プロジェクト本文

■食べるため、愛するため、生きるため。今日も、満員電車に乗る。



▲チィキィ*パークゥによるCOMPANY MAN公演動画

「世界中でこの舞台作品を公演したい!目指すはブロードウェイ!」
大きな野望を掲げて、1人の勇者が立ち上がった。
その名はCHEEKY!

1

彼女はシルク・ドゥ・ソレイユ登録アーティストであり、世界中のパフォーマンスフェスティバルにて最優秀賞を多数受賞。演出家としても数々の賞を受賞している。
http://wittylook.com/AboutJ.html

今回の作品は彼女の自信作である。

■「COMPANY MAN」とは?

それぞれの人生を抱えながらも会社の歯車として働き続けるしかない人間たちの姿を、言葉を使わずに、ジャグリング・アクロバット・エアリアル(空中芸)などを駆使して描いた劇場向きの新しいサーカス(コンテンポラリーサーカス)。

2

3

現代の日本社会に生きる人々の葛藤や悲哀、その中で見出す小さな幸せをテーマに、演劇と様々なジャンルのパフォーマンスを融合させて完成させた作品である。

この舞台に惚れ込み、彼女と一緒に夢を実現させる為、4人の仲間が集結した。いずれもトップクラスのスキルを持つ日本人のアーティスト達だ。

DAIKI (Witty Look)
4

シルク・ドゥ・ソレイユ登録パフォーマー 、一輪車世界チャンピオン。世界中のパフォーマンスフェスティバルにて最優秀賞多数受賞。
http://wittylook.com/AboutJ.html

SEOPPI
5

スポーツスタッキング初代日本チャンピオン、世界大会ジュニアチャンピオン。
http://sportstacker-seoppi.com/profile.html

ミス・サリバン
6

世界的に活躍するジャグリングエンターティナー。テレビチャンピオンジャグラー王選手権3位(女性で唯一のノミネート)
http://www.miss-sullivan.net/profile.html

堀口和也
7

俳優。国内のドラマ多数出演。智春の作品には立ち上げよりほとんどの作品に出演。
http://miss-sullivan.net/kazuya/horiya-profile01.pdf


CHEEKY!と4人の仲間達は力を合わせ、ある壮大な計画を打ち出した。
今年の夏、イギリスで行われる芸術祭「エディンバラ・フェスティバル・フリンジ」にて、舞台公演を行うことを決意したのだ。

8

「エディンバラ・フェスティバル・フリンジ(Edinburgh Festival Fringe)」とは、世界最大最古のフェスティバルであり、パフォーミングアーツの見本市。

9

今年で66回目を迎え、毎年2500組以上のアーティストによる様々なパフォーマンスショーや舞台公演が行われるこのフェスティバルには、世界中からプロモーターやジャーナリストを含む何千人もの観客が視察にやってくるのだ。

つまり、今後「COMPANY MAN」という舞台作品を世界に向けて発信したいと考えている彼女達にとって、このフェスティバルでの成功は大変に大きな意味を持つのである。

10

世界中から何千という作品が集まる中、「COMPANY MAN」の作品ビデオは厳しい選考を通過し、希望していた「C venues」という古城を使った劇場にて、なんと約1ヶ月間の公演を行うことが決定したのだ。

11

この芸術祭で高評価をもらい、成果を残せれば、今後の世界中での公演の足がかりとなる。

「この作品には絶対の自信がある。だからこそ、世界で勝負したい。世界に認めてもらいたい。」

12

しかし、この5人にはあまりにも過酷な現実が待っていた。

「世界に羽ばたくには、予算が足りない」

劇場費、交通費、宿泊費、人件費、稽古費、広告宣伝費。この計画には様々な経費がかかる。世界中で公演するためには、それまでの資金は全て5人が用意しなければならない。
アーティストとしての技術を備えたメンバーであっても、舞台公演にかかる経費を全額用意することはかなり難しいのだ。

5人の思いが詰まった舞台は必ずイギリスの大舞台で脚光を浴び、世界に誇れる日本代表の作品として成功する。
その喜びを、この仲間達と共に分かち合いたい、今回の計画を成功させたいという思いを抱いたあなた。
是非パトロンとなり、彼女達を応援してほしい。
この勇者たちを応援していただいた方には、勇者たちからのささやかなプレゼントが用意されている。詳細はこうだ。

■リターン内容の説明

*御礼のメッセージ
「COMPANY MAN」より、御礼のメッセージを送らせていただきます。

*オリジナルポストカード
「COMPANY MAN」出演者の集合写真や、舞台公演の様子を撮影した写真を使ったオリジナルポストカード5枚セットを差し上げます。(発送は9月下旬予定)

*オリジナル手ぬぐい
オリジナルロゴの入った手ぬぐいを差し上げます。(発送は9月下旬予定)

新13

※画像はイメージです。実物はデザインが変更される場合がございます。

*舞台公演映像入りプライベートDVD
出演者のプロモーション映像や、稽古中・イギリスでのプライベート映像をまとめたDVDを差し上げます。(発送は9月下旬予定)

14

※画像はイメージです。実物はデザインが変更される場合がございます。

*出演者一人一人のサイン入りボール(計5個、先着10名様)
出演者5人のメンバー一人一人のサインが書かれたサイン入りジャグリングボールを差し上げます。(発送は9月下旬予定)

15

*サイン入り使用道具プレゼント(先着3名様)
エディンバラの公演で実際に使用した机or椅子を差し上げます。机と椅子のどちらか一方をお選びいただけます。(発送は9月下旬予定。ご要望につきましては、メッセージにてやり取りさせていただきます。)

16

*「COMPANY MAN」プライベート公演
パトロン様のご希望の場所で、「COMPANY MAN」の公演を致します。場所は都内限定、期間は2013年12月~2014年2月の間に1回公演致します。交通費・宿泊費・会場費・スタッフ代等の経費は別途必要となります。詳細な打ち合わせ等が必要となりますので、メッセージに質問・要望等をお書き添え下さい。

■公演概要

団体名
チィキィ*パークゥ(Cheeky *Park)
http://cheekypark.web.fc2.com/
一輪車やスポーツスタッキングの世界チャンピオン、シルク・ドゥ・ソレイユ登録メンバーなどで結成されているサーカスアーティスト集団。

公演名
「COMPANY MAN」

17

公演日程
プレビューショー 7月31日、8月1日
本公演 8月2日〜8月26日 1日1回公演27日間26ステージ(1日間休み)

18

参加人数
キャスト5人、スタッフ4人、計9人

場所
イギリス(スコットランド)・エディンバラ Cベニュー(C−1)

劇場
C venues
http://www.cvenues.com/venues/home.html
Adam House, Chambers Street, Edinburgh EH1 1HR
こちらの劇場から招聘状をいただいております。

19

■チィキィ*パークゥ代表、CHEEKY!より皆様へのメッセージ

皆様こんにちは。チィキィ*パークゥ代表のCHEEKY!と申します。

私が長年夢見ていた、エディンバラ・フェスティバル・フリンジでの公演が目前となってきました。

この企画は、決して私一人の力では実現することができなかった企画です。
なぜならば、この夢には一緒に旅を共にしてくれる仲間の存在が大きいからです。

私は、長年様々な国で招聘されパフォーマンス活動を行ってきました。
しかしそれは、二人だけのチームだったり、一人だけだったり。
言葉も文化も違う国で、たくさんのお客様とふれあい、たくさんの拍手と笑顔につつまれているうちに、

「いつか、日本で活躍する多くのアーティストと
現代(今)の日本を身近に感じてもらえるような作品を創り
世界中で公演したい!!」

それが私の大きな夢でもあり、目標になっていました。

言葉を使わず肉体と感覚で楽しんでいただける、
私たちが体と命を張って表現する、コンテンポラリーサーカス作品は、
間違いなく世界中のお客様に喜んでもらえる作品にできあがっています。

時は満ちました。

私ひとりぼっちの夢ではじまったこの企画も、
キャストやスタッフ参加者が、一人増え、二人増え、
気がつけば10人のツアーメンバーが集まってくれました。

今では、もう私一人の夢ではなく、10人全員の夢となりました。

そんな私たちと一緒に
この夢に乗っかって
世界中の皆さんと笑いあい、泣き合い、つながり合う
冒険の旅に出ませんか?

私たちが負けそうな時、
パトロンの皆様の思いが私たちにとって大きな励みとなります。

皆様のご協力お待ちいたしております。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください