▼はじめにご挨拶をさせていただきます。

 

れから美容業界へ入ってくる皆さん。またもう一度美容の世界へ戻りたいと思う人達へ。

美容師がどんなに素晴らしい仕事かを知ってもらいたいという思いで今回のガイダンスを開催します。

美容の仕事というのは技術の仕事ですが、何よりもたくさんの人との出会いがあるということが一番の魅力で

はないでしょうか。

お客様の人生の一大イベントの時にお手伝いさせていただいたり、

時にはお互いの悩みを相談したり。

いずれ家族や友人のように長い付き合いになることもあります。 

そんなお客様に『ありがとう』と笑顔を頂いたときに最大の魅力を感じることが出来ます。

そんな日々の中、たくさんの出会いで自分自身が成長できる仕事です。

 

私達就職説明会参加店は超十代といった十代を中心とするタレント等が出演するイベントにも携わっています。

そういった芸能界の繋がりもあり、説明会にタレントを呼んでイベント型にし、少しでも夢のお手伝いが出来るサロンでいるように頑張っています。

お店でお仕事をするだけでなく、もっと幅広い世界を見て・感じて夢の実現にご協力出来るサロンを目指していますので、どうかご協力お願いします!

▼このプロジェクトで実現したいこと

 

若い人達やもう一度この業界に戻りたい人達に、この仕事の楽しさ・素晴らしさを知ってもらい、

この業界や岡山という地方都市を盛り上げ、地域活性化や社会的地位の向上を全国に発信し、

それを実現していきます!

 

▼プロジェクトをやろうと思った理由

 

 岡山だけではなく全国的な問題で人口の減少に伴った理美容師になりたい人達の人口も激減していくと予想されています。その中で夢を叶えるため、地元を離れ大都市に就職を希望する人達の数が減らなければ、地方の過疎化や弱体化は避けられないものがあります。

ですが、地方では夢は叶わないものなのか?

断じて違うと言い切れます。地方でも芸能界に繋がれるサロンはあります!地方からでも輝かしい夢を見ることは可能です!

それを伝えるためにも地方に旬なモデルさんを呼んで、この就職ガイダンスを通じて夢を叶えて頂きたいと考えていますし、地方に若手が残る仕組みができれば、地方の弱体化の回避や地方活性化に繋がり、業界においても地方サロンの弱体化や地方サロンの発展になると感じたので、このプロジェクトを立ち上げました。

 

▼これまでの活動

求人難を乗り越えるため美容師・理容師を目指す人達に話を聞いてもらう場を作るガイダンスを2年前の3月より始めました。

最初は、ハローワーク・専門学校・県内の高校に電話をしたり足を運びましたがご理解してもらえませんでした。ですが各社で協力し合って何度も足を運ぶうちに、だんだんとご理解・ご協力していただけるようになり、今回5回目のガイダンスを開催できるようになりました。

 

☆これは直前回の2017年に行った岡山就職ガイダンスの動画です。

 

 
▼『なちょす』ちゃんから告知メッセージを頂きました!

 

これをネタ元に拡散編も作っちゃいました!(笑) 

▼資金の使い道

 

・会場費

・案内状

・パンフレットやポスター作成費

・タレント料

・タレント交通費

・タレント宿泊費

・テーブルやパーテーション等の備品使用料 

 

その他にも費用がございますが、各社で負担してより良いガイダンスに仕上げていきますので、よろしくお願いします!

▼リターンについて

 

☆【当日ご来場できない方へのプラン①】

 

・サイン色紙 ・・・・・ 1枚/3,000円

当日ご来場出来ない方やこのプロジェクトにご賛同頂ける方へ、ポップティーンモデル『なちょす』の岡山理美容就職ガイダンス限定サイン色紙をご用意させていただきます。 

☆【当日ご来場できない方へのプラン②】

・プチ写真集 ・・・・・ 1冊/5,000円

 

当日ご来場出来ない方やこのプロジェクトにご賛同頂ける方へ、ポップティーンモデル『なちょす』の岡山理美容就職ガイダンス限定プチ写真集をご用意させていただきます。 

 

 

【当日ご来場頂けるファンの皆様へのプラン】

・かぶりつき特等席 ・・・・・ 1席/10,000円/40席限定

 

当日ご来場頂いた就職ガイダンス参加者の方や『なちょす』ちゃんのファンの皆様へ、なんと!!ポップティーンモデル『なちょす』のファッションショー&トークショーの1列目2列目のかぶりつき特別席です!!

当日の会場は広くないのでとても近くに感じれます♡皆様のマナーを信用してますので、よろしくお願いします!

 

 

【ガイダンスに参加して頂けるサロン様向けのプラン】

・5日間限定!超特別価格プラン  10名様限定

  就職ガイダンスのサロン様用ブース(第1部&第2部) ・・・・・20,000円/1ブース

 

・ガイダンスブース参加プラン  各3名様限定

・就職ガイダンスのサロン様用ブース(第1部) ・・・・・50,000円/1ブース

・就職ガイダンスのサロン様用ブース(第2部) ・・・・・50,000円/1ブース

 

・最終便です!!!!滑り込みプラン  各3名様限定

・就職ガイダンスのサロン様用ブース(第1部) ・・・・・100,000円/1ブース

・就職ガイダンスのサロン様用ブース(第2部) ・・・・・100,000円/1ブース

 

 

 

【ファッションショーに協賛して頂けるアパレル系会社様向けのプラン】

・ファッションショーでモデルさんに着て頂く2パターン&

       ショーで使用した服の限定販売ブース ・・・・・100,000円/1社様限定

 

・ファッションショーでモデルさんに着て頂く2パターン&

       ショーで使用した服の限定販売ブース ・・・・・200,000円/2社様限定

 

 最初の1社様のみの限定プランを用意いたしました。

この機会にファッションショーでモデルさんに自社の製品を着てもらいませんか?

しかもそのショーで使った服を販売するブースをご用意いたします!

※ブースサイズは共通で、180cm × 45cm で長机1つ分です。

是非ご参加ください!!

 

▼最後に

 

今後全国の地方都市に今回のような就職ガイダンスを発信していきたいので、

日本全国の地域活性化や理美容業界の未来のためにご協力お願いします!

 

 

  • 2018/04/27 21:47

    連日連夜皆で集まって打ち合わせをしています! 頼りになるメンバーに助けられています!完璧な就職説明会になりそうです!ショーもすごくクォリティーが高そうです!   メンバー全員に感謝!!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください