2018年、80KIDZはデビュー10周年を迎えました。 10周年を記念してベストアルバムやグッズなどを受注生産し、皆様へ直にお届けします。 80KIDZ初のクラウドファウンディング企画!

プロジェクト本文

80KIDZは2018年春、デビュー10周年を迎えました。

2008年4月4日に初のオリジナル作品『DISDRIVE EP』をリリースしてから10年間、皆さまにご支援頂き、作品のリリース、DJやLIVEのパフォーマンスを中心に活動を続けてきました。
応援してくれたすべての方に感謝しております。

10周年を記念したベストアルバムをこのCAMPFIREでのクラウドファウンディングという形で受注生産で発売します。
この企画を行うことになった経緯や思いはメンバーからのコメントでご覧頂けますが、あえて一般流通はせず、自分達から直に皆さんの元に、自分達らしいものを届けたいと考え、皆さまに楽しんで頂けるよう様々なコースを用意しました。是非お楽しみ下さい!

10年間ご支援ありがとうございました!

これからも80KIDZをよろしくお願いします!

80KIDZはデビュー10周年となりました。

この世界を気づけば10年。様々な出会い、世界中色々な所でライブ、DJ等、やらせていただき、オリジナルアルバムを5枚発売し、リミックスやプロデュース等、様々な形で80KIDZを表現してきました。
改めて応援していただけた皆様に感謝しております。

近年、様々なフォーマット、ストリーミング配信サービス等で世界中どこに居てもどんなときでも好きな音楽が聴ける便利な時代。
10年前、80KIDZはmyspaceやSNSを使って新しい形で活動をスタートしたアーティストですが、その傍ら小型レコード店でオリジナルパッケージした音源を販売していました。

デビュー10年を機にベストアルバムをリリースする事となり、既存と違った形でリリース出来ないかと検討し、クラウドファンディングで発表する形となりました。

自分達らしさ。80KIDZらしさ。

結成当初、自分達の思うままにパッケージして発売していたあの時のような感覚で、全てデザインし、パッケージして、あえてアナログな"モノ"として、のリリースをします。

この10年の80KIDZを詰め込んだパッケージです。
最高な"モノ"を届けます。

デビューから10年、あっという間でした。渋谷のクラブで行ったDisdrive(アナログ盤)のリリースパーティー、未だに鮮明に憶えています。

その後、全国各地でのDJやライブ、台湾やメキシコ、フランス、韓国でのライブ、UKツアー、フジロック出演など信じられないスピード感で大きな舞台へと連れて行ってもらい10年経った今でもこうして活動できているのは皆さんの支えがあったおかげだと思っています。

今年10周年という大きな節目を迎え、これまでの集大成としてベスト盤をリリースする案が出た時に「普通にリリースしてもつまらないよね?」っていうのがまずあって、音源だけでなくグッズやライブなどを複合的に楽しんでもらうのに何が良いか考えた時に、自分達と皆さんにとってベストな形態としてこの『クラウドファンディング』を選択しました。CDのリリース形態としてまだあまり一般的ではないし、お手元にお届けできるのがちょっと先になるので不安に思う方もいるかと思いますが、絶対楽しくて特別なモノになりますので期待して待っていてください!

 

 

2018年9月上旬に皆様のお手元にお届けできるよう準備を進めます。
詳細な日程に関しましては確定次第、活動報告にてご案内させていただきます。

 

・全てのコースは税込・送料込みの価格です。
・CAMPFIREの仕様上、複数コースのご購入が可能です。ただし同時決済はできませんので、個別のコースを都度お申し込み下さい。
・お申し込み後のコース変更は出来ません。
・ライブチケットを含むコースを購入後、事情によりライブに参加できないなどの場合も、返品は受け付けられません。また、他の方へのリターンの商品や権利の譲渡はできません。あらかじめご了承下さいませ。
・プロジェクトに関するご連絡はCAMPFIRE内のメッセージにてプロジェクトオーナーより送付されます。ご購入後はなるべくメールのチェックをお願いいたします。
・ご購入頂いた方のお名前をBest Albumのクレジット欄に記載させて頂きます。購入時に備考欄(リターンに関するご希望)に掲載希望のお名前をご記入下さい。※ご希望の方のみ

 

ご支援頂いた資金は下記の制作費、および製造費に充当させて頂きます。

・CD収録音源の制作費
・各リターンアイテムの製造費
・各リターン商品の発送料及び手数料
・JASRAC使用料

 

CD 2枚組 / 全32曲収録予定 / ブックレット16P / リマスタリング音源
これまでにリリースした楽曲の中からメンバーが選曲したベスト・アルバム

※収録曲は後日発表させて頂きます。
※80シリーズの楽曲は対象外とさせて頂きます。

 

メンバー直筆サイン入りのお礼状。

 

10周年記念ステッカーや80KIDZロゴ入りステッカーなどのステッカーセット。

 

9/8(土)に渋谷WWWXで行う10th Anniversary Liveのチケット

※本公演はデイタイム公演となります。オールナイト公演ではありません。

※ライブチケットを含むコース(ライブコース、フルコース、ALI&ギターコース、JUNギターコース)をご購入頂いた先着順で整理番号付きチケットをご用意致します。

※チケットの一般発売は7/7(土)から各プレイガイドにて開始致します。

「80KIDZ 10th Anniversary Live」 - WWWX
http://www-shibuya.jp/schedule/009008.php

 

CD 1枚組 / 全10曲収録予定 / 紙ジャケット
これまでにリリースした楽曲をメンバー自身がリミックスしCD音源化

 

CD 1枚組 / 全15曲収録予定 / 紙ジャケット
アルバム未収録楽曲や未発表曲、デモバージョン、ライブバージョンなどを収録

 

半袖Tシャツ / フロント・バックプリント有り / サイズYL、S、M、L、XL

【サイズ詳細】
YL 着丈63cm | 身幅47.5cm | 肩幅44cm
S 着丈70.5cm | 身幅46.5cm | 肩幅44cm
M 着丈72cm | 身幅51.5cm | 肩幅47.5cm
L 着丈75.5cm | 身幅55.5cm | 肩幅51cm
XL 着丈79.5 | 身幅60.5cm | 肩幅58cm

※デザインは後日発表致します。

 

10周年オリジナルプリントを施したテイクアウト擬態カップ

※フロント・バックプリント有り
※デザインは若干変更する可能性があります。

 

 メンバーによる10周年マル秘トークを収録したCD-R

 

ALI&私物。高校時代に愛用したエレキギター(後にP90ピックアップを付けてカスタム済み)。
アルバム「This Is My Shit」等のレコーディングでも使用しました。FERNANDES社製。

※中古品となりますので、使用感がございます。ご了承下さいませ。
※現状ダイヤルが外れておりますが、取り付け・メンテナンスを行ってから発送致します。

 

JUNが製作からペイントまでを手掛け、ライブ時のサブギターとして使用してきたオリジナルギター。ボディの木材はもちろんパーツや内部配線まですべてにこだわりの詰まったギターです。

「Turbo Town制作期に製作したものでサーストン・ムーアに影響されていたので太めなネックにジャンボフレットの仕様となっているのも今となっては良い思い出です。」

ボディ材: アルダー (Warmoth製)
ネック材: 柾目メイプル(Warmoth製)
ピックアップ: リンディフレイリン
ブリッジ: Mastery Bridge
ペグ: Gotoh
塗装: ラッカー塗装

 

プロジェクト終了後に一般発売を検討しております。
発売時期については未定です。活動報告等でお知らせ致します。

本企画でご購入された皆様に喜んで頂けるよう努めます!
是非よろしくお願いします!

 

‘07年1月に結成。自主制作で2枚のMIX CDをリリース後、様々な国内外アーティストとの共演を経て楽曲制作を開始。オリジナル楽曲やリミックスがSNSを通じて瞬く間に話題となり、初期作品集の12”シングル『DISDRIVE EP』(2008/04)は即完売を記録。以後、フル・アルバム5作品、リミックス集やダンス・トラック集をリリースし、DJ/ライヴアクトとしても精力的に活動を続け、様々なシーンの垣根を越えて活躍中。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください