皆様、こんばんは。
私はホームレス小谷さんの手伝いをしている沢木宙と申します!
今回は小谷さんが主催している

天才万博

のボランティアスタッフをしてくれている、むらたちゃんに
東京に来てもらう為の交通費を募る為にクラウドファンディングを立ち上げました!

 

▼天才万博スタッフオフ会&高尾山へピクニック

むらたちゃんが東京に行きたい!でも、行けないんです…
と相談して来てくれたのは2日ほど前でした。
5月7日に天才万博のスタッフオフ会と翌日の8日にはおとぎ町の町長と一緒に
高尾山に登るというイベントがあります。

むらたちゃんはとても行動力があって、天才万博のボランティアスタッフとして
チケットを手売りで3枚売っちゃう社交的な子です。
北海道に住みながら、年末は絶対に天才万博の手伝いがしたい!!!と言ってくれた
むらたちゃんの気持ちが嬉しくて、嬉しくて…

今回の天才万博オフ会、おとぎ町の町長と一緒に登る高尾山のイベントも
アルバイトを頑張ってお金を貯めてギリギリまで自分で努力したけど
どうしても5000円足りない、という相談を受けて必死に頑張ってくれた
むらたちゃんの気持ちを無駄にしたくないと心から思ったんです。

ぜひ、むらたちゃんと一緒にオフ会や高尾山へのピクニックを楽しみたいです!
皆さん交通費の支援をお願い致します!!!!

▼資金の使い道

北海道から東京までの交通費に使わせて頂きます!
5000円は交通費として必要な最低金額なので
目標金額以上、達成した場合はホテル代など東京滞在時の費用に使用します。

▼リターン

500円
むらたちゃんからのお礼の電話
※番号をお伺いして非通知でお掛けするか、LINE電話になります。

500円
日高昆布の美味しい食べ方
※実家が昆布漁をしているむらたちゃんが美味しい日高昆布の調理法を教えます。

500円
むらたちゃんが描く似顔絵
※アナタの指定の画像をもらってむらたちゃんが似顔絵を描きます

500円
アナタ指定の北海道土産をむらたちゃんが購入
※天才万博オフ会または高尾山に登る人限定。お土産の購入代金はお支払いお願い致します。

500円
むらたちゃんが撮った高尾山の写真
※おとぎ町の皆さん、町長と一緒に登る高尾山の写真をデータで送ります

1000円
むらたちゃんのプリクラに名前を入れてプレゼント
※天才万博オフ会または高尾山に登る人は希望があれば一緒に撮る事も可

▼むらたちゃんからのコメント

高校3年生のむらたです!
今回、高尾山のイベントに参加させていただくことになりました!
もともとは遠いしお金もかかるし高尾山行けないだろうって諦めてたんです。
でも、天才万博のボランティアスタッフさんたちの「おいでよ!」の声で、さらに行きたくなって…
スタッフさんたちのたくさんの協力を得て、北海道から1人で行くことを決めました!

ただ、北海道の中でもものすごく田舎に住んでいて、空港に行くまで時間もお金もかかります。
でも、そんなわたしも地元をコンプレックスにせずに、みんなと楽しいことをしたい!
そんな想いが年々強くなってきています。

ただ、バイトをしてもお金が少し足りなくて、このままだと行くことは出来ても帰ってこれない可能性が高いです。
そこでみなさんに交通費の支援をお願いしたいです!
よろしくお願いします!!!

▼お願いします!

純粋で熱心で行動的な女子高生、むらたちゃんをぜひ東京に呼んであげましょう!
宜しくお願い致します!!!!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください