皆さん、こんにちは!私たちは、「コンセール・エクラタン・福岡」という、数年前に福岡で立ち上がったプロの音楽集団です。

メンバーは福岡を中心にする、九州内外で活躍する若手音楽家です。地元の方々に、気軽に、質のよい音楽を届けたいと活動を続けて参りました。

オーケストラの魅力と可能性は無限大で、クラシック音楽のみならず映画音楽やポップス、またゲーム音楽と、バリエーション豊かです。これらの演奏をなるべく安い金額でたくさんの方々に楽しんでいただけるシステムを構築したいと、運営の基盤を更に強化して幅広い活動ができるように様々なアイディアを練っているところです。

その一つの手段として、現在法人化を進めています。そして、私たちが地元の文化の発展に貢献したいというメッセージを発信していきたいと思っています。

演奏会というのは、これまでも、そしてこれからも公演チケットの売り上げ収入に頼らざるを得なく、自主的な公演というのは常に赤字というのが厳しい現実であります。

ですので、私たちの存在が認知されてたくさんのお客さまに知っていただくための宣伝活動や広報をしなくてはいけないと考えています。もちろん、私たち自身の努力はこれからも絶えることなく続けていきますが、まずは法人化、そして、その次の演奏会に向けて、資金を集めたく思います。

リターンとしましては、私たちの公演のご招待券を差し上げます。また、動画や録音をお送りして楽しんでいただけるようにしたいと思います。また、私たちの活動本拠地は福岡ですので、ご支援いただける方の場所によっては、メンバーによるミニコンサートを出前したいと考えています。

音楽を通じて、地元の方々に豊かな気持ちになっていただきたい、笑顔になっていただきたいとこれからも一生懸命頑張っていきたいと思います。私たちの努力は引き続き続けていきたいことはもちろんですが、皆さま是非私たちの活動にご理解とご支援のほど、よろしくお願い申し上げます。

 

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください