ネクストゴール120%へ挑戦!(2023/6/27追記)

皆様に応援やご支援をいただき、開始3週間で目標金額の100%に到達することができました!ご支援やプロジェクトのシェア、誠にありがとうございます。

『 CBD×フェムケア をセミナー活動や製品を通して届けていきたい 』
この想いが伝わり、プロジェクト開始後からセミナー開催希望のお声を更にいただくようになりました。

“実際にお会いすることができるオフラインセミナーの開催を通して、一人でも多くの方に「CBD×フェムケア」という新しい健康習慣を伝える活動や、健やかさへの想いを込めたRanunCureの魅力を伝えられる機会を増やしていきたい”

この想いを込め、私たちはオフラインセミナー開催費用を含み、ネクストゴールとして120%を目標に挑戦を続けます!
引き続き皆様のご支援と、シェアのご協力をよろしくお願いいたします!


現代社会はストレスを多く抱えている人がいます

潜在的にストレスが溜まり続ける現代人

対面での人間関係に加えて、SNS疲れやソーシャルデトックスという言葉があるように、
インターネットが普及し、情報過多、人とのつながり(現代のストレス要因は、リアルだけでなくネット上の関係も同様にある)によるしがらみなどが、
本人の自覚の有無にかかわらず潜在的に心に蓄積しています。

【20 30 代女性の SNS 利用と心理」に ついての意識・実態調査】参照

私たちが着目したのがCBD

CBDは「カンナビジオール」の略称で、植物に含まれる天然成分の一種です。
CBDは大麻草の成熟した茎や種子から抽出・精製されますが、「気分の高揚=ハイ」の状態や中毒性を引き起こすわけではありません。「気分の高揚=ハイ」の状態や中毒性を引き起こす成分はTHC(テトラヒドロカンナビオール)と呼ばれています。


はじめまして、 株式会社アプロディーテです。
弊社の社名の由来は、ギリシア神話 オリンポス十二神の1柱である愛と美と性を司る女神"アプロディーテ"から得ています。

「愛と美と性の目覚め」をミッションに以下の点から事業展開をしております。
・心と身体を愛でる
・泉から湧き出るような艶めき
・固定観念からの解放

アプロディーテの製品は創設者の実体験を元に
「自分自身を大切にしてほしい」という願いから生まれました。 

婦人科疾患を経て

子宮筋腫とポリープを患い、今後の悪性化へ懸念から子宮摘出の手術を行いました。手術後、一定の動作時に吐き気・めまいが酷くなり、
更年期症状(ホットフラッシュ)を強く生じる状態になり、
薬に頼る日々となってしまいました。
「このまま薬に頼った生活をずっと送らなければならないの?」
その想いが強まり、根本から身体の状態を整えることや
サプリメントなどの薬に頼らない治療を探し始めました。
その中にフェムテックの「腟ケア」があり
腟と脳の繋がりと健康について学ぶようになりました 


養護施設での子供たちとの出会い

友人の紹介で、養護施設で絵本の読み聞かせや絵本セラピーを
行うようになり、沢山の子どもたちと出会いました。
その中で、義理の父から性暴力被害を受けたことのある子どもが
実際にいることを知り、大きなショックを受けました
トラウマを抱えて自暴自棄になる子どもも多い中で、
「自分を大切にしてほしい」「もっと自分の身体を知って大切に扱って欲しい」と強く想うようになりました。
同時期に#Me too運動にて社会的にも性暴力被害についての声が上がる中で、「私にもできることはないか」とフェムケアへの想いが強まっていきました。 

安全にご使用していただきたい

セルフケアを行うには、通常のスキンケア製品よりもさらに安全性の高い成分や製法が必要だと考えています。
ケアを行う際に肌トラブルに見舞われてしまうのでは、ストレスに拍車がかかります。

私たち株式会社アプロディーテは、あらゆる肌に寄り添える低刺激な製品を開発することで、安心してご使用いただけるよう努めております。

【薬剤師が監修】

ラナンキュアの製品は薬剤師が監修し、低刺激処方設計(※)となっております。
※パラベン・合成着色料・合成香料フリー

【米国バドテンダー】

米国バドテンダーの資格を持つスタッフがCBD製品の開発や解説に従事しています。
バドテンダーとは、大麻製品の効果や効能、体験について消費者を正しく導く責任ある仕事をするディスペンサリーで働くスタッフを指します。

このプロジェクトで実現したいこと

多様なライフスタイルの現代、女性のライフステージ毎の変化は、心や身体、ホルモンバランスに大きな影響を与えています。
ホルモンバランスへの影響が大きくなればなるほど、女性の心と身体には負荷がかかり、ストレスも増えていきます。

仕事をしながら、結婚、妊娠・出産、不妊、子育てなどの大きな変化を抱える頑張り世代の女性たち。

アプロディーテは一人でも多くの頑張り世代を「CBD」を通して心と身体、両面からサポートをしたいと考えております。


「フェムテックやCBDを広げる活動を一緒にしたい」という想いのサロン様に主催をいただき、 

「フェムテック・CBD」セミナーを開催しています。 

「女性の健康課題への理解を深めること」をテーマに、月経や妊娠、不妊、更年期等による特有のお悩み解消に繋がる「膣ケア」という新たなセルフケア習慣の知識と方法をお伝えしています。 

「こんなに大切なこと今まで知らなかったなんて…」 

「デリケートゾーンケアに対しての固定観念や恥ずかしさがなくなりました!」 

「まわりの大切な方へも話したい」と 健康的な未来に向けて明るい反響をいただいています。また、商品の魅力をお伝えし、使用感を試していただいたりする機会ともなっています。 


【中国渡航者向け健康診断(医療ツーリズム)】

名古屋の病院とタイアップして医療ツーリズムを構築し、中国との懸け橋を担っています。 

《概要》 
中国は、健康診断の診察範囲が狭かったり、費用が多くかかったりと健康診断の内容が日本とは異なります。
「日本の医療が一番」という声も多く、中国もがんの発症率が高いため、日本のハイクオリティな場所でしっかり健康診断を受けて自分の身体を知り、大切にして欲しいという思いから医療ツーリズムを構築いたしました。

・自分の身体を知ることの手助け
・早期発見早期治療のサポート
・日本の医療技術と中国の人を繋げ、健康管理をしてほしい


【調剤薬局】

社長が薬剤師ということもあり、ひとりでも多くの人が健康課題に向き合える場所作りのための調剤薬局の設立を目指しています。医薬品のみでなくCBDをはじめとする、より健康に過ごすための商品を厳選し販売予定です。 
また、販売のみでなくセミナー開催等による情報発信や使用方法やアフターフォローまでかなう場所となるよう進めています。 


7種類のリターンをご用意いたしました。

①CBDオイルドロップ 7,900 円《20%OFF CAMPFIRE割》《30名》

無農薬ヘンプ・GMP基準をクリアしたCBD原料、オーガニックMCTオイル、
THCや農薬・重金属の不検出等、品質と安全性にこだわりを持ち、初めての方でも安心してご使用いただけています。

■こんな方におすすめ
・はじめてのCBDを試してみたい方
・健やかな心と身体の状態を保ち、ストレスフリーに過ごしたい方
・イライラや緊張から解放され、すっきりとリフレッシュしたい方

②CBDモイスチャークリーム 9,600円《20%OFF CAMPFIRE割》 《30名》

たっぷりの潤い成分と整い成分で健康的な美肌へ導くCBD配合高保湿クリームです。

■こんな方におすすめ
・肌に潤いを与え、ハリとツヤのある肌を保ちたい方
・肌トラブルのないお肌状態へ整えたい方
・リラックスタイムのマッサージクリームとして使いたい方

③オールインワンウォーター 5,200円《20%OFF CAMPFIRE割》《30名》

肌へのやさしさを考えた成分と高い洗浄力・保湿力で素肌を整える多機能化粧水です。
CBDや有効成分皮膚内部へ浸透させるブースターの役割にも。
・防腐剤フリー、界面活性剤フリー
・低刺激であらゆるお肌に寄り添う

■こんな方におすすめ
・敏感肌で刺激に弱い方
・肌が弱いが保湿はしっかりしたい方

④ラナンキュア3点セット 20,000円《30%OFF》《20名》

オイルドロップ・モイスチャークリーム・オールインワンウォーターのお得な3点セット

■こんな方におすすめ
・ラナンキュアをシリーズで使用してみたい方

⑤CBDペアセット 26,400円《40%OFF》《10名》

オイルドロップとモイスチャークリームのCBDを贅沢に使用できるお得な2点セット

■こんな方におすすめ
・CBDをインナーケアとスキンケアの両方から取り入れてみたい方
・まわりの大切な方へのCBDという新たなケア習慣をおすすめしたい方
・友人や家族、パートナーで一緒にCBDのある暮らしをはじめてみたい方

⑥オイルドロップ×5個+バドテンダーが教える「CBDウェビナー」付 30,000円《30名》

計3回のウェビナー受講の機会がございます。
・CBDについて、商品や使い方の説明、質疑応答で1時間半
はじめてのCBDはオイルドロップから始めてみませんか?

「今話題のCBDって具体的にどんなもの?どういいの?」
「CBDを生活に取り入れたいけど、どう説明したらいいの?」
米国のバドテンダー(※)の資格を持つスタッフが、CBDについて徹底解説するウェビナー付き。
※バドテンダー:大麻製品の効果や効能、体験について消費者を正しく導く責任ある仕事をするディスペンサリーで働くスタッフを指します。

■こんな方におすすめ
・CBDについて詳しく知りたい方
・CBDオイルドロップを継続して使用したい方
・CBDをサロンやカフェ等のお店の+αの魅力にしたい方

⑦【 ラナンキュアを応援!スポンサープラン】 30,000円《30名》

ラナンキュア商品3点セット+弊社ブランドサイト内、クラウドファンディング特設ページに
ロゴと会社名を掲載させていただきます。
※掲載可能な方・ご希望の方に限ります。

【CBD製品について】
株式会社アプロディーテで扱うCBD製品は全て合法で、
関東信越厚生局麻薬取締部に麻薬取締法に該当しないという確認を得ています。
また、薬事監視専門官に薬事法非該当の確認も得ております。

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。 

資金の使い道

・CAMPFIRE 手数料・商品開発費用・リターンの発送費用
・アプロディーテ ウェルネスオフラインセミナーの運営費
・運営費用

実施スケジュール

6/5 プロジェクトスタート
7/7 プロジェクト終了
7月中旬 リターン順次発送



現在、フェムケアに関する製品を中心に、健康や美容に関する製品の企画開発を行っています。
商品開発事業の背景には、女性のライフステージや、特有の健康課題、セルフケアやセクシャルウェルネス等に関して、セミナーやSNS、コミュニティで発信していくことで
・自分の心と身体を知ることで、自己理解が深まり自分を愛することに繋がるということ
・周りの大切な方も愛し大切にするということが伝えられるということ
・社会的・個人的なジェンダーへの固定観念やコンプレックスから解放され、より自分らしく健やかに凛と毎日を過ごしていくこと
を一人でも多くの方の「自分らしく凛と健やかに生きる」をサポートしていきたいと考えています。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください