェは、持続可能な社会の実現のために、VOREASの食への取り組みの発信拠点となります。


【会員制リラクゼーションスペース(サウナ)】

リラックスするためだけのリラクゼーションスペース(サウナ)ではなく、働くこと、学ぶこと、この場所で過ごすことがシームレスに繋がるような場所を目指しました。
同じフロアのブックラウンジや1Fのカフェをあわせて利用することにより、「RAWLAW BY VOREAS」が提供するウェルビーイングや自分自身への意識、知識を深める体験をすることができます。


[RAWLAW BY VOREAS 2Fの会員制リラクゼーションスペース(サウナ)]

サウナ室・シャワー室はそれぞれ大きな窓を持つことで、どこにいても部屋全体を一望でき、全体が一体となるよう空間を設計しています。
大切な仲間や家族と過ごす時間をサウナ室、水風呂、休憩室、どの空間にいても共有することができます。
また、天井が高く、サウナベンチは奥行があり幅を十分にもたせているため、サウナ室全体に包み込まれるような体験を得られます。
1人でゆったりと横になることや仲間同士で向き合って会話をすることもできます。壁面部分は、黒板塗料仕上げとなっているため、会話の中で浮かんだアイデアを書き留められます。


4.資金の使い道・実施スケジュール

目標金額:300万円

皆様よりいただいたご支援は、
・ストレングスコーチ招聘(チーム強化、スタッフ強化)
・CAMPFIRE手数料17%(掲載手数料12%、決済手数料5%)+消費税
に伴う費用として大切に使用させていただきます。

[ストレングスコーチとは]

ストレングスコーチは、アスリートやスポーツチームに対し、身体的なパフォーマンス向上とケガ予防をサポートする専門家です。トレーニングプログラムの設計や実施、身体的評価、指導など幅広い役割を担い、アスリートの能力を最大限引き出すためのトレーニングを提供します。

※本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

レベルの高いステージで戦うため、チーム強化のために、あなたの力が必要です。ご支援の程よろしくお願いいたします。


5.その他の質問

Q:支援完了後、配送先の住所変更はできますか?
A:変更可能です。配送先の住所変更にはCAMPFIREユーザー登録が必要です。
マイページ(右上〇アイコン)>支援したプロジェクト>当プロジェクトを選択>お届け先変更する>更新で行うことができます。詳細はこちらからご確認ください。メッセージ等での変更はお受けできません。住所変更の受付は2023年6月25日までとさせていただきます。引っ越しなどやむを得ず2023年6月25日以降に住所変更がある場合は、本プロジェクトページにある「メッセージで意見や質問を送る」から直接ご連絡ください。上記の連絡失念と配送タイミングの入れ違いによりリターンの受取が出来ない、遅れた場合の責任は負えませんのでご了承ください。

Q:送料はかかりますか?
A:リターンの金額に送料も含まれております。

Q:リターン品の配送はいつ頃届きますか?
A:メールにてお送りさせていただくリターンは7月中、配送が伴うリターンは8月頃までに配送を完了させていただく予定です。配送時期の変更がある場合がございます。あらかじめご了承ください。


6.リターン

様々な応援の仕方をしていただけるように、【ご祝儀】型の支援や、RAWLAW BY VOREASで使用いただける食事券やサウナチケット、限定グッズ、池田社長との商談権利等多くのリターンを準備させていただきました。

[リターンの一例:再生ポリエステルBRING Material100%を使用したオリジナルTシャツ]グッズに関してはヴォレアス北海道の公式オンラインストアVOREAS MEGASTOREでは手に入らない今回のクラウドファンディング限定となっております。

みなさまに喜んでいただける支援を考え抜いて準備いたしました。ご支援の程よろしくお願いいたします!

[リターンの一例:生ハニージンジャー]

7.最後に

2023年はV1昇格1年目、そしてRAWLAW BY VOREASオープン1年目と、とても大事な新たなスタートとなる一年となります。

広大な北海道で真に地域に密着したクラブを目指す「ヴォレアス北海道」は道北・旭川市を中心にスポーツ振興、食、エンターテイメントの提供、企業や情報の交流促進などを通じて地域活性化に貢献します。

「未だ見ぬ熱狂と誇りの共創」を胸に地域に根ざした活動を推進して参ります。

“熱狂”も“誇り”もヴォレアスだけでは創れません。
ヴォレアスを応援してくれるサポーター・パートナーと共に“熱狂”し、“誇り”を、そして“未だ見ぬ未来”を創り上げていきたいと思っていますので引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

みんなで、いくぞ、世界一。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください