あたたかい応援ありがとうございます。
たくさんの応援に支えられて、100%達成することができました!

新3Dモデル制作決定です!

一緒に夢を叶えてくれて本当にありがとうございます。
応援してよかったと思っていただけるよう精一杯活動して、新3Dモデルを大切に活用します!

クラウドファンディングプロジェクトは2023年7月21日(金)まで続きます。

一緒に手に入れた輝きでキラキラのステージをお届けしたいという想いから、ネクストゴールに挑戦することにしました!

150%達成で、バーチャルライブ制作システム「vortex」での真綿スピカワンマン3Dライブを開催します!

数々の素晴らしいライブが開催されている憧れのステージ、「vortex」でワンマンライブを届けたい。
わたしとキミにとって、一生輝き続けるキラキラな時間を、一緒に作りたい。

本格的なスタジオで、たくさんの方に協力していただいて開催するワンマンライブは、ずっと夢でした。

今回のプロジェクトで参加させていただいている、CAMPFIREさまとProjectBLUEさまのコラボキャンペーンの特典として、「vortex」を特別料金で利用できるスペシャルプランがあり、またとない機会でもあります。

ひとりでは尻込みしてしまうような大きな夢です。
今回、新3Dモデル制作という大きな夢を一緒に叶えられたことで、挑戦する勇気を貰いました。

キラキラな姿で、キラキラなステージに立って、本当の一等星になりたいです!
応援よろしくお願いします!


┊ProjectBLUE 公式Twitter
https://twitter.com/projectblue000



・3Dモデル制作
・3Dモデル制作用の新衣装のデザイン
・新衣装キービジュアル
・3Dモデル セットアップ
・3D機材
・3Dワンマンライブ開催
・リターン制作
・リターン発送
・CAMPFIRE手数料



みつけてくれてありがとう。
ほしのカケラの真綿スピカです。

2019年9月にデビューしてから、バーチャルの世界で色んな挑戦をしてきました。
たくさんの素晴らしい出会いと経験がわたしを成長させてくれました。
もっと輝けるように、もっと輝きを届けられるように、一緒に新しい輝き──新3Dモデルを手に入れましょう!


┊HP  https://spicac.localinfo.jp

┊Youtube  https://www.youtube.com/c/SpicaChannel

┊Twitter  https://twitter.com/spica_mV



今回のプロジェクトの目標は「真綿スピカの新しい3Dモデルを制作すること」です。



2019年9月20日にYoutubeで活動をはじめ、音楽活動・配信活動を中心に、ライブ・イベント出演など、幅広くいろいろな経験をさせていただきました。

2022年からは世界最大のVRイベント(※「バーチャルリアリティマーケットイベントにおけるブースの最多数」としてギネス世界記録™に認定されています。) 「バーチャルマーケット」のアンバサダーに就任。
VRChat・clusterなどメタバース空間でもイベントやライブに出演させていただく機会が増えました。

本格的なモーションスタジオを使用したイベント・ライブ・音楽番組に出演する機会にも恵まれ、素晴らしいステージで、照明やカメラワークをプロフェッショナルな方々に演出していただき、夢のような景色をお届けすることが出来ました。


△自宅スタジオでのフルトラッキング


先日開催させていただいたはじめてのオンラインワンマンイベントは自宅スタジオでの3Dフルトラッキングでお届けし、ファンのみなさんと幸せな時間を過ごすことが出来ました。

2022年のクリスマスには3Dライブフェスを主催し、現在はVRChatにハウススタジオを制作する企画にも挑戦しています。
活動を始めた頃に思い描いていた世界を飛び越えて、バーチャルの世界を余すことなく楽しんでいます。

今回のプロジェクトでみなさんのお力をお借りして、新しい3Dモデルを制作し、さらに大きな夢を追いかけたいです!



真綿スピカは今までに2度、クラウドファンディングに挑戦しています。

1度目は3Dフルトラッキング機材購入プロジェクト。
あたたかいご支援に支えられ、金額にして150万円近くがあつまり、自宅でいつでも高クオリティの3Dフルトラッキング──全身での表現が出来るようになりました。
配信・録音機材も個人スタジオとしては最高品質のものをそろえることが出来、活動のクオリティが格段に向上しました。


2度目は手描きアニメーションミュージックビデオ制作プロジェクト。
こちらもありがたいことに、たくさんのご支援に支えられ大成功をおさめ、新曲2曲の制作、手描きアニメーションMVの制作が決定いたしました。現在鋭意制作中です。


△真綿スピカ「砂漠のくじら」


みなさんのお力添えがあり、とても恵まれた環境で活動させていただいています。

クラウドファンディングに挑戦して夢を叶えることで、みなさんと一緒に叶えたという実感を強く持つことも出来て、普段の活動でも心の支えになっています。
本当にありがとうございます。

活動を続けてきた中で、たくさんの素晴らしい出会いがあり、たくさんの挑戦があり、たくさんの夢を叶えてきました。
ひとつの夢を叶えるたびに世界が広がって、あたらしい目標が出来て、可能性が広がっていくのを感じます。


更に活動の幅を広げ、みなさんと一緒に素敵な景色を見るために、もっとたくさんの方にわたしのことを見つけてもらうために、新しい3Dモデルの制作が必要だと考え、今回のクラウドファンディングに挑戦することに決めました。

今回の挑戦は今までの挑戦とくらべても、とても大きく、ひとりでは実現が難しいです。
ですが、そのぶん手に入れたときに大きな力になります!
みなさんと一緒に追いかけて、叶えたいです!



クラウドファンディングに挑戦して新3Dモデルを制作するにあたって、これ以上ないくらいのものを制作したいと考え、こちらのクリエイター様にご相談させていただきました。



真綿スピカのキャラクターデザイン・2Dモデル・現在の3Dモデルを制作してくださった星河テフさまに、新3Dモデルのための新衣装デザイン・新3Dモデル制作の監修・新衣装のキービジュアルを制作していただけることになりました。

今の3Dモデルは、活動の幅を広げたくて悩んでいた真綿に星河テフさまが手を差し伸べてくださり、無償で提供してくださったもので、vroidというフリーのモデリングソフトの素体をもとに作られています。
モデルのアップデートをご相談したところ、新3Dモデルのデザイン・監修を担当してくださることになりました。

真綿スピカは星河テフさまによって産み出された存在です。
星河テフさまの存在は精神的な支柱にもなっています。

星河テフさまの全面協力をいただけることになり、本当にうれしいです。

┊星河テフ さま Twitter 

https://twitter.com/Hoshi_Tefu



3Dモデル制作はぽんぷ長さまにお願いすることが出来ました。

Vtuber業界を牽引する方々の3Dモデルを数多く担当されている方です!
ご相談させていただいたところ、あたたかくご対応くださり、クラウドファンディングが成功したときには、ご依頼させていただけることになりました!

┊ぽんぷ長 さま Twitter 

https://twitter.com/paint002



自宅スタジオでの普段の配信やVRライブ出演でも妥協のないキラキラをお届けするため、VRM・VRChatアバターの動作設定をシドウミツキさまにご依頼させていただきました!

現在の3Dモデルのセットアップをご依頼したのですが、あまりのかわいらしさに感激しました!

多くのVtuberさまをご担当していらっしゃる、確かな技術を持ったシドウミツキさまにお力添えいただけることになって、とても心強いです!

┊シドウミツキ さま Twitter 

https://twitter.com/V_sdmk



・3Dモデル制作
・3Dモデル制作用の新衣装のデザイン
・新衣装キービジュアル
・3Dモデル セットアップ費用
・リターン制作
・リターン発送
・CAMPFIRE手数料




ランダム缶バッチ 57mm (全10種)
 10枠ご支援いただけた場合はコンプリートセットをお送りいたします。
 新3Dモデルの撮りおろし写真&キービジュアルイラストを使用します。


ありがとう動画
 新3Dモデルで撮影した動画をデータでお届けします。内容は共通です。 


限定画像セット
 クラウドファンディング限定画像セットをデータでお届けします。
 PC壁紙・スマホサイズ壁紙・Twitterヘッダー画像(デジタルサインつき)
 キービジュアルイラストを使用します。 内容は共通です。 


新3Dお披露目配信のエンドロールにクレジット
 お披露目配信の最後に流れるエンドロールにニックネームを記載させていただきます。
 お披露目配信はYouTubeで通常配信いたします。
 お披露目配信の実施時期は新3Dモデルの完成時期が決まり次第メッセージでご連絡いたします。
 ご支援時、必ず備考欄にご希望のお名前(ニックネームも可)を10文字以内でご記入ください。
 掲載をご希望でない場合は備考欄に「匿名希望」と入力してください。
 第三者を特定する名前や公序良俗に反するお名前は掲載致しかねます。


新3Dモデルを使用し製作したオリジナル楽曲MVの高画質データ
 YouTubeでの公開に先駆けて高画質データをお届けします。内容は共通です。 


CF限定 オリジナル楽曲の手書き歌詞画像データ 
 手描き歌詞画像をデジタルデータでお届けします。内容は共通です。 


直筆サイン入りブロマイドセット(3枚)
 直筆サイン&メッセージ入りのブロマイドをお届け先情報のご住所宛にお送りします。
 新3Dモデルの撮りおろし写真&キービジュアルイラストを使用します。


CF限定 BIGステッカー 
 フルカラー ダイカットステッカー 50×50mm をお届け先情報のご住所宛にお送りします。
 キービジュアルイラストを使用します。


CF限定 真綿猫の証 ピンバッジ 
 ドーム型ピンバッジ 丸 15mm をお届け先情報のご住所宛にお送りします。
 キービジュアルイラストを使用します。


真綿スピカ2024年オリジナルデザイン卓上カレンダー 
 2024年4月はじまりの卓上カレンダーをお届け先情報のご住所宛にお送りします。
 新3Dモデルの撮りおろし写真&キービジュアルイラストを使用します。
 表紙には直筆サインを入れさせていただきます。


新衣装アクリルスタンド 
 アクリルスタンド 100×130mm をお届け先情報のご住所宛にお送りします。





CF限定配布 みにすぴか3Dモデル
 VRM・FBX & テクスチャデータをお送りいたします。
 VRChatや二次創作にご自由にお使いください。
 ファンアバターですのでご自身の活動に使用するのはご遠慮ください。
 モデルの改変はNGになります。


内緒のデート 
 真綿スピカが新3Dモデルを使用しビデオ通話で感謝の気持ちを伝えさせていただきます。
 通話に使用するツールはこちらから指定させていただきます。
 ご支援いただいた方ごとに個別で行います。
 通話時間は30分を予定しています。
 通話日時はこちらから複数日程提示いたしますので、そのなかからお選びください。


あなたのために描くアイコン用イラスト
 真綿スピカがあなたをイメージしてアイコン用のイラストを描きます。


直筆お手紙
 真綿スピカが感謝の気持ちをお手紙に綴り、お届け先情報のご住所宛にお送りします。


音声リクエスト
 あなたのためだけにご希望の音声を作成し、データでお届けします。
 長さは2分程度となります。
 必要に応じて整音し、YouTubeに投稿している作品と同等クオリティに仕上げます。
 リクエスト内容は備考欄に入力してください。
 お送りした音声データはSNS等に公開しないでください。
 ※制作物の権利は真綿スピカに帰属します。


動画リクエスト
 あなたのリクエストに応じて新3Dモデルを使用した動画を製作し、YouTubeのチャンネルに投稿。
 動画内・概要欄にあなたのニックネームをクレジットさせていただきます!
 長さは5分程度となります。
 整音・編集を行い、通常のYouTube投稿動画と同等クオリティに仕上げます。
 リクエスト内容は備考欄に入力してください。
 内容についてメッセージで打ち合わせさせていただく場合がございます。
 ※制作物の権利は真綿スピカに帰属します。

 


更にプロジェクトを盛り上げるために、新リターン・新プランをご用意しました。


・︎直筆サイン入りランダムチェキ(全5種)
直筆サイン&メッセージ入りのチェキを1枚、お届け先情報のご住所宛にお送りします。 
新3Dモデルの撮りおろし写真&キービジュアルイラストを使用します。


・CF限定 スペシャルフォトブック
直筆サイン&メッセージ入りのスペシャルフォトブックを
お届け先情報のご住所宛にお送りします。
新3Dモデルの撮りおろし写真&キービジュアルイラストを使用します。
A5スクエアサイズ・ハードカバーのプレミアム仕様です。


・︎真綿スピカ手作り「ほしのカケラ」
真綿スピカ 手作り鉱石石鹸(約100g)


・︎鉱石石鹸手作りASMR音声
鉱石石鹸を手作りする様子を
バイノーラルマイク・3Dio Free Space Pro IIで収録/整音しデータでお届けします。
内容は共通です。 


︎・直筆ミニメッセージカード
真綿スピカが感謝の気持ちをお手紙に綴り、お届け先情報のご住所宛にお送りします。


︎・キミのためだけのメッセージ動画
あなたのためだけに新3Dモデルで撮影した動画をデータでお届けします。
長さは1分程度となります。
動画内で読んでほしいお名前をふりがなつきで備考欄にご記入ください。




リターングッズに使用する「新3Dモデル撮りおろし写真」の画像編集を千草はなさまが担当してくださることになりました!
こだわりのキラキラお写真でリターン制作させていただきます!お楽しみに…!


△千草はな さまに画像編集していただいたお写真


┊千草はな さま Twitter
https://twitter.com/hanachigusa_ch

┊千草はな さま YouTube
https://www.youtube.com/@chigusahana_ch



2023年9月24日(日)

今回のクラウドファンディングのご支援者さま全員を無料でご招待するワンマンオンライントークイベントを開催します!

真綿スピカ活動4周年記念・新3Dモデル制作クラウドファンディング100%達成記念パーティーをオンライン開催!
イベントの詳細は活動報告やHP・Twitter・Youtubeで続々発表します!お楽しみに!



今回のクラウドファンディングプロジェクトは、CAMPFIREさまとProjectBLUEさまのコラボキャンペーンに参加させていただいています。

キャンペーンの特典として、Project BLUEさま主催の大型イベント「深海フェス2023」出演のチャンスがあります。
深海フェスは憧れのイベントです。
前回はピックアップMVコーナーに応募し、「Spica」を紹介していただけて感激しました。
そんな憧れの深海フェスに出演するチャンスをいただけて、とても幸せです。

また、キャンペーンの特典として、バーチャルライブ制作システム「vortex」をCAMPFIRE特別料金で利用できるスペシャルプランもあります。
目標金額を達成した際には、ストレッチゴールとしてお披露目配信を「vortex」で行うことを目標にしたいと考えています。

詳細はコチラ https://camp-fire.jp/academy/articles/campaign-vtuber-projectblue



クラウドファンディング実施
 2023年5月23日(火)~7月21日(金)

新衣装デザイン完成
 2023年7月頃

深海フェス
 2023年12月26日
 ※深海フェス出演は確約されたものではありません 

・新3Dモデル・新キービジュアル完成
 2024年1月頃

リターン実施
 2024年3月頃

新3Dお披露目
 2024年3月頃



ここまで読んでくださってありがとうございます。

今回のプロジェクトは真綿スピカにとって、大きな転機になります。
そんな大事な時に、わたしを見つけてくれて、そばにいてくれて、本当にありがとうございます。
とても心強いです。

大きな夢も、大きな挑戦も、あなたがそばにいてくれるから立ち向かっていけます。

小さな輝きだとしても、あなたに届いた、見つけてもらえたこと、それがわたしの勇気になりました。
もっともっと輝けるように、夜空に輝く一等星になれるように、一緒に新しい輝きを手に入れましょう…!

応援していただけたらうれしいです!
よろしくおねがいします!


真綿スピカ


<募集方式について>
 本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。
 目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。
 その場合、ご支援頂きました金額につきましては全額返金いたします。 


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください