ドローン空撮好きのためのインスタコミュニティ"@drone_jp"とハッシュタグ"#ドローンジャパン"の運営をしています。 同じ志の方と拡大していきたいと考えており、ファンクラブを開設させて頂きました。

プロジェクト本文

▼ご挨拶

はじめまして、ドローン空撮好きのためのインスタコミュニティ"@drone_jp"の管理人です。
"@drone_jp"とハッシュタグ"#ドローンジャパン"の認知拡大を通じて、日本のドローンコミュニティの発展に貢献していきたいと考えております。

▼インスタコミュニティ"@drone_jp"で実現したいこと

1.ドローン空撮で素晴らしい日本の一面を発信すること

2.優秀なドローンパイロット・作品のピックアップ

3.日本のドローンパイロットのモラル・スキルの向上

▼プロジェクトをやろうと思った理由

管理人自身もmavic proを購入し、フライトを通じて、心からドローン空撮を好きになりました。

その過程で、今まで無かった視点でモノを捉えられる素晴らしさと空を飛ぶような感覚の虜になりました。

一方で、危険なコトや分からないことに直面して困ることも多く、ドローンコミュニティの必要性と仲間の重要性に気づきました。

まだまだドローンパイロットが少ない今だからこそ、作品を作ることをより楽しくし、スキルやモラルの向上を助け合えるようなコミュニティをつくり、業界に貢献していきたいと考えております。

そのためにまず、"@drone_jp"は取り上げられると嬉しいドローン空撮メディアとして育て、アカウント上でドローンパイロット様同士、クライアント様とドローンパイロット様のやりとりができるコミュニティとしても機能させていきます。

▼これまでの活動

1.インスタコミュニティ"@drone_jp"の運営

  ・・・ドローンで撮影された素晴らしい写真や動画を紹介するインスタアカウントを運営しています。
     本格運営から2ヶ月で、フォロワー数は100人→600人を超えました。

2.ハッシュタグ"#ドローンジャパン"の利用促進

  ・・・本格運営から2ヶ月で、利用投稿数は430を超えました。

※"@drone_jp"での作品紹介に際して、必ず投稿者様に紹介の許諾を取らせて頂いており、既にやりとりさせて頂いているドローンパイロット様は60名を超えています。

▼資金の使い道

立ち上げ期(2018年末まで)
フォロワー数2000人を超えるまでは、引き続き"@drone_jp"の運営資金とさせて頂きたいと考えております。
インスタアカウントの管理やキャンペーンの実施など。

拡大期(2019年以降)
その後、ドローン空撮の動画・映像を中心としたWebマガジンを立ち上げ、さらなるコミュニティの拡大を図る予定です。

▼リターンについて

・500円/月:@drone_jpのハイライトでサポーターとして常時ご紹介させて頂きます。

・2,000円/月:@drone_jpのハイライトとプロフィールでスペシャルサポーターとして常時ご紹介させて頂きます。一年間継続して頂いた方にはdrone_jpオリジナルTシャツをプレゼントします。

※支援者が少ない時は、ダイヤモンドサポーターの方以外であってもプロフィールとハイライト両方で紹介させて頂くmことがございます

▼最後に

まだまだ立ち上げたばかりではありますが、ドローン好きの皆様と一緒に業界を盛り上げていければと考えておりますので、ご支援何卒よろしくお願いします!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください