【2023/06/15 追記】

Fluffyketです。


この度、皆様のご支援のおかげで50万円の目標金額を達成することができました!

心からの感謝を申し上げます。本当にありがとうございました!

そして今回、更に多くの方に弊社を知っていただく機会を作るために、私たちエンタメベビーシッター会社Fluffyketは、

ネクストゴールへのチャレンジをさせていただくことにいたしました!!!

目標金額は75万円。さらに支援者50人達成を目標に残りの期間を頑張っていく予定です。

ベビーシッターが当たり前に家族の味方になれる日を目指すため、素晴らしいベビーシッター体験会を開催したい!

是非皆様の応援よろしくお願いいたします!


★ご挨拶

FluffyKet代表取締役 伊藤梨沙子

代表:伊藤梨沙子
はじめまして、Fluffy Ket代表の伊藤梨沙子です。私は芸能活動と並行して19歳の頃からベビーシッターとしても活動してきました。始めたころは、子どもたちの気持ちを理解し笑顔にすることも一苦労。しかし、子どもたちが楽しそうに過ごし、笑ってくれたときには何にも代え難いやりがいを感じました。ベビーシッターとしての経験を通じて、コミュニケーション能力の向上や自己成長も経験しました。これは芸能活動にも通じるものでもあり、気づけば私がベビーシッターになってから8年もの月日が経っていました。こうして私はもう一つかけがえのない大切な仕事を見つけたのです。そして今度は、私が新しい居場所を作りたいという夢を持つようになりました。私の目標は、芸能活動をしながらも安心して働ける環境を提供することと、働くお母さんお父さんが子育てと仕事をストレスなく両立できる環境のお手伝いをすることです。
そして何よりもFluffy Ketを通じて、子どもたちが寂しい思いをせずに思いっきり楽しんで笑顔になることを目指しています。

<プロフィール>
1996年生まれ27歳。10歳から芸能活動を始める。19歳からベビーシッターとしても活動。
代表作▶︎「おはすた」おはガール、雑誌ピチレモン専属、NHK Eテレ「さんすう犬ワン」、TBS日曜劇場「アトムの童」
ベビーシッター歴8年。自身のスキルを活かし子どもたちを笑顔にするベビーシッターサービス「子ども・子育て支援×エンタメ」の確立を目指す。

<所持資格>
JADP認定ベビーシッター・ACSAベビーシッター養成+現任研修修了・救命技能認定証取得


役員・キャストメンター 合田友役員・キャストメンター:合田友
初めまして。FluffyKet執行役員の合田友です。ベビーシッターでの総サポート回数は約900回。楽しくて唯一無二のサポートすることをモットーにこの5年間子供達と触れ合ってきました。ナレーターという自分の仕事を活かした、七色に声色を使い分ける朗読が得意技です!

<プロフィール>
1995年7月生まれ現在27歳。6歳で童謡歌手でデビューし、現在はナレーター業を中心に、役者、司会者、Instagramではうたのおねえさんの活動を行いながらベビーシッターとして活動している。2023年4月に伊藤梨沙子と共同創業者としてFluffyKetを立ち上げた。代表作▶︎Audible「ナルニア国物語 全7巻」ナレーション など

<所持資格>
認定ベビーシッター資格・プロフェッショナルベビーシッター資格・準育児士・子育て支援員(地域保育コース)・ACSAベビーシッター養成研修+現認研修・居宅訪問型保育基礎研修・救命技能認定証・モンテッソーリトレーナー資格・知育レクリエーションインストラクター・チャイルドコーチングマイスター・アレルギースペシャリスト等

たくさんのご家庭に足を運んだ経験から、まずは親御様にベビーシッター自身の人となりを知っていただいてから自分のお子さまにマッチするシッターさんを選んで欲しいという思いから今回のコンサートの開催を代表の伊藤と考えました。
私たちエンターテイナーベビーシッターによる楽しいショータイムをお楽しみください!



★このプロジェクトで実現したいこと

『ベビーシッター体験会イベントの実現』
〜会いにきてくれるうたのおねえさんおにいさんをコンセプトに〜

ベビーシッターとは家の鍵と子どもを預ける存在です。大切なものを預けるのに、ネットの情報だけで決断するのは不安なもの。プロフィールをしっかりと読んで選んでも、なんとなくイメージとは違う人が来てしまったなんてこともありえます。そんな不安や苦労を減らすにはどうすれば良いか。まずは実際に子供と触れ合っているところ、そして弊社の強みであるエンタメベビーシッターキャストがお送りする『ショータイム』を実際に見ていただき、この人にお願いしたい!!といっていただけるような最高のベビーシッターさんと出会える場を開きたいと考えました。


★課題
『エンタメと保育の融合!笑顔あふれるベビーシッター体験会で少子化問題に対応』

※厚生労働省のHPより 出生数,合計特殊出生率の推移

日本の出生率は低下し続け、2021年には1.30となり、少子化が進んでいます。その理由には女性の社会進出による晩婚化などが挙げられますが、母親が子供のために仕事をやめる考えが減少し、共働きが生活水準の維持に必要なことも理由の一つです。子供の教育費用は増加しており、金銭的に子育てが困難な状況です。2021年の調査では専業主婦世帯が31%であり、共働き世帯が69%でした。今後は子育て支援をますます充実させる必要があります。ベビーシッターの利用については、様々な不安や課題があり、弊社ではその不安を解消すべく以下の方法をとっています。


①顔がわかるベビーシッター弊社のベビーシッターは、9割が芸能活動を現在も行いながらベビーシッターとして活動をしています。残りの1割は医療知識のある看護師兼ベビーシッターです。彼女たちと他の会社さんのシッターさんとの違いは、名前を検索すれば芸能の活動履歴と共にその人のページや情報が出てくるという点です。ぜひひとつの安心材料としていただければと思います。

②子どもが寂しくならないシッティングを目指して

子どもたちが親御様と離れることで、寂しいという気持ちを持ってしまうことは仕方のないことです。むしろしっかりと愛着形成がされている証。けれど自分が仕事や用事を済ませている間、できれば子どもたちにも笑顔で楽しそうにしていて欲しいものです。そんな親御様の気持ちに寄り添えるよう、私たち個々が持っているエンタメスキルをサポート内に取り入れて通常のシッティング以上に楽しんでもらい、感性を育てられるようなサポートを目指しています。


③舞台上で輝くおねえさんがお子さまのベビーシッターに!

巨大絵本を使用した読み聞かせの様子今回の体験会を企画した理由は、サービスを利用する前にまずこのおねえさんに来てほしい!と思ってもらえる機会を作りたいという思いがありました。あの舞台上で輝いていたおねえさんが、自分の家に来てくれた!その特別感はお子さまにとって素晴らしい経験となるでしょう。そして、この体験会を通して弊社キャストとお子さまとの触れ合いを実際に見ていただき、親御様にもお預け頂く安心材料にしていただきたいです。触れ合いの場を、そして現状弊社をお使い頂いているご家族にも、このキャストさんにはこんな魅力があったんだと別の角度から再確認していただくチャンスだと思っています。
弊社は家庭ごとの『味方』でありたいという目標を持っています。
Fluffy Ketを通じて、子どもたちが寂しい思いをせずに楽しく過ごし、笑顔になれる時間を提供したいです。


★資金の使い道

1.継続的なイベント開催のための費用
  (会場:約10〜15万円、人件費:約15万、宣伝費:約5万)
2.グッズ・リターン
  (グッズ製作、撮影費:約5万)
3.プラットフォーム手数料
      (キャンプファイヤー手数料17%)

上記3点になります。


★リターンについて※一例です

様々なパターンをご用意しました。
お礼のカードや動画メッセージ、イベント招待券、今後のイベント内容の相談や今後イベントで取り入れてほしいことをお伺いするオンライン対談など、気になるリターンをお選び頂きご賛同頂ければ嬉しいです。



★実施スケジュール

2023年
5月末   クラウドファンディング開始
6月末  クラウドファンディング終了
7月〜 リターン品の発送開始(順次行います)
8月〜9月 都内会場にてイベント開催※日程や会場は確定次第追ってご連絡いたします。
9月以降 継続的なイベントの実施を予定



★最後に

長文になりましたが、最後までクラウドファンディングのページをお読みいただき、ありがとうございました。
役者をはじめ歌手、声優、ダンサーなど様々なエンタメスキルと保育スキルを合わせ持つベビーシッターキャストが登録しているのがわたしたちFluffyKet(フラッフィーケット)の魅力です。
お子さまを預ける時間を、おうちにうたのおねえさんがやってきた!と思えるようなワクワクした時間を過ごしてほしい。
子どもたちにとっての新しいエンターテイメントを生み出したい。こうした思いで会社をつくりました。
この思いを形にする第一歩として、ベビーシッター体験会というイベントを必ず成功させたいと思っております。
どうかみなさまのお力を貸して下さい。
宜しくお願い致します。

伊藤梨沙子



<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください