▼はじめにご挨拶

長野県の松本地域に質の高い託児所・いつでも頼れる託児所が必要だと感じ、この託児所を2018年1月22日にオープンさせました。質が高いというのは保育士・その他、保育に携わる保育従事者の人数を一定以上確保すること。また、保育従事者全員が保育に対して熱意を持って働くことだと考えています。

▼このプロジェクトで実現したいこと

質を下げずに保育料を少しでも安く提供できたらと考えています。

23歳以下の若いパパかママがいるご家庭が月契約フルプランを利用する場合、月に10000円安く提供します。

注)パパ・ママ二人が24歳の誕生日を迎えた翌月から通常料金になります。2019年3月までの措置とします。

他の割引との併用について。フルプランから10000円を引いたところからの割引となります。

最終的にはこの地域に質の高い認可外保育所が増えて、若い世代の保護者の方も安心して預けられるような保育所を選べるようになればいいと考えています。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

問い合わせはたくさんありますが、現在は金額が高いので本当に預けたいひとや、若い世代の保護者が預けることをためらってしまうことが何度かありました。

認可保育所や公立保育園と比べると高くなってしまいます。

松本市からの補助金が出るのが、早くて1年後になってしまうため、それまでに何かいい方法がないかと考え今回このプロジェクトを立ち上げました。

▼リターンについて

・お礼のメール

・お礼のカード

・ホームページに名前(仮名可能)を掲載

・時間預かり400円割り/H 上限5時間 9:00~16:00

 

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください