皆さん、はじめまして。
シン・コンティニューLLPの茨木敏郎と申します。
たくさんのプロジェクトの中から当案件を閲覧してくださり、誠にありがとうございます。
このプロジェクトは、私の父母が建てた東京都港区の実家を、私たちが運営する人財育成事業のセミナールームとして再利用するために必要な、リノベーション資金の支援をお願いするものです。
ご一読いただき、是非ともご支援をいただきたくお願い申し上げます。

 

【プロジェクトの内容】

まず、私たちが運営している人財育成事業「iDenセミナー」を紹介させていただきます。

http://i-den.biz

iDenセミナーは、あらゆるビジネス・シーンで必要となる「伝え方」や「聴き方」を技術として習得する人財育成プログラムです。
毎日のお仕事や家庭で役立つコミュニケーショ ン・スキルを身につけていただきます。


<具体的なプログラム例>
・人前で話すことが楽しくなる「伝える技術育成講座」
・職場や家庭が明るくなる「笑顔が増えるコミュニケーション講座」
・優しくて強いリーダーを育てる「リーダシップ講座」
・お客様の笑顔が増える「営業・接客講座」
・就活や転職活動に役立つ「面接対策講座」
・英語でのプレゼンやTOEIC対策に「英語講座」他

現在iDenセミナーは企業法人や地域、学校での開催が中心となっており、お客様先の会議室等に出張して開催しています。
そのため、個人で受講を希望されるお客様からの要望にお応えしずらくなっていました。

そこで、父と母が建てて長年暮らした実家を改装して、セミナールーム「iDen麻布サロン」として活用することとしました。

場所:東京都港区南麻布 地下鉄「麻布十番駅」1番出口より徒歩5分

東京都港区にある私の実家には母の他界後も父が住んでいましたが、この度残りの人生を安全に過ごしてもらうため転居することになりました。
自分が生まれ育った思い出の場所をセミナールームとして利用しながら、多くの方の役に立つレッスンを開催して行きたいと思っています。
そのために必要な準備資金について、是非皆さまのご支援をいただきたいと願っています。

実家は昭和43年の建築で老朽化が進んでいるので、セミナーを開催できるようにするためには、室内の改修作業や什器備品の準備が必要です。

【資金の使い方】

皆さまにご支援をいただく資金は以下の用途に使わせていただく計画です。
・壁面、床面の改装作業
・机、椅子など什器の準備
・照明設備の交換、間仕切りの設置
・室内の清掃作業 等

 

【リターンについて】

特典1:ご支援をいただく方全員に「iDenサロンメンバー」の会員資格を年会費無料でお渡しします。

特典2:iDenセミナーの受講権利

(1)以下のご支援をいただく方には、「iDen麻布サロン」にて開催する講座に参加していただくチケットをお渡しします。

・5,000円のご支援:チケット1枚
・10,000円のご支援:チケット2枚
・15,000円のご支援:チケット4枚

<チケットの使い方>
・チケット1枚あたりで、iDen麻布サロンで開催する講座に1名ご参加いただけます。
 「伝える技術基礎講座」
 「笑顔が増えるコミュニケーション講座」等
  2時間の個別レッスン(プレゼンテーションの練習、面接練習等)
  例)チケット2枚で「伝える技術基礎講座」を2名で受講可能です。
・チケットの有効期限:2018年12月31日まで
※講座の実施スケジュールならびにお申込み方法については別途お知らせします。(2018年4月中旬予定)

(2)以下のご支援をいただく方には、2018年5月以降に「支援者のご指定の場所」にてセミナーを開催します。

・30,000円のご支援:2時間レッスン1回
・50,000円のご支援:半日(最長4時間)のレッスン1回
・100,000円のご支援:1日(最長8時間)のレッスン1回

・セミナーの内容や実施方法の詳細については、事前に協議をさせていただきます。
・開催期限:2019年3月31日まで
 ※開催場所によっては別途交通費、宿泊費等の諸経費をご請求する場合があります。予めご了承ください。

 

【最後に】

iDenセミナーは、立ち上げ以来企業向けの人財育成を中心として活動していますが、人を育てる良好なコミュニケーション環境は職場にも家庭にも欠かせないものだと認識しています。
「iDen麻布サロン」の開設により、企業の人材育成だけではなく、子育てや夫婦関係の課題などにも広く役立てていただきたいと願っています。

なお、本プロジェクトは目標金額達成の可否に関わらず必ず実行させていただくため、ご支援をいただく皆さまには確実にリターンをお届けします。

 

皆さまのご支援をよろしくお願い申し上げます。

  • 2018/04/01 21:11

    iDenセミナーの茨木敏郎です。 皆さまのご支援に助けられて、実家をセミナールーム「iDen麻布サロン」に改装する作業を進めています。 たくさんのご支援とご協力、本当にありがとうございます。 クラウドファンディング の募集期間も残り数日となりましたが、この機会に「iDen」を一人でも多く...

  • 2018/03/26 12:08

    iDenセミナーの茨木敏郎です。 「実家をセミナールームに改装したい!」プロジェクトに多くの方々からご支援をいただいており、誠にありがとうございます。 クラウドファンディング 募集期間も残り10日ほどとなりました。引き続きご支援をいただきたくお願い申し上げます。 改装作業は現在も実施中で...

  • 2018/03/17 10:24

    iDenセミナーの茨木敏郎です。 「実家をセミナールームに改装したい!」プロジェクトにたくさんのご支援・激励をいただき誠にありがとうございます。 リノベーション作業に着手してから約1週間、少しずつですが思い描いていたセミナールームに近づいています。 床材や壁の張り替えはiDenのパートナ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください