エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら

このプロジェクトを目にとめて頂きありがとうございます。

『面白い事をしよう』からはじまった男装ユニットVipera(ヴァイパー)と申します。

≪初めて見た方もお子さんも楽しめる≫ステージを心に、ダンス&ボーカルをメインに活動しています。

YouTubeではオリジナルMVは勿論、バラエティーや踊ってみたをする中

昨年からはドラマ撮影にもチャレンジしています!


そんな昨年夏に「ちょっと笑える面白系ドラマを撮りたい」の思いつきで『Vipera学園』を撮りました。長すぎず毎週のちょっとの楽しみになる作品を目指し無料でYouTube公開をしています。



多くの方に楽しかった!と言っていただけてすぐにでも次の作品を…と思ったのですが

無料公開をしている作品にもかかわらず、完全自腹持ち出しで作っていたのでなかなか次回作が撮影出来ませんでした。でも撮りたい‼ぜひお力をお貸しください!




今作は主要ゲストを6名入れて、「魔法少女」をテーマに撮影します!

ご安心下さい、我々は魔法少女にはなりません(笑)

各界活躍されているアイドルさんとタッグを組んで全12話(予定。増えたらゴメンなさい、減りはしないです)の撮影をします。脚本・監督は前作同様、優弥が担当します。

実はこの時点でまだゲストが全員決定していないので(5月18日現在)

サポートをするので是非俺の推しがドラマで活躍する姿が見たい!というという方がおりましたら全力でサポートお願いします。その際は先に推しの事務所様へお話をしておいてくださると助かります。


我々の作品はMV同様『アニメ的な綺麗さ』にこだわって撮影しているのでとにかく可愛く撮れます‼きれいな角度にこだわって撮影をしがちです!

もちろん我々男子軍もバリバリ活躍しますので楽しみにしていてください!

脇役ではなくどちらも主役という形で考えております。


我々の活動は全てライブ等の収益を活動資金としています

(なので規模の大きな時しかスタッフさんは手伝いません)

今回の企画も完全自発的なのですが…

前回より人数を入れての撮影もあり私財をなげうっても純粋に資金が足りません…。

演者の皆さんも友情出演で出て頂きます。

どうしてもな部分をご支援頂きたく初めてクラファンの扉を開きました!

少しでも応援頂けるとほんっっっとうに嬉しいです。

出演される方は演技経験的にはまだ未熟な方が多いと思っていますが

これからの活動のステップに絶対になるという点でも応援頂ければと思います。


2.7次元の悪魔コンセプトの男装ユニットです。

唯一無二のなんでもやる系のパフォーマンス全力ユニットです。

2017年日本クラウンよりメジャーデビュー。

オリコンデイリー3位、新人賞等も受賞し、美川憲一とザ・ヴァイパーのユニットでCDリリース。J-POPから歌謡曲まで何でもチャレンジしてきました。

現在はライブの活動だけでなくYouTubeを軸にドラマやダンスCover等広く活動しています。

公式サイトはコチラ

公式Twitterはコチラ


【Viperaメンバー】

優弥Twitter 優弥Instagram

未来Twitter 未来Instagram

涼生Twitter 涼生Instagram

+元メンバーで時々お手伝いできていた麟太郎君ですが関西にお引越ししてしまったので65万以上集まったらお手伝いに呼べます!

もちろん役付きです(何になるかはまだわかりません)

ドラマ撮影&楽曲(ED)MV撮影費用

・スタジオ代

・制作スタッフ代

・撮影スタッフ代

・衣装代

・広告宣伝費

・CAMPFIRE手数料

・リターン品製作費

・送料、雑費


ゴールに提示している金額でも普通に足りないカツカツ額で出しましたので

大幅に上回りましたら作品向上の為に使用させて頂きます。

楽しんで参加して頂けるように沢山種類を用意しました!

【ドラマ支援】★はVipera以外の演者様方が含まれる特典になります。

①1,000円≪お気持ち支援≫

 ・活動報告で最新情報をお知らせ

②3,000円≪気軽に応援プラン≫

  ・ドラマステッカー

    ・ポストカード(Vipera)

  ・チェキ券1枚(Vipera)+①プラン

③5,000円≪全体ドラマ応援プラン(小)≫

  ・全出演者オフショットブロマイドセット★

  ・動画メッセージ(共通/Vipera)

    ・クラファン限定Tシャツ(S~3L)+①②プラン

④15,000円≪全体ドラマ応援プラン(大)≫

  ・撮影オフショットDVD★ +①②③プラン

  ※出演する全ての演者さんが入っています。全12話分なのでかなり長いです。

  ※こちらに収録されるオフショットは今後Viperaからの販売はありません。

⑤20,000円≪がっつり応援プラン≫

 ・撮影ショットランダムチェキ

 ・ドラマミニブック

 (A5サイズ (Vipera)36P前後の予定)

 ・あなたへ贈る動画メッセージ(Vipera全員)

 +①②③④プラン

⑥30,000円≪ドラマ撮影見学ツアープラン≫

  ・スタジオ見学ツアー★ +①②③プラン

(撮影日程はお知らせした中からお選び下さい/時間の指定はできません)

 6月~7月に都内某所にて行います。

  ※当日チェキ撮影等は別途可能です。

  ※Vipera以外のタレントさんは各運営に判断が任されます。

⑦30,000円≪特別出演プラン≫(2名まで)

  ・ドラマ出演権(少しのセリフ有) +①②③プラン

 下記から出演方法をお選び頂けます。  

 ①ご本人が出演する   or  ②役者さんの代役出演

 ②は役者がお客様のお名前とイメージを模して演じます。出演してる気分が味わえます。

    ※撮影日程は平日になります。

 6月~7月に都内某所にて行います。

    ※すみませんが魔法少女にはなりません。男性女性どちらも可能です。

①3,000円≪MV応援プラン≫

  ・活動報告で最新情報をお知らせ

  ・新曲のサビを生歌で歌う動画(データでお渡しします)

②10,000円≪MVしっかり応援プラン≫

 ・新曲を特別プレリリースCD(CD-R)

    ・新衣装特別待ち受け画像(1名お選び下さい)

 ・Viperaのライブをいつでも撮影出来る『ライブ撮影券2枚』(発行より1年有効) +①プラン

③30,000円≪MV撮影見学プラン≫

 ・スタジオ見学ツアー(第一弾:6月21日or22日を予定)

 ※終日見学ではなく決められた時間の見学になります(2時間程度)

 ※関東圏での撮影を予定しています。

    ※当日チェキ撮影等は別途可能です。

    ※公開までは守秘義務が生じます。

  ・集合写メ1枚  +①②プラン


①20,000円≪打ち上げオフ会プラン≫

  ・集合写メ

  ・お客様の携帯等で一緒にお疲れ様!動画を撮影(30秒程度)

  ・某所にてViperaと一緒に打ち上げ!(2時間を予定)

※都内にて開催します。

※多少飲食のご用意はありますが持ち込みも可能です。

②10,000円≪横浜中華街撮影食べ歩きオフ会≫

  9月予定(雨天の場合変更の可能性有)

     撮影自由(動画禁止)/お昼~夕方の予定。

    ※飲食代はご負担下さい。

③10,000円≪あなたの為に歌います≫

  ・ご指定の歌を映像(データ)でお届け致します。

  ・歌唱は選んだ1名からです。

・Viperaのライブをいつでも撮影出来る『ライブ撮影券2枚』(発行より1年有効)&サイン付きチェキ1枚

④15,000円≪アミューズメントパークオフ会プラン≫

  室内を飛び出してお外でみんなで行うオフ会プランです。入園料・飲食代は別途お支払いをお願いします。

 ※夏~秋頃予定、関東圏開催(東京千葉神奈川)

・Viperaの通常対バンライブをいつでも撮影ができる「撮影券」2枚&サイン付きチェキ1枚

⑤15,000円≪BBQプラン≫

 室内を飛び出してお外でみんなで行うオフ会プランです。

   会場費・飲食代は別途お支払いをお願いします。

 ※夏~秋頃予定、関東圏開催(東京千葉神奈川)

・Viperaのライブをいつでも撮影出来る『ライブ撮影券2枚』(発行より1年有効)&サイン付きチェキ1枚


①20,000円≪遠方からの個別応援プラン≫

  ・活動報告で最新情報をお知らせ

  ・個人からのメッセージ動画

  ・お手紙×3回分

  ・世界に1つだけの手作りアイテム

 (内容はタレント次第です。アクセサリー、イラストが入ったグッズ、手作り絵本等 各タレントSNSで発信致します)

  例:)優弥の場合『あなたと優弥のイラストを手書きした世界に1つのバック、等。

 ・サイン入りチェキ

・トークポート4分の会話チケット(1年以内に使用下さい)

  ・新衣装アクリルスタンド

②50,000円≪〇〇独り占めプラン≫

  ご希望の場所へ2時間拘束可能です。

   都内から離れる場合は交通費をご用意ください。

     時間内にかかる費用はすべてご負担下さい。

     写メ撮影・1枚付(SNSでの使用はご遠慮下さい)

     ※複数購入可能です。 

     ※日程はそれぞれ相談で決めさせて頂きます。

③200,000円≪全部もってこい!プラン≫

 全部いってやる!という方はぜひこちらがお得です‼

  ・ドラマガッツリ応援プラン

   ・ドラマ撮影見学ツアー

     ・MV撮影見学プラン

     ・打ち上げオフ会プラン

     ・横浜中華街撮影食べ歩きオフ会

     ・あなたの為に歌います

     ・アミューズメントオフ会プラン

     ・BBQプラン

     ・遠方からの個別応援プラン

    ・さらに『〇〇独り占めプラン』×2つ(※選択可能)


2023年  5月上旬 クラウドファンディング開始 

6月~7月予定(ドラマ撮影)

6月 中旬(MV撮影/エンディディング)

6月 下旬 クラウドファンディング終了

7月 中旬 第1話公開予定

8月 からリターン発送予定

なんと!クラファン終わる前には撮影が始まります‼希望を込めて見切り発車させて頂きます!


【最後に】

この企画に目をとめて頂き

そしてここまで読んで頂きまして本当にありがとうございます。


男装ってなんだ?何が出来るんだ?

とっても風当りが厳しい中なんだって出来るんだぜという精神で生きてきました!


これをきっかけにいろんな方に知ってもらって、仲良くなれたらいいなと思っています!

どうぞよろしくおねがいします!



<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください