はじめまして!SNSマーケティング会社『株式会社inglow』の代表をしております小里雄平(おりゆうへい)です。
当社HP:https://inglow.jp


▼真ん中の痩せた松崎しげるみたいなのが私です。

私たちは企業のTikTokアカウントの運用支援とインターネット広告を行う20代が活躍する5期目のベンチャー企業です。今回私たちのミッションを体現しつつ国家的な課題を解決する熱い気持ちで、2023年6月30日まで、目標金額500万円のクラウドファンディングを実施中です。ぜひ本文を読んでいただき、ご支援をお願いします!

私たちは『革新を興し社会の"Growth"をリードする』を旗印に、これまで全国地方の中小企業や大企業の支社などを対象にデジタルマーケティングのコンサルティングから実行までを一気通貫で支援してきました。DXという言葉がバズワードになって早3年、地方企業の現状はというと、デジタル人材、それもSNSマーケティングという新しいデジタルマーケティング手段を実践できる人材は圧倒的に不足しています。

これまでの私たちは、まさにそんな企業の広告手段やSNS運用を行ってきました。

そんな折、ひょんなことから出版社より代表メール宛に連絡が入りました。TikTok本はチラチラ出ているが、マーケティング活用という企業向けの切り口は皆無との事でノウハウのある我々に執筆のご依頼が。お声がけから半年というベンチャーらしいスピード感で出版したのが『世界一やさしいTikTokマーケティングの教科書一年生』です。

Amazonリンク:https://amzn.asia/d/aANvKMy


無事書籍が店頭、Amazonにも並び、いつもの通り社内マーケティング会議を行っていたある日、出版社より明らかに焦った文面のメールが。

『中田敦彦氏のYouTubeチャンネルにて紹介する旨、編集を行う企業より連絡が入りました(汗。取り急ぎ当社としては売り切れのなきよう、急遽重版をかけ、万全の体制で挑むようにいたします』

焦りました。会議どころではなくなりましたw

社内が湧きました。

※本プロジェクトと中田敦彦氏との関連性はございません。



同じ頃、当社が運営するYouTubeチャンネルにもコメントが。本チャンネルはあくまで未来のお客様からのお問い合わせを目的に始めたのですが、コメント欄に寄せられる内容の多くがTikTokのマーケティングスキルを身につけたい広告担当者やフリーランスマーケターである事を感じました。

まあでもWebマーケのオンラインスクールはあるよね、と思っていたのですが、調べてみると既存のスクールは、Web広告の運用やGoogleアナリティクスなどの使い方のみ。

inglowチャンネル:https://www.youtube.com/@inglow_inc

改めて僕らのミッションはデジタルの力で企業や個人の成長を促す事。まさにこれこそが僕らがやるべきサービスなのではないかと胸が熱くなりました。

そしてカリキュラムの監修、アンバサダーに総フォロワー数140万人超のゲーム再現TikToker駒沢アイソレーションさんに就任頂き、またもやベンチャーらしく豪速でカリキュラム作成、インフラ整備、その他各種諸々を進めることに。

そして完成したサービスサイトがこれ。

サービスサイト:https://inglow.jp/tiktok/


目標金額は500万円です。
サイト製作費や監修費用、動画コンテンツ編集費などは、本業のため特に問題ないのですが、チャットサポート、メンタリングは多くの人を要します。ご支援頂いた費用はサービスの認知獲得のための広告費をメインに利用させていただく予定です。生徒が100人を超えてくるとチャット、メンタリングの人件費は2,000万円以上発生します。。。しかし僕らが目指すもの、このサービスを必要としている人は日本国内にもっといると思います。

ここでのご支援が多ければ多いほど、サービスの磨き込み、妥協のないサービス開発をしたいと思っています。

今回集まった支援金はもちろん、全て「次世代のTikTokマーケター育成」のために使わせて頂きます。具体的には以下のような使いみちです。

・サービスサイト作成費用
・カリキュラム監修・動画コンテンツ編集費用
・人件費(講師・メンタリング)
・リターン品準備・発送費用
・プロモーション費用

(+CAMPFIRE手数料、各種税金)

2023年4月 TikToker駒沢アイソレーション ハヤケン氏契約締結
2023年5月 カリキュラム・サービスインフラ整備完了
       サービスサイトローンチ
2023年6月 初期マーケティング開始
2023年8月 リターン発送
2023年9月   初期生徒10名達成
2023年10月  カリキュラム等アップデート
2023年11月  本格広告展開

今回のクラウドファンディングでは、5000円からご支援いただけるようになっています。総フォロワー数140万人の駒沢アイソレーションとのマーケティングMTGへのご招待の他、サイン入り書籍他複数準備。お一人複数のご支援もいただきやすくしました。

※各リターンの詳細は、個別のリターン説明画像をご参照ください。

まずは、本ページを閲覧頂いた皆さま、日々当社にご支援頂いているクライアント様、パートナー様、全てのステークホルダーの皆様に、重ねて御礼を申し上げます。
ありがとうございます。おかげさまで、Webマーケベンチャーの株式会社inglow(イングロー)はもうじき5周年を迎えようとしています。

皆さまのお陰で、このプロジェクトは「スタート地点」に立つことができました。
そして、本当のクライミングはここからです。

『あらゆる領域におけるWebマーケティング難民を救う』
我々が成したいビジョンのひとつです。


日本から、Webマーケティング難民を無くす。全ての中小企業、マーケターがデジタルを当たり前にする。
共にそんな世界を見たいと思っていただけるならば、どうかお力をお貸しください。
後悔はさせません。
一緒に、夢を見てください。

株式会社inglow 代表取締役CEO 小里雄平

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください