「継続する技術」というアプリを作っています。「人間の強さを引き出すアプリ」です。

プロジェクト本文

やりたいこと

例えば、「もっと綺麗になりたい」と思って、「今日からランニングをしよう」と決意する人がいます。
「プロのイラストレーターになりたい」と思って、「毎日10枚絵を描こう」と決意する人がいます。

ですが、とても残念なことに、その多くは途中で挫折してしまいます。

すごくもったいないと思います。

綺麗になりたいならなった方がいいし、イラストレーターになりたいならなった方が毎日楽しいです。きっと。

やろうと決めたことを挫折せずに続けることができたら、毎日毎日、自分がなりたいものに近付いていくんじゃないかと思います。これはなかなか素敵なことだと思います。

だから、そうなるためのアプリを作りました。

自分に負けずに理想を実現するための、「継続する技術」を身につけるアプリです。

 

今のところの成果

このアプリをダウンロードすると、30日間続けることを決めるようになっています。
「毎日走る」とか「本を読む」といった、具体的な行動です。

 

それを挫折することなく「30日間継続できた人の数」を載せます。

「なんか良くなった気がする」とか「失敗したけど学びはあった」とかではなく、「続けられた。上手くいった」という具体的な成功体験が大事だと思っています。

 

ご支援を募っている理由

アプリの収益源は普通、

1. アプリ内に広告を貼る
2. アプリ自体を有料にする
3. アプリ内課金

があるのですが、できるなら無料で使えた方が良いし、このアプリに広告は似合わないと思うので、収入源がほぼない状態になっています。
(アプリ内に課金という形の項目がありますが、あれは、なくても全く困らない無駄な機能を購入するものです)

ここで突然すっごく個人的な話なのですが、私はアプリ開発がとても好きなので、アプリ開発をする人として生きていきたいなあと思っています。

ですが、よく分からない理想論を実行に移した結果、収入源がほぼなくなったので、それが現実味を失う形になってしまいました。ピンチ。

というわけで、ご支援を募っている次第でございます。

もう、それはそれはパワフルで愛に溢れた美しいアプリを作りますので、どうか応援お願いします。

 

リターンについて

「え、リターンはメールだけ?」となると思います。

そうなんです。

とにもかくにも、まず、謝罪。

ごめんなさい。

そうした理由は、美しいアプリを作ることに時間を充てたいと考えているからです。それが一番重要だと思っています。

応援してくださる方々、魅力的なリターンを提供できず、本当にごめんなさい。

本当に勝手な話ではありますが、価値を成果で示すことで、誰かの毎日が確かに豊かになったことを示すことで、リターンに代えさせていただければと思います。 

 

アプリのリンク

iPhone版

Android版

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください